• ベストアンサー

脈あり?脈なし?のその後…

ちょっと前に質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2512570.html その後、連絡をとって次いつ遊べるか聞いてみたのですが、今月は遊べないといわれました。 先月末に(10月)に誘ったんですが、今月(11月)のことはいつ出勤か分からないからバイトのシフトが出てから決めてもいいですか?といわれ11月になったから聞いてみたらその答えが返ってきました。 理由は"私の空いてる日が僕の出勤と全部かぶっている"との事でした。 本心なのか、遠まわしに上手く断ってきたのか。とにかく正当な意見だったのと予定をぎっしり埋めるタイプの女の子なんで何もいえず、それから連絡をとっていません。5日ぐらいしか経っていませんけど。 バイト先で会って相手からいつもより妙に元気に挨拶してきたかと思えば「風邪大丈夫ですか?私は全然治りません」と言ってきて、良くも悪くも意識はしているのかな?と感じました。 その子は"誰かに追われると嫌になって逃げたくなる"と友達に言っていたので、とりあえずこのまま連絡を取らないようにしてみよーかなって思ってます。 それで何もなければこのまま終わりだし、何かあればもっといい関係になれそうだし。終わるのは嫌ですが… 皆さんはこういう状況だとどう判断しますか? 前の質問と照らし合わせて判断してみてやってください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocokako
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.2

25歳のOLです。 正直あまり脈はないように思えてしまいます。 ごめんなさい。 私もつい最近まで微妙な人がいました。 友達以上恋人未満というやつです。 (今は彼氏ですが。) そういう状況のときって相手に対して多少の好意は持っていたら、誘われた日が都合が悪かった場合、○日はだめだけどじゃあ●日は空いている?という風にします。私なら。 断りっぱなしはないです。 逆に断りっぱなしにするのは脈がない証拠だと思います。 今月は遊べないというのがどうも引っかかります。 2時間お茶する時間さえもないの?という感じです。 好意を持っていればどうにか予定をやりくりして会おうとするのではないでしょうか? 追われると逃げたくなる心理は理解できるので、しばらくこちらからコンタクトをとるのは控えたほうが無難でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.5

バイトといったって24時間働いているわけでは無いので彼女はあなたと会う時間を作ろうと思えばいくらでも作れるでしょう。 彼女があなたに好意があればあなたと会う時間を作るように努力するでしょうが、それがないということはあまり興味が無いということでしょうね。 バイト先での挨拶は単なる社交辞令です。彼女は社交性に長けているだけだと思います。こういう態度を取られると俺に気があるんだと誤解する男性は多いです。他のバイト仲間の男性もあなたと同じように誤解しているかもしれませんよ。あるいはバイト仲間の男性が彼女と付き合っているかも。 それだけ社交性に長けていると彼女はたくさんの男性からモテルかと思います。ライバルが多いのでそれに打ち勝たないといけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

前の質問で書かれていたとおり「いい先輩」という位置なのでは? その関係のままで良ければこの先も続くでしょう。 「風邪は大丈夫ですか?」なんて普通に人間的な感覚を持っていれば友達にも同僚にもかける普通の言葉です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

一ヶ月も放っておかれるのに、脈があるかも何て考えていられる貴方は大した楽天家です。 >予定をぎっしり埋めるタイプの女の子 なら貴方との予定もキチっと入っていていいように思います。 どれだけ忙しいか知りませんがバイトですよ? ありえないでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

前の質問に結論を出した上で再度質問するのが筋だと思いますが・・・アタックあるのみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なしから脈ありに変えることは可能性ですか?

    ずっと片思いしていたバイト先の人を先日遊びに再度誘いました。夏に、秋になったら遊び行こうと言ったときは了承してくれて、遊ぶ内容まで決めていたのですが、先日誘ったときは「これから忙しくなりそうだからさらに予定合わなくなっちゃうんだよね」と言われました。遠まわしに遊べないと言われたんだと思います。私は、メールにもちゃんと返信してくれたり、女の子扱いをしてくれたり、前まではしなかったのに急に荷物を「持ってやろうか?重たいやろ?」って言ってくれるようになったりしていたので、脈ありかなって思っていたのですが、遊びを遠まわしに断られたため、脈なしだと思いました。片思い歴は今月で6ヶ月になります。共通点はバイト先が同じで週に3.4回一緒になります。脈なしが脈ありに変化することってあるのでしょうか?私は遠まわしに振られてしまったのですが、これから挽回の余地はありますか?好きすぎてツラいため告白をして吹っ切ろうと思うこともありますが緊張しちゃって…。脈なしだったけどこういうことをきっかけに脈ありに昇格した等の体験談を教えてください。また私の上記の件に関して思ったこと、アドバイス等、よろしくお願いします。

  • こんばんは。これって脈なし?

