• ベストアンサー

31才女、スナックでバイトしています。カラオケでお薦めのアーティストを教えてください。

前の店や環境などの影響で、演歌が得意分野でして、森昌子や石川さゆり、山口百恵などやや懐かしい系を得意としています。 今度のお店はお客様も30代から40代前半のかたが多く、流行の歌も覚えなければと思っています。 今井美樹などの明るく伸びやかな感じも私の声質にあっているかと思うのですが、最近のヒットチャートに出てくるようなアーティストでお薦めがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deepriver
回答No.3

ひととようさんの「ハナミズキ」「かざぐるま」 倖田來未さんの「愛のうた」「運命」 アンジェラ・アキさんの「home」(紅白で歌った曲) 柴田淳さんの「紅蓮の月」「月光浴」 やなわらばーの「いちごいちえ」(これは明るい曲です) とかはどうでしょうか? 私も年が同じくらいなので、自分が歌ったりしてる曲を書いてみました。 演歌が得意なら、長山洋子さんとかご当地ソングで有名な水森かおりさんの曲を覚えてみてもいいかもしれませんね(^^

その他の回答 (2)

• 3nk
回答No.2

青山テルマ「そばにいるね」 http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tYUBF 夏川りみ「あの花のように」 http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tYUER&afl=music.goo.ne.jp なんていかがでしょうか?

noname#106496
noname#106496
回答No.1

30代、女です。 以前、男性に「ドリカムを歌ってる女の人って、かなり上手く聞こえるし可愛い。」と言われた事があります。 ドリカムなら、色んな世代の人が知ってますよね。 私は岡本真夜も歌います。 無理して最近の若いアーティストの曲を歌うと、絶対はずしてしまいますので・・・。