• 締切済み

彼女が倦怠期?

高3の男です 最近付き合って7ヶ月の彼女が少し冷たいような気がします 受験生なので、友人に相談のために時間を割いてもらうわけにもいかないので、ここで質問させていただきます 発端は僕の誕生日プレゼントの件を彼女が友達に相談した際に言われたことのようです 彼女は僕の誕生日に色々サプライズとしてご飯を食べに行ったり、いくつもプレゼントを考えてくれていたようです そのことを友人に相談すると、「ご飯に連れて行くなんて彼女がすることじゃない」と言われ、混乱してしまったそうです 彼女はその友人が彼氏にしてもらってきたことを聞いて、劣等感(?)を抱いてしまったらしいのですが、、 今まで喧嘩など全くなかったので、そのことを話してくれた時、傷つけてしまいそうで言いにくいとか、上手く言葉が見つからないと言って、あまり奥深くまでは話してくれませんでした ちなみに、彼女の誕生日のとき、僕はご飯に連れて行くこともせず、ただプレゼントと手紙を渡しただけでした(少しサプライズっぽくはしました) 他にも、彼女が半年記念に書いてくれた手紙に返事をするといいながら、忘れていたこととかもあります (一応、これまで好きとか幸せだよとか、そういった類の言葉はちゃんと口に出して伝えてきました) そういったことをしてしまったのは本当に申し訳ないと思い、今からでも償えるなら償いたいと思って、今日7ヶ月の記念日だったのでその返事も兼ねて手紙を書きました 内容は「寂しい思いさせてごめん、愛してる、これからもずっと一緒にいよう」みたいな感じです 返事を少し期待していたのですが、ラインの返事が素っ気なかったので、今のような状況に陥っています 彼女にはもう僕を想う気持ちはないのでしょうか? そう思い始めた要因として他に、 ・LINEの返信が以前より明らかに遅い ・今まで予備校帰りは10分ぐらい話をしてから帰っていたのですが、すぐに帰りたいと言い始めた ・今まで一緒に勉強したりしていたのですが、急にひとりでやりたいと言うようになった などがあります 受験期なので、本当に勉強したくてこう言っているのかもしれませんが(もしそうなら無理に引き止めようとは思いません)、その出来事と全くの同タイミングで起こっているので、そう考えざるを得ません また一応進学校に通っていて、お互い志望校が難関校ということもあり、これから本格的に大詰めの勉強を始めなければならないので、早めになんとかしたいと思っています ですが、彼女にこのことを話すことで余計重荷になってしまうのではないかと心配です 自分としては話をして、彼女が僕のことをどう思っているかをはっきりさせたいと思っているのですが、そうなってしまうなら少し自然に距離を置く程度に留めておこうかとも考えています 彼女のことは大好きなので、別れることは考えていません 文章が下手くそですみません、まとめると ・今の彼女に僕を想う気持ちはあるのか(推測で構いません) ・彼女が僕をどう思っているかということ、また、今後どうするかということを彼女に話をするべきか です 自分に非があるのはわかっています 今の彼女以外にお付き合いしたことがあるのは1人で、しかも何もせずに自然消滅的な形で終わってしまったので、今回の件はその自分の経験不足から生じてしまったことだと思います 何か少しでもアドバイスいただけると幸いです 回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • tryat
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.2

決戦前、しかも難関に挑む重要な時期なのに、呑気な事をしているあなたに嫌気がさしているのではないか。 重要な時期でも別の件に気を取られている性格に呆れているかもしれません。 本当に嫌われたくなければ、自分の将来を決める重要事項に集中することです。 決戦前でも能天気でいる男を見て呆れるのは、正常な判断です。 今やるべきは女を追いかけることではなく、難関突破に必要な勉強に集中すること。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

非は全面的に彼女だよ。二人の世界は二人だけで築くもので、決して他のカップルと比べるもんじゃない。 比べて不満を言い出したら、もう終わり。その意見はあなたを尊重している訳ではないから。彼女はあなたと付き合う事よりカップルごっこを楽しみたいだけ。 続かないと思うけど、好きにしたらいいと思うよ。