    こんばんは。質問させて頂きます。今自分は22歳でバイト先で気になってる女性がいます。その人は24歳で大学生です。 この前、帰りが一緒になったので自分のアドレスを教えました。しかし相手からは連絡がきませんでした。 それから数日後にシフトが同じ日の時に挨拶をして向こうから「久しぶりにシフト一緒だね♪」と言ってきましたがメールの件にはノータッチでした(´Д` ) バイト先は年配の女性ばかりなんですが心なしか気になってる女性は僕にだけそっけない気がします。 これは脈なしの可能性大ですよね?? 今度シフトかぶった時に相手のアドレス聞き出そうとしてるんですけど皆さんの意見を参考にしたいと思います。 読みづらい文章で申し訳あませんがどうか皆さんの意見を教えてください。 おねがいしますm(_ _)m

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? バイト先に気になる人がいます。相手は一つ年上の18歳で専門学校に行ってます。 僕は、脈があるとは言わないですけど、そこまで脈がないとは思わないんですが、自分だけではいい判断ができないので、回答お願いします。箇条書きで判断材料を挙げていきます。 1.バイト中もよく喋りかけられる。(でもあんまり話が長く続かない。) 2.よく目が合う(これも自分が見てるからかもしれません) 3.バイト帰りに相手から話し掛けられれば一緒に帰る。(このときは結構話が盛り上がります。) このくらいです。判断お願いします。ちなみに連絡先は知りません。相手に彼氏はいないと思います。(夕方からですが、土日はいつもバイトが入っていて、この前のG.Wも全部バイトが入っていたため、彼氏がいないと判断しています)

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? バイト先に気になる人がいます。相手は一つ年上の18歳で専門学校に行ってます。 僕は、脈があるとは言わないですけど、そこまで脈がないとは思わないんですが、自分だけではいい判断ができないので、回答お願いします。箇条書きで判断材料を挙げていきます。 1.バイト中もよく喋りかけられる。(でもあんまり話が長く続かない。) 2.よく目が合う(これも自分が見てるからかもしれません) 3.バイト帰りに相手から話し掛けられれば一緒に帰る。(このときは結構話が盛り上がります。) このくらいです。判断お願いします。ちなみに連絡先は知りません。相手に彼氏はいないと思います。(夕方からですが、土日はいつもバイトが入っていて、この前のG.Wも全部バイトが入っていたため、彼氏がいないと判断しています)

  • ・・・やっぱり脈なし??

    大学1年・女です。以前も似たような内容で質問させて頂いたのですが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3642397.html )今回も宜しくお願いします; バイト先に気になる男の子(他大学の同級生)が居るのですが、以前質問した時は本当に会話ができなくて、帰り道に避けられたりもしました。 ですが、一度二人で店長にちょっとした事で怒られてから、店長やパートさんの愚痴?(○○さん怖いですよね~;程度‥)を言い合うようになり、とりあえずの会話はできるようになって、帰り道も一応一緒に帰ってくれるようになりました。 一ヶ月程前に私にしてはだいぶ勇気を出して、シフトの日にちを教えてもらうのを口実にメアドを教えてもらったのですが、 メアドを教えてもらう事に体力を使い果たしてしまい、結局シフトを一度メールで教えてもらったのみです。 会話ができるようになったとはいっても、店長やパートさんの悪口大会が怖いだとか、店長に怒られたとか、新しいバイトが入ってきて後輩ができるのが不安だとか、そんな冴えない話ばっかりで;; もし向こうが私に対してほんの少しでも脈ありだったら、こんなマイナスな話題ばっかり振ってこないですよね・・・ メアドを聞けても、用も無いのにメールなんて絶対送れません‥‥バイトでしょっちゅう会ってるから余計に; 自分の気持ちはばれちゃいけないと思う反面、少しは分かってもらいたいと思うのですが、1度言い訳がましくメアド聞いたぐらいじゃ何も気付いてもらえないですよね・・・ くじけるのが早すぎるかもしれませんが、私にはこれが限界です‥‥これ以上関係を発展させるにはどうしたらいいか分かりません;

