• 締切済み

高品質のカラオケ

安っぽくない、なるべくならメロデイがはいっていない 歌謡曲や演歌の伴奏を買いたいのですが どこかでないでしょうか。 ご存知の方いらしたらどうぞお知恵お貸しください。 中森明菜の難破船や 石川さゆりの天城ごえ 森昌子の越冬ツバメなどの有名なヒット曲を 原曲になるべく近いもので(ほなかの方のアレンジされたものではなく) あるいはオーケストラのようなしっかりした伴奏を買いたくおもっています。

みんなの回答

回答No.1

需要がない上に、制作費がバカみたいに高いのでありません。 オーケストラの場合、伴奏者一人ひとりに演奏著作権が発生します。 過去、女子十二学房という演奏集団がいましたが、あればまとめてひとつの団体でギャラを払う契約があるので 安く済んでいるのです。 あと、カラオケのようなインストゥルメンタルは、まったく売れません。 有線のインストゥルメンタルは、一人がPCでMIDI音源で作っています。 ですので、歌手が生歌のバックで演奏されない限りは存在はしません。1曲アタリでウン十万 ウン百万の金額になりますから、カラオケなんて何のジャンルが売れるかなんてウン億曲もある中で ピンポイントに作れるはずもないので、カラオケを歌わせる為のオーケストラなど そのようなものは無いと考えてください。 カラオケで生音演奏など高音質はありますが、あれもMIDIに楽器パートを増やしただけです。 それを録音して使用すれば著作権違法の犯罪です。 有名奏者(喜太郎や葉賀さんなど)がアレンジとして演奏した楽曲なら存在はします。 ただあなたの言うアレンジされたものではなくでは当てはまりません。 よほど、当時のシングルレコードやCDに入ってる原曲カラオケを見つけ出すか 近隣の楽曲団を呼んで演奏させたほうが安上がりになります。 まあ古いレコードなら両面曲が入ってるからカラオケはないでしょうけど。

ilikesummer
質問者

お礼

お智恵ありがとうございます。そうです、CDについている原曲カラオケを買えるさいとがないかさがしています!!また、よくテレビでバックで演奏しているじゃないですか。あれ一度だけの演奏ではなくてそのままばんそう録音して売ればいいのになあとよく思います。練習が勿体ないなあと。

関連するQ&A

  • 流行歌(歌謡曲)の伴奏について

    歌手が歌う歌謡曲は作曲家が作ることはわかりますが、伴奏曲についてはどのような方が考えるのでしょうか。原曲の良し悪しは勿論ですが、伴奏によって感じが大きく変わります。 どこでどの楽器を使うか、バックコーラスを入れるか、ドラムをどのように入れるか。 例えば石川さゆりの「天城越え」という曲には「つづみ」が絶妙に効果を出しています。 また、テレビ映画「必殺シリーズ」のテーマ曲は、初めがトランペットで次に三味線で演奏していて、とても独特な雰囲気が出ています。私はこのような曲を聴くたびに作曲家は勿論ですが、このようなことをしている方も大したものだと思います。

  • 皆様綺麗だとお思いになる曲は何ですか?

    タイトルの通りです。 皆様が綺麗だとお思いになる曲をお教え下さいませ。 お一方幾つでも構いません。 新しい曲を知りたいと思い質問致します。 因みに私は、下の3つが綺麗だと思います。 中森明菜の「水に挿した花」 RUIの「月のしずく」 石川さゆりの「風の盆恋歌」

  • iPodとiTunesについてカラオケのレパートリーをふやす

    現在61歳女性、同年代の人とカラオケに行のですがみんな上手く演歌など歌いません。私は昭和40年代の歌しか歌えないので練習をしたく iPodを買おうかと思っていますが、このときにiTunesからダウンロードして1曲150円くらいで購入というところまではわかっています。 問題はこの大量にある品揃えの中に私でも歌えるような歌があるのでしょうか? ちなみに歌いたいたいのは、やはり歌謡曲、でも中森明菜、ユーミン、レベルも歌いたいと思っています。 結論は古臭い曲を扱っている音楽配信を知りたいです。 、

  • ロック好きにも聴ける演歌!

    自分はロックがすごい好きなんですけど、紅白歌合戦を見て石川さゆりさんの「天城越え」がすごい気に入ってしまいました。 前奏とか間奏でのギターの短いフレーズやら、石川さゆりさんの時に強く時に切ない感じの歌声やらが好きで、年が明けて早速ツタヤまで行って借りてきて、毎日のように聞いてます。 そこで思ったんですけど、このように「ロックが好きな人が聴きやすい感じの、カッコイイ演歌」って、他にあるんでしょうか。 演歌に詳しい方いらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします!

  • みなさん昭和歌謡曲と言ったらどんな曲を思い浮かべま

    みなさん昭和歌謡曲と言ったらどんな曲を思い浮かべますか?中森明菜さんや工藤静香さんなども昭和歌謡曲でしょうか?

  • おすすめの演歌

    はじめまして。 さいきん、石川さゆりさんに興味をもちました。 津軽海峡冬景色と天城越えは歌えるようになって、聞いたりカラオケで歌ったり、楽しんでいます。 他にも演歌を聞きたいのですが、おすすめの演歌はありますか? 石川さゆりさんではないですが、「川の流れのように」も気になっています。 川の流れのように、のような綺麗な歌も好きだし、津軽海峡冬景色や天城越えみたいな感情的な(?)歌も好きです。 ただ、歌詞の意味をじっくり…というよりは、歌っていて気持ちいいものがいいかもしれません。 ストレス発散として、ひとりでカラオケに行くことが趣味で… 私は20歳の女性です。 よろしくお願いします。

  • カラオケ・・・(天城越え)(迷宮ラブソング)

    こんにちは カラオケで、 (石川さゆりの天城越え) (嵐の迷宮ラブソング) を歌うアナタ もしくは 連れの方は ・あなたと越えたい~ わぁまぎぃ越え~ ・たとうぇぇばぁ 誰かが君を惑わせ~ って歌いますか? どちらか1曲だけの回答でも結構です。 くだらないアンケートで申し訳ありません。。 宜しくお願い致します。

  • スローモーションの原曲どおりのカラオケ

    中森明菜のデビュー曲「スローモーション」のカラオケ音源がほしいです。 DAMで試聴したところ、音がしょぼい感じがして、 できることなら原曲から歌だけを抜き出したような感じのカラオケはないでしょうか? ガイドメロディーみたいなものもないほうがいいのですが。 CDでカラオケ音源はでているのでしょうか?

  • 31才女、スナックでバイトしています。カラオケでお薦めのアーティストを教えてください。

    前の店や環境などの影響で、演歌が得意分野でして、森昌子や石川さゆり、山口百恵などやや懐かしい系を得意としています。 今度のお店はお客様も30代から40代前半のかたが多く、流行の歌も覚えなければと思っています。 今井美樹などの明るく伸びやかな感じも私の声質にあっているかと思うのですが、最近のヒットチャートに出てくるようなアーティストでお薦めがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 中森明菜のヒット曲で好きな曲は何ですか?私はバラー

    中森明菜のヒット曲で好きな曲は何ですか?私はバラードだとセカンドラブ、ロックだとDESIREですね。他にもスローモーション、北ウイング、solitude、サンドベージュ、ブロンド、アイミスザショック、難破船も好きです。

専門家に質問してみよう