• ベストアンサー

♪ あなたの好きな・・・カラオケ 18 番 ・・・・

♪ あなたの好きな・・・カラオケ 18 番 ・・・・ こんにちは!!あなたの好きな・・・です 先日もカラオケソング・旬の歌でアンケートで たくさんの方に回答いただきました お陰さまで多くのうたを教えていただきました 本当にありがとうございました 今回は実際にカラオケで歌うなかで 歌謡曲。JPOP。演歌。洋楽。 いろんなジャンルがあります ご自身でわたしの18番はこれですよーーって なんでしょうか よろしくお願いします(^o^) 

noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大方70年フォークがレパートリーです。 18番というと1曲かそこらなのでしょうが、私の場合どちらかと言うと、歌手をまとめてという感じになります。 カラオケに行くと必ず歌うのが「松山千春」です。 「君を忘れない」、「季節の中で」、「窓」、「あなたが僕を捜す時」 「恋」、「旅立ち」、「時のいたずら」等々、片っ端から何でも歌います(笑)。 ちなみに「窓」では100点を出したこともあります(笑)。 次が陽水(「心もよう」など)、谷村新司(「陽はまた昇る」など)と続きますね。 もちろんこの2人の曲も色々歌ったりしますし、フォークソングに関してはユーミンや中島みゆきのような女性の曲も歌いますが、特に上に例示した2曲は、カラオケに行けば必ず歌います。

質問者

お礼

こんばんは!!今日も気づいて回答下さってありがとうございました 歌うまいんですね 松山千春さんのあの高いキーのまま歌われるのでしょうか とても僕には無理ですが でも100点というのはいまだに聞いたことないのですごくうまいという事がわかりました ものすごく丁寧で几帳面だし 性格がすぐわかりましたよ 僕もフォーク世代です ギターも相当しました 陽水・拓郎あの頃の曲はたいがい覚えてます いい曲もたくさんありますし いずれ以前したフォークソングもまたしてみたいと思っています またその時も含め回答くださるようお願いいたします ありがとうございました

質問者

補足

こんばんは!!パンの時回答下さってありがとうございました すぐわかりました 几帳面な書き方をなさっていますね 先日もそう思いました 音楽のアンケートの時は補足とお礼の2ケ所を使ってお礼をさせていただいています つい先日松山千春のアンケートが終了したばかりだったんですよ 参加していただきたかったですねぇ あの名曲「窓」これで100点ですか すごいですね 大好きな曲です 9月1日にあなたの好きな・・・松山千春でアンケートしてます 遡って是非ご覧くださいね 後ほど改めてお礼をさしあげますね では・・・

その他の回答 (11)

• vaierun
回答No.12

DESPERRADO イーグルス 少し声の擦れた男性が歌うとカッコいいんですけどね^^ 好きなので下手でも歌っています。 声が合うのはアニソンかな? 草原のマルコ もののけ姫 米良美一 ひぐらしのなく頃に OP

質問者

お礼

おはようございます!!深夜に届いてあったのは知ってたのですが睡魔には勝てません 回答下さって ありがとうございます もしかしてあのイーグルスですか まあすごいですね いいんですよ カラオケは自分が満足出来ればそれでOKですから  あと2曲は知りません 探して聴きますね あといつもずっと補足を先に出してあとでお礼してましたが補足がメールのように届くとばかり思っていて これから先にお礼のとこ先にしました 今朝は雨が少し降ってます また今日は病院にいきます ちょっと検査してもらいます では聞き終えたら補足のとこに書き込みますのでご覧になってくださいね では・・・

質問者

補足

こんにちは!!もののけ姫歌うんですか あの高ーーーいキーの歌を とてもついていけません 高すぎますよ ひぐらしのなく頃にってアニソンなんですね 今聴いてます こういうのがあるんですね 日頃見ないしわからないんですよ すみません YTに歌詞いりでUPされていましたね 初めて聴きました 誰なんでしょうね 歌っている女性は また後で聴いてみます ありがとうございました!!

回答No.11

色々お褒めいただいてありがとうございます(笑)。松山千春のご質問に是非回答したかったですね。 せっかく「お礼」をいただいた後で申し訳ないですが、せっかくですから追加回答いたします。 「千春質問」の回答の中に「良生ちゃんとポプラ並木」があって嬉しかったです。これも重要な千春レパートリー。ちなみに、千春さんがライブでたまに話されますが、「良生ちゃん」は実在の人物のようですね。 それから「純-愛する者たちへ- 」「浜辺」「生命」「雪化粧」「凡庸」「生きがい」「夜よ泣かないで」「空を飛ぶ鳥のように 野を駈ける風のように」「時計」なども良く歌います。 残念ながら「電話」は歌わないですね~(笑)。好きですし、昔からカラオケにはあったのですが、カラオケの雰囲気に合わないかなと。。。といいながら、「私を見つめて」「あなたへの愛」はちゃっかり歌います。 好きだけど歌わない曲としては「大いなる愛よ夢よ」もありますね。やはりカラオケの雰囲気に合わないし、歌唱力が必要ですね。 残念だけど、好きで歌いたくてもあまりカラオケ屋さんにないのが「春の足音」「踊り子」でしょうか。 私がここで挙げた曲の中に、もし知らない曲があるようでしたら、シンジさんはYouTube がお好きなようなので、是非聴いてあげて下さい。 今は便利ですね、ほとんどYouTubeで聴くことができますね。 それから、私は歌はそんなに上手くはないですよ(笑)。ただ、ピアノと一緒に声楽は若干やったことがあるので、声だけは大きいし、一応歌コンプレックスがないですね。点数は、大きい声さえ出せば高くなりますので。

質問者

お礼

おはようございます!! 回答いただきありがとうございます ピアノと声楽ですか 大きな声で歌うと点数ってあがるのですか 知りませんでした 「良生ちゃんとポプラ並木」の回答下さった方はいつも回答いただく大事なユーザー様なんですよ 本当によくしていただいてます またまた知らない曲を丁寧に回答下さってありがとうございます 実在の人物なんですか これを読んだVAIERUN様も喜んでくれていると思います 今日も時間をかけて好きなYOU TUBEで聴いてみます 「電話」これは僕も好きですがカラオケではTPOを考えて歌わないです でも謙遜なさらなくてもいいですよ きっとこれ見た方が100点とってる人がいるって評判になりますよ ではあとで聞いた上で補足のとこでお礼しますね!!

質問者

補足

こんにちは!!多くの曲をご存知ですね 広く浅くの自分にとって嬉しい限りです 何曲かは聴きました まだ全然整理出来てなくて 回答別の曲リストを少しずつ以前の内容からしていますので、ちょっと時間がかかりそうです でもそれだけの点数はまず出ませんよ すごいです 自分の周りには誰一人いませんから いい曲をたくさん紹介くださってありがとうございました また機会がございましたら是非回答いただきますようお願いいたします ではこれで・・・

• cucumber-y
回答No.10

私の場合、オッサンが下手な懐メロ歌っても誰も喜ばないので18番は1~2年で期限切れとして封印します。 (仲間内のカラオケ部で懐メロ大会が有れば思い出しますが。) そんなわけで今の18番は・・・ 化身/福山雅治(ちと期限切れ^^;) STILL ALIVE/布袋寅泰 大丈夫/ヒルクライム この3曲ならDAMで私にとっての高得点90台(笑)が出ます。 盛り上げ要員であることが多いため上手さはそれほど重視していませんが。。。

質問者

お礼

こんばんは!!いつもありがとうございます 今日初めて補足がお礼のように届かない事 それで今日の途中からお礼の方を先にしてます 北斗だったんですね それで〇〇連してた曲なんですね 理解しましたよ 以前もヒルクライム書いておられたので相当好きなんだなっていうのがよくわかります まあ90点台ですか 相当うまいんですね なかなか90という数字はでないように思います きっと美声なんですよ でも上半身は前のように裸になってはだめですよ では 補足をあとでします

質問者

補足

こんにちは!!先ほど探してみました ヒルクライムの「大丈夫」あったと思ってクリックしたらまあなんと ヘタクソがひとり歌っていて コメントが 帰れでした そこにみんな ナイスと親指立てていて まあ僕も思わずナイスのとこ押しました 信じられん 他の方はうまかったんですよ 一度UPされませんか みたらすぐわかります 帰れですから きっとまたノって歌うんでしょうね 見てみたくなりました またよろしくお願いしますね ありがとうございました!!

