• ベストアンサー

マカロンクリームなしでどのくらい持つ?

クリスマスにマカロンをあげる予定です。 クリームは、前日に作るのですが、マカロン自体は先に作っておきたいです。 実は、今日すでに、一部作りました。 冷蔵庫で、1週間は平気ですか? クリームなしです。

noname#197569

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vxmiyuxv
回答No.1

パティシエをしています マカロンは表面がないてしまうのと中が乾燥していまうのが心配です なのでお店で作るときは焼いてさましてすぐにサンドします クリームの種類にもよりますが、 バタークリームなどなら挟んでから密閉して保存したほうがお勧めです 生クリームなら当日でないと難しいですが… 皮だけでもほとんど日持ちはしません…硬くなってしまうかもしれません 1週間はかなりギリギリの期間だと思います 冷凍もできますが、皮だけだとどうなるのか難しいです… 参考になればと思います 頑張ってくださいー

質問者

お礼

パティシエさんからのレスありがとうございます。 アドバイスいただきましたが、 マカロンだけを作って冷凍保存しようと思います。 というか、以前そうしていたんですよ。 ただ、今回冷凍庫がいっぱいで。。。 何とかすき間を作ります。 今2回目を乾燥中です。