• ベストアンサー

石川さゆりのある歌?

森昌子さんの父・森田常夫さんがお亡くなりになったというのをワイドショーか何かでやっていましたが、そのときのBGMが「ひゅ~るり~ ひゅ~るり~ら~ら~」という歌でした。これってたぶん石川さゆりの歌だと思ったんですが、そうでしょうか?もしそうなら何ていう歌ですか?教えてほしいですー。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「越冬つばめ」ではないでしょうか?↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=31886 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=48685

その他の回答 (1)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

作曲者↓

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000105068/

関連するQ&A

  • 石川さゆりさんだと思うのですが、ラジオCMのバックでながれいた「踊りま

    石川さゆりさんだと思うのですが、ラジオCMのバックでながれいた「踊りましょう ただ 出会えたことに感謝して~」の歌のタイトルを教えてくださあい。

  • 31才女、スナックでバイトしています。カラオケでお薦めのアーティストを教えてください。

    前の店や環境などの影響で、演歌が得意分野でして、森昌子や石川さゆり、山口百恵などやや懐かしい系を得意としています。 今度のお店はお客様も30代から40代前半のかたが多く、流行の歌も覚えなければと思っています。 今井美樹などの明るく伸びやかな感じも私の声質にあっているかと思うのですが、最近のヒットチャートに出てくるようなアーティストでお薦めがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 高品質のカラオケ

    安っぽくない、なるべくならメロデイがはいっていない 歌謡曲や演歌の伴奏を買いたいのですが どこかでないでしょうか。 ご存知の方いらしたらどうぞお知恵お貸しください。 中森明菜の難破船や 石川さゆりの天城ごえ 森昌子の越冬ツバメなどの有名なヒット曲を 原曲になるべく近いもので(ほなかの方のアレンジされたものではなく) あるいはオーケストラのようなしっかりした伴奏を買いたくおもっています。

  • 歌が上手い歌手

    石川さゆりさんの「ウイスキーが、お好きでしょ?」を スマホのドルビーサウンドで聴いたら、 めちゃめちゃ歌が上手くて、鳥肌が立ってしまいました。 演歌歌手はコブシばかりで、あまり好きではなかったのですが、 歌で表現するテクニックと言いますか、 吐息まで世界観を表現してしまっていて、天才だと思います。 他に歌が上手い歌手を教えてください。 洋楽やKPOPは歌詞が分からないので、 日本人歌手限定でお願いします。

  • 「学校」を舞台にした歌

    こんにちは。初めて質問します。 学校の先生をしている人のためのパーティで, 学校が舞台になっている歌を BGMに流したいと思っているのですが, 何か知っていたら教えてください。 洋楽でも日本のでもかまいません。 今自分で考えているのは, ABBAの"When I kissed the teacher." Policeの「高校教師」 フィンガーファイブの何か(学園天国など) SMAPの「正義の味方は当てにならない」 森昌子の「せんせい」 などです。 ジャンルはぜんぜん問いません。 年配の先生なので,古くてもいいと思います。 受け狙いでもいいので,教えてください。 よろしくお願いします。

  • 森昌子の歌で、先生か中学3年生のB面だったと思うのですが(姉さんが嫁に

    森昌子の歌で、先生か中学3年生のB面だったと思うのですが(姉さんが嫁に行くフェーニックスの町へ)で始まる曲を教えていただけませんか?宜しくお願いします。

  • まちぶせは「石川ひとみ」or「ミキセイコ」?

    テレビで物まねをやってまして、「まちぶせ」という「石川ひとみ」さんの歌でした。 父は「まちぶせ」は、もとは「ミキセイコ」の歌なんだよといっています。 物まねするときには、元の歌手のことは無視していいのでしょうか?

  • お通夜でかける歌

    先日父が亡くなりました。斎場でお通夜を 行いますが、斎場から何かBGMをかけますか と聞かれました。個人を偲ぶ唄がいいと思いますが、 父はあまり唄が好きでなくほとんど聞きませんでした。 そこでこちらで選ぼうかと思いますが、 なにかいい曲はありますか?ビートルズの ロング アンド ワインディングロードとか?

  • ぺんのれという曲について教えてください。

    石川さゆりさんが ぺんのれからそーらん節へ ♪舟歌組曲♪ という歌を歌われているのですが 廃盤になって聞くことができません。 どうしても、手に入れたいのですが 何か方法はありませんか? 教えてください。

  • 「指切りげんまん針千本」という歌詞の演歌

    さきほどあるお店でラジオが流れていて、歌詞に「指切りげんまん 針千本」と出てくる演歌だったのですが、 なんという歌か分かる方、いらっしゃいますでしょうか? 声の雰囲気は石川さゆりさんでした。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう