mikan2003のプロフィール

@mikan2003 mikan2003
ありがとう数634
質問数33
回答数141
ベストアンサー数
45
ベストアンサー率
38%
お礼率
98%

  • 登録日2003/09/25
  • ファイアウオール(Windows ノートン)について

    ノートンインターネットセキュリテイ2005(2004?)ではウインドウズのファイアウオール無効にしろみたいな事が書かれていたように思ったのですが、2006では書かれていません。ウィンドウズのファイアーウオールは有効でもいいのでしょうか? よろしくお願い致します

  • 変なメールが来ました

    楽天でブログしています。 メールにあまり詳しくないんですが、突然、地域検索?などで自分が選ばれたみたいな内容のメールが(●●円まで援助できますがどうですか?)みたいなのが届きました。  楽天でしたが、、  個人情報等は公開してないはずなのに、なぜこのようなメールが届くのか不安です。  フィッシング、、とかいうもののたぐいですか?  そこのサイトのURLはクリックする気もありません。

  • パソコン(本体)から常時異常音。

    日立Prius PCF-570A5SWA Windows XPを使っています。 購入してから4年くらい立ちます。 (他に必要な情報があったら教えて下さい。) 2日程前にパソコンを起動させて、何もしていない状態の時にいきなり、 本体の中から、「スィ――――」っていう音がしはじめました。 家の外で虫が鳴いてるような、小さな音といえば小さな音なんですが、とても耳障りです。 一度電源を切って起動させても、 電源ボタンを押した途端に鳴り始め、電源が切れる最後まで鳴り続けます。 何度再起動しても音がします。 動作はちゃんとしていて、特に不都合はありません。 よーく聞くと「スィーンスィーン」っていう回転しているような…?音なのですが、 これはハードディスクの故障でしょうか。 故障だとしたら、交換ということになるのでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • dix
    • Windows XP
    • 回答数5
  • 明日彼に久しぶりに会います・・・

    明日、彼と久しぶりに会うことになりました。わたしはできれば毎日でも会いたいタイプなんですが、彼が忙しい人なので、最近はあまり会うことができませんでした。。すごく寂しくて、会えない期間、喧嘩したりもしました。 一応仲直りをして、明日彼の家に会いに行きます☆☆ すごく寂しかったという気持ちを伝えたいんです。。 でも上手く伝えられるか不安です↓↓言葉では、メールや電話で「寂しい」ってたくさん言ってしまったので、なにか態度で表したいなぁって思ってるんです。玄関を開けてもらって、すぐにでも抱きつきたいくらいなんですが・・・それってちょっとやりすぎでしょうか・・・(>_<)??どうしたら気持ちが伝わるか、教えてほしいです。。。恥ずかしがりやの彼を驚かせたいです!!!

    • ベストアンサー
    • noname#42921
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • わからない男心

    皆さんこんにちは。あたしは22歳有職者です。 あたしには知り合って5年目、付き合って3年目の彼がいます。 最初は仲間だったせいか、付き合い始めてからも結構いろんなことをずばずば言う仲です。いろんなことを分かり合っているはずなのにわからないことがあってここへきました。 あたしには、すごく欲しい指輪があって、彼に「あたしにプロポーズするときはこれをちょーだい!!」なんて結構前からねだっていました。そしたら、彼があたしを迎えに行くまでに貯める額の半分まできたらそれを渡すって言ってくれて。その時を待っていました。ところがいつになっても渡してくれる気配はなくて。 社会人になって3年目だし、おうちは実家だし、そろそろその目標額の半分に到達しないはずはない。。。と疑問に思い始めました。。。 あたしがほしい指輪というのは、よく聞く「給料の3カ月分」とかいうような高額なものでもないし、どこでも売っているものです。だからショッピングしていても見かけるし、あたしがその都度欲しそうにしていると彼は逃げていました。。。 ところが先週、飲み会で酔っ払ってたせいもあってか「指輪買ったよ!!」と笑いながら話してきました。来月の誕生日に渡そうと思っているからと言ってくれてとてもうれしかったんですが。。。 昨日になって「やっぱ(月末に行く)旅行んとき渡そうかな」とかいいだして。。。 そういう渡せばいつでもいいやみたな態度に少しがっかりしてしまいました。どうして指輪を買ったのでしょうか。。。あたしがうるさいからでしょうか。。 なんだか苦しくなってしまいました。。