• ベストアンサー

大阪でバタークリームを使ったケーキ

親にクリスマスに昔懐かしいバタークリームを使ったケーキを買ってあげたいのですが、 売っている所が見つかりません。 大阪でバタークリームのケーキを使ったケーキがあるお店を教えてください。 イメージは、 「ユーハイムのバターケーキ」みたいなのを求めています。 最近はバタークリームにジャムとかチョコとかコーティングされていて、 バタークリームの味がしっかり味わえません。 あまりジャムとかチョコとかプラスされていないものを求めています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ユーハイムの白いリング型のフランクフルタークランツですよね。あれ、美味しいですよね~!もっとクリームがついていれば、といつも思います。 私もバタークリームケーキ大好きです。近頃はなかなか店頭では見かけませんが、私は近所の二軒のケーキ屋さんでたずねてみたことがあるのですが、どちらのお店もふつうに注文を取ってくれました。sinkocyoさんもお気に入りのケーキ屋さんで尋ねてみられては? また、楽天市場のランキング市場 > スイーツ・お菓子 > ケーキ > その他 でランクインしているバタークリームケーキも注文したことがあります。冷凍ですが、人気のようですよ。 ご参考になれば(*^^*)

sinkocyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なかなか昔懐かしい感じのが見当たらなくて困っています・・・。 無いものなんですね。 似たようなものでもいいんですけどね~。 出来ればお店で欲しいので、頑張って探してみます。

その他の回答 (1)

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.1

バター不足の影響もあり、本物のバターを使用したバタークリームのケーキは入手難を通り越してほとんど手に入りません。 バタークリームと称しているものはほとんどがマーガリンやショートニングで代用しております。 バターは入手できてもマーガリンに比べて高価なので、本当にバターを使ったバタークリームのケーキは安くなりません。 ですから、生クリームのケーキに比べて明らかに安いバタークリームのケーキを売っているところはバターを使っていません。 それどころか、生地にもバターの代わりにマーガリンやショートニングが使われていることが多いです。

関連するQ&A

  • バタークリームのケーキ

    3月10日は母の誕生日の誕生日で、私がケーキを用意することになったのですが、母の好きなケーキを聞いたところ「バタークリームのケーキ」という答えが返ってきました。 どうやらあの独特の味が好きらしくて…。 クリスマスの時期でしたらなんとか見つかりそうなものですが、この時期にバタークリームのケーキってありますかね?? できれば池袋・渋谷あたりで売っているお店を探したいのですが…。 誕生日も迫っているので、なんとか見つけてあげたいのです。 どうかご存知の方、お知恵をお貸し下さい!!

  • バタークリームのクリスマスケーキを探しています

    母がバタークリームのクリスマスケーキを食べたいと言っています。 どうやら母にとって「バタークリーム」は「なつかしい味」のようなんです。 新宿辺りの有名店で売っているところあるでしょうか? デパ地下やホテルなんかにあったら最高なのですが。

  • バタークリームのケーキが、食べた~い!!!

    東京でバタークリームでデコレーションしたケーキ売ってるお店、ご存知の方教えてください。 生クリームのケーキよりバタークリームのケーキが好きなんです。 よろしくお願いします。

  • バタークリームケーキについて

    今度、父の誕生日にケーキを作ってあげようと思っているのですが、バタークリームのケーキを動画で見かけてすごく美味しそうだったので作りたいです。以前クックパッドのレシピで簡単に作ったのですがほぼバターの味しかせずがっかりしました。デコレーションで薔薇を作ったのですがドロドロしてしまい形になりませんでした。冷やさなかったからでしょうか?見た動画はアメリカの方の動画でしっとりともったりしていて甘そうでした。美味しくて甘いバタークリームの作り方を教えてください!あと薔薇をバタークリームで作ってデコレーションしたいのですがコツはありますか? 参考に動画貼っておきますhttp://youtu.be/1xs0pasigWw

  • 「バタークリーム」スイーツ

    東京都心で購入可能なバタークリームをメインとした美味しいスイーツを探しています。 ぜひ、教えてください!。 これまでに食べたもの ・ショコラの森のバタークリームケーキ ・ユーハイムのフランクフルタークランツ ・ヨックモックのくちどけロール

  • 都内でバタークリームケーキが買える店

    都内、もしくは川崎・横浜で、バタークリームのケーキが買える店を探しています(ネットではなく)。 大きさは4号~5号の小さめのもので、クリスマス用でも構わないのですが、できれば普通のホールケーキ希望です。 よろしくお願い致します。

  • バタークリームのケーキが買えるお店。

    都内で、バタークリームのケーキが買えるお店が知りたいです。 オススメのお店があったら、是非教えて下さい。

  • バタークリームの再利用

    通販でバタークリームのケーキをホールで購入しました。 バタークリーム自体は苦手ではないのですが、全体がそれでコーティングされているため 結構な量があって気持ち悪くなってしまいました。 賞味期限の問題があるので内部のスポンジの部分だけは食べてしまいましたが、 バタークリームが残りました。見た感じ100g近いです。 このバタークリームを再利用したいのですが、私にはパウンドケーキかマドレーヌ系の 無難な焼き菓子しか思いつきません。 ケーキのスポンジも結構付いているので用途は限られてしまうと思いますが、どなたか よい案をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • バタークリームケーキをどこか販売してないでしょうか?

    バタークリームケーキをネットで注文したいのですが、15センチ位の大きさのを販売しているお店はないでしょうか? 色々調べてみたのですが大きいサイズしかなかったり、配送はできないなど条件があり困っています。

  • タヌキのケーキ

    小さい頃大好きだった、バタークリームをチョコでコーティングして作ったタヌキののったケーキが食べたくて仕方ありません.今でもどこかで売られているのでしょうか。または、それらしきケーキを作ったことのある方、レシピを教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう