彼氏に避けられてる?別れるべき?相談

このQ&Aのポイント
  • 付き合って8ヶ月目の彼氏が私に避けられていると感じています。手紙を渡してから一週間経ちましたが返事がありません。友達には会いに行けと言われますが、話にならないと思います。この状況は嫌われているのでしょうか?どうするべきですか?
  • 彼氏に避けられている状況。手紙を渡してから一週間も経ち返事がない。友達には会いに行けと言われるが、話にならない。嫌われているのか、どうするべきか悩んでいます。
  • 彼氏が私を避けている状況。手紙を渡してから一週間経過しても返事がない。友達からは会いに行くように言われるが、話をすることができる状況ではない。嫌われているのかどうか不安で、どう対処すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に避けられてます

はじめまして 相談を聞いてやってください 付き合って8ヶ月目の彼氏がいます 私も彼も受験生です。 最近、彼は私に避けられてると思ったらしく男友達に相談してました。 それを知り、素直な自分の気持ちをすべて手紙に書いて渡しました (LINEが使えないので) 手紙を渡してから一週間たちましたが返事がありません。 男友達を通して、返事をくれと伝えたんですが··· しかも明らかに避けられてるんです。 教室に入ると出ていったり、遠回りしてまで私の近くを通らなかったり··· 目さえも合いません 友達に相談すると力ずくで会いに行けと言われましたが、 目も合わせてくれないのに話にならないと思うんです。 これって嫌われているんでしょうか? 自然消滅しちゃうのは嫌です。 どうするのが一番正しいのでしょうか? 別れるべきなのでしょうか? 私は別れたくないんですが··· 文章がめちゃくちゃですいません アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私だったら、 待ち伏せとかして 絶対に逃げられない状況にして ちゃんと話をしますね。 相手の気持ちを聞かないで 自然消滅するのは嫌ですよね。 今後についてちゃんと話し合ったほうが いいと思います。 友達に協力してもらって 話せる機会をつくるのも いいと思います。 でも最終的には 自分がしたいようにするしかないと思います^^

関連するQ&A

  • 彼女と自然消滅したとき

    受験期になって自然消滅してしまった者です...私と彼女は同じクラスなのですが、お互い受験期に入ってから3ヶ月連絡をせず、自然消滅しました。 彼女は私からLINEを送らない限り自分から話しかけすることは全く無く、全部自分から動かない限り動かない人です。 あと遊んだことがないです。 (付き合ってることがバレるのが嫌だからと彼女に言われたため。) さらに覚えるのが苦手なので、名前とか、とか約束事も覚えてくれないです。 1番仲の良い子に相談したことがあって、「付き合ってないみたいだね」と言われました。 自然消滅したときは「さようなら」などの言葉を送るべきですか? 個人的にはっきりしない状態は好きではないのですが、話しかけても聞いてくれないのでどうするかまよってます。 自分が悪いのは分かってます。でも、今回のような自然消滅は初めてなのでどうしたらよいか分かりません。何かアドバイスお願いします。

  • 彼氏について

    わたしは中学3年生です。 私には12月から付き合い始めた彼がいます。 最初はお互い好きと言っていてラブラブしていたのですが、ここ最近はLINEの返事が来なく、学校でも彼の態度が冷たく、全く話さなくなってしまいました。 付き合う前は一緒にふざけていたり、授業中はアイコンタクトをとって笑っていたりすごく楽しかったです。 けど、今は私の女友達とばかり楽しそうに話していたりアイコンタクトをとっていたりして、私が彼の方を向いても無視されたりします。 この間の授業の時に席が近かったので話しかけたのですが、冷たく返されただけでした。 私は大好きなので別れたくはなくて、彼も私から言わない限り別れないと前に言ってくれたので、彼からは言わないと信じてはいます。 でも、冷たく返されたりするので彼の気持ちが知りたくて仕方ありません。LINEで言っても未読無視ばかりされるので結構傷ついてます。 彼の男友達に相談したところ、それは本当にひどいと言われました。 私にはもうどうすればいいのか分かりません。 LINEをするのをやめたほうがいいのは分かってはいるのですが、1日返事が来ないとすぐにこっちからしてしまいます。 やっぱりLINEではなくて直接話したほうがいいのか、それとも別れて友達に戻った方がいいのか教えてください。お願いします。

  • 続・お父さんを亡くした彼氏にどう接すれば?

