• ベストアンサー

くせ毛がコンプレックスで...

barmanの回答

  • barman
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

自信を持つことが大切だと思います。 誰にでもコンプレックスはあるものですよ。 それを気にしすぎてたら何も始まらないのでは? 逃げてたら何も始まりません。 私は自分のコンプレックスをネタに笑っています。 自分のコンプレックスを自分で笑える強さを持てば、 きっと何か変わると思いますよ。 相手に笑われてる?思い過ごしです。 自信を持てば不思議と雰囲気も変わるものです。 自分に自信を持って強くなりましょう。 あなたには必ず長所が一杯あるはず。 それら長所をちゃんと見つめてみてください。

m-x
質問者

お礼

アドバイス、参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • くせ毛に効くシャンプー

    僕は男なのですがくせ毛がひどいので、くせ毛を抑えるシャンプーを使いたいと思っています。 でもそういうシャンプーって女性向けのものが多いのでしょうか?某サイトのクチコミを観ていたらそう思いました。 女性向けのシャンプーが多いとしたらそれは男が使っても平気でしょうか?女性がつけてるような匂いとかするとみっともないので、くせ毛を抑えるのに効果があるとされていても「へんな匂いとかつかないかなぁ」とか思って躊躇ってしまいます。 くせ毛を抑える効果があるシャンプー、コンディショナーなどで男が使ってもおかしくない(シャンプーしたあと匂いがあまり髪に付かない)もの知ってる方がいたら教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • 恋愛とコンプレックス

    コンプレックスが原因で恋愛に奥手になっておられる方、 またコンプレックスを克服された方、回答をお願いします。 僕は、アトピーの為引け目を感じて積極的に恋愛が出来ません。 自分の綺麗とは言えない肌を見ると自分でも嫌なのに、 他の人から見るとどうなのだろうと思うと、なかなか恋愛が出来ません。 もし仮に彼女が出来、付き合い始めたとしても、 いざ体の関係を持つとなったときのことを思うと怖いんです。 僕が社交的でないかと言うと、そうでもないんです。 男の友人も多く、よく飲みに行ったり、遊んだりします。 ただ、異性となると別で積極に行けません。いろんな意味で怖いんですよ。 アトピーの方、或いは女性の方でアトピーの彼氏と付き合っておられる方、 こんな僕にアドバイスを下さい。

  • どうすればコンプレックスが消えるでしょうか?

    「美人、綺麗」と言われることがコンプレックスです。 この質問により不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。 私はよく「美人、綺麗」と言われることがあります。 ですが、自分では全くそう思っていません。 顔は大きいし、その割りに身長は低く、O脚だし、歯並びも悪いし、目も細くて、団子鼻です。 なのに「美人、綺麗」と言われることに違和感を感じます。 それに「美人だから近寄りにくい」「ツンとしてそうで話し掛けにくい」と言われるのがとても苦痛です。 私自身対人関係が苦手であまり自ら話し掛けることがないのでそう思われてしまうのでしょうが、もしこれが皆の言う「美人」でなく愛嬌のある顔だったらそうは言われなかったのに、と悲しくなります。(実際にクールで辛口な性格の友達がいますが、顔がぽわんとしているので「近寄りにくい、話し掛けにくい」とは言われません。) 話し掛けるのが苦手なのでせめて笑顔でいようと思い笑っていると、冷たい笑顔に見られるようで、あまり良い方向には向かいません。 対人が苦手で無口な本当の自分のままでいたい、でもそのままだと「内気な人」ではなく「冷たい人」と思われてしまいます。 友達や家族は冷たく見えるだけで本当は違うと理解してくれますが、なにせ対人が苦手なので周りの殆どの人に「近寄りがたい、冷たい人」と思われているのが辛いです。 特に恋愛に置いては外見だけで「近寄りがたいからあまり興味湧かない。」「冷たそうだから嫌。」と敬遠されてしまい、本当に悩んでいます。 友達は「美人なんだから贅沢な悩み。冷たく見られたって本当は違うんだからいいじゃない。」と言ってくれますが、コンプレックスが消えません。 無理に優しげに見えるような格好をしたら似合わなくて、余計落ち込みました。 どうすればこのコンプレックスが消えるでしょうか?

  • 部分的なくせ毛に悩んでます。。

    小・中学生の頃は直毛で、感心されるくらい綺麗な髪だったのに、22歳になった今の髪の毛は、人に見られたくないほどのくせ毛になってしまいました。 私のくせ毛は、頭頂部(つむじ周辺)からのみ生えてくるのがくせ毛になっていて、その周辺の毛をまくり上げると綺麗なモンなんです。だから、その周辺の髪達だけのために縮毛矯正をするのもどうかと思うし、ごまかす為にパーマをあてていいものかどうか…。くせ毛1本1本の毛が、きし麺みたいに平べったく、さらにそれらがらせん状にくるくると円を描いています。2年ほど前から染めるのも止め、パーマもせず、お風呂上がりは直ぐにドライヤーで乾かす等、ストレスをかけていない自然な状態なのに…。 あと、毎日マッサージ等気を使ってシャンプーしているのに、そのくせ毛周辺の頭皮がかゆくなります。これはくせ毛と関係あるのでしょうか? 何でもいいので、アドバイス等ありましたら一言声かけてやって下さい。

  • コンプレックス・・・

    肌が汚いというコンプレックスで好きな人が出来ても 自分に自信が持てず、積極的になれません。 いつも、この照明だと汚く見えるなとか気にしてしまいます。 夜はあまり肌も目立たないのですが、昼の顔はみれたものじゃありません。 夜会う人には、きれいな人だね。と言われたりしますが、 昼に人としゃべるときは相手が肌ばかり見ている気がしてなりません。 色が白い人をみると、無条件でかわい~い、うらやましい って思ってしまいます。 男のかたに質問です。 女性の肌は気になりますか? 肌が汚い女性は嫌じゃないですか?

