• 締切済み

マカロンにはさむクリームは何がいいでしょうか?

マカロンにはさむクリームを悩んでいます。 チョコ、ピーナッツクリーム、ジャム・・・ クックパッドは個人の方がアレンジされているので、あまり参考にしないつもりです。 実際お店で売っているクリームに近づけるにはどういったクリームを作ればいいと思いますか? 一番あたりさわりのないものはピーナッツクリームかなと思っていますが、 詳しい方が居たら教えてほしいです。

  • 4bata
  • お礼率37% (15/40)

みんなの回答

  • vxmiyuxv
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2

お店の味に近づけたいならバタークリームかなと思います。 今まで食べたものでは、バタークリームと小さなゼリーやジャムを一緒に挟んだものが美味しかったです。 ナッツ類ならプラリネとバタークリームを合わせてはさむとかなり美味しいと思います。

noname#197569
noname#197569
回答No.1

チョコならガナッシュ、 ピスタチオ、レモンならバタークリーム。 フルーツ系なら、バタークリームと混ぜる。またはチョコレートにジャムを混ぜたもの。(あまり混ぜすぎると固まりません) アレンジ次第で無限です。 私はフランボワーズの場合、2種のクリームを作って挟みます。

関連するQ&A

  • マカロンが成功しません…

    マカロンがなかなか成功しません・・・ これまでに4回つくったんですけど クックパッドの絶対成功するマカロンとかでつくっても 成功しません・・・ あと1歩ってかんじのところなんです。 ちゃんと1時間以上乾燥させて マカロナージュもリボン状になるまでして 触っても指にくっつきません。 それでもヒビが割れてピエが出来ません。 パティシエの方、元パティシエの方 ぜひ、失敗しない方法&レシピを教えてください!!

  • マカロンといえば

    次回のバレンタインに何をしようか考え中です。 去年は自分で生チョコを作りました。 今年は一緒に過ごせなさそうなので、買って手渡しできるものにしようと思っています。 でも何かちょっとアクセントがほしいなあと思って、普通のチョコでなく、マカロンをあげようかと思っています。 凄く可愛いお菓子なのに知らない人が多いし、ガナッシュが入っているし、基本的に贈答用として用意しているお店が多いみたいなので好都合なのです。 さらに都合のいいことに私の住んでいるところは神戸なのでいろいろ選べると思うんです。 でも、調べれば調べるほど情報がこんがらがって結局店を決められないでいます。 一般的に「マカロンといえばココ!」というお店があれば教えていただきたいです。 スイーツ通の方、よろしくお願いいたします。

  • 食パンに何をつけてたべる?

    1、ピーナツクリーム 2、イチゴジャム 3、チョコクリーム 4、マーガリン 5、ブルーベリージャム 6、カスタードクリーム どれですか?

  • クリームのようなプリンが作りたい。

    毎週自家製プリンを作りますが、どうしてもメ〇トー製のようなクリームみたいななめらかになりません。 クックパッドを参考にしてもどうも私にセンスがないみたいで。 いつも硬い玉子焼きみたいなプリンになってしまいます。 お菓子作りに詳しい方回答お願いします。

  • 大阪でバタークリームを使ったケーキ

    親にクリスマスに昔懐かしいバタークリームを使ったケーキを買ってあげたいのですが、 売っている所が見つかりません。 大阪でバタークリームのケーキを使ったケーキがあるお店を教えてください。 イメージは、 「ユーハイムのバターケーキ」みたいなのを求めています。 最近はバタークリームにジャムとかチョコとかコーティングされていて、 バタークリームの味がしっかり味わえません。 あまりジャムとかチョコとかプラスされていないものを求めています。 よろしくお願いします。

  • マカロンケースの作り方のコツ

    初歩の初歩の内容ですが、どなたか教えてください。 最近、マカロンケース作りにはまっています。 問題なく完成するのですがどうしても、完成した形に納得 出来ません。 完成し、ファスナーを閉めるとファスナーの部分が出っ張ります。 上手く説明できないのですが、本物のマカロンを例にたとえて説 明すると 『クリーム部分がはみ出ている』 感じになってしまいます。 実際作っている方のブログなど本などをみているのですが皆さん 綺麗に作っていらっしゃるので、なぜ私が作るとはみ出る感じなの?? といつも思います。クリームがはみ出ないように作るコツをどなたが 教えていただけませんでしょうか? お願いいたします。 

  • バタークリームケーキについて

    今度、父の誕生日にケーキを作ってあげようと思っているのですが、バタークリームのケーキを動画で見かけてすごく美味しそうだったので作りたいです。以前クックパッドのレシピで簡単に作ったのですがほぼバターの味しかせずがっかりしました。デコレーションで薔薇を作ったのですがドロドロしてしまい形になりませんでした。冷やさなかったからでしょうか?見た動画はアメリカの方の動画でしっとりともったりしていて甘そうでした。美味しくて甘いバタークリームの作り方を教えてください!あと薔薇をバタークリームで作ってデコレーションしたいのですがコツはありますか? 参考に動画貼っておきますhttp://youtu.be/1xs0pasigWw

  • コーンフレークプレーンのおやつ

    こんにちは。 最近コーンフレークのプレーン味にハマっています。 シュガーやチョコは甘すぎて… そのまま食べるのもいいですが、なにかアレンジしておやつのように手軽に食べられる方法を知りませんか? クックパッドなどで調べても、チョコクランチなど甘いものしか見つからなくて… 衣にする、などはおやつには向きませんし笑 ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えていただきたいです^^ よろしくお願いいたします。

  • 缶入りピーナッツクリームを探しています

    缶入りのピーナッツクリームを探しています。最後に食べたのが、もう20年も前になります。学校の帰りにパン屋さんで食パンにつけてもらいよく食べました。大きな缶に入っていました。他にイチゴジャムとマーガリンがありました。たぶん同じメーカーのものかと思うのですが。つぶは入ってなくて色は薄めだったと思います。都内に住んでいた叔父がよく買ってきてくれたのですが、その叔父も亡くなりどこで購入したのかもメーカーもわかりません。大きな缶なので業務用かと思うのですが...。その味が忘れられず、ずっと探しているのですがみつかりません。もしどなたか知っている方がおりましたら是非教えてください。

  • 安いアイスクリームをひと手間かけて美味しくする法

    中年のくせに、恥ずかしながら料理&アイスクリーム好きな男です。 近所のスーパーで2000mlで500円弱という格安のアイスクリームのバレルがあるので、いつも常備しているのですが、やはり、さすがにハーゲンダッツのようにコッテリした味には及びません。 それで大抵は何か加えて食べてます。 ハーシーズのチョコレートソース、ナッツ、チョコチップに、蜂蜜、メイプルシロップ、ジャムなどさまざまですが、 でも、やっぱり肝心のバニラアイスクリーム自体を、もっとコッテリと美味しくする方法はないでしょうか?やっぱり、生クリームを加えてミキシングとかかな。。。 どなたかご存知の方いらっしゃったら、お知恵を貸してください。m(_ _)m

専門家に質問してみよう