• 締切済み

脈あり?脈なし?

10月に掛け持ちでバイトを始めました。 そのバイト先に同じ歳の気になる人ができました。 今月の15日は彼の誕生日で、ラストの後コンビニでシュークリームと炭酸を買って休憩室の冷蔵庫に入れておくと帰ってからDMで 相手 (お疲れ様!!手伝ってくれてありがとね〜 助かった!!) 相手(シュークリームと炭酸の写真) 相手(美味しくいただきました〜ありがと!) と来ました。 私のもう1つのバイトはショッピングモール内にあり、 この前もう1つの方のバ先の前を彼が通ったみたで「行ったけど居なかった。」と言われました。 それに対し私は27日は居るんで来てください〜と軽く言いました。 そして今日、ほんとに来てくれたんです! 本当はバイトの後ご飯行きたかったんですけど、テスト勉強が忙しそうで誘えませんでした…。 でも退勤後、ストーリーをメンション付きで載せてくれて、ありがとうとDMをくれました。 相手はフレンドリーな人なので勝手に自分が勘違いして舞い上がっているだけな気がしてしまいます。 もう私は遅くて3月で退職する予定です。まだまだ関係が浅いですが、現時点で脈ありでしょうか、、?

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (373/2527)
回答No.5

脈ありだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/424)
回答No.4

行っちゃえる時にいきましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私は脈ありだと思いますよ。 貴方がシュークリームとジュースをおごっても好きでもないのにわざわざもう1つのバイト先に行かないと思います。 恋愛には相手の気持ちを確かめることが必要で、それには直接相手に聞くことが一番です。 本当に好きなら自分からアプローチしてみては? ただし、失敗してしまう可能性もあるので、自分が受け入れられる範囲で行動することが大切です。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10523/33084)
回答No.2

「脈ナシ」ではないですが、フッ軽で気が利く人かもしれないから、それだけで脈ありとするのは早すぎるかな。 食事とかに誘ってのってきてようやく脈があるかもしれないくらいでいいと思います。その彼だと食事などに誘っても原則断らなさそうだから、応じてくれたからといって脈ありとも判断できないように思います。 あとその彼は、ちょっとモテそうな感じがします。そこまで親しくない女の子友達にマメに写真付きで返信して、他のバイト先にもやってくる。「付き合ってもいない女にそれができる」ということは、気になる女ができたら即行動に移せるということでもあります。 付き合えたら付き合えたで、いろいろ気をもむことにはなりそうですね・笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈アリ?脈ナシ?

    10月に掛け持ちでバイトを始めました。 そのバイト先に同じ歳の気になる人ができました。 私のもう1つのバイトはショッピングモール内にあり、 この前もう1つの方のバ先の前を彼が通ったみたで「行ったけど居なかった。」と言われました。 それに対し私は〇日は居るんで来てください〜と軽く言いました。 昨日久しぶりシフトが被り、木曜日シフト入ってる?って聞かれて入ってないです。って答えたら、じゃあ次会うの〇日だね。と言ってきて本当にに来てくれるんだってびっくりしました。 15日は彼の誕生日だったので、ラストの後コンビニでシュークリームと炭酸を買って休憩室の冷蔵庫に入れておくと帰ってからDMで 相手 (お疲れ様!!手伝ってくれてありがとね〜 助かった!!) 相手(シュークリームと炭酸の写真) 相手(美味しくいただきました〜ありがと!) と来ました。 相手は友達も多そうで、フレンドリーな人なので勝手に自分が勘違いして舞い上がっているだけな気がしてしまいます。 現時点脈アリなんでしょうか、どう思いますか?