    以前もこちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3690030.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3708109.html 今回はこの続きを相談させてください。 彼氏のお父さんが亡くなられ、しばらくは連絡が出来ないといっていたので、 「何かできることがあったら言って。大変だと思うから返事はいらない、またこっちからメールをします」 というような内容のメールを送りました。 そしてそれからもう3週間が過ぎようとしています。 また送りますと言ったものの、やはり今はそっとしておいた方がいいと思い、何も連絡をとっていません。(メールも送っていません) この3週間の間、皆さんから頂いたアドバイスについて、私も色々考えることが出来ました。 ●実の親が危ないって時に告白するような男でいいんですか? ●結婚まで考えていた元彼女に振られてたった2ヶ月で私と付き合うような男はどうなのか? ●お父さんの件が落ち着いたら、今一度彼とのお付き合いを考えてみられた方がいいのでは。 確かに皆さんのおっしゃることにも納得するところがあり、そもそも、彼のことが本当に好きなのか分からなくなってきました。 もし、私が彼のことが本当に好きで、支えてあげたい!と思っているなら、3週間もほったらかしにせずに何か行動に出ていると思います。彼の方から連絡もこないのですが、それにちょっと安心しているような気がします。むしろ、このまま自然消滅でもいいのかも…と思ったりさえしてしまいます。 彼が私に何も連絡をしてこないのは、やはり本当に大変(精神的にも)だからでしょうか。 それとも、別に私には支えてもらおうとは思っていない、もしくは彼も自然消滅できれば…と思っているのでしょうか。

  • 彼氏が冷たいです。

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 最近、彼が一週間出張に行っていて見送りに行ったのですが、明らかに冷たくて私から話しかけても、一言返事で、送った後も、気をつけてね。 とメールしたのに返信はなく、心配で出張中に電話しましたが少し話して忙しいからと切られました。それからメールしたのに返信がないです。 帰ってきたよとメールがきて、おかえりなさいのメールに返信がありませんでした。 付き合ってたら、電話するし、会おうとす るのに全然ないです。 たぶん私に冷めたのかなぁと悩んで、友達に相談すると、男は好きな女には連絡マメだから、冷めた心を取り戻すのは無理だから、その人はやめたほうがいいよと言われました。 私は別れるにしても、メールとかではなく、ちゃんと話しあってから別れたいです。私は彼を好きだけど、もう私の事を好きではないと思うので、彼が別れたいのであればあきらめ ます。 いつ会える?のメールもシカトです(;o;)今は彼がメール無視状態なので、このまま自然消滅は納得いきません。 こちらから何て切り出せば良いでしょうか? これからどうしたいの?とメールしようと思っています。 本当に悩んでいます(>_<)アドバイスよろしくお願いします。

  • 中2女子です 彼氏のことで悩んでます

    私にはもう少しで2ヶ月になる彼氏がいます 約1ヶ月前からみんなにばれ始め、そこから彼の態度がおかしくなりました いきなり別れようって言われたんです 最近知ったのですが、彼はとてももてるので周りの女の子から「別れろ」と言われてたそうです 現に、私も最近その子達から別れろと言われました 確かに彼は、みんなに付き合ってることがばれるのは嫌と言っていて 気持ちはわかるのですが「別れよう」はないですよね… なので今、彼とは一言もしゃべってません。同じクラスですが。 だけど、やっぱりはっきりしないのは良くないと思い、どう思ってるのか返事ちょうだいと言う手紙を書きました ですが、1週間たった今も返事がないです… もうこんな彼氏には自然消滅をまつしかないのでしょうか?? ちなみに私の彼氏は、見た目話しやすく背も高くて運動部で、もてる要素は大概満たしているのですが いざ深いところに入ってみると、優柔不断で話をうやむやにするのが上手くて女好きで…一部の人に嫌われています 私はこれからどのような行動をとればいいと思いますか? 回答よろしくお願いします

  • 彼女が倦怠期?

