• ベストアンサー

脈なしですか、、、?

大学生(女)です。 気になる人がいます。 短期のバイトで一緒になった人のことが気になり 3ヶ月くらい前にLINEでアプローチしていました。 しかし、特にLINEが続くわけではなかったため脈がないなと思いそのままフェードアウトしました。 しかし、2週間ほど前、いきなり彼から連絡がきて ごはんに行こうと誘われました。とても嬉しく、すぐオッケーし、日程を決めたのですが、後日彼から連絡がきて、その日はサークルでの集まりが入ってしまったから6月に行こうと言われました。 その時、6月が近くなったら連絡すると言われ、未だ連絡が来ません。 これはこちらから連絡したほうが良いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

サバサバしてそうな彼ならば、待ってれば向こうから連絡を寄越してくるでしょう。気長に待ちましょう。連絡しなくてもいいと思います。来ないならば来ないで、脈がないってことです。 彼はあなたとちょうどいい感じの距離を取ってるなあって印象です。あなたは、そこまで熱を上げてはいないけれども、少し物足りないって感じですよね。でも、冷静にしっかり彼を思いやって距離を取っていますね。 彼はあなたを素敵な女性だと思っているのでしょう、その証拠に若干時間は空いたもののデートに誘っていますよね。これがあるんなら、今後も誘いがある可能性が高いでしょう。 不誠実だとご指摘されている方もいらっしゃいますが、私はそうは思いません。 さすがにドタキャンはダメでしょうけど、事前に断っているようですし、未定ではあるものの日にちを振替えたい意思は示していますよ。私には彼なりの誠意に思えますね。 彼にとって重要な案件が入ってしまったのであなたとの予定を振り替える行為(未定)=誠意がない行為、は相手の立場を思いやれない傲慢な意見だと思いますよ。その日のサークルのミーティングが彼にとってはなによりも優先すべき案件だっただけです。

その他の回答 (7)

• kngyk
回答No.8

待った方がいいですね。 でも、どうしても気になる場合は連絡がもらえないのも覚悟で 「前言ってた6月の予定ってどうですか?」 とか連絡してみるのも最後の手段だと思います。

• manmanmann
回答No.6

連絡してもいいとおもいますよ。 でもどうも彼のなかでは、あなたの優先順位は低そう。 脈はないとはいいませんが、薄いかもしれませんね。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

質問文を読む限り お相手は貴方からの連絡を待ってはいません。察してあげましょう。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 今のあなたの立ち位置が微妙です。 彼から誘っているのですから あなたからまた聞き返すのは ちょっとしつこい感じになります。 彼の中で色々な思いがあり、伸ばしたのかも知れませんし 意図的に何も感じず、誘ったり、キャンセルしたりしているだけかも しれません。 ここで、気になるのは彼があなたの好意に気づいているかどうかです。 気づいて誘ってきた場合は、  ちょっと誠意がないような気がします。 誘う→延期→連絡無い こういう感じになっていますし、 6月と言っても1日でも6月 30日でも6月です。 ですから、あなたがF.O.してもいいようなら しばらく放っておきませんか? あなたから、何か行動を起こす必要はないような気がします。

• hide6444
回答No.3

貴女が逆の立場だとしたらどうでしょうか!? 普通先に約束した日程の後にサークルの集まりが入ったとしても貴女を優先するのが マナーですよね。ですがサークルを優先して自分の言葉に責任を持てない人に 魅力を感じる事は無くなるはずです。 大学生であろうが社会人であろうが約束を守れない人間は最低です。もし付き合えると なっても同じことを繰り返されますよ。学生の恋愛なんて遊びですから無責任ですよ。 それに巻き込まれないようにしましょう。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

残念だけど、あまり脈はない。 けど、絶対無理でもない。 まだアプローチ仕掛けたいならばあなたが押して押してたまに引いてやっぱり押すしかない。 脈がないからと諦める程度なら、いまが引き時。 アプローチ方法を変えましょう。 LINEより生身で。(色仕掛けしろというのではないよ) LINEめんどくせえ派からすると、ラインでアプローチしてくる人なんて お断りしたい… 未読だの既読無視だのでうるさいし、LINEでよく疲れないねえ。

• qwe2010
回答No.1

なしです。 あれば頻繁に連絡が来ます。 約束しといて、守れないなんてやめておいた方がよいですよ。 あなたから連絡しない方がよいと思います。