• 締切済み

信用できることを証明させるには?

ある男性と付き合うとかはっきりしないまま関係を持ちました。会ったのは2回だけでその他はメールなどの連絡のみです。その後、彼からは会いたいと何度も言ってきますが、約束をちゃんと守らなかったり、女の存在が気になって、やっぱり会わない方がいいと思って、断ってきました。 連絡がきても無視したり、冷たくしてもやはり会いたいと言ってくるので、どうして会ってくれないのかと聞かれたときに、その約束を守らないことや信用できないからと答えました。そしたら「変わりたいと思っている。どうしたら良い?」と聞かれて、答えに困ったのでそのまま無視して放置しました。 ダメな男だなと思いながら、恋しく想う部分もあり、本当に真面目な人になって真剣に付き合ってくれるなら考えてもいいなと思うのですが、「どうしたら良い?」と聞かれて何をしてもらえば、信用を証明でき、安心して付き合うことができますか?

みんなの回答

回答No.10

しばらく友達として付き合ってみるしかないでしょうね。まあ、人間そう簡単に変わりませんが。

noname#190896
回答No.9

友達たちと、この話題で一緒に考えるか 入手困難を、ネットで検索して あなたの好きな物を選べばいいんですよ なにも難しい事じゃない 要は、やる気。

回答No.8

どうしたら良い?と言ってるんでしょ かぐや姫への、五つの貢物 (仏の御石の鉢,蓬莱の玉の枝,火鼠の裘,龍の首の珠,燕の産んだ子安貝) のような、すぐに楽して お金で買えない物のを試しにねだってみては? 入手困難な品だけど、頑張れば入手できる物のとか(チケットでもいいけど) 長い時間 ならばなければ 買えないものとか 口では、何とでも言える 要は、あなたの為に身体を張れるかということですね。

honeybeans
質問者

お礼

すごくごもっともです。けど、そのネタが思い浮かびません。ちょっと考えてみます。

• wagunaria
回答No.7

やりたいから必死にあの手この手で口八丁手八丁ですよ。二回会うだけでやれるなら取りあえず会えば次もやれるってね。もはやセフレですね。許す方も許す方でなかなかのアバズレですが迫る方も所詮その程度の男です。

• taka-aki
回答No.6

彼があなたと今後どのように付き合っていきたいのか文書で 提出してもらう。5年分の計画表もつけて。

honeybeans
質問者

お礼

確かにそれは真剣度を測るには良いですね。でもちょっと突拍子がないので、本当には頼めないかも・・。

• etranger-t
回答No.5

「じゃあ今度、私の親に会ってくれる?」と言えばいいのでは? 彼が本当に質問者様のことが好きで信用して欲しいと思ってくれているなら承諾するでしょうし、そうでないならドン引きするのではないでしょうか? 本当に親に会わすかどうかは別にして、彼の真剣度を試す意味でも効果はあると思いますが。

honeybeans
質問者

お礼

確かに効果ありそうですね。ただ、頼まれて嫌とは言えないってこともありそうな気もしますけど。これまでの回答の中では一番有効な気がします。

• Cupper-2
回答No.4

自分で答えを見つけられない男が変われるはずない。 ・・・だろ?

honeybeans
質問者

お礼

確かに自分で考えろ、と思いもしますが、もし自分が同じ立場で聞かれたときにも分からなくて「どうしたら良い?」と言うだろうなと思いまして・・・。ちゃんとしている男性はこういうとき、自分で答えを出せるんでしょうか?

回答No.3

信用できることを証明する術(スベ)なんてありませんよ。 申し訳ないですが、2回会っただけで関係持ったお二人が、今さら何を悩んでるの? って感じますが。 (非難してるわけじゃないですよ。) であれば、別に深く考えずに、付き合う・付き合わないとかの色分けなんてしないで、今まで通りその男性と楽しく遊んでればいいんじゃにでしょうか。

honeybeans
質問者

お礼

私はもともと遊ぶタイプではないし、そうするつもりはありません。

• ueshita123
回答No.2

もう一度Hする。

honeybeans
質問者

補足

それで何か分かりますか?

回答No.1

安心はない 恋愛には一か八かしかない

honeybeans
質問者

お礼

そうかもしれませんけど、もういい歳もしてるので、失敗したくないんです。見極める具体策があるのでは?