    高3の男です 最近付き合って7ヶ月の彼女が少し冷たいような気がします 受験生なので、友人に相談のために時間を割いてもらうわけにもいかないので、ここで質問させていただきます 発端は僕の誕生日プレゼントの件を彼女が友達に相談した際に言われたことのようです 彼女は僕の誕生日に色々サプライズとしてご飯を食べに行ったり、いくつもプレゼントを考えてくれていたようです そのことを友人に相談すると、「ご飯に連れて行くなんて彼女がすることじゃない」と言われ、混乱してしまったそうです 彼女はその友人が彼氏にしてもらってきたことを聞いて、劣等感(?)を抱いてしまったらしいのですが、、 今まで喧嘩など全くなかったので、そのことを話してくれた時、傷つけてしまいそうで言いにくいとか、上手く言葉が見つからないと言って、あまり奥深くまでは話してくれませんでした ちなみに、彼女の誕生日のとき、僕はご飯に連れて行くこともせず、ただプレゼントと手紙を渡しただけでした(少しサプライズっぽくはしました) 他にも、彼女が半年記念に書いてくれた手紙に返事をするといいながら、忘れていたこととかもあります (一応、これまで好きとか幸せだよとか、そういった類の言葉はちゃんと口に出して伝えてきました) そういったことをしてしまったのは本当に申し訳ないと思い、今からでも償えるなら償いたいと思って、今日7ヶ月の記念日だったのでその返事も兼ねて手紙を書きました 内容は「寂しい思いさせてごめん、愛してる、これからもずっと一緒にいよう」みたいな感じです 返事を少し期待していたのですが、ラインの返事が素っ気なかったので、今のような状況に陥っています 彼女にはもう僕を想う気持ちはないのでしょうか? そう思い始めた要因として他に、 ・LINEの返信が以前より明らかに遅い ・今まで予備校帰りは10分ぐらい話をしてから帰っていたのですが、すぐに帰りたいと言い始めた ・今まで一緒に勉強したりしていたのですが、急にひとりでやりたいと言うようになった などがあります 受験期なので、本当に勉強したくてこう言っているのかもしれませんが(もしそうなら無理に引き止めようとは思いません)、その出来事と全くの同タイミングで起こっているので、そう考えざるを得ません また一応進学校に通っていて、お互い志望校が難関校ということもあり、これから本格的に大詰めの勉強を始めなければならないので、早めになんとかしたいと思っています ですが、彼女にこのことを話すことで余計重荷になってしまうのではないかと心配です 自分としては話をして、彼女が僕のことをどう思っているかをはっきりさせたいと思っているのですが、そうなってしまうなら少し自然に距離を置く程度に留めておこうかとも考えています 彼女のことは大好きなので、別れることは考えていません 文章が下手くそですみません、まとめると ・今の彼女に僕を想う気持ちはあるのか(推測で構いません) ・彼女が僕をどう思っているかということ、また、今後どうするかということを彼女に話をするべきか です 自分に非があるのはわかっています 今の彼女以外にお付き合いしたことがあるのは1人で、しかも何もせずに自然消滅的な形で終わってしまったので、今回の件はその自分の経験不足から生じてしまったことだと思います 何か少しでもアドバイスいただけると幸いです 回答よろしくお願いします

  • 彼氏と別れました

    先日彼氏と別れました。 だんだん連絡もなくなり、会わなくな っていたんですが忙しいと言っていた のでしょうがないと思いました。 しかし、Facebookで友達解除されて いました。これでやっと振られたのだ と理解しました。そこで、自然消滅は 嫌だったので別れるってことだよね? と聞き、お礼とさよならをメールで送 りました。ですが、その返事すら返っ てきませんでした。 ケンカをしたわけでもなくこのように なった原因が全くわかりません。 私自身何がダメだったのか理解してき ちんと終わりにしたいのですが、彼は 完全無視のためどうして良いかわかり ません。 なんかもやもやしてしまい、つい考え てしまいます。新しい恋にも進めませ ん。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏との喧嘩について

