• 締切済み

信用できることを証明させるには?

ある男性と付き合うとかはっきりしないまま関係を持ちました。会ったのは2回だけでその他はメールなどの連絡のみです。その後、彼からは会いたいと何度も言ってきますが、約束をちゃんと守らなかったり、女の存在が気になって、やっぱり会わない方がいいと思って、断ってきました。 連絡がきても無視したり、冷たくしてもやはり会いたいと言ってくるので、どうして会ってくれないのかと聞かれたときに、その約束を守らないことや信用できないからと答えました。そしたら「変わりたいと思っている。どうしたら良い?」と聞かれて、答えに困ったのでそのまま無視して放置しました。 ダメな男だなと思いながら、恋しく想う部分もあり、本当に真面目な人になって真剣に付き合ってくれるなら考えてもいいなと思うのですが、「どうしたら良い?」と聞かれて何をしてもらえば、信用を証明でき、安心して付き合うことができますか?

みんなの回答

回答No.10

しばらく友達として付き合ってみるしかないでしょうね。まあ、人間そう簡単に変わりませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190896
noname#190896
回答No.9

友達たちと、この話題で一緒に考えるか 入手困難を、ネットで検索して あなたの好きな物を選べばいいんですよ なにも難しい事じゃない 要は、やる気。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190896
noname#190896
回答No.8

どうしたら良い?と言ってるんでしょ かぐや姫への、五つの貢物 (仏の御石の鉢,蓬莱の玉の枝,火鼠の裘,龍の首の珠,燕の産んだ子安貝) のような、すぐに楽して お金で買えない物のを試しにねだってみては? 入手困難な品だけど、頑張れば入手できる物のとか(チケットでもいいけど) 長い時間 ならばなければ 買えないものとか 口では、何とでも言える 要は、あなたの為に身体を張れるかということですね。

honeybeans
質問者

お礼

すごくごもっともです。けど、そのネタが思い浮かびません。ちょっと考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wagunaria
  • ベストアンサー率9% (25/256)
回答No.7

やりたいから必死にあの手この手で口八丁手八丁ですよ。二回会うだけでやれるなら取りあえず会えば次もやれるってね。もはやセフレですね。許す方も許す方でなかなかのアバズレですが迫る方も所詮その程度の男です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

彼があなたと今後どのように付き合っていきたいのか文書で 提出してもらう。5年分の計画表もつけて。

honeybeans
質問者

お礼

確かにそれは真剣度を測るには良いですね。でもちょっと突拍子がないので、本当には頼めないかも・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.5

「じゃあ今度、私の親に会ってくれる?」と言えばいいのでは? 彼が本当に質問者様のことが好きで信用して欲しいと思ってくれているなら承諾するでしょうし、そうでないならドン引きするのではないでしょうか? 本当に親に会わすかどうかは別にして、彼の真剣度を試す意味でも効果はあると思いますが。

honeybeans
質問者

お礼

確かに効果ありそうですね。ただ、頼まれて嫌とは言えないってこともありそうな気もしますけど。これまでの回答の中では一番有効な気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.4

自分で答えを見つけられない男が変われるはずない。 ・・・だろ?

honeybeans
質問者

お礼

確かに自分で考えろ、と思いもしますが、もし自分が同じ立場で聞かれたときにも分からなくて「どうしたら良い?」と言うだろうなと思いまして・・・。ちゃんとしている男性はこういうとき、自分で答えを出せるんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

信用できることを証明する術(スベ)なんてありませんよ。 申し訳ないですが、2回会っただけで関係持ったお二人が、今さら何を悩んでるの? って感じますが。 (非難してるわけじゃないですよ。) であれば、別に深く考えずに、付き合う・付き合わないとかの色分けなんてしないで、今まで通りその男性と楽しく遊んでればいいんじゃにでしょうか。

honeybeans
質問者

お礼

私はもともと遊ぶタイプではないし、そうするつもりはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.2

もう一度Hする。

honeybeans
質問者

補足

それで何か分かりますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

安心はない 恋愛には一か八かしかない

honeybeans
質問者

お礼

そうかもしれませんけど、もういい歳もしてるので、失敗したくないんです。見極める具体策があるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の信用をとりもどしたいんですがどうすればいいんでしょうか?    

