忙しい彼氏と依存体質?私の悩みと距離の取り方

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生の私が、忙しい彼氏との関係に悩んでいます。彼は優しくて面白いけど、最近会えないことが多くて不安です。私は彼に依存しすぎているのではないかと思っています。彼の就活中でもあたしはどうすればいいのでしょうか?男性や同じ経験のある女性のアドバイスをお待ちしています。
  • 忙しい彼氏との距離の取り方に悩む大学1年生の私。彼は優しくて面白いけど、最近会えないことが多くて不安になっています。私は彼に依存しすぎているのではないかと心配しています。彼の就活中、私はどのように彼を支えて距離を取ればいいのでしょうか?経験のある方々の助言をお願いします。
  • 大学1年生の私は忙しい彼氏との関係に悩んでいます。彼は優しくて面白いけれど、最近は忙しくてなかなか会えません。私は彼に依存しすぎているのではないかと不安になっています。彼の就活中、私はどのように彼と距離を取りつつ支えていけばいいのでしょうか?同じ経験をした方々のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しい彼氏と依存体質?な私。

こんにちは!はじめて質問させていただきます。 大学1年生の女です。今年の夏に初めての彼氏ができました。お付き合いして5ヶ月ほとです。 彼は年上だし、とても優しくしてくれます。喧嘩もしたことはありません。彼のやさしいところ、話がおもしろいところ、でもちょっとたよりないところが好きです。 しかし最近、お付き合いしてだいぶ時間が経って不安なことがあります! あたしは彼が大好きなんです!!!会っていないときも彼のことを考えてしまいます。 でもその気持ちが一方通行なのではないか…あたしって彼に依存しすぎているのではないか… 彼は就活生です。最近とても忙しいようであまり会うこともできません。そんなときに彼女としては支えてあげることが大切なんだと思います。でもでもあたしは会っていちゃいちゃしたいし、連絡だって取りたい! 彼の一生がかかってると言っても過言ではないこの時期に、あたしはどんな風に彼と距離をとればいいのでしょうか? 男性の方、このような彼とお付き合いしていたことのある女性の方、相談にのっていただけたら幸いです。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamuchoco
回答No.1

男目線の意見ですが… やはり忙しくても愛しい彼女の方から来てくれると嬉しいものです。 毎日ベッタリというわけではなさそうなので、3日に1日一緒にいるという風に短期集中的に甘えてみてはいかがでしょう?

wapwgf
質問者

お礼

さっそく回答してくださって、ありがとうございます! とても悩んでいたのでありがたいです。 今は一週間に一回会う程度、という状況です。LINEも重く思われたくないな、と思ってわたしからするのを我慢しています。男性ってやはり追いたい派のひとが多いのかな、と思い自制しています… 特に冷たくされたわけでもないのにこの頃涙がでてきます。。これって重症ですよね💦 hamuchocoさんのおっしゃるとおり、甘えたい時には甘えてみようと思います。