bluebettyのプロフィール

@bluebetty bluebetty
ありがとう数445
質問数51
回答数377
ベストアンサー数
116
ベストアンサー率
36%
お礼率
98%

『リトル・ミス・サンシャイン』で大笑いしながら泣きじゃくった。今年のマイベスト1はコレかな?

  • 登録日2002/06/15
  • 食べ物についての洋画

    タイトルどうり食べ物についての洋画を探しています。例をだすと、「チャーリーとチョコレート工場」のようなかんじのものです。できればレンタルショップにあるようなあまりマイナーでないものがいいです。お願いします。

  • アメリのような

    アメリのようなかわいらしい世界観、部屋が出てくるような 映画を探しております。 どなたか、お心当たりのある方、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 洋画のタイトルがわかる方いますか。

    飛行機がハイジャックか、何か事件が起こるかで、最後、若い高校生か大学生役みたいなわりときれいな女の子が、管制塔の言う事を聞いて操縦かんを握る、、、までははいかなかったかも、、、か、犯人を倒す、かとにかくぎりぎりで解決、着陸でハッピーエンド、みたいな洋画だったと思うんですが、タイトルがまったくわかりません。 情報が少なくてすいません。わりときれいな映像で洋服も今だったので、古くても90年代後半、でもきっと2000年代。 飛行機ものをどんどん検索するつもりなので、何かわずかでもわかる方、また、違ってもいいので飛行機ものであれば題名をどんどん書き込んで頂けたらありがたいです。 情報が少なくてすいません。

    • 締切済み
    • noname#72188
    • 洋画
    • 回答数5
  • 洋画にくわしい方

    教えてください。 アメリカのブロンドの女性が映画もしくはドラマで偏見や憧れを持たれているシーンを探しています。 キューティブロンド、以外でお願いします。

    • ベストアンサー
    • sagasan
    • 洋画
    • 回答数7
  • プレゼンのテーマとなる社会派映画を探しています。

    数日後に大学の授業でプレゼンをしなければならないのですが、 そのプレゼンの内容というのが、ある映画を見て、その映画を 自分なりに批評・意見するというものなんです。 その授業の先生は外国の方なんですけど、彼いわく、 social, cultural, globalな映画ならなんでもいいよ、とのことです。 今まで映画はラブストーリーやコメディーばかりで、考えさせられる 映画はあまり観たことがありません。 これまでの彼の授業で、人種差別や固定観念といった社会的な話題 について勉強していたので、そういうものを題材にしようかな・・・と 考えています。 何かオススメの社会派映画を教えていただきたいです。