  • (1)彼女の心理状態 (2)脈ありか?脈なしか? よろしくお願いいたし

    (1)彼女の心理状態 (2)脈ありか?脈なしか? よろしくお願いいたしますm(--)m ここ1ヶ月の自分と彼女の出来事をリアルタイムで紹介しますm(ーー)m 彼女はバイト先の年下の女性で、性格はかなりの人見知りで、かなりの気分屋さんです 彼氏いません 男っぽい性格ですです 知り合ったのは約1年前になります・・・ でも、自分の好みのタイプではありました・・・ 彼女とは仕事のシフトの関係で一緒に顔をあわせることもないまま(自分は深夜帯、彼女は昼から夕方) 今年の3月までつづきました・・・ そして3月の初旬にはお互い挨拶したりできるシフトになったので彼女と何回か話したりして、飲みに誘い(自分が幹事でした・・・)、彼女はいやいやながら少しの間だけですが来ていただきました 数日後自分は気になっていた女性だったのでメアドを聞いたところ、彼女はビックリした感じになり、沈黙がつづいたので自分は『今度でいいよ』と言ってしまいました(押せばよかったと今ではおもってます) それがキッカケで彼女は意識しはじめ約1週間はお互いに目を合わせることなく、挨拶もなく、会話もない状態がつづきました でも3月の下旬頃から自分と話し始めたり(ぎこちない感じでしたが)、自分のボケに対してよく笑ったり(自分が他従業員との面白い話をしているときも近くにいても少し聞こえる遠いところにいてもニヤニヤとわらってました)してました あとこの時からか彼女から視線を感じ、自分も視線を感じたので振り向くと目が合い、彼女は瞬間的にそらすことが2回ありました そして4月に入ってから彼女の行動やしぐさが変わりました(3月まではそっけない態度がおおかったです) 自分が話しかけると『はい』と少し高い返事をし、笑顔が多くずーと目を合わせて話したり、話してるときもなんか恥ずかしそうな感じもありました あいさつも彼女から『おはようございます』『お疲れ様でした』というようになり、時にはなぜか『チィ-ス、チィース(ヤンキー口調)』というような挨拶も・・・ また最近は彼女は気のせいかもしれないですが自分に気を使ったり、やさしくなったように思います 4日前ですが、自分が仕事の持ち場に付くときに視線を感じたのでみると、自分の目をジーと見てきて(じぶんは2秒くらいみてそらしてしまいましたが)、やっぱ照れてる感じがしました 彼女は間接的にですが自分の仕事を誉めてきます(従業員が見る連絡ノートに書いてきます)。自分が仕事したところを遠回しに誉めてくるのが2回書かれてました・・それも脈ありサインなのでしょうか? 長い文章になってしまいましたが・・このことから(1)彼女の心理状態 (2)脈あり?脈なし?か判断をお願いいたしますm(--)m 今週の日曜日にアタックしようと思っています よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 脈なしですか?(ちょっと長めです)

    いつも拝見してます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1551634 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1609614 以前↑の質問をさせていただきました。 参考に見ていただけたら嬉しいです。 その後というと、結局9月末まで前の職場にいたんです。 普通に話すぐらいです。 8月にみんなでボーリング&飲み会行ったり、 9月末にその人含めて4人でご飯行ったり。 11月に鍋飲み会があってその人も 参加予定だったんですが、予定が入って結局来れなかったんです。 その人が飲み会に来なかったので 翌日、こんなメール↓を送りました。 [件名] お元気ですか? [本文] 昨日は久しぶりに会えると思ってたのに、 会えなくって残念でした(._.) この前、職場に行った時も会えなかったんですが、 元気ですか? っていうメールを。 夕方、返ってきたメールがこれ↓です。 [本文] いっつも返事遅くてスンマセン(*_*)僕は元気ですよ! imiki52は元気そうですね! なんとなくメールでわかります(^^)v 次の飲み会は必ず参加しますんで★ どうですか? 私は「あぁ~脈なしかなぁ」って思ったんですが・・・。 Kさんは体育会系です。 私が前の職場をやめてから一度もメールしなかったんですが・・・。 メールがくることもなかったし。 メール送ろうと思ったこともあったけど、 「なんて送ったらいいやろ?」とか「今メールして大丈夫かなぁ」とか 考えてしまって結局、できないまま・・・。 好きやったらなんかアピールせんと あかんよなぁってのは思うんですが。 でも、する前にいろいろうじうじ考えてしまって 結局なにもできず・・・。 みなさんはどんなメールでアピールしてますか? そしてどんなメールがきたら嬉しいですか?

