• 締切済み

iPodとiTunesについてカラオケのレパートリーをふやす

現在61歳女性、同年代の人とカラオケに行のですがみんな上手く演歌など歌いません。私は昭和40年代の歌しか歌えないので練習をしたく iPodを買おうかと思っていますが、このときにiTunesからダウンロードして1曲150円くらいで購入というところまではわかっています。 問題はこの大量にある品揃えの中に私でも歌えるような歌があるのでしょうか? ちなみに歌いたいたいのは、やはり歌謡曲、でも中森明菜、ユーミン、レベルも歌いたいと思っています。 結論は古臭い曲を扱っている音楽配信を知りたいです。 、

みんなの回答

• rekarin
回答No.3

ダウンロードサイトをあてにするより自分でCDを用意したほうが得策だと思います… レンタルCD店でアルバム一枚借りたとしても300円くらい。 10曲収録されていたとすれば一曲あたり30円。

bobuchann
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのほうがけいざいてきですよね。 やってみます。

回答No.2

iTunesを起動したら 右上のiTunesStoreを検索の欄に歌手名を入力してみて下さい 三橋美智也、石原裕次郎は有りませんでしたm(_ _)m

bobuchann
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

noname#22234
noname#22234
回答No.1

そういう配信サイトは分かりませんが、ITunesのジャンルの歌謡曲を見たら、昔の曲もありました。 結構演歌が多かったです。 中森明菜や松任谷由美も検索したらありましたよ。 ITunesをダウンロードして見てみると良いと思います。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
bobuchann
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。