• aqu0518
回答No.9

私も何でも歌えます。 最近の若い方の歌は勉強不足でチョットわかりませんが、 演歌でもポップスでもなんでもOKです。 仕事柄、年長者の方たちとの酒席が多いので、 顔触れを見て喜ばれそうな歌を歌います。 自分の好みで歌うとしたら… 森高千里さん… 雨・渡良瀬橋 沢田知可子さん… 会いたい・恋人と呼ばせて 今井美樹さん… 瞳がほほえむから (完全にmarucheese様とカブっていますね!) 平原綾香さん… 明日 (これもhs1510様とカブっていますね!) 中村中さん… 友達の詩 岩崎宏美さん… 聖母たちのララバイ・ロマンス 大橋純子さん… シルエットロマンス・たそがれマイラブ 八神純子さん… 水色の雨・思い出は美しすぎて 同じ年代のオバサンがもう1人いればザ・ピーナッツをハモリでやります。 テレサテンさん・桂銀淑さん・石川さゆりさん・美空ひばりさんの曲は オジサンたちが喜ぶので、ほぼ、完璧にマスターしていますよ。 岸壁の母・花街の母も大サービスで歌います。 銀恋・居酒屋・北空港とかのデュエット曲もほぼマスターしています。 これらは、全部お付き合い用ですが… でもでも、本当の18番は ホイットニーヒューストンとカーペンターズです。(全曲ほぼ歌えます) 「すべてをあなたに」(ホイットニーヒューストンズ) 「青春の輝き」(カーペンターズ)が得意です。 英語の歌詞なので周囲の空気を読んでから歌います。 「愛の賛歌」も18番で~す。 まだまだありますが…キリがありません。 この辺で失礼します。

質問者

お礼

こんばんは!!すごいですねぇ 補足ってお礼のように届かないんですか あきれましたね てっきり補足は補足で届くかと勘違いしててこれから先にお礼します 知らなかったので後で見ないとお礼はこないしと思われたくないし まあすごいですねえ まいります 皆さんすごいです カーペンターズなつかしいですねぇ 好きで良く聴いてました この世の果てまでかな カペンターズのが一番好きです リタクーリッジも歌えますか あのWE'RE ALL ALONEも あれ好きなんですよ 色々みるとすごいですねぇ こんなに歌えるんですか 北海道から福岡来ませんか あきれるほどすごいですねぇ 僕の出る幕ではございません あっ先ほどはお褒めいただきありがとうございました Excelの関数いれてデータとってます 簡単なのでいつもしてますよ お陰様で相当知らない曲も教えていただきました YOU TUBEのお気に入りはもうすぐ450曲位になります 明日補足のとこでお礼さしあげますね では

質問者

補足

こんにちは!!あいた口がふさがっていませんよ あまりすごくて こんなに歌えるんですか 何でTVでないんですか 出てくださいね いつか なんで思秋期 これ歌わないんですか 岩崎宏美で一番好きなんですよ 結構知らない曲がありましたよ さすがにここまでは無理ですね 上司の好きな曲も知っているんでしょうね また少しずつ聞かせていただきますね 今回もあっちこっちに回答いただき、またお褒めの言葉もいただきありがとうございました!!では・・・

• zyxxyz
回答No.8

十八番というか一番良く歌うのは、バーゲンズの「ジンセイ」です。 なんか好きなんですよね~♪ 得意なのは 一青窈…もらい泣き・大家など 元ちとせ…ワダツミの木・37,6など 後は元お水なので、デュエット曲は相当古い曲でもOKです。 アニメソングでは パタリロのエンディング曲(曲名ド忘れしました(^^;))、ベルばらの「薔薇は美しく散る」など。 カラオケ行きたくなっちゃいました♪

質問者

お礼

こんばんは!!いつもは補足からお礼をしてますが今回こちらから先にお礼をします 今日も回答くださってありがとうございます 他の方にもかきましたが 水越けいこ 「Too Far Away」と別の方で「秋の一日」 是非聴いてくださいね いいですよ ご存知かも それと今井美樹 「愛の詩」「野生の風」 SKOOP ON SOMRBODY 「椛 もみじ」古内東子「歩幅」お勧めです 是非YOU TUBEでお聴きになってくださいね もらい泣きですか 難しいですよね とても無理です あっスキマスイッチの「奏 かなで」 これもいいですよ  是非カラオケでガンガン歌ってくださいね 元気なさそうですねぇ 曲名どわすれですか 僕といっしょです 僕は万年健忘症です それと慢性疾患の金欠病です(爆) 補足ってみないとわからない事さっきしったので取り急ぎこっちでお礼をと思いましたので また聴いたら教えてくださいね ありがとうごさいました 元気だしてくださいね!! ・・・

