• ベストアンサー

31才女、スナックでバイトしています。カラオケでお薦めのアーティストを教えてください。

前の店や環境などの影響で、演歌が得意分野でして、森昌子や石川さゆり、山口百恵などやや懐かしい系を得意としています。 今度のお店はお客様も30代から40代前半のかたが多く、流行の歌も覚えなければと思っています。 今井美樹などの明るく伸びやかな感じも私の声質にあっているかと思うのですが、最近のヒットチャートに出てくるようなアーティストでお薦めがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deepriver
  • ベストアンサー率46% (34/73)
回答No.3

ひととようさんの「ハナミズキ」「かざぐるま」 倖田來未さんの「愛のうた」「運命」 アンジェラ・アキさんの「home」(紅白で歌った曲) 柴田淳さんの「紅蓮の月」「月光浴」 やなわらばーの「いちごいちえ」(これは明るい曲です) とかはどうでしょうか? 私も年が同じくらいなので、自分が歌ったりしてる曲を書いてみました。 演歌が得意なら、長山洋子さんとかご当地ソングで有名な水森かおりさんの曲を覚えてみてもいいかもしれませんね(^^

その他の回答 (2)

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.2

青山テルマ「そばにいるね」 http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tYUBF 夏川りみ「あの花のように」 http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tYUER&afl=music.goo.ne.jp なんていかがでしょうか?

noname#106496
noname#106496
回答No.1

30代、女です。 以前、男性に「ドリカムを歌ってる女の人って、かなり上手く聞こえるし可愛い。」と言われた事があります。 ドリカムなら、色んな世代の人が知ってますよね。 私は岡本真夜も歌います。 無理して最近の若いアーティストの曲を歌うと、絶対はずしてしまいますので・・・。

関連するQ&A

  • 高品質のカラオケ

    安っぽくない、なるべくならメロデイがはいっていない 歌謡曲や演歌の伴奏を買いたいのですが どこかでないでしょうか。 ご存知の方いらしたらどうぞお知恵お貸しください。 中森明菜の難破船や 石川さゆりの天城ごえ 森昌子の越冬ツバメなどの有名なヒット曲を 原曲になるべく近いもので(ほなかの方のアレンジされたものではなく) あるいはオーケストラのようなしっかりした伴奏を買いたくおもっています。

  • 曲の分類

    曲の分類について教えて下さい。 私は、曲を聴くのは好きですが、音楽の知識といったら、小学校、中学校の音楽の時間程度で、譜面も読めなければ、譜面を書けといわれたらゼンゼンです。 ★島津亜矢さん、伍代夏子さん、多岐川舞子さん・・・などの主な曲は、 「演歌」・・・それも「ド演歌」・・・と呼んでいいですか? ★森昌子さん、テレサ・テンさん・・・などの主な曲は、 「ポップス」・・・と呼びますか? ★中島みゆきさん、高橋真梨子さん、今井美樹さん・・・などの主な曲は、 やはり、「ポップス」ですか? 私には、森昌子さんやテレサ・テンさんの曲とは若干音色が違うように思えるのですが・・・。 どなたか、よろしくお願いします。

  • 石川さゆりのある歌?

    森昌子さんの父・森田常夫さんがお亡くなりになったというのをワイドショーか何かでやっていましたが、そのときのBGMが「ひゅ~るり~ ひゅ~るり~ら~ら~」という歌でした。これってたぶん石川さゆりの歌だと思ったんですが、そうでしょうか?もしそうなら何ていう歌ですか?教えてほしいですー。

  • 石川さゆりさんの歌唱力について

    30代男ですが石川さゆりさんの歌唱力に惚れ込んでいるものです。 演歌で石川さゆりさんより感情表現とか抑揚とかコブシが上手い人って居ないですよね。 もしいたら教えてください。

