• ベストアンサー

マカロンクリームなしでどのくらい持つ?

クリスマスにマカロンをあげる予定です。 クリームは、前日に作るのですが、マカロン自体は先に作っておきたいです。 実は、今日すでに、一部作りました。 冷蔵庫で、1週間は平気ですか? クリームなしです。

noname#197569
noname#197569

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vxmiyuxv
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

パティシエをしています マカロンは表面がないてしまうのと中が乾燥していまうのが心配です なのでお店で作るときは焼いてさましてすぐにサンドします クリームの種類にもよりますが、 バタークリームなどなら挟んでから密閉して保存したほうがお勧めです 生クリームなら当日でないと難しいですが… 皮だけでもほとんど日持ちはしません…硬くなってしまうかもしれません 1週間はかなりギリギリの期間だと思います 冷凍もできますが、皮だけだとどうなるのか難しいです… 参考になればと思います 頑張ってくださいー

noname#197569
質問者

お礼

パティシエさんからのレスありがとうございます。 アドバイスいただきましたが、 マカロンだけを作って冷凍保存しようと思います。 というか、以前そうしていたんですよ。 ただ、今回冷凍庫がいっぱいで。。。 何とかすき間を作ります。 今2回目を乾燥中です。

関連するQ&A

  • ケーキに生クリームを塗る工程

    初めて質問します!! 実は来月彼氏に誕生日ケーキを作る予定なんですが、その点でいくつか悩んでいます…。 スポンジに関しては何度か焼いているので問題ないんです。 前日に焼いて、当日作業に入る前にシロップを塗ろうと思っています。 問題は生クリーム(/_;) どうしても上手く塗れません。 塗り方も悩んでいるんですが、一番悩んでいるのは工程なんです。 彼の誕生日が月曜なんですが、私がその日仕事のため朝7時~17時半くらいまで不在です。 この場合、ケーキのナッペはどこまで前日にした方がいいと思いますか? 私はが作るケーキは18センチのサイズ、中にはイチゴとバナナを入れるつもりです。 手作りケーキは生クリームが馴染まないと味が落ちますよね…。 前日の夜に、サンドする部分(イチゴ、バナナもサンド)に生クリームを挟んで、側面と上面は手をつけないでおく。 イチゴはキッチンペーパーなどで軽く水分をとる予定です。 この方法がいいんでしょうか…。 できれば全て前日に終わらせたいのですが、約1日冷蔵庫で保存されたケーキはやはり味が落ちますか? ちなみに生クリームはメグミルクの動物性のものを2つ使用する予定です。 本当は中沢クリームというものを使ってみたいのですが、この辺には売ってないもので(/_;) どなたかアドバイスお願いします!

  • 緑色のスイーツデコ

    緑色のスイーツデコ 来週、プレゼント用の簡単なスイーツデコを作る予定です。 ただ、どうしても「緑色」にこだわりたくて、種類があまり思い浮かびません・・・。 今のところ作ったのはクリームソーダで 他に思いつくのはマカロン・メロンパン・ミントアイス・練りきりくらいです。 マカロンが一番キレイなんだろうなと思いつつ マカロンを作るなら、シリコンで盛り上がったクリームを絞ってラインストーンを乗せたい。 けれどもまだまだ初心者なので、出来ればシリコンへのチャレンジは もう少し先にしたいので、シリコンなし出来るものがいい、という勝手な願望もあります・・・。 もしオススメのものがあればお教えいただけませんでしょうか!?

  • 除毛クリームを使用してみましたが…

    いつもお世話になっております。 今日、はじめて除毛クリームを使用し、腕と足の毛を除毛しました。 クリームは、ぬってから数分置いてスポンジで落とす形だったのですが、一部腕に赤みが残りかぶれてしまったようです…。 さらに、クリームを落とす際少しヒリヒリした感覚が一部にあったため、スポンジではあまりこすらずなでる程度にしました。 その結果、腕や足はきれいに除毛しきれず毛が残ってしまう結果となってしまいました。 しかし、この毛は乾いてからも、さわったり少しなでてみるとぬけています。 これらの処理しきれなかった毛をきれいにしたいですが、水にぬらしてなでるだけではなかなかとれないようです。 これは、もう一度専用スポンジで強めにこすった方がいいのでしょうか。 クリーム自体は、使用するのに3日あけなければいけないようなのですぐには使えません。 除毛クリームの口コミなどを見ていると、みなさんかなりきれいに、つるつるになっているようなので、どのようにしてクリームをきれいに落としているのか、気になります>_< 実際使用されている方、また使用経験がある方からのアドバイスをいただきたいです。 ちなみに使用したのはVeet(バスタイム用)です。 よろしくお願いいたします。

  • 脈なしですか?