  • 脈なしですか、、、?

    大学生(女)です。 気になる人がいます。 短期のバイトで一緒になった人のことが気になり 3ヶ月くらい前にLINEでアプローチしていました。 しかし、特にLINEが続くわけではなかったため脈がないなと思いそのままフェードアウトしました。 しかし、2週間ほど前、いきなり彼から連絡がきて ごはんに行こうと誘われました。とても嬉しく、すぐオッケーし、日程を決めたのですが、後日彼から連絡がきて、その日はサークルでの集まりが入ってしまったから6月に行こうと言われました。 その時、6月が近くなったら連絡すると言われ、未だ連絡が来ません。 これはこちらから連絡したほうが良いのでしょうか??

  • 脈アリ?脈ナシ?

    10月に掛け持ちでバイトを始めました。 そのバイト先に同じ歳の気になる人ができました。 私のもう1つのバイトはショッピングモール内にあり、 この前もう1つの方のバ先の前を彼が通ったみたで「行ったけど居なかった。」と言われました。 それに対し私は〇日は居るんで来てください〜と軽く言いました。 昨日久しぶりシフトが被り、木曜日シフト入ってる?って聞かれて入ってないです。って答えたら、じゃあ次会うの〇日だね。と言ってきて本当にに来てくれるんだってびっくりしました。 15日は彼の誕生日だったので、ラストの後コンビニでシュークリームと炭酸を買って休憩室の冷蔵庫に入れておくと帰ってからDMで 相手 (お疲れ様!!手伝ってくれてありがとね〜 助かった!!) 相手(シュークリームと炭酸の写真) 相手(美味しくいただきました〜ありがと!) と来ました。 相手は友達も多そうで、フレンドリーな人なので勝手に自分が勘違いして舞い上がっているだけな気がしてしまいます。 現時点脈アリなんでしょうか、どう思いますか?

  • 脈あり? 脈なし? わかんないです…

    こんにちは。大学生の男です。  ファーストフードのバイトをしています。最近バイト先の女の先輩のことが気になっています。でも自分はほとんど恋愛経験がなく、脈ありか脈なしか全然わかんないです…  そこで今の自分の状況やあったことを書いていくのでアドバイス頂けないでしょうか??  (状況)  ・女の先輩は自分より1つ年上です。 ・バイト先はほとんどの方が女性です。 ・自分はその先輩から多少いじられてます。 ・その先輩はとてもきれいな人で性格も気さくで明るいです。サバサバしてます。 ・最初は遊んでそうだな…と思っていたのですが実際は恋愛に対してはすごい真面目だそうです(バイト先の人が言ってました) ・シフトがうまく合わずに月に1、2回しか会えません。  (ここ最近あったこと) ・会うたびに好みのタイプを聞かれる(いろいろな種類の質問をされます) ・最近になって話す距離がかなり近い(すごい緊張します) ・最近軽くこずいたりふざけてゴミを投げてきたりして、前よりずっとくだけた感じになってます。  ・バイト始めたばかりの時には「チャラい」「合コンしてそう」とか言われてました。今は暗いとかいっていじられてます…泣  ・やたら彼氏がいない人と自分をくっつけようとします。でもいつもふざけてます。 ・バイト中二人で話してる時は話は結構盛り上がるんですが、控室で複数の人といるときはあまり盛り上がりません(たいてい男自分一人、他全員女性という感じです)  ・自分が先輩にチャラそうって言ったらすごい否定され過去の自分の恋愛経験について語られました。  ・話の内容は恋愛系が多いです。  ・ある話題に関して自分の意見だったり考えを話したりするとたまに見直されます(嬉しい) 多分まだいくつかあったと思うんですけど忘れてしまいました…  でも正直自分はただいじられているだけで恋愛対象に見られてないんじゃないかと思っています。 これは脈はあるんでしょうか?ないんでしょうか?わからないです… 回答よろしくお願いします。