• ベストアンサー

脈あり?脈なし?のその後…

ちょっと前に質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2512570.html その後、連絡をとって次いつ遊べるか聞いてみたのですが、今月は遊べないといわれました。 先月末に(10月)に誘ったんですが、今月(11月)のことはいつ出勤か分からないからバイトのシフトが出てから決めてもいいですか?といわれ11月になったから聞いてみたらその答えが返ってきました。 理由は"私の空いてる日が僕の出勤と全部かぶっている"との事でした。 本心なのか、遠まわしに上手く断ってきたのか。とにかく正当な意見だったのと予定をぎっしり埋めるタイプの女の子なんで何もいえず、それから連絡をとっていません。5日ぐらいしか経っていませんけど。 バイト先で会って相手からいつもより妙に元気に挨拶してきたかと思えば「風邪大丈夫ですか?私は全然治りません」と言ってきて、良くも悪くも意識はしているのかな?と感じました。 その子は"誰かに追われると嫌になって逃げたくなる"と友達に言っていたので、とりあえずこのまま連絡を取らないようにしてみよーかなって思ってます。 それで何もなければこのまま終わりだし、何かあればもっといい関係になれそうだし。終わるのは嫌ですが… 皆さんはこういう状況だとどう判断しますか? 前の質問と照らし合わせて判断してみてやってください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocokako
回答No.2

25歳のOLです。 正直あまり脈はないように思えてしまいます。 ごめんなさい。 私もつい最近まで微妙な人がいました。 友達以上恋人未満というやつです。 (今は彼氏ですが。) そういう状況のときって相手に対して多少の好意は持っていたら、誘われた日が都合が悪かった場合、○日はだめだけどじゃあ●日は空いている?という風にします。私なら。 断りっぱなしはないです。 逆に断りっぱなしにするのは脈がない証拠だと思います。 今月は遊べないというのがどうも引っかかります。 2時間お茶する時間さえもないの?という感じです。 好意を持っていればどうにか予定をやりくりして会おうとするのではないでしょうか? 追われると逃げたくなる心理は理解できるので、しばらくこちらからコンタクトをとるのは控えたほうが無難でしょうね。

その他の回答 (4)

• gyong
回答No.5

バイトといったって24時間働いているわけでは無いので彼女はあなたと会う時間を作ろうと思えばいくらでも作れるでしょう。 彼女があなたに好意があればあなたと会う時間を作るように努力するでしょうが、それがないということはあまり興味が無いということでしょうね。 バイト先での挨拶は単なる社交辞令です。彼女は社交性に長けているだけだと思います。こういう態度を取られると俺に気があるんだと誤解する男性は多いです。他のバイト仲間の男性もあなたと同じように誤解しているかもしれませんよ。あるいはバイト仲間の男性が彼女と付き合っているかも。 それだけ社交性に長けていると彼女はたくさんの男性からモテルかと思います。ライバルが多いのでそれに打ち勝たないといけません。

回答No.4

前の質問で書かれていたとおり「いい先輩」という位置なのでは? その関係のままで良ければこの先も続くでしょう。 「風邪は大丈夫ですか?」なんて普通に人間的な感覚を持っていれば友達にも同僚にもかける普通の言葉です。

回答No.3

一ヶ月も放っておかれるのに、脈があるかも何て考えていられる貴方は大した楽天家です。 >予定をぎっしり埋めるタイプの女の子 なら貴方との予定もキチっと入っていていいように思います。 どれだけ忙しいか知りませんがバイトですよ? ありえないでしょ?

• zorro
回答No.1

前の質問に結論を出した上で再度質問するのが筋だと思いますが・・・アタックあるのみです。