  • 恋愛相談

    10月に掛け持ちでバイトを始めました。 そのバイト先に同じ歳の気になる人ができました。 私のもう1つのバイトはショッピングモール内にあり、 この前もう1つの方のバ先の前を彼が通ったみたで「行ったけど居なかった。」と言われました。 それに対し私は〇日は居るんで来てください〜と軽く言いました。 昨日久しぶりシフトが被り、木曜日シフト入ってる?って聞かれて入ってないです。って答えたら、じゃあ次会うの〇日だね。と言ってきて本当にに来てくれるんだってびっくりしました。 15日は彼の誕生日だったので、ラストの後コンビニでシュークリームと炭酸を買って休憩室の冷蔵庫に入れておくと帰ってからDMで 相手 (お疲れ様!!手伝ってくれてありがとね〜 助かった!!) 相手(シュークリームと炭酸の写真) 相手(美味しくいただきました〜ありがと!) と来ました。 相手は友達も多そうで、フレンドリーな人なので、自分が都合良く勘違いして舞い上がっているだけな気がしてしまいます。 現時点脈アリなんでしょうか、どう思いますか?

  • 気になる人に彼女がいました

    私の10月に新しいバイトを始め気になる人が出来ました その人は私のもう1つのバ先に来てくれたり、来てくれた日にはメンション付きでストーリーを載せてくれました。 誕生日の日にはラストの後コンビニでちょっとしたものをプレゼントすると、写真付きでありがとうとDMが来ました。 昨日は2人とも10時退勤で、ラストの後バ先の皆でご飯に行こうという話になりました。ラストまで2時間くらい時間があったので、2人でマック行こうってなり相手の車でマックに行きました。 その後、バ先のみんなとのご飯で彼女のことストーリーに載せないの?という会話で、彼女いたんだ、って思いました。 正直ちょっとは良い感じになれてるかな?って思っていたのでショックでした。いつも上手くいかない恋愛。心がボロボロです。

  • 脈なし??

    5月に教育実習で一緒になった人に片思いしてます。 メールのやり取りは結構してるほうだと思うんですけど、 8月に二人で一緒に花火に行ったきり会っていません。 彼は大学院の試験があって忙しかったし、私も就職活動でわたわたしていて 会えなかったのですが、友人曰くどんなに忙しくたって 気になっている相手だったら時間を作って会うでしょ~と言われてしまいました。 勇気を出して何回か誘ったことがあるのですが カフェに行こうと誘ったら「パス。カフェは女同士で行ったほうが盛り上がるよ!」と返事が来ました。その後も空振りばっかりで… むこうからご飯食べに行こうとか誘われたりもしたんですが なぜか話がそれてしまって… ここからはこの間のメールのやりとりなのですが… 彼:クリスマス前だからといって頑張る必要ないっしょ。できるときにはできる、できないときにはできない。(笑) 私:でもクリスマス一人は寂し~んじゃない? 彼:まぁ寂しいけど、男がクリスマス一人ならよくあることでしょ(笑) 私:寂しくならないように頑張れ!   って私も25日はバイトを頼まれて入れてしまった。   イブはケーキ食べたいよね~    彼:世界的にクリスマスに恋人と過ごす習慣があるのは日本人くらいだからね、   バイト入れるの正解(笑) みたいな感じで私なりに24日は空いてるよと伝えたかったのですが もうなんて返せばいいかわからなくなってしまって… このメールのやり取りは彼は会う気なんてまったくないと遠まわしに言っている気がしてしまって自分はどうしたらいいのかわかりません。 これはもう友達~みたいな感覚で恋愛にはならないのでしょうか? 彼は私のことをどう思っているのか気になります。 私は4月から新潟に行ってしまうので東京にいる残りの月日を大切に過ごしたいと思うのですがどう思いますか? 意見をお願いします。

  • 脈なしとは分かっていても・・・

    大学に気になる子がいます。同じ授業を取っていて、それがきっかけでそれなりに仲良くなってなんとか連絡先を聞くことができ、回数は多くないですがメールするようになりました。メールはほぼ僕からですが。 そして、夏休み前に食事に誘ったんですが「バイトが忙しいから暇が出来たらこっちからメールしますね」と返信が来ました。が、その後食事に関するやり取りはしてません。 僕もあまりしつこく誘ってうざがられたくないのでしばらくその話題には触れないようにしてきました。ただ、忘れてるだけなのかな?本当はその気がまったく無くて、避けられてるのかもって自分でも薄々感じてはいます。そもそも、いつもメールの返信がかなり遅い(忘れたころにに返信されてるって感じです)。 でも、たまに大学で会えば一緒に帰ったり少し回り道をして僕の利用している駅までわざわざ一緒に来てくれたり、僕の友達(女)と仲良くなりたいって言われたり。それがどうしたってことはないけど、僕のことを避けてるならこういった行動は取らないだろうし。 メールの返信の遅さや相手からはめったに送ってこないことから脈なしってことはわかってますが諦めきれません。 今は少しでも親しくなりたいと思ってます。どうやって近づいていけばいいですか?