    アプローチしてた人が、仕事がピークになり、昇格試験も控えて忙しそうです。 最近は誘っても素っ気ないです。 クリスマスに誘ってランチの予定でしたが「昇格は試験と論文だけど、論文の締め切りが迫ってて図書館にこもらなきゃいけないから」とドタキャンになってしまったこともありました。 先日、また誘ってみたところ誘いの日の前日になっても連絡が無かったので 忙しいかな?みたいに送ったら、「うん(汗)結構いっぱいいいっぱいだよ!! 」と言われました。 そこで励ましとともに「いつ落ち着くの?また落ち着いたら会いましょう」みたいに送り、連絡は終わらせたつもりでいました。 すると3日後に「都合が良いときがあるなら、こっちから連絡するから」と 言われました。 もう脈なしですかね。。。? また、その3日の間にたまたま彼と同じ会社の友人とメールをしてて 試験は2週間後にあること、また最近難易度があがり、もっと年次が上の先輩でも何度も落ちるくらい難しいことなどを聞きました。 そこまで過酷とは思わず、悪いことをしたと反省しています。ちなみに彼はSEの仕事をしています。 彼は今、必死なようで、誘わなきゃ良かった、邪魔をして余計なことをしてしまったととても後悔しています。 そっとしておいたらいいですか?2週間は連絡も何もしないでおこうと思っています。

  • 賞味期限が約1週間切れたタラコをクリームパスタに。

    まず冷蔵庫のチルド室に4月28日で賞味期限が切れたタラコを5月2日に発見! タラコのクリームパスタにする予定ですっかり忘れていました… 賞味期限5日切れたのを確認し臭いを確認して今さらですが冷凍保存しました。 今日解凍して使おうかと思っているのですがやめたほうがいいでしょうか? ちなみに3歳前の小さい子供も一緒に食べます。 クリームパスタは袋の中からタラコの中身を出してホワイトソースと煮込みます。

  • 使っても大丈夫ですかね??

    3~4週間前ぐらいに製菓用のマーガリンでマカロンに挟むクリームを作りました。 (卵黄を溶いたものに、砂糖+水を沸騰させてキャラメルの一歩手前の物を混ぜ合わせ、その中にマーガリン(固体)を練り合わせたもの) 作ったのはイイんですが、かなり余りました。 捨てるのは勿体ないので、一応ラップして冷蔵庫で冷やしています。 これを使って、今度パウンドケーキを作ろうと思っています。 が、未使用のものならともかく、加工してしかも日にちが大分たっているので使用してイイものかと…。 どなたかお力添えお願いします。

  • ロールケーキの保存

    クリスマス前日に東京から高速バスを利用し9時間ほど乗り青森まで行きます。 その際にココア風味+生クリーム+イチゴ使用のブッシュドノエルを持っていきたいのですが保存方法に悩んでいます。 ケーキを箱に入れ、大きめの保冷剤を入れた保存バックにを入れていこうと考えているのですが、時期的には寒いもののやはり生クリームが心配です。 バタークリームも考えたのですが、一度も作ったことがないし、やはり生クリームがいいです。 何か良い保存方法はないでしょか? 上記の保存方法で全てデコレーションした後のものでも大丈夫でしょうか? それとも生クリームの劣化・乾燥を防ぐため、中だけ生クリームを巻いたロールケーキをラップで包み、外側デコレーション用の生クリームを別な袋などにいれ一緒に保冷バックに入れ、現地で外だけデコレーシヨン。 この場合、ロールケーキ・生クリームともに冷蔵のままで平気か、それとも冷凍しておいて、保冷バックの中で自然解凍の方がよいか・・? 一番の希望としては全てデコレーションが完成した状態で、現地冷蔵庫で少し冷やし直してからすぐに食べたいのですが、難しい注文でしょうか? どうぞ良い方法をどなたかお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    10月に掛け持ちでバイトを始めました。 そのバイト先に同じ歳の気になる人ができました。 今月の15日は彼の誕生日で、ラストの後コンビニでシュークリームと炭酸を買って休憩室の冷蔵庫に入れておくと帰ってからDMで 相手 (お疲れ様!!手伝ってくれてありがとね〜 助かった!!) 相手(シュークリームと炭酸の写真) 相手(美味しくいただきました〜ありがと!) と来ました。 私のもう1つのバイトはショッピングモール内にあり、 この前もう1つの方のバ先の前を彼が通ったみたで「行ったけど居なかった。」と言われました。 それに対し私は27日は居るんで来てください〜と軽く言いました。 そして今日、ほんとに来てくれたんです! 本当はバイトの後ご飯行きたかったんですけど、テスト勉強が忙しそうで誘えませんでした…。 でも退勤後、ストーリーをメンション付きで載せてくれて、ありがとうとDMをくれました。 相手はフレンドリーな人なので勝手に自分が勘違いして舞い上がっているだけな気がしてしまいます。 もう私は遅くて3月で退職する予定です。まだまだ関係が浅いですが、現時点で脈ありでしょうか、、?

  • マカロンにはさむクリームは何がいいでしょうか?

    マカロンにはさむクリームを悩んでいます。 チョコ、ピーナッツクリーム、ジャム・・・ クックパッドは個人の方がアレンジされているので、あまり参考にしないつもりです。 実際お店で売っているクリームに近づけるにはどういったクリームを作ればいいと思いますか? 一番あたりさわりのないものはピーナッツクリームかなと思っていますが、 詳しい方が居たら教えてほしいです。

  • マカロンに挟むクリーム

    マカロンに挟むクリームはジャムだったりバタークリームだったりしますが、 何が一番美味しいですか?お勧めを教えてください。 また、ラデゥレのマカロンは何クリームなのでしょうか?

専門家に質問してみよう