関連するQ&A

  • 彼女と倦怠期…どうするべきか

    高校3年生です。僕には付き合って2年になる彼女がいます。 つい2ヶ月前、彼女が「好きとか何も感じなくなった。もう気持ちは戻らないかもだから笑」と言われました。また、彼女は最近僕と会っても楽しくないし、何か感情が無くなるとも言われました。 そんな感じで、とりあえず距離を置くことになりました。 つい2週間ほど前、彼女の誕生日だったので、彼女の友達と一緒にバースデーサプライズをしました。僕よあげたプレゼントは凄く喜んでくれて、そのプレゼントの写真をLINEのアイコンにしていました。 それで彼女から「これからも2人で楽しもうね」と言われて、気持ちが元に戻ったのだと安心したのもつかの間…、昨日2人でランチに行ったのですが(午前中授業のため)、彼女はあからさまに冷たい態度をとってきて、帰ってからメールで「やっぱりまだ何も感じない。お友達に戻ってもいいんじゃないかなとか思ってる~笑」と言われました。 すごく振り回されているのですが、それでも僕は彼女のことを好きなままです。 おそらく倦怠期だと思われるのですが、何かいい打開策はありませんでしょうか? また、倦怠期とは長くてどのくらい続くのでしょうか? 彼女の心境もいまいちよく読めないので、推測でいいので考えを下さると嬉しいです。

  • 彼氏と倦怠期か冷められたのかわからない

    高校1年生の16歳です 私には付き合って4ヶ月の同い年の彼氏がいます 付き合い始めた頃は彼から毎日LINEが来ていて 電話も毎日彼からかけてくれたり いつも会いたいと言ってきてくれていました そして2ヶ月記念日の日に 彼が元カノの誕生日を優先し 私との記念日を忘れていた事を 私が激怒してしまいました その時は素直に謝ってくれました しかし私は完璧には許せずに まだ彼が元カノを引きずってると思い込み なんの証拠もなく彼を一方的に責めてしまいました それがつらかったのか、 いきなり 「さよなら今までありがと」と 彼に言われてしまいました でも私は責めたことを反省し変わると約束して なんとか別れませんでした その事件があったあと彼からの連絡が減り 会ってくれなくなりました でも彼いわく、バイトが忙しくなり 決して私のことが嫌いになったわけじゃないと 言ってくれました しかし4ヶ月目に入り 記念日も祝ってくれず一切会ってもくれません 別れようとも言ってきません 「どうして私と別れないの?」と聞くと 「俺は前にさよならと言った。 それでもダメならお前から言ってくれるのを 待ってた」と言われました 「じゃあ私と別れたいの?」と聞くと 何も答えてくれません そこで私は彼と距離を置くことにしました 今も置いてる最中です 彼は私に冷めたのでしょうか? ならどうしてはっきりと別れを告げないのでしょうか? それとも喧嘩をしたりして私に慣れて ドキドキを感じない倦怠期に入ったのでしょうか? まだ16歳で未熟な恋愛だと思われるかもしれませんが ご回答宜しくお願いします 。

  • これって倦怠期ですか?

    これを倦怠期と言うのでしょうか? 喧嘩というか私が女関係についてしつこく言ってしまったのと、嘘つくことご多いから信じれないと言ったら 距離置く?とか疲れたのかもなとか言われました (信じてるけど裏切られるのが怖いです) 距離は置かずいつもと変わらず過ごしていましたが、LINEが冷たかったり、いつも「帰る」LINEがあったのが無くなったり返事が冷たくなりました。 !?(笑)があったのが、?。のみです。 2週間ほど経ち、LINEは変わらずですが、一緒にいて喋る時は以前と同じような感じで笑ったりいっぱい喋ったりしています。 ですが、イチャイチャは無くなりました いつもご飯を食べ終わったあとはイチャイチャしたり手を繋いだりしてたのが今はただ隣に座っているだけです。 行ってらっしゃい、ただいま、欠かさず言っていたのもなくなってきました・・・ 私は彼のことすごく大好きです。 エッチしたいんだろ?と言われたので、「私がしたいからするの?」と聞いたら、「俺もしたいよ」と言われました したいんだろ?と言われると私がしたいから仕方なくするのかなーと思ったので、聞いたら少し切れました

  • 彼女が倦怠期??

    自分には3ヶ月付き合っている彼女がいます。 3ヶ月目の記念日を迎えるというときに、急に彼女のメールの返事が適当になってきました。(倦怠期?) そして、記念日になって自分はメールを送ったんですが、返ってくることはありませんでした。 一昨日、彼女にメールを送ったんですが、「ごめん、今メールしたい気分じゃないんよ、ホントゴメン」と返ってきました。。 やっぱりこれは倦怠期ですよね??今も彼女のことがとても大好きで、いつか別れを切り出されたり、自然消滅するんじゃないかと怖いです。 自分はどうすればいいのでしょうか?本当に悲しいです。