    初めて投稿させていただきます。 私は4ヶ月くらい前から付き合ってる彼氏がいます。 3日前に喧嘩をしてしまいました。 話していてやっぱいいやーが嫌いな彼はそれに怒ってしまいました。 次の日謝りのラインをしました。 “こちらこそごめんなさい”ときて普通に戻れると思いましたが連絡も来なくて私から何回かラインをしましたがまた連絡するとのことで一向に連絡が来ません。 これって自然消滅?嫌われた?ただしたくないだけ?楽しんでる? どーしていいかわかりません。 男の人ってこーゆーとき連絡したくないんですかねー。 それとも電話してどー思ってるか聞いた方がいいのですか? それとも来るまでそっとしておいたほうがいいのですか? 今すぐにでも電話して仲直りしたいです。。。 教えてください!

  • 彼氏との倦怠期(?)について。

    私は高3の女子です。 付き合って9ヶ月になる彼氏がいるのですが、彼はすでに進路が決定しており、部活の引退もまだなので毎日部活に行っています。 私は受験がこれからなので部活をやめて今は勉強に励んでいます。 私と彼は同じ部活だったので、 私が部活をしていた頃は彼と色々話せたり、連絡もまぁまぁ頻繁にとりあっていたのですが… 私が部活をやめてから、どんどん連絡もとれなくなっきて… ある日、夜に私が「おつかれさま」と連絡したら「疲れた」しか返ってこないときがあって、私は気を遣って「そっか、おやすみなさい」みたいなことを送りました。 彼なりに疲れがたまってるから、こっちから一方的に連絡するのは迷惑になるかもしれないと私は思い、その日から、私からは連絡をしないことにしました。 そしたら、待っていても彼からは全く連絡が来ず… 「つかれた」といっても、部活的に、私がいたときよりも今の時期がハードになった訳ではないんです! 部活が終わってから連絡できるくらいの元気は残ってるはずなんです!! 1週間くらい経って、耐えきれず私から連絡したのですが返ってきませんでした。 それから今まで1ヶ月くらい、連絡をとりあってません。 それに一応学校では会いますが、クラスが離れているし、色々訳あって、教室で仲良くしたり、話をすることができません。 話も連絡もできない日が続いたので、友達に勧められて手紙を書いて、渡してもらったのですがそれの返事さえきません… 付き合い始めは「もっとそっちから連絡してほしい」と彼からよく言われていたくらいなのですが、今では全然です… もう付き合ってないも同然の状態です( ; ; ) これって、倦怠期ってやつなんでしょうか… 私はまだ彼のことが好きですが、彼は私に飽きたんでしょうか… 好きじゃなくなったなら、きっぱり別れを言ってほしいのですが、それさえもしてくれません( ; ; ) 彼のことは置いといて勉強に集中するべきかな…とも思っているのですが、このまま自然消滅っていうのだけは避けたいです!! 何かいい提案があれば、教えてください。 長々とすみません、お願いしますm(__)m

  • 音信不通な彼氏について

    お互い付き合うのは初めてで付き合って1カ月も経ってません。付き合って三回しか会ってないのですが私が就職先が決まり、遠恋になりました。車で5~6時間の距離です。 私が引っ越してから彼氏にメールを1週間に1回送るのですが全く返信なしです。さらに、スカイプで男友達と話してて、その友達が私の彼氏に用事あって電話したら出て、そのあとに私が彼氏に電話したら出ませんでした。メールを送っても未だに返信なしです。 私が引っ越す前は遅くても返事は返してくれていましたが、離れてから音信不通でどうしたらいいのかわかりません。 嫌われているのでしょうか。自然消滅はしたくないです。何かアドバイスがあればお願いします。