• ベストアンサー

曲名がわかりません

先日コンサートで聴いたのですが、曲の題名がわかりません。 どこかで聴いた曲ですが、CDを探しきれません。 クラリネットの独奏ですが原曲は違うかもしれません。 静かな、美しいメロディです。 お粗末ですがメロディの採譜を添付します。 楽譜は細かいところはちがっているかもです。 作者と題名がわからないでしょうか?(どちらか一方でも確定できれば結構です)。 よろしくお願いいたします。

noname#194996
noname#194996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: ヴォーカリーズ (Vocalise) 作曲者: ラフマニノフ (S.Rachmaninoff) http://www.youtube.com/watch?v=jhEu7xREOyg 歌詞のないヴォーカル用に作られたものです。

noname#194996
質問者

お礼

敏速なご正解まことにありがとうございました。 ラフマニノフ ヴォーカリーズ! 感激新たです。

関連するQ&A

  • 採譜して販売は違法?

    あるアーティストのピアノ曲が弾きたいのですが、楽譜がありません。 ネットで検索したら、自分でCDを聞いて採譜している方がいて、有料でその楽譜を送ってくれるそうです。 それって違法じゃないのですか? ちなみにその採譜は、原曲にかなり忠実に再現されているようです。

  • メロディーからピアノ曲の曲名を教えてください

    昔、よくCDで聴いていたお気に入りのピアノ曲があり、楽譜を買って弾いてみたいのですが、 曲名が分からず困っています。クラシックで、ピアノの独奏曲です。 メインのメロディーは、ドファソラ~ソソファ、ドファファファミレド~、です。 リズムをうまく表現できなくて分かりにくい質問で恐縮ですが、曲名を教えてください!

  • この曲の曲名と作曲家を教えて下さい

    添付動画は、ヤマハ株式会社の、クラリネットの広告で、プロ・クラリネット奏者の赤坂達三氏が同社製品の良さを紹介しているものです。 ここで赤坂氏が吹いている曲、よく耳にする有名な曲ですが、どうしても思い出せません。 原曲はバイオリンの曲かな・・・と思うのですが。 おわかりの方、教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この曲の題名は?

    何度か聞いたことがあるのですが、原曲の名前を知りたいです。 ご存知の方お願いできませんか。 ダンスの伴奏曲になっていました。 添付の楽譜は、あまり自信がありませんが、 おおむねこんなメロディだったということで。 宜しくお願いいたします。

  • 久石譲さんの「あの夏へ」

    久石譲さんの「あの夏へ」という曲があるんですが、楽譜が欲しかったので買ったのですが、どれも原曲に近いまたは原曲である楽譜が見つかりませんでした。 ニコニコ動画やまた久石譲さんのコンサート、映画の中で使用されていたような原曲の楽譜はどうやって手に入れたら良いのでしょうか? 早急な対応をお願いします。

  • 曲名・作者が分かりません。

    昭和63年頃だったと思います。 夜の8~9時頃大阪のラジオから番組のテーマソングが流れていていい曲だなぁと聞いていたのですが曲名も作者もわかりませんでした。 それ以来もう25年も経ち今はネット時代なので曲名等何か分かればすぐに検索できるのですが、手掛かりが全く無くずっとモヤモヤとしています。 そのラジオ番組のタイトルも分からず、ぼんやりとラジオドラマのようなものだったと思います。 それでふと思いついて当時のイメージで曲を作りました。(添付) 一応You Tubeです(添付と同じです。)↓ http://youtu.be/_-gxnJH30lM 原曲はシンセのキーボードが入っていてスペーシーな感じでもっと長い曲だったと思いますが、メロディーはこんな感じだったと思います。 ヴォーカルは無くインストールメンタルで雰囲気はピンクフロイドのような曲調でした。 洋楽なのか日本の曲かも分かりません。 どなたかこのモヤモヤを解決して下さい。 宜しくお願い致します。

  • シューベルトの映画のピアノ曲

    50年ほど前に見た映画で、シューベルトが女性にピアノのレッスンを付けるシーンで弾いた曲の題名を教えてください。 midi はあるのですが、題名をつけていませんでした。 midi は添付できないようですので、苦労して楽譜を書きました。 多分原曲はト調だったと思うのですが、はっきりしません。 ソナタの何番(?)というようなところで結構です。

  • 曲名とアーティスト名知りたいです。(昔のCM)

    すいません。昔カップラーメンか何かのCMで使われてた曲で、サビの部分が「ずっと夢~を見て~。安心して~た~僕は~、Day Dream Belieber and~♪」ってカンジの歌詞でした。 この曲はもともと洋楽だったんですが、原曲の題名とアーティスト名を知りたいです。メロディーはゆったりしたカンジでした。かなり有名な曲だと思うのですが・・・。どなたか教えてください。分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いします!

  • ヤマハ音楽教室から聴こえてくる曲名を教えてください

    私も幼少時代にヤマハ音楽教室に通っていたのですが、先日ヤマハ音楽教室の近くを通りかかったら、当時弾いたメロディーが聞こえてきました。懐かしく思いつつも、短調で特徴的なメロディの曲名が気になってしまったので、質問させていただきました。 調があっているか自信ないのですが、うろ覚えで書き起こした楽譜を画像添付します。 テキストの練習曲か何かだと思うのですが、ご存知の方がもしいらっしゃったら教えてください。

  • 楽譜ができるソフト

    こんにちは。 キーボードの演奏を始めた初心者です。弾いてみたいアーティストの曲があるのですが楽譜がありません。 CDを再生するだけで採譜ができるパソコンソフトはありますか? こんな便利なものないですか。

専門家に質問してみよう