質問者

補足

こんにちは!!今日すべて聴きました 難しい曲ばかりですねぇ これが得意というのはたまげました まあとても僕には200%無理という結論になりました あまりに難しいです 初めて聴く曲もありました 「大家」これも初めてで何て読むのかもわかりまた台湾人のお父さんへの曲だったんですね これだけ難しいのを歌えるというのもすごいなって思いました また回答お待ちしてますね!! カラオケしいつ行くんでしょうね!! では・・・

noname#132240
回答No.7

何度もごめんなさい。 気になって開いたらちゃんと届いてて良かったです。 とにかくパソコンは苦手です(笑) 補足は、メールでは来ないんですよ。 お礼はメールが届くんです。なのでお礼メールを見てからページを開いて初めて補足が入って いることがわかります。 なので補足に全く気付かずにいて何気に開いて見てみたらもう締め切られていたことが何度も ありました。 看護師や医師じゃないですよ。 こんなへんてこりんなおばさんが看護師や医師だと怖いです。 キロロ、TUBEもリクエストです。 あと、ここはけっこう幅広い年代の方がおられるサイトで良い回答者様がたくさんおられます。 うちのおじいちゃんリクエストの美空ひばりさんを特集されたらきっと良い回答が得られると 思います。 では何度も申し訳ありませんでした。

質問者

お礼

こんにちは!!昨日教えていただきありがとうございました はっきり言えば補足も当然のようにメールとして回答者様あて届くものと解釈していてそれで補足を先にしていたんです ですから回答したけどお礼もしてこないのかと思われた方もいたでしょうし またサイト立ち上げてみない事には一切わからないということだと理解出来て助かりました 今後は先にお礼をしてその後に補足の欄を使用してお礼を改めてするようにすでに変更してますので まだ美空・・・まだですねぇ いるのでしょうか 回答者? キロロとチューブはちょっと考えさせてくださいね いろいろ無いあたまで考えてますので

回答No.6

すみません。 さっき回答して自分のマイページや質問ページには5件と表示されているんですが 開くと私の回答がないんです(笑) 笑ってる場合じゃないかも。 ごめんなさい。もしかしたら時間差で届くかも知れませんが。 お忙しいところ申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者

お礼

こんばんはケーキしめましたみてくださいね それとこのケースよくありますよ 最近 すぐアクセス集中だとかパラメーター不足とか もうどうにかして欲しいですよね まいります ではそういう事でちゃんとNO5で届いてますのでご安心くださいね では

回答No.5

カラオケならおまかせ下さいっ! なんてったって元バスガイドですから(笑) 小柳ルミ子・・・おひさしぶりね 山口百恵・・・・いい日旅立ち 森高千里・・・・渡良瀬橋 小泉今日子・・・あなたに会えてよかった 辛島美登里・・・あなたの愛になりたい・サイレントイヴ 沢田知可子・・・会いたい 今井美樹・・・・PIECE OF MY WISH キロロ・・・・・未来へ ココまでは必ず歌います。 松田聖子ちゃんメドレーもビシバシ歌います。年代バレバレですね(笑) 私、病院勤務なんですが普段は怖い顔した医師が五木ひろしさんの夜空や西城秀樹さんの ヤングマンをご機嫌良く歌ってるのを見るとある意味怖いです。

質問者

お礼

こちらですか 歌っておどれるミセスは(爆)そうでしたか てっきりナースキャップかぶっているのかと 思いました 届かないんですね 補足は 見て初めて気がつくという事なんですね よく理解できました 年代はもうとっくにわかってます きっと25さいかなって(失礼しました) きっと家でも明るいんでしょうね あの全国的に有名なお姉ちゃん見ててわかります キョン2しても回答者いないんではと思ったりしてます やってもいいかなって あと僕からのお勧めは YTにありますから 水越けいこ 「Too Far Away」あとタイトルだけ言いますね「秋の一日」これは 30年くらいまえのポプコンの入賞曲です 何人かYTにUPしてますが一番いいのがLP版からUPしているのが一番いいです 是非探してください しっとりした秋を感じる曲ですから では あなたのシンジ でした

質問者

補足

こんばんは!!えっNO5で届いてますよ そうなんですか それで これ知らない人みたら何のことって思いますよ という事は看護士さんですか わかりませんねぇ 森高でも書かれてますよね 好きな曲です 「道」もいいですよ 「夏の日」も 辛島美登里さん歌うんですか 愛すること これもいいですよ 今井美樹さんもしましたからねえ 野生の風 コレが一番好きなんですよ 9月半島 これも キロロはしてませんねえ 大好きな曲です 補足って送信すると届くんですか それともこのアンケート 開いて気がつくのですか 僕は補足とかもらった経験ないのでわからないんですよ 教えてください あとお姉ちゃんへケーキのとこで補足でお礼しますね 待っていてください では・・・

• hs1510
回答No.4

三度、こんばんは。 歌下手なので18番って無いのですが必ず歌いたいと言うか聞きたいのは、 HOUND DOG「ff(フォルティシモ)」 布袋寅泰 「 CIRCUS 」「さらば青春の光」「POISON」「CHANGE YOURSELF」 BEGIN 「島人ぬ宝」 夏川りみ 「 涙そうそう」 「花 ~すべての人の心に花を~ 」 フォーククルセイダーズ 「悲しくてやりきれない」  小林旭「熱き心に」 後は、島谷ひとみや平原綾香等など。 専業主婦ってカラオケの機会ホント少ないんですよ~。誰か私を連れてって~!!

質問者

お礼

こんばんは!!いつもありがとうございます 誰か私を連れてって・・・これはご家族以外ありませんよ ffをまねて歌えばいいじゃないてすか お前の涙・・って 解散してますよね 最近行ってないんですかやっぱりここはマイクを買って歌う以外にありませんよ でも最初は知らないって言ってたじゃないですか これだけ知っていれば同世代の方にはひけはとりませんよ 近いうちに是非電気店に言ってくださいね 今日もありがとうございました ではこれで失礼しますね・・・

質問者

補足

こんばんは!!料理もすごいし何やってもすごいですねぇ やっぱり知らない曲がありますねぇ フォークルはこの前しましたねぇ フォルテシモは若いときに歌ってました もう若くもないし(泣) みなさんは僕を何歳くらいと思われているのでしょうね(笑) 僕も行ってないんですよ カラオケ 奏とか、ゆずの曲はよく好きで歌うのですが レベッカのフレンズとかも歌ってましたよ もちろん演歌も歌います 広く浅くつまんで歌ってます カラオケ行く機会ありませんか ご家族でいけばいいじゃないですか あとはTOU TUBEで曲聴きながらガンガン歌うか(笑) 今日も多数ご出演いただきありがとうございました 明日お礼さあげますね では・・・

• tomban
回答No.3

私も松山千春ですね。 「恋」「銀の雨」「季節の中で」の三部作(笑)。 他には「河島英五」の「野風僧」「酒と泪と男と女」「時代おくれ」ですね。 …最近は「歌える歌発掘プロジェクト」を実行したいと思ってますが…ひとりカラオケはちょっとハズイですねぇ。

質問者

お礼

こんばんは!!その後も定期的にカラオケ行かれるのでしょうか 河島英吾も相当人気高いしいい曲も揃ってます 萩原健一も歌ってましたがやはり本家にはかなわないですよね もう見る事もできませんね YOU TUBEでもかなり見ましたがあの迫力のある「何かいいことないかな」はもう30年近く前の曲ですよね とてもなつかしい映像でした また機会がございましたらよろしくお願いいたします!!

質問者

補足

こんばんは!! 久しぶりですねぇ 浜田省吾以来です 三部作ですか 浜省の中で回答いただいてあった 「サイドシートの影」これ好きでいつも聴くんですが歌わないんですか 先日松山千春のアンケートをしたばかりだったんですよ いい曲たくさんありますからねぇ あのキーの高い「季節の中で」これ歌うんですか まいりますね 河島英吾は出てくると思ってました この3曲もこころに残る曲ですよね 残念ですよね 亡くなられて 「何かいいことないかな」「天秤ばかり」も歌いますか 長いですからね いい曲なんですが ではのちほどお礼さしあげますね では・・・