    彼女の信用をとりもどしたいんですがどうすればいいんでしょうか?                                     どうして信用をなくしたかと言うと僕が彼女に嘘をついてしまいそのことでメールが返ってこなくなり   謝るためにさっきいたスナックに2回入ってしまったんですスナックからは2回電話がきたらしく      距離をおかれました彼女と約束していたんですけどそれも破ってしまいまして信用できないと       言われました彼女との約束事はグリーやモバゲーで友達のとこにいかないこととどこにおる?とか     なにしてるん?とかを聞くことと嘘をつかないことと女絡みしないことです                   彼女にもう一度チャンスをくれと言い別れないですんだのですが次やったら別れるとのことで       それは僕も覚悟してます女絡みだけはやってないんです                             10月はもう会えないと言ってましたが24日にバーベキューをすることになってたんです          それでもう一度チャンスをくれもう約束まもるからと電話したのですが彼女はわかったと言ってくれて    後ろから彼女の友達が「24日なにあるん」と聞いてきたのが聞こえてその答えが              「バーベキューあるねんけどな行きたいねんけどこんな状態じゃ行きづらい」と言ってました        だから24日までに会わずに信用をとりもどしたいんですどうすればいいんでしょうか        

  • モテない男は安心と勘違いしてましたか?

    彼が女とわかった人に誰にでもちょっかい出しに行ってるのがわかりました 自分でライングループを作って、誰にでも個別に連絡をしていって 手を出そうとしていることがわかりました いまだ成功してないみたいですが、このまま誰にでもちょっかい出していれば 仲良くなる人が出てきても可笑しくありません なぜ、そんなに誰彼無しに手を出そうとしてますか? ベストな女性を選ぶためにそうしてますか? 私は少なからず真剣になりかけていたのに 結婚しようと言われて、真剣に付き合ってほしいと言われていたから そうなる努力もしていたのに 私も手を出した中の一人ってことなのかなと思うとショックです 結婚を考えて真剣になってほしいと言われていたのは 嘘かもしれませんね 彼自信が真剣にならなければ行けませんでした、そう思いますが この件について聞いた時も 「俺は女だけに連絡してないよ。男にもやってることだし」と何度も言ってました 私には誰ともラインするなと言っておきながら 自分は女にラインしてるのは女だけじゃなく男にもしてる 女限定ではないから浮気でもないしオッケーなんだと言う答え それ筋通りますか? 私には色いろ禁止事項作っておきながら 自分は理由が正しいからいいんだと言うのって 公平じゃないです 私は遊ばれていたんでしょうか? 俺に引っ掛かったあほな女としか思われていませんか? ただ、彼はモテないので色んな人にちょっかい出してるにしか見えません 正直モテないから安心してたし、安心な男なのだと思ったけど 違いますよね? あの癖は多分治りませんよね? 私が聞いたとき 「わかった。誤解されることやめる」とは言いませんでした 言われるようなことしてないというような 言いぐさだったのが、悔しいです

  • 彼女のことが信用できず困っています。

    現在付き合って一年程になる彼女がいますが、彼女のことが信用できずに悩んでいます。 きっかけは彼女が他の男友達と二人で遊んでいたことが発覚したからです。お互い大学生です。 付き合った当初に異性とは二人で遊びに行かないことをお互いの約束としました。しかし付き合って半年頃に彼女が遊んでいたことがわかりました。 元々連絡不精な彼女でその日も2日ほど既読無視をされていた状態でした。久しぶりに会いたいと連絡しても既読がつかず、電話しても出なかったので寝てると思っていましたが、その後電話が来てゴメン、ご飯食べてたと言われました。今日終わるの遅かったの?と聞いて、やり取りをする内にゴメン、実は今日遊びに行ったと彼女から言われました。その日の内に彼女が謝りたいと家に来ましたが、何で遊びに行ったのと問い質しても、軽率でゴメン。予定がなかったし断る理由もなかったからと言われました。 この事がきっかけで彼女の事を信用できない自分がいます。もう異性とは遊びに行っていないとは思いますが、元々連絡が少ない子なので相手の予定は細かくは知りません。連絡が取れなくなると不安になるから連絡をこまめにして欲しいと言っても中々治してくれず、注意をしても喧嘩になるか泣かれてしまいます。 どうすれば良いでしょうか?彼女のことは好きなのでどのように関係を改善していくべきか、またどのように僕の気持ちを整理すべきかアドバイスよろしくお願いします。

  • どうしたら信用できますか?

