• ベストアンサー

大阪でバタークリームを使ったケーキ

親にクリスマスに昔懐かしいバタークリームを使ったケーキを買ってあげたいのですが、 売っている所が見つかりません。 大阪でバタークリームのケーキを使ったケーキがあるお店を教えてください。 イメージは、 「ユーハイムのバターケーキ」みたいなのを求めています。 最近はバタークリームにジャムとかチョコとかコーティングされていて、 バタークリームの味がしっかり味わえません。 あまりジャムとかチョコとかプラスされていないものを求めています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ユーハイムの白いリング型のフランクフルタークランツですよね。あれ、美味しいですよね~!もっとクリームがついていれば、といつも思います。 私もバタークリームケーキ大好きです。近頃はなかなか店頭では見かけませんが、私は近所の二軒のケーキ屋さんでたずねてみたことがあるのですが、どちらのお店もふつうに注文を取ってくれました。sinkocyoさんもお気に入りのケーキ屋さんで尋ねてみられては? また、楽天市場のランキング市場 > スイーツ・お菓子 > ケーキ > その他 でランクインしているバタークリームケーキも注文したことがあります。冷凍ですが、人気のようですよ。 ご参考になれば(*^^*)

sinkocyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なかなか昔懐かしい感じのが見当たらなくて困っています・・・。 無いものなんですね。 似たようなものでもいいんですけどね~。 出来ればお店で欲しいので、頑張って探してみます。

その他の回答 (1)

• cooci
回答No.1

バター不足の影響もあり、本物のバターを使用したバタークリームのケーキは入手難を通り越してほとんど手に入りません。 バタークリームと称しているものはほとんどがマーガリンやショートニングで代用しております。 バターは入手できてもマーガリンに比べて高価なので、本当にバターを使ったバタークリームのケーキは安くなりません。 ですから、生クリームのケーキに比べて明らかに安いバタークリームのケーキを売っているところはバターを使っていません。 それどころか、生地にもバターの代わりにマーガリンやショートニングが使われていることが多いです。