• 締切済み

みなさん昭和歌謡曲と言ったらどんな曲を思い浮かべま

みなさん昭和歌謡曲と言ったらどんな曲を思い浮かべますか?中森明菜さんや工藤静香さんなども昭和歌謡曲でしょうか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18612)
回答No.2

美空ひばり 川の流れのように 雪村いずみ 思い出のワルツ 園まり   夢は夜開く 島倉千代子 この世の花 弘田三枝子 人形の家 伊東ゆかり 小指の想いで 越路吹雪  愛の賛歌 三波春夫  東京五輪音頭 村田英雄  王将

回答No.1

私は両親の影響で山口百恵さんのイメージがありますね。  中森明菜さんや工藤静香さんは昭和の晩年から平成にかけてのアイドルですね。

関連するQ&A

  • 工藤静香と中森明菜それぞれで世間的に有名な曲は??

    タイトルの通りなんですが、工藤静香と中森明菜の誰でも聞いた事あって知ってるような定番な曲はなんですか??

  • 現代の歌謡曲が一番高度な曲なのですか

    歌謡曲は年々高度になっていき、現代の歌謡曲が一番高度な曲なのでしょうか。 例えば指原莉乃の「それども好きだよ」という曲は高度で、 昔の歌手、例えば松田聖子とか工藤静香とかには歌いこなせないのでしょうか。

  • 中森明菜 vs 工藤静香

    曲が多いので、一応、絞っておきます。 ・中森明菜 『スローモーション』 ・工藤静香 『MUGO・ん色っぽい』  どちらがいいですか? (別に、他の曲でも構いません・・)

  • いちばんお好きな昭和の歌謡曲

    最近、昭和40年後半~50年代の昭和歌謡曲にはまっています。 一押しがあれば一曲教えてください。 『歌謡曲』の判断はおまかせします。 最近は西城秀樹さんの「薔薇の鎖」がすごく好きです。

  • 『昭和』を感じさせる歌謡曲と言えば。。。

    『昭和』を感じさせる歌謡曲と言えば、何を思い出しますか。 先日、たまたま「神田川」を聞いたのですが、 「横ちょの風呂屋」「三畳一間の小さな下宿」といった言葉を聞いて、 『ああ、昭和の時代よねえ。』と思ってしまいました。 (ちなみに、「神田川」は、私が生まれる前のヒット曲で~す。)

  • 心に残る昭和の歌謡曲ありますか?

    こんにちは もうナツメロ命なものですからこんな質問ばかり 心に残る昭和の歌謡曲がありましたら、 お話したいと思います よろしくお願いいたします 誰かさんのペコリン!

  • 昭和60年~80年代の歌謡曲を教えて下さい。

    昭和60年~80年代の歌謡曲を教えて下さい。 上記の昭和の年代に流行っていた歌謡曲(特に、男性歌手の歌っている曲)でお勧めの曲が有りましたら教えて下さい。 出来れば演歌系以外でお願いします。 入院して退屈している母に、ウォークマンに入れてプレゼントしたいのですが‥ 実は私も昭和世代なのですが、若い頃から洋楽専門で歌謡曲をほとんど知りません。 最低でも30曲位集められたらいいなと思っています。 沢山の情報お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • FNS歌謡祭でのおニャン子誰が出てたんですか?

    ちょっと、FNS歌謡祭から時間がたっていますが・・ おニャン子さんたちが出ていたそうで・・・ もちろん、工藤静香さんとかは出ていないと思いますが(?)20名ほど 出ていたということは・・・だれだれが出ていたんですか? 全員じゃなくてもいいですので、わかる範囲でおしてください。

  • おすすめの昭和歌謡曲を

    渚ようこやギャランティーク和恵、弘田三枝子などを聴いて、 ムーディーな雰囲気の昭和歌謡が大好きになりました。 オススメの昭和歌謡歌手、教えてください!!

  • 好きな演歌、歌謡曲はありますか?

    こんばんは。 好きな演歌、歌謡曲はありますか? 私はもう沢山あり過ぎるのでしょうね・・・・ アイ・ジョージの「赤いグラス」、18番ですが、 皆さんはどんな演歌?歌謡曲を・・・? 申し訳ありません。 私は最近の唄を知リませんので、 出来れば昭和の唄をお願いしたいと思います。

専門家に質問してみよう