• ベストアンサー

マカロンに挟むクリーム

マカロンに挟むクリームはジャムだったりバタークリームだったりしますが、 何が一番美味しいですか?お勧めを教えてください。 また、ラデゥレのマカロンは何クリームなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pooh5055
  • ベストアンサー率76% (16/21)
回答No.1

少し前までマカロン作りに凝っていた者です。 ずいぶん色んなお店のマカロンを食べましたが、どのお店も工夫を凝らしていてそれぞれの美味しさがあり、マカロンとの相性によってどのクリームが合うかは変わってくるので、「これが一番!」とか決められないと思うんですよ。 ただ、マカロンってとーっても甘ので、お店で買うときは、中身は苦味か酸味のあるものを選ぶようにしています。つまり、ガナッシュ系とかコンフィチュール系のフィリングです。お勧めといえばお勧めかも知れません。 また、ラデュレのマカロンは三越で期間限定でしか買ったことがありませんが、クリームはバタークリーム系、ガナッシュ系、コンフィチュール系、(多分)マジパン使用のもの、と様々だったと思います。 有名店でなくても美味しいマカロンをつくるお店は沢山ありますので、ひとつずつ色んな種類のマカロンを実際に食べてみると、ご自分の好みが判るかと思います。

関連するQ&A

  • マカロンにはさむクリームは何がいいでしょうか?

    マカロンにはさむクリームを悩んでいます。 チョコ、ピーナッツクリーム、ジャム・・・ クックパッドは個人の方がアレンジされているので、あまり参考にしないつもりです。 実際お店で売っているクリームに近づけるにはどういったクリームを作ればいいと思いますか? 一番あたりさわりのないものはピーナッツクリームかなと思っていますが、 詳しい方が居たら教えてほしいです。

  • マカロンクリームなしでどのくらい持つ?

    クリスマスにマカロンをあげる予定です。 クリームは、前日に作るのですが、マカロン自体は先に作っておきたいです。 実は、今日すでに、一部作りました。 冷蔵庫で、1週間は平気ですか? クリームなしです。

  • マカロンを作ってみたくて。。。。。

    マカロンを作ってみたいのですが、手作りジャムの材料を集めるには、 予算最低3000円かかってしまうのですが、 もっとお手軽に作れるジャムのレシピ、知っていれば教えていただきたいです。 でも、マカロン生地に会わない味のジャムではいけないので、 できるだけ合う味のものがいいです。 もっと詳しく質問した方が良ければ、回答でどんなことが足りないのか、 質問してください。必ず書きます。

  • マカロンのクリームの種類

    今年のクリスマスにマカロンを作ります。どんなクリームの種類がありますか?ガナッシュ、コーヒークリーム、ピスタチオ、ラズベリーは作ったことがあるので他の味にしたいのですが。。。

  • 大阪でバタークリームを使ったケーキ

    親にクリスマスに昔懐かしいバタークリームを使ったケーキを買ってあげたいのですが、 売っている所が見つかりません。 大阪でバタークリームのケーキを使ったケーキがあるお店を教えてください。 イメージは、 「ユーハイムのバターケーキ」みたいなのを求めています。 最近はバタークリームにジャムとかチョコとかコーティングされていて、 バタークリームの味がしっかり味わえません。 あまりジャムとかチョコとかプラスされていないものを求めています。 よろしくお願いします。

  • マコロンのつくりかた教えてください

     マコロンを自宅で作ったのですがうっている物と全くちがうものにできあがってしまいました。(T_T) かりっと カラメル焼きのような感じ大好きです。バターピーナッツを砕いて卵と重曹で試しましたが全くだめでした。ぜひ作り方を教えてください。

  • バタークリームを挟んだマカロン、冷凍しても?

    食べられますか? そのとき、一番良いバタークリームは何ですか? イタリアンメレンゲでしょうか? クリームはピスタチオにしたいので、 できればイタリアンメレンゲで作りたいです。 冷凍しても水分が分離しませんか?

  • マカロンのガナッシュが板チョコみたいになる

    マカロンに甘くないクリームをはさみたいが為に、無糖のカカオを純乳脂肪18%(植物性のではないです)のコーヒーフレッシュで溶かしてガナッシュを作ってはさんでみました。 クリームは良い感じで出来たのですが、はさんで冷蔵庫で1日置くと、ガナッシュの水分を含んでマカロンコックはべちゃべちゃになって、クリームは板チョコのようになってしまいました。 マカロンコックがカラカラになるまで焼きこんでも2日くらい経つと同じで。 これは無糖だからいけないのでしょうか? それともコーヒーフレッシュだからいけないのでしょうか?(量を使わないのでなかなかちゃんとした生クリームを買う気になれないのですが) それとも、後からガナッシュの油分が遊離してその油が染み込んだのでしょうか? 良い感じにできたように見えたのですが。 (過去に油分遊離は経験があり、それは脱却できていたように見えてました) 昨日マカロンを焼いたのですが、さてクリームはどうしよう、と今思案中です。 よろしくお願い致します。

  • マカロンのフタ?を作るには?

    マカロンには、チョコクリームとかはさんでますが、 マカロンのまん丸のフタの作り方がわかりません。 色も着色料だと思うんですが、まん丸に作るにはどうすればいいですか? アーモンドを砕いたものと小麦粉がフタの材料でしょうか?

  • マカロンのレシピ

    日本で「フランスのお菓子」として知られる、間にクリームなどをはさんだ、カラフルでさくさくしっとりなマカロン、「マカロン・パリジャン」のレシピを教えてください。ネチネチとした歯にくっつくタイプのレシピはあるのですが…。ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう