• ベストアンサー

この曲の題名は?

何度か聞いたことがあるのですが、原曲の名前を知りたいです。 ご存知の方お願いできませんか。 ダンスの伴奏曲になっていました。 添付の楽譜は、あまり自信がありませんが、 おおむねこんなメロディだったということで。 宜しくお願いいたします。

noname#194996
noname#194996
  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tann3
  • ベストアンサー率51% (708/1381)
回答No.1

 プッチーニ作曲 「ジャンニ・スキッキ」から、「私のお父さん」だと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=G2mdzxKxbM4

noname#194996
質問者

お礼

たん様、早々のご回答ありがとうございました。まさしくこの曲です。 オペラ曲だったのですね。もりまき嬢のゆーちゅーぶも素晴らしいです。早速お気に入りに追加しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 伴奏をつける

    メロディのみの楽譜があるのですが(コードは一緒に 乗っている)、その曲にに見合った伴奏をつけたい のです。 音楽技術的にはかなり色々学ばないと出来そうにな いので、それらを概ね自動でつけてくれるような (フリー)ソフトはないでしょうか?

  • ピアノ伴奏の楽譜を1音半上げた楽譜に書き直したい

    長渕剛さんの「乾杯」という曲をカラオケで歌うときは、キーを変えて「原曲+3」で歌っています。たぶん原曲より1音半上げたということになるのだと思います。結婚式で花嫁のピアノ伴奏でこの曲を歌いたいのですが、当然ながら原曲のニ長調の伴奏楽譜しか売っていません。この楽譜を1音半上げた伴奏楽譜に書き直してもらいたいのですが、そのようなことはどこでやっていただけるのでしょうか?伴奏する花嫁は楽譜を見て何度も練習すれば弾ける程度で、臨機応変に半音上げたり下げたりして演奏するような力はありません。だから事前に楽譜を書き直してあげないと弾けないのです。周辺に詳しい人もいないので、有料でも書き直してくれるサービスがあれば利用したいのです。よろしくご教授下さい。

  • 合唱曲でメロディーを4度上げたら歌えますか?

    合唱曲の転調は半音上がる事が多いですが、半音だと伴奏にとってはフラットが5つも増えるので楽譜が読みにくいです。 そこで半音ではなく4度上げる転調にするとフラットが1つ増えるだけで済むので使用音に大きな変化がなく楽譜が読みやすいです。 しかし4度上がると音の高さが変わるので歌いにくいと思いました。 同じメロディーが4度上がっても歌えますか?

  • この曲の題名を教えていただきたいです。

    テレビで中国がでると何かとバックに流れる曲なんですけど… 添付してる楽譜はその曲の一部です。 鋭敏な絶対音感はないので、間違っているかもしれませんが、分かる方がいらっしゃいましたら、 教えていただけるととてもうれしいです。

  • この曲の題名を教えて下さい。

    この曲のタイトルを教えて頂けると助かります。 メロディを弾いた動画を添付しました。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名がわかりません

    先日コンサートで聴いたのですが、曲の題名がわかりません。 どこかで聴いた曲ですが、CDを探しきれません。 クラリネットの独奏ですが原曲は違うかもしれません。 静かな、美しいメロディです。 お粗末ですがメロディの採譜を添付します。 楽譜は細かいところはちがっているかもです。 作者と題名がわからないでしょうか?(どちらか一方でも確定できれば結構です)。 よろしくお願いいたします。

  • この曲のタイトルを教えて下さい。

    日本の曲で女性の声でした。メロディーから楽譜を作り添付しました。頭から離れません。どなたか教えて下さい。

  • 高品質のカラオケ

    安っぽくない、なるべくならメロデイがはいっていない 歌謡曲や演歌の伴奏を買いたいのですが どこかでないでしょうか。 ご存知の方いらしたらどうぞお知恵お貸しください。 中森明菜の難破船や 石川さゆりの天城ごえ 森昌子の越冬ツバメなどの有名なヒット曲を 原曲になるべく近いもので(ほなかの方のアレンジされたものではなく) あるいはオーケストラのようなしっかりした伴奏を買いたくおもっています。

  • この歌の題名とメロディー(楽譜)を教えてください。

    次の歌詞が出てくる歌の歌詞と楽譜を教えてください。  『今 ぼくは 風になります。   風になって (   )ちゃんちに (    )   (     )ワン ツウ スリー     風になれたかな まあだだよ   もうなれたかな まあだだよ 』 こんな歌詞でした。歌いたいのですが、歌詞とメロディーできれば伴奏譜やその曲が載っている本があれば教えてください。

  • 曲中で、終盤、1ワードや1メロディーだけ伴奏無しでボーカルだけになる曲

    曲中で、終盤、1ワードや1メロディーだけ伴奏無しでボーカルだけになる曲ってたまにありますよね?その技法の名前を教えてください。