• ベストアンサー

現代の歌謡曲が一番高度な曲なのですか

歌謡曲は年々高度になっていき、現代の歌謡曲が一番高度な曲なのでしょうか。 例えば指原莉乃の「それども好きだよ」という曲は高度で、 昔の歌手、例えば松田聖子とか工藤静香とかには歌いこなせないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

指原莉乃の「それども好きだよ」が高度な曲とは思いません。 というか、何を基準に高度かそうでないか決めるのでしょう? 今の歌謡曲にだって、どうでもいいようなものが数多くあるし、逆に古い曲にだっていいものはいっぱいある。 何時の時代も「こいつこれでもプロか?」というようなアイドルもいますし。 高度なテクニックが要る=いい曲でもない。 そもそも音楽そのものに、高度かどうかを議論するのがナンセンスだと思います。 なお例として出されてる松田聖子や工藤静香に、それども好きだよが歌いこなせるかどうかですが。 歌いこなすことは出来るでしょう(そもそも音楽的にそんなに難しい曲ではない)。 ただし、それがその人のイメージに合うかどうかは別問題です。

hashi5989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 輝かしい昭和歌謡を知ってる世代に言わせてもらえば、今の歌手に昔の歌(20年以上昔)は歌えないと思いますが(笑) てか、現在歌手っています?シンガーソングライターは別とします。

hashi5989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#159651
noname#159651
回答No.1

歌謡曲は年々洗練されて行っています。 松田聖子とか、洗練されていなくて演歌に毛の生えたようなものでしょう。 今の歌手であればかんたんに歌える曲ばかりです。

hashi5989
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みなさん昭和歌謡曲と言ったらどんな曲を思い浮かべま

    みなさん昭和歌謡曲と言ったらどんな曲を思い浮かべますか?中森明菜さんや工藤静香さんなども昭和歌謡曲でしょうか?

  • 宴会で一人で踊れる曲の振り付け

    ジュディオング、山本リンダ、松田聖子、工藤静香等々・・・ 一人で踊って受けそうな曲、振り付けをご存知でしたら教えて下さい! ちょっと古いのが(?)よさそうなんです。

  • 歌謡曲

    歌謡曲を歌っている歌手で好きなものはありますか? 歌手名を教えて下さい。 何人でも結構です。

  • FNS歌謡祭でのおニャン子誰が出てたんですか?

    ちょっと、FNS歌謡祭から時間がたっていますが・・ おニャン子さんたちが出ていたそうで・・・ もちろん、工藤静香さんとかは出ていないと思いますが(?)20名ほど 出ていたということは・・・だれだれが出ていたんですか? 全員じゃなくてもいいですので、わかる範囲でおしてください。

  • 貴方の一番好きな歌謡曲・歌手は?

    昭和の歌謡曲・懐かしのメロディ、紅白歌合戦等を視聴していて思い付いた質問、人気のある歌は 一つだけとなると迷うと思いますが、貴方の一番好きな歌謡曲・歌手をお教え願えますか? ※回答例 年齢・・・○○歳代 性別・・・<   > 一番好きな歌謡曲・・・「      」 一番好きな歌手・・・「      」

  • 工藤静香の英語力とI、My、Meの大切さ

    英語は好きですが、子供レベルです。 先日、YouTube (ユーチューブ)で工藤静香が「英語でしゃべらないと」に出演している動画をみました。 そこで工藤静香が「I、My、Meの大切さがわかった」というようなことを発言していたのですが、 いまいち意味がわかりません。 どういう意味かわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 それから素人から見て工藤静香が想像していた以上に流暢に英語を喋っているのに びっくりしましたが、英語に堪能な人から見て工藤静香の英語力はどの程度だと思われますか? 以前、Xのヨシキが英語を話している動画を見たことがあるのですが、 ほんとペラペラで凄いなぁと思ってしまいました。 ヨシキ、松田聖子、工藤静香だと英語が上手いのは、ヨシキ、工藤静香、聖子ちゃんの順かな? と思うのですが、英語に詳しい人から見てどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 日本のリバイバル曲好きですか?

    今、テレビ朝日で「リバイバル名曲ベスト30」というのを見ていましたが、最近たくさんのリバイバル曲を違った歌手が歌っています。 私は古い人間なのか、古い曲にはの作品がいい悪い以前に、自分の「思い出」も重なって、なかなか手放しに「いい」とは言えません。 娘が「亜麻色の髪の乙女」をいいと言っていましたが、全然よくありません。 B'Zの「勝手にしやがれ」も勝手にして!って感じです。 「贈る言葉」「なごり雪」などがラップになっているのもちょっとです。 しかし、いい曲もあります。 鬼塚ちひろの「いい日旅立ち」はなかなかいい。 松田聖子の曲を中森明菜や工藤静香がうたっているのも、なかなかいいじゃん。 平井堅の「大きな古時計」「見上げてごらん夜の星を」もなかなかうまい! みなさんはリバイバル曲、好きですか?

  • 乃木坂の曲って、昔のアイドル歌謡みたいじゃないです

    乃木坂の曲って、昔のアイドル歌謡みたいじゃないですか?欅は、現代の反戦歌みたい曲なのが 多いのに対して。私だけ?ほかの似たグループはそうは思わないのに。

  • 演歌-歌謡曲-J-POP

    演歌-歌謡曲-J-POPの境目というか分類が曖昧なのですが・・・ 皆さんが考える境目の歌手と誰でしょうか? 1.演歌と歌謡曲の境目の歌手は誰? 2.歌謡曲とJ-POPの境目の歌手は誰? 3.3つのジャンルにまたがる歌手は誰?

  • 歌謡曲と演歌

    1. 歌謡曲と演歌の違いを教えてください。 2. 昭和30(1960年まで)代の歌謡曲の歌手としてはどんな人がおりますか? エト邦枝さんや並木路子さんなどが入りますか? 3. 昭和30(1960年まで)代の演歌の歌手としてはどんな人がおりますか? 八代亜紀さんや北島三郎さんなどが入りますか?

専門家に質問してみよう