• 締切済み

皆様綺麗だとお思いになる曲は何ですか?

タイトルの通りです。 皆様が綺麗だとお思いになる曲をお教え下さいませ。 お一方幾つでも構いません。 新しい曲を知りたいと思い質問致します。 因みに私は、下の3つが綺麗だと思います。 中森明菜の「水に挿した花」 RUIの「月のしずく」 石川さゆりの「風の盆恋歌」

みんなの回答

noname#254816
noname#254816
回答No.19

藤谷美和子&大内義昭の 「愛が生まれた日」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukai89
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.18

大瀧詠一 幸せな結末 井上陽水 新しいラプソディー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dcpj968n
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.17

アラベスク、月の光 ドビュッシー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

 私も「水に挿した花」は好きです。  旧い曲ですが、  歌手が聞き入るというのも珍しいですね。  天地真理 想い出のセレナーデ  https://youtu.be/yBim8CA3qsQ  これもお気に入りです。  斉藤由貴 今だけの真実  https://youtu.be/SsV4Ms-QiWo

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259313
noname#259313
回答No.15

ゲーム音楽とか入っても良い? Frances Maya / サンレス水郷(Final Fantasy 13) kanon / Searching for Friends(Final Fantasy 6) kokia / goes on forever Robert Miles / One And One 考えればもっとあると思うけど、パッと思いついたやつ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.14

洋楽でもよければ、エンヤですね。 どの曲もおしなべてきれいだと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=w50EpZgiDa4

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3218)
回答No.13

「ふたりの天使」https://youtu.be/Wn3OwE5jpo0

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.12

クラシックはお好きですか? ドビュッシーの曲はどれも「綺麗」を音楽にしたらこうなる、という曲だと思いますよ。有名なのは「月の光」で、これならたぶんご存じかと。 https://www.youtube.com/watch?v=CO7xcXRkyL4 個人的には「小舟にて」の方が好きですが。 https://www.youtube.com/watch?v=bUsjOzKkvkI

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

浜田省吾「我が心のマリア」 feat.ORIGA https://youtu.be/wYvmBx5LTY8 カノン「My Destiny」 https://youtu.be/Mmjt6UCdpUg 坂本龍一「戦場のメリークリスマス」 https://youtu.be/ZY5J03EDe9k 聖飢魔II「悪魔のメリークリスマス」 https://youtu.be/sYFP1HC4_xY

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2539)
回答No.10

ZARDの「揺れる想い」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中森明菜さんの曲

    中森明菜さんの曲で「忘れて」「片思い」「まぶしい二人で」「咲きほこる花に」のような感じの曲が好きです。 明菜さんの曲でこういう静かで響きが暗くない曲が他にあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 高品質のカラオケ

    安っぽくない、なるべくならメロデイがはいっていない 歌謡曲や演歌の伴奏を買いたいのですが どこかでないでしょうか。 ご存知の方いらしたらどうぞお知恵お貸しください。 中森明菜の難破船や 石川さゆりの天城ごえ 森昌子の越冬ツバメなどの有名なヒット曲を 原曲になるべく近いもので(ほなかの方のアレンジされたものではなく) あるいはオーケストラのようなしっかりした伴奏を買いたくおもっています。

  • 映画「黄泉がえり」のRUIが歌っている曲

    黄泉がえりの映画の中で「RUI」がライブの中で 3曲ほど歌っていますが、 その曲は「月のしずく」のシングルCDに入ってる、 3曲「1.月のしずく、2.風の果て、3.泪月 -oboro-」 なんですかねぇ?? 知っている方いたら、教えてください!

  • 工藤静香と中森明菜それぞれで世間的に有名な曲は??

    タイトルの通りなんですが、工藤静香と中森明菜の誰でも聞いた事あって知ってるような定番な曲はなんですか??

  • 有名ではないけど好きな曲。とっておきの一曲。

     タイトルの通りです。知る人は少ないけど、自分にとってはいい曲、好きな曲はありますか。   ♪  ♪  ♪  ちなみに私のは… (1)「レディーX」 ピンク・レディー  幼稚園の時によく聴いていた、ピンク・レディーのファーストアルバムに入っていた曲です。これは、シングル「UFO」のB面でもありますが、演奏が違う様で、私は聴きなれたアルバムのほうが好きです。  歌詞は、A面の曲ほどにはエゲツナくないですが、その分、聴き飽きないかもしれません。絶頂期だけに、B面でもパワフルです。 (2)「野の花のように」 石川 さゆり  幼稚園の時に聴いていたもう一枚は、「津軽海峡冬景色」。これはそのB面の曲です。若い頃の石川さゆりは力強くていいです。「津軽海峡~」など、石川さゆりにぴったりで、彼女にこの曲を…と考えた人、大ホームランですよ!  A面が大名曲なので、どうしてもその裏は霞んでしまいますが、「野の花の~」も、B面にしては力のある曲です。 (3)「甘い夢」 アリス  これは、「ALICE IV」というアルバムの中の曲。アリスは、ライヴが何と言っても最高で、アリスのマイ・ベストを編集した(テープ!)時、ライヴ音源ばかりになってしまったのですが、これだけはスタジオ音源でした。  ちょっと演歌っぽい(ヴォーカルはチンペイさん)のですが、歌詞は青春群像です。   ♪  ♪  ♪  こういう曲の欠点は、カラオケにない事。伴奏付きで、大きい声で歌いたいものです…。  なお、私の例は歌謡曲ばかり挙げてしまいましたが、どんなジャンルの音楽でもけっこうです。  質問の内容がマニアック寄りなので、お礼は「それ、いい曲ですよね~」といった、ノリのいいものにはなりにくいかもしれません。どうかご了承くださいませ。

  • 絶対泣ける曲

    私は音楽を聴いて泣くことがあります。 特に悲しい曲で。 実際泣いた曲はザグッバイの「CRY」と「DearFriend」 と松田聖子の「花一色」と中森明菜の「難破船」 洋楽ではCinderellaの「Nobody'sFool」です。 みなさんが実際に泣いた曲名(アーティスト名も)を 教えてください! 最近泣いてないのでストレス発散にないてみたいのです。 お願いします。

  • ラジオ番組「中森明菜 ひとつめのさよなら」のテーマ曲は?

    80年代のラジオ深夜番組「中森明菜 ひとつめのさよなら」のテーマ曲のタイトルをご存知の方がおられましたら、教えていただきたいです。久しぶりに聞きたくなったもので・・・。

  • ピアノアレンジについて!

    五月号の「歌謡曲」を買ってきました。 RUIの「月のしずく」スマップの「世界に1つだけの花」 をピアノ独奏しようと思うのですが、どうにも簡単すぎます。 アレンジを加えたいと思いますが、初心者な者でわかりません。 良いアドバイス教えてください! またはこの二曲が難しくなった楽譜は売ってありますか? どなたかよろしくお願いします!

  • 「黄泉がえり」の挿入歌教えて下さい

    映画「黄泉がえり」の最後のコンサートの部分で柴咲コウさん演じるRUIが何曲か歌うシーンがありますよね。 「月のしずく」以外の曲のタイトルが知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 柴咲コウさん(RUI)の歌!

    柴咲コウさんが『RUI』で歌っていた『月のしずく』のCDに収録されている曲の歌詞が詳しくわかる方いらっしゃいませんか??(黄泉がえりで歌っていたやつです!) 歌詞だけなら検索できるのですが、言葉が昔風で読み方がわからないんです(>_<)3曲とも知りたいです。わかる方、ぜひ教えてください!