• ベストアンサー

バタークリームのケーキが、食べた~い!!!

東京でバタークリームでデコレーションしたケーキ売ってるお店、ご存知の方教えてください。 生クリームのケーキよりバタークリームのケーキが好きなんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161655
noname#161655
回答No.1

こんなQ&Aがありました。 すこし古い情報ですが・・・。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1233060647

foodsno1-fk
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございます。 大変参考に成りました。 各々の店に伺い試食してみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.4

バタークリームといえばバターのおいしいエシレ http://www.kataoka.com/echire_products/gateauechire.html

foodsno1-fk
質問者

お礼

丸の内のエシレ・メゾン デュ ブールですよね。 良く行かせてもらっています。 たぶんガトー エシレ ナチュールの事だと思います。 ありがとうございます。 出来れば、バタークリームでデコレーションした様なのが有れば…

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

マッタ―ホーン

foodsno1-fk
質問者

お礼

ありがとうございます。 学芸大のマッタ―ホーンですね。 さっそく行ってみます。

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.2

はじめまして。 昨年ですが歌舞伎町の『アマンド』さんでバタークリームのデコレーションケーキを購入しましたょ。 場所柄、色々なリクエストがあるので、予約なら間違いなく購入できます!!

foodsno1-fk
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございます。 さっそく問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • バタークリームケーキについて

    今度、父の誕生日にケーキを作ってあげようと思っているのですが、バタークリームのケーキを動画で見かけてすごく美味しそうだったので作りたいです。以前クックパッドのレシピで簡単に作ったのですがほぼバターの味しかせずがっかりしました。デコレーションで薔薇を作ったのですがドロドロしてしまい形になりませんでした。冷やさなかったからでしょうか?見た動画はアメリカの方の動画でしっとりともったりしていて甘そうでした。美味しくて甘いバタークリームの作り方を教えてください!あと薔薇をバタークリームで作ってデコレーションしたいのですがコツはありますか? 参考に動画貼っておきますhttp://youtu.be/1xs0pasigWw

  • バタークリームのケーキ

    3月10日は母の誕生日の誕生日で、私がケーキを用意することになったのですが、母の好きなケーキを聞いたところ「バタークリームのケーキ」という答えが返ってきました。 どうやらあの独特の味が好きらしくて…。 クリスマスの時期でしたらなんとか見つかりそうなものですが、この時期にバタークリームのケーキってありますかね?? できれば池袋・渋谷あたりで売っているお店を探したいのですが…。 誕生日も迫っているので、なんとか見つけてあげたいのです。 どうかご存知の方、お知恵をお貸し下さい!!

  • 大阪でバタークリームを使ったケーキ

    親にクリスマスに昔懐かしいバタークリームを使ったケーキを買ってあげたいのですが、 売っている所が見つかりません。 大阪でバタークリームのケーキを使ったケーキがあるお店を教えてください。 イメージは、 「ユーハイムのバターケーキ」みたいなのを求めています。 最近はバタークリームにジャムとかチョコとかコーティングされていて、 バタークリームの味がしっかり味わえません。 あまりジャムとかチョコとかプラスされていないものを求めています。 よろしくお願いします。

  • バターや生クリームを使っていない素朴なケーキを探してます

    甘い物がすきなんですが、油が肌にあわないのでバターや生クリームなどを使っていないナチュラル派のケーキがあればなぁとつねづね思っています。どこかにそんなケーキをうっているところや、カフェなど、東京都内でご存知でしたらぜひおしえてください!

  • バタークリームのケーキ

    昭和の中ごろまでは生クリームのケーキよりもバタークリームのケーキのほうが一般的だったと聞きましたが、ほんとうですか?

  • バタークリームのケーキが買えるお店。

    都内で、バタークリームのケーキが買えるお店が知りたいです。 オススメのお店があったら、是非教えて下さい。

  • バタークリームの作り方

    ケーキで使っうバタークリームの作りたいんですが、無塩バターを使うと、バターの色がでて、どうも白いクリームになりません。 ケーキの白いバタークリームの作り方教えてください。

  • ケーキ作りでのバターと生クリームについて。

    ガトーショコラなどのレシピで、バターと生クリームを使ったレシピをよく見ますが、様々な配分のものがあって迷っています。 生クリームとバターでは、どちらがケーキのしっとり具合に関係しているのでしょうか? 等量よりもバター多めの方がしっとりするのでしょうか?

  • バタークリームケーキをどこか販売してないでしょうか?

    バタークリームケーキをネットで注文したいのですが、15センチ位の大きさのを販売しているお店はないでしょうか? 色々調べてみたのですが大きいサイズしかなかったり、配送はできないなど条件があり困っています。

  • デコレーションスポンジケーキ

    クリスマスに向けて、デコレーションケーキを作ろうと思っています。東京23区内で、デコレーションケーキ用のスポンジケーキが売っているお店をご存知の方いらっしゃいませんか? 出来れば、生クリームや、デコレーション装飾品(チョコレート、ローソク等)なども一緒に売っているお店を希望です。

専門家に質問してみよう