  • 最高売り上げ枚数を教えてください

    山口百恵 南沙織 桜田淳子 森昌子 藤圭子 天地真理 麻丘めぐみ ちあきなおみ 都はるみ ↑の歌手の発売したシングルレコードの中で、一番売れた曲目と枚数を教えていただけないでしょうか? 例えば、山口百恵 曲名××× 枚数×××万枚           ・           ・           ・ よろしくお願いしますm(__)m

  • 「指切りげんまん針千本」という歌詞の演歌

    さきほどあるお店でラジオが流れていて、歌詞に「指切りげんまん 針千本」と出てくる演歌だったのですが、 なんという歌か分かる方、いらっしゃいますでしょうか? 声の雰囲気は石川さゆりさんでした。よろしくお願いします。

  • このサイン だれのサインかわかる方いますか?

    このサイン だれのサインかわかる方いますか?山口百恵さんのEPレコードからでてきましたが、 百恵さんのものではない気がします。 1980年10月15日といえば、引退宣言の5日前なので、ありえないような。 80年代アイドルか演歌歌手?だと思いますが、わかる方いれば教えてください。

  • 団塊世代・演歌や懐メロ好きな方!!教えてください

    こんにちは。 私は21歳なんですが、母親の影響で、演歌や懐メロにはまっています。 昨年末のレコード大賞で、八代亜紀の「舟歌」を聞いてひとり、号泣してしまうくらい、こころはいつも昭和な女です。 好きな歌手は、ちあきなおみ・テレサテン・山口百恵・江梨チエミ・森昌子・中森明菜・坂本冬美・庄野真代 ~などで、特に、実力派で媚びない感じで、低めの切なげな声の女性歌手に弱いです。不倫や失恋、「流れ」や自立し始めた女について歌ってたりするともう最高です(^^) これにあてはまってなくてもかまわないので、これは聞いておけ!という演歌や懐メロの伝説的名曲があったらぜひ教えていただけませんか? レコード大賞や有線大賞などをとった曲も知りたいです。 「居酒屋」「銀恋」みたいなデュエット曲や 「テネシーワルツ」などのジャズも気になります★ 特に「赤坂の夜はふけて」や「ふたりの大阪」「別れても好きな人」 のような地名(街の)が入った曲はあまり知らないのでぜひ知りたいです。 「平川地一丁目」など、最近の歌手なんだけど昭和歌謡風、というのでもかまいません。 どうぞよろしくお願いします! 私も百恵ちゃんのさよならコンサートに行きたかった・・・です!

  • ♪ あなたの好きな・・・EXILE・・・・・

    ♪ あなたの好きな・・・EXILE・・・・・ こんにちは!! あなたの好きな・・・です とても好きなアーチストです ずばり お気に入りはなんですか?? ちなみに僕は ☆ 道・ただ・・・逢いたくて  です ◆まだ取り上げていないアーチストを教えてください 今までは オフコース・伊勢正三・井上陽水・吉田拓郎 荒井由実・竹内まりや・サザン・フャンモン・ゆず・今井美樹 ミスチル・いきものがかり・徳永英明・聖子ちゃん これだけしてます また好評いただきました 旬のうたは時期をみて したいなあって思います 現在リクエストいただいているのが 安全地帯・安室ちゃん・チャゲ&飛鳥・山口百恵 です よろしくお願いします(*^O^*)  

  • 「三人娘」!の中で...。

    「三人娘」の中で、誰が一番好きですか?(軽く理由等も)次の「三人娘」です。1.普通の「三人娘」(美空ひばり、江利チエミ、雪村いづみ)、2.「スパーク三人娘」(園まり、中尾ミエ、伊東ゆかり)、3.「新三人娘」(天地真理、南沙織、小柳ルミ子)、4.「花の中3トリオ」(森昌子、桜田淳子、山口百恵)、5.「角川三人娘」(薬師丸ひろ子、原田知世、渡辺典子)、6.「桃組三人娘」(杉浦幸、西村知美、島田奈美)、特別枠7.「キャンディーズ」(伊藤蘭、田中好子、藤村美樹)、「アイドル四天王」8.(南野陽子、浅香唯、中山美穂、工藤静香)。

専門家に質問してみよう