  • 脈あり?脈なし?のその後…

    ちょっと前に質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2512570.html その後、連絡をとって次いつ遊べるか聞いてみたのですが、今月は遊べないといわれました。 先月末に(10月)に誘ったんですが、今月(11月)のことはいつ出勤か分からないからバイトのシフトが出てから決めてもいいですか?といわれ11月になったから聞いてみたらその答えが返ってきました。 理由は"私の空いてる日が僕の出勤と全部かぶっている"との事でした。 本心なのか、遠まわしに上手く断ってきたのか。とにかく正当な意見だったのと予定をぎっしり埋めるタイプの女の子なんで何もいえず、それから連絡をとっていません。5日ぐらいしか経っていませんけど。 バイト先で会って相手からいつもより妙に元気に挨拶してきたかと思えば「風邪大丈夫ですか?私は全然治りません」と言ってきて、良くも悪くも意識はしているのかな?と感じました。 その子は"誰かに追われると嫌になって逃げたくなる"と友達に言っていたので、とりあえずこのまま連絡を取らないようにしてみよーかなって思ってます。 それで何もなければこのまま終わりだし、何かあればもっといい関係になれそうだし。終わるのは嫌ですが… 皆さんはこういう状況だとどう判断しますか? 前の質問と照らし合わせて判断してみてやってください。 宜しくお願いします。

  • 引っ掛けてみたんですが・・・。脈ありでしょうかね?

    会社が終わってビルの外にでると大雨で、傘を忘れていた私は途方にくれていたんですが・・。 同じ部署の男性グループと出くわして一人の男性が(年下2つ3つ下)が傘に入れてくれたんです。グループと駅まで一緒に帰ることに 私は営業会社に働いてて辞める方がおおいんですが。 「putiabuは辞めるなよ」と言ってくれたんですが、それと同時に 「俺が傘に入れたからって、気があるわけじゃないからな!!!勘違いすんなよ」と言われて。 逆に気があるのかも?・どっちだ???と思い翌日 昼休みに「シュークリーム食べたいから、おごって(買ってきて)」とたのんでみたんですね。 いきなりのリクエストにえっつ!!!とびっくりはしてたんで 「いいよ別にじゃあ、後で払うね。いやならいいよ。」とは言ったんですが、。気にしてたみたいで。 みんなで食べれる袋入りのプチシュークリームを買ってはきてくれたんです。 で、私が「マジ買ってきたの!?」って言ったらすごく悔しがってたんですけど。「おまえが買ってこいっていうから!!!」って。 結局私一人でプチシュークリーム食べたんですが。 これって、気があったんでしょうか? 今思えば、無駄な脈の図り方なのかな・・と余計相手の気持ちがわからないです。

  • この返事、脈なしですか?

    この春にデートして、好きになった男性がいるのですが、夏休みにデートできないか聞いてみたところ、断られました… 忙しいという理由なのでもう少し待てばデート、お付き合い出来そうか、脈なしなのか判断いただきたく。 私は26なのに付き合ったことがなく、片思いをしても振られてばかりだったのでデートできたのが貴重で、この彼と付き合いたいところですが… 出会い〜デート〜昨日までのやりとりを、以下に示します。 出会い(今年3月): 会社の人と参加した人狼会で出会い、その場でLINE交換、すぐに向こうから2人でランチする約束の連絡があった。相手は28歳で真面目そうな印象。向こうはそれなりに、恋愛経験があり、それも1-2年くらい続いた彼女が(3人ほど?)いたようでした。 初デート(今年3月下旬): 比較的人気があるが、そこそこ手頃なパスタランチを食べて、その後簡単に公園散策。カフェでケーキとお茶を食べて16時頃に解散。手を繋いだり、スキンシップ的なのは無し。解散時にすぐ、こちらからお礼とまたデートしたい旨のメッセージを送った。向こうから返信あり、だけど次のデートの約束みたいなのはなし。 2回目のデート(5月): 適当にやりとりしていたが、ある日、向こうから「GWに、ひさしぶりにランチしない?いつ空いてる?」と連絡。返信して、日程を決める。 当日はハンバーグを食べてショッピングモールを散策。やはり手繋ぎなどはなく、16時くらいに解散。お礼メッセージを送り、次回デート日程を聞いてみたが、返信内容は「こちらこそありがとう!美味しかったね。これから仕事が忙しくなりそうで予定は読めないんだけど、都合つく日が見つかり次第連絡します!」。 その後向こうからは何も連絡がなく、ついに先週末にこちらから、いつデートできそうか聞いてみたところ、昨日になって「すみません、本当に仕事がバタバタで、休みは1人でゆっくりしたいと思うようになったので、休日や仕事終わりに人と会うのは控えてるんです…本当に申し訳ないす…」と返信が来ました。