    彼氏は34歳。見た目はチャラいです。中身はたぶん真面目かと。 彼氏ゎ女友達が多くふつうの子からデリ嬢まで幅広くの女友達を知ってます。 電話帳にも女友達の名前でたくさんでした。 私と付き合う前までゎ彼女がいても毎回連絡をとってたと思います。彼女に内緒で女友達と会ってたかどうかゎ聞いてみたけれど会ってなぃと彼氏ゎいいます。 彼女さんと別れて彼女の親友に告白されたとか、彼女いるのに彼女に構ってもらえないから彼女と別れるつもりで女友達と夜遊びにいってたと彼氏ゎ私に話していました。 彼氏ゎ若いギャル(10代)とばかり付き合ってました。彼氏いわく見た目がチャラいからそぅいう子しか寄ってこなかったといってます。 それゎわかる気もします。 私ゎ彼氏と付き合う前に信用してなぃとハッキリいいました。ぃろぃろ話しを聞いてたので。 ただ前に彼女がいたときにゎ携帯の女友達のアドレスなどゎ消してなかったのに私と付き合ってからゎ何故か消してくれました。 たま~に女友達から連絡ゎきてるみたいですが…。私にゎ連絡きたとかゎ話してくれないですけど… それゎ当たり前なのかな? 今は彼氏と4ヶ月くらい一緒に住んでます。彼氏とゎ同じ職場ですが部ゎバラバラです。彼氏ゎ車がないので一緒に出勤して一緒に帰ります。日曜日も一緒にいます。 この間女友達から連絡がきて私の前で電話して、彼女できたからとも言ってくれました。。 彼氏ゎ車がないので遊びにいったり内緒であったりと浮気する時間ゎないと分かってます。彼氏の部にゎ男しかいません。 こんなに一緒にいるし毎日ラブラブだし結婚を考えてくれてるみたいです。なのに何故か信用できないんです。信用したい気持ちもある。世の中女と男なんだから女友達いても構わないと思うんだけど、だけど私嫉妬深くて。嫉妬とかなくなればいいのに。 彼氏も私に嫉妬ゎしてます。 だから愛も伝わってきます。 私が嫉妬深いことゎ彼氏ゎしってますし浮気しないでとも伝えてあります。 どうしたら信用できますか?

  • 彼への信用(長文です)

    こんにちは。私は明日から社会人に、彼は大学4年生になります。 彼とは高校時代からの友人で、その間ずっと連絡を取り合い、頻繁に遊んでいました。そして、今年先月付き合おうと言われ、付き合い始めたのですが・・・ 彼の良いところも、悪いところも知りすぎてしまったため、彼のことが信用できないでいます。 彼は彼女がいても、他の女とHをしてしまったり、一度に複数の女と付き合ったこともあるだらしない男でした。 しかし、昨年、元カノと分かれた際、私との約束で、もうそんなだらしない事は止める。と宣言。 また遊びほうけているのではと、何回かカマをかけてみても、全て空振りなところを見て、大丈夫だなと、私なりに考え、付き合うと言う返事に応じたのですが・・・ これから私は社会人、忙しくなれば、彼と会う日もすくなくなり、また、彼の遊び癖が再発するのではと不安です。彼は女の子の知り合いが多いので、言い寄ってくる子が居るかも・・・と思って不安でたまりません。 彼は、他の女に引っかかるようなことはない。私より、良い子はそうは居ないよ。と言ってくれるのですが・・・ 彼は私の不安を解消しようと、色々と話を聞いてくれ、そのたびに、俺は信用ゼロかもしれないけど、心配要らないよ。今は仕事の事だけを考えていれば良いんだよ。と言ってくれます。 一生懸命対応してくれる彼に、俺は信用ゼロか・・・と言われる度、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 信用したいけど、信用しきれない・・・これじゃ付き合っていても お互い辛いだけなのかと、最近思います。 皆さんだったらどうしますか??客観的な意見を頂きたいと思ったので、ご意見お願いします。

  • 婚約の証明

    いつもお世話になります 彼と口約束で婚約しました、彼の叔母さんに紹介されました。 (彼も私も両親は他界してます) でも彼は私が欲しいと頼んでも婚約指輪は そのうち=といつ買ってくれるのか,,,,, 不安でなりません、形が欲しいのに。 彼と私が婚約してる証明は何もないですよね? どの部分で彼を信用すれば良いのやら・・・ アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 信用できないのはなぜ

    彼氏のことが信用できません。浮気が発覚した訳ではないけど、ちゃんとデートしてくれないからです。 ○○行きたいと言っても、当日になると「仕事」だのと言います。私は彼の職場が見えないから、どれくらい忙しいとか分からないし、携帯を盗み見たりしたくないから、本当に仕事なのか分からないです。 だけど、不安な気持ちをぶつけたら、きっと私は彼を責めてしまうだけだと思うので、何も出来ずにいます。彼は過去の彼女からも「冷たい」と言われていたような性格です。 こんなとき、どうしたらいいですか? このままだと、彼からの連絡を無視してしまいそうです。別れたくないです。 頭の中がぐちゃぐちゃです。

  • 彼を信用できない…

    私には付き合って5年以上の恋人がいます。 彼は表面上はとても優しいんです。人当たりもよくて、友人にも好かれています。 でも、彼はギャンブルが好きで給料を全てつぎ込んでしまうこともあります。そのことについては何回も話し合い、何度も「もう行かない」と約束しました。けれど一週間も経つと、悪びれた様子も無く「今日は勝ったから何か買ってあげる」とにこにこして言ってくるんです。 彼は、勝ったらお前にもあげてるんだからいいじゃんと言います。そういう問題ではなく、私は何かを買ってもらうより約束を守ってくれるほうが何倍も嬉しいと何回も言いましたが、そのときは真剣に話を聞いているふりをしてまた同じことの繰り返しなんです。 そんな彼が信用できず、このまま付き合っていっていいものか迷っています。 彼と付き合っている間に、誘ってくれた人も何人かいて、正直その方が幸せなのではと流されそうになったこともあります。けれど結局別れ話の時に泣かれて戻ってしまいます。 私が、彼のギャンブル癖を我慢すれば済む話なのかもしれませんが、将来が不安です。 何でも結構なので回答頂けると嬉しいです。

  • 内容証明が不在で戻ってくる

    3月末でその人にお金を貸してから10年になります。 返済期限は特に決めていなかったのでしばらく放置してましたが、 もうすぐ10年にもなるので、今年に入ってから電話での返済催促を時々していたのですが、 今月にはいってからは電話もでなかったり電源切ってたりと、連絡とれなくなりました。 貸す時に、お互い引越ししたら住所は教えるという約束だったのですが 電話の時には「引越ししてない」といってたにも関わらず、去年引越ししていたことが判明しました。 もう信用できませんので近いうちに全額返済してもらおうと、 なんとか転居先住所を見つけて、今月に入り配達記録での内容証明を2回送りましたが 不在という事で2回ともしばらくして戻ってきました。 相手のポストに不在票とそれ以外の郵便物が入ってるのは確認し、 翌日再び見に行くとそれらはなくなってた事から、 不在票を見て、無視している状態だと思われます。 内容証明の文面において、「今月末までに対応なき場合・・・」と 書いて出しましたが、猶予をあたえるのがばかばかしく思いました。 今月末を待たずに法的手段に出ても問題はないのでしょうか?

  • 彼女を信用したいんですが

    いま7歳年上の彼女と付き合っています。仲は良く順調なんですが 彼女には元彼がおり、まだたまに会うこともあるかもしれないけど本当に何もないからといわれました 自分は完全にきれてほしいといったんですが 助けてくれることもあるし今はすっかり普通の友達だから自分では会おうとはしないし連絡とらないけど連絡を断つってことまではできないよ、でも信用して!と強くいわれます。ただ事情で一年間は遠距離になってしまうこともあり信用していいのか悩んでいます 一年たったら彼女が自分が住んでるところに引っ越してくるんですが相手も私を一年間離れてる間は不安で心配で仕方ないとよくいわれます、 お互い一年間離れる以上信用しあうしかないと思うんですが・・彼女も私もお互いの両親と会ったことがありお互いの両親も気にいってる状態です ただ彼女が元彼と悪い意味で会うなら自分に黙ってれば分からないのにちゃんと自分に話しているし 男友達の存在もよく話します そういう意味では信用してあげないといけないかなって思うんですが自分が疑いをかけてしまいます そうすると相手もかなり怒り いつも同じことで喧嘩になってしまうので 意見をお聞きしたいとおもいました 女性の方は元彼とは友達関係でいたいと思いますか?