  • 彼氏との倦怠期(?)について。

    私は高3の女子です。 付き合って9ヶ月になる彼氏がいるのですが、彼はすでに進路が決定しており、部活の引退もまだなので毎日部活に行っています。 私は受験がこれからなので部活をやめて今は勉強に励んでいます。 私と彼は同じ部活だったので、 私が部活をしていた頃は彼と色々話せたり、連絡もまぁまぁ頻繁にとりあっていたのですが… 私が部活をやめてから、どんどん連絡もとれなくなっきて… ある日、夜に私が「おつかれさま」と連絡したら「疲れた」しか返ってこないときがあって、私は気を遣って「そっか、おやすみなさい」みたいなことを送りました。 彼なりに疲れがたまってるから、こっちから一方的に連絡するのは迷惑になるかもしれないと私は思い、その日から、私からは連絡をしないことにしました。 そしたら、待っていても彼からは全く連絡が来ず… 「つかれた」といっても、部活的に、私がいたときよりも今の時期がハードになった訳ではないんです! 部活が終わってから連絡できるくらいの元気は残ってるはずなんです!! 1週間くらい経って、耐えきれず私から連絡したのですが返ってきませんでした。 それから今まで1ヶ月くらい、連絡をとりあってません。 それに一応学校では会いますが、クラスが離れているし、色々訳あって、教室で仲良くしたり、話をすることができません。 話も連絡もできない日が続いたので、友達に勧められて手紙を書いて、渡してもらったのですがそれの返事さえきません… 付き合い始めは「もっとそっちから連絡してほしい」と彼からよく言われていたくらいなのですが、今では全然です… もう付き合ってないも同然の状態です( ; ; ) これって、倦怠期ってやつなんでしょうか… 私はまだ彼のことが好きですが、彼は私に飽きたんでしょうか… 好きじゃなくなったなら、きっぱり別れを言ってほしいのですが、それさえもしてくれません( ; ; ) 彼のことは置いといて勉強に集中するべきかな…とも思っているのですが、このまま自然消滅っていうのだけは避けたいです!! 何かいい提案があれば、教えてください。 長々とすみません、お願いしますm(__)m

  • 倦怠期

    倦怠期 プレゼントについて 付き合って3年になる彼女がバイトを始め二人でいることを何より優先してくれた彼女が倦怠期?を向かえ変わってしまいました。 バイト以外にもオレに原因はあります。もう好きではないとか嫌い、とか言われます。 でも家まで送りにいったり、メールはできるのでまだ戻れると思い倦怠期から戻るのに頑張ると決めました。 昔のなかを取り戻したいです。ちなみに倦怠期始まって1ヶ月になります。 もうすぐ3年記念、プレゼントと手紙を渡して見ます。プレゼントなんですが時計とかにしようと思うのですがどう思いますか? 倦怠期から復帰って具体的にどのようなことをすれば直るのでしょうか。最近他のことがて手につかず毎日不安にかられ毎日が悲しいです。仲良かったこと思い出すとすごく泣きそうになります。。。 バイトと友達と遊ぶのが楽しいみたいなのでしばらくは会いたいとはいわずに愚痴を聞いたり支えることに専念して元に戻る努力をしてくことにしました。これでいいんですよね・・・ 友達と話すときはすごく笑ってるのにオレと話すときは疲れたような怒っているような空気でなにかあったのか聞くと「なんでもいいしょ」と言われます・・・これかなり嫌われてますよね・・・2週に一回ぐらいはちょっと優しくしてくれるんです・・・ でも浮気も考えてるしいい人できたら捨てるとか言われました。彼女が土日でかけてるだけで不安になります・・・ すぐに戻る方法はありませんか?この話をきいて原因はなんだと思いますか?

  • 彼との倦怠期の乗り越え方について

    彼との関係について相談させていただきます。 彼とは長年の友人でしたが3年前から付き合うようになりました。 彼はもともとマメな性格ではなく、メールも電話も用件のみ。 それでも最初は努力していたのか返信は基本当日中、週一でメールする 努力をすると約束して、守ろうとしていました。 彼の性格は受け入れたつもりで、友人関係の延長のような感じで付き合ってきましたし、なんでもいい合えるいい関係でした。 ただ最近ますますメールが少なく短いこと、思いやりを感じなくなった事、会う頻度が減った事、以前は週一今は月2、3回で極め付けは私の誕生日が日曜日だったのですが、月曜日にリスケしたいと言われ、私への無関心度合いに心が折れそうです。 会話も差し障りないことだけになった気がします。 結婚をこの先したとしても、夫婦なのに心が通わなくて寂しいと思うなら 意味ないですよね 友達関係のときはなんでも言い合えて、恋愛関係になればよりいい関係になれると思ったのに遠くなっている気がします。 どう乗り越えればいいのか、ここからいい関係を作るのは可能なのか、別れた方がいいのか、こんな事なら友人関係にままがよかったと後悔しています。 私が誰と出かけるかどこに行くか無関心、全く干渉されないので私も干渉しづらく何も聞けない気分になって、、、これって他人???て思ってしまいます。 みなさんこんな経験ありますか?結婚したりお付き合いしているのに遠い人に感じるような、、、 どう乗り越えましたか? 彼の気持ちが離れたからでしょうか? 好きなら誕生日リスケしないですよね?私が毎年誕生日楽しみにしていたのに、 月曜日って言われて激怒したかったのですが、面倒な女と思われるのが嫌で 月曜は難しい、土曜がいいと送ったら反応がしばらくなく、日曜日でお願いと返事が来ました。なんか会話も微妙に噛み合ってない気がして。多分私の優先順位が下がってきたんだとちょっとしたことで気分が滅入ります。友達関係が5年ほどあったのでうまくいくと思い込んでいたんですが、こうなった以上友達に戻れない、別れたら二度と会わないかもと思うとそれもつらいです。