  • 外見に対するコンプレックスで動けない…

    外見に対して強いコンプレックスがあり、積極的に動けません。 特に気にしているのが『タラコ唇』と『ニキビ(跡)』です。 『ニキビ(跡)』はいろいろとケアしていますが、まだまだです。 『タラコ唇』についてはどうしようもありません(整形は考えていません)。 人と接する際にはいつも『自分の顔をどう見ているんだろう?』と考えてしまいます。 女性相手だと特に顕著で、『この顔じゃ何を言っても相手にされない』と考えてしまい、 話しかけるのも気が引けます。 女友達はいますが、心のどこかに『こんなブ男と一緒にいて、本当はイヤなんじゃ…?』 という思いがあります。 もういい年なのに彼女もおらず、『ああ、やっぱりこの顔じゃ無理なんだ…』と痛感しています。 最近は、未来に希望をもてず、でも諦め切れもせず、ネガティブになっています。 コンプレックスを消し去り(あるいは打ち勝ち)、ポジティブに考えられる、動けるようになるには どうすればよいでしょうか…?

  • 薄毛、くせ毛で髪型の選択肢がなく、鬱気味です‥

    はじめまして。29の男です。 僕は生まれつきものすごいくせ毛(縮毛)で、5年ほどずっと縮毛矯正をかけていました。 しかし、段々と薄くなっていることに気づき、(原因が年齢か矯正かは分かりません) もうやめようと思って、坊主にしてみました。 けれでも、髪がかなり細く、前髪とサイドは特にスカスカなため、坊主にしても髪がパタっと寝てしまい、みすぼらしい感じになってしまいました。とてもじゃないですが、これは無理だと思い1ヶ月程のばしてみましたが、それでもやはりすごいくせ毛、かつスカスカの為、どうしようもありません。 スキンヘッドも勇気がなく(というか会社自体もNG)の為、もう髪型の選択肢がなく、鬱気味です‥ ここ最近はそのストレス、悩みからまったく寝れず、食欲もなく、さらに髪に対して悪い感じになっているのですが、常に髪のことを考えてしまいどうしようもありません。 なにか、解決できるような方法、髪型などありますでしょうか? 難しいかもしれませんが、本当に悩んでいるので、御願いいたします。

  • すごい癖毛で困ってます

    僕はもの凄い癖毛で昔から劣等感があります。20代の頃はまだ若かったこともあって美容師さんもお客さんも女性だらけの美容院にいき、縮毛矯正でサラツヤのストレートヘアーを保ってました。でも流石に30半ばをすぎ、美容院で縮毛矯正をすることに抵抗があり、もとのうねった汚い髪に戻ってしまいました。まだ独身なのでオシャレもしたいですし、恥ずかしながら少しでも綺麗に見られたいという思いもあります。いまは床屋で適当に散髪してますが、何か工夫してマシにはできるんでしょうか?短髪でも明らかに癖の為、変になります。男女問いません。アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • くせ毛ですが谷原章介さんみたいな髪型にしたいんです

    20代後半の男です。 俳優の谷原章介さんみたいな髪型にしたいのですが、髪を伸ばすとくせ毛の為かなりはねてしまいます。 多少はねるくらいならいいのですが、、 はねを抑えるいいシャンプーやコンディショナー、トリートメントがあれば教えていただきたいです。 ちなみに髪質はちょっと硬めで量は多いです。 あまり髪にそんなにお金がかけられないので、コストパフォーマンスも重視したいです。 よろしくお願いします!!

  • 素人童貞がコンプレックスになってしまった

    22歳男です。どうしようも無い相談ですが、お願いします。 学生時代に人間関係が上手く築けなくて、女友達すらできなかったので恋愛経験も皆無。 だけど女性を知りたいという気持ちがあったので風俗を利用しました。 それからというのも虚しい気持ちで胸が一杯になります。 金を使ってでしか解決が出来なかった男というレッテルを自分に貼ってしまい。それが拭えません。将来に恋人が出来ようが俺は初体験をお金で済ませた素人童貞なんだと。 つまらないプライドと思われるかもしれません。正直風俗に行かなければよかったと思ってます。言葉は悪いですがハードルをグッと下げて、もっと積極的にしとけば良かったです。 過ぎ去ったことは仕方ないですが、この事実が頭を悩ませます。心が深く落ち込んでしまいます。夜もなんだが寝付けが悪くなりました。 このコンプレックスにどう向き合えばいいでしょうか? 病気云々の回答は十分承知して覚悟しているので無しでお願いします。