  • 脈なしと言って下さい。

    いつも店員さんとの恋で相談させて頂いているものです。私が7歳上です。店員さんは就職が決まり3月で辞めてしまいます。長くなりますが読んで返答頂けると嬉しいです。 3日前にお店に行き、勇気を持ってアドレスを「友達になろー」と言って渡しました。 その後、友達に「知人がコンパにしつこく誘ってくる」と言う話しをしていたら近くにいた彼が「行けばいいやん!好きな人は?」「おらん。」「じゃあ、尚更行かな!」と言われました。。。すごくショックでした。。 そして、帰ってすぐ彼がバイト先からメールを電話番号と一緒に送ってくれていました。すごく嬉しかったです。帰りバイク運転しながらメールしてくれてたみたいでますます嬉しく、そしてその日は私が寝てしまいました。でも次の日起きて考えたら彼からの質問は一切なし。私が質問した事に対してだけの返事、プラス一言のみです。 (例えば、「無事帰れそう?」に対し「今からかえりまーす。クソ寒い。。」とかです。) 酔いから醒めて考えると私は客で元々よく話していたから返信せざるおえなかったのかな。。大体、7歳も上の女を相手しないよな。。なんか気を使わせたな。。もう、メールしない方がいいし、可能性ないの分かってても変にまたメールして迷惑かけてしまいそうな私がいます。。 どんな言葉でもいいです。私を怒って醒まさして下さい。迷惑かけたくない。。嫌われてたくない。 本当、長文読んで頂きありがとうございました。

  • 脈ナシでしょうか?

    23歳の女です。 以前勤めていた職場の上司のことで、ご意見をお聞かせ下さい。 その方は、当時私が好意を寄せていた方です。 私よりも16歳年上、現在39歳です。 年の差がある上に、相手は上司、諦め半分に3年片思いしていました。 その上司と、今年の頭に、偶然再会しました。 今度ご飯にでも、と誘われ、社交辞令だと思いましたが、そのすぐ後に、本当にお食事に連れて行って頂きました。 私は体調不良で転職をしたのですが、そのことを本気で心配してくれ、新しい仕事が上手くいっていることを喜んでくれたり… 以前、誕生日プレゼントをくれると約束していたのを覚えており、プレゼントを頂いたりもしました。 それから月1回ほどのペースで、映画や食事に行っています。 当時の気持ちを思い出すうちに、一緒に働いていた時以上に好きになりました。 年の差は埋められないけれど、今は部下ではないし、チャンスもあるかもしれない、と思いました。 ですが先日、「紹介したい男性がいる」と言われました。 長い付き合いの後輩で、本当にいい奴なのに出会いがないらしい、と。 私と年が近く、趣味も合いそうな方だそうです。 二人が仲良くなったら嬉しい、とも言われました。 これはやっぱり、諦めた方がいいのでしょうか? 39歳から見れば、16も年が離れていると、恋愛対象にはなれないのでしょうか? 映画や食事、プレゼントまで頂いた私は、正直期待を捨て切れません。 気持ちは本人にしかわからないのは重々承知ですが、客観的なご意見をお聞きしたいです。 長文乱文、失礼致しました。 よろしくお願いします。