  • 倦怠期の乗り越え方を教えてください。

    ここ最近、倦怠期なのか彼が冷めたのかわかりませんが 彼の態度が冷たくなった気がします。 前は会えるの楽しみにしてるとか、デートした後に楽しかったって メールに書いてありましたけど、ここ最近は一切なし。 昨日1ヶ月ぶりにデートして、誕生日プレゼントを渡しました。 私が以前行きたいと行っていたカフェに連れていってくれたり、 見たいと言っていた写真を見せてくれたので ありがとう、楽しかったとメールしました。 すると「プレゼントありがとう、大事に着ます。明日はゆっくり休んでね」とだけ返信が。 付けたバースデーカードのことにも触れられず、デート中もスキンシップはなし。 会話も笑ってくれるけど、あっさり。 今まではランチ→ホテルだったけど、今回はホテルへも行かず。 1ヶ月前に旅行へ行って喧嘩じゃないけれど、雰囲気悪いまま解散して初めて会いました。 その間、連絡は今までと変わらず毎日一通のメールのやりとりはあったのですが… 付き合って1年半、会う頻度はほぼ月1です。 前に彼は月2は会いたいと思ってると言ってましたが、今はその気持ちもなさそうに思えます。 恋愛の優先順位は限りなく低い人です。(恋愛してなくても全然平気) 「次の連休、空いてる日会えそう?1日目と最終日ならどちらが良い?」と聞いたら 「最終日の方がいいかな」という返事でした。 会う気ないのかな、なんて思ったり。 もしこれが冷めたのではなく、倦怠期ならあまり会わない方が良いのでしょうか? とはいえただでさえ月1しか会わないのに…と悩んでます。 どうにか乗り越えたいのです。乗り越え方を教えてください、お願いします。 冷められているなら…諦めなきゃいけないですよね…

  • 誕生日プレゼント

    来月、彼が誕生日を迎えます。 プレゼントには、彼の好きなブランドの腕時計を用意しているのですが、 どんな渡し方がいいでしょうか?? 私の誕生日には色々とサプライズを用意してくれていたので、 私も負けないように何かしたいんです。 ちなみに彼はプレゼントが腕時計だと知っています。 これまで手紙を渡した事がないので、手紙を添えようかなと 思ったのですが、引かれたら嫌だし‥‥。 今まで彼女や恋人にしてもらって嬉しかったサプライズなど、 何かあれば教えてください。お願いします!

  • 2人のペアリングはあるが、指輪のプレゼントはありか??

     もうすぐ彼女の誕生日が迫ってきています。付き合ってからこれで二回目の誕生日です。やはり男としては、大好きな彼女の誕生日は気合を入れて祝ってあげたいと思っています(笑)プレゼントとしては、  ・プリザーブドフラワー  ・コーチの財布(彼女からの希望)  ・手紙 そして、  ・サプライズプレゼント を今のところ考えています☆  今は最後のサプライズプレゼントの部分で悩んでおり、試行錯誤の末、指輪にしようかと思いました!!  しかしそこには少々問題があります。それは僕達はすでにペアリングを持っているということです。そこで質問なのですが、こういう場合に、誕生日プレゼントとして指輪をプレゼントするのはどうなのでしょうか??    僕としては2人のペアリングもいいですが、僕から彼女へ指輪をプレゼントしたいと思う気持ちがあります。しかし友人に相談したところ、ペアリングがあるんだから指輪じゃないほうがいいんじゃない??と言われてしまい、なるほどという気持ちもあります。  プレゼントは指輪にするか、指輪以外がいいのか、かなり悩んでいます。皆さんの意見も心からお待ちしているで、よろしくお願いします。