• ベストアンサー

スノボーウェアの洗濯

スノボーウェアの洗濯について質問です。 そろそろスノボーの季節なのでウェアを出してきたらかなり埃と汗の匂いがしていたので、洗濯しました。 液体洗剤を使用し、柔軟剤も使いました。脱水はしていません。 今かなり濡れた状態で陰干ししているのですが、そもそも家の洗濯機で洗ってよかったんでしょうか? 一応、上質クリーニングというコースで洗濯したのですが、びちょびちょのウェア見ていたら少し心配になってきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

洗えるとなって居る物なら、裏返して洗った方がいいですよ。 脱水も掛けられます。 裏返さないと外側の防水面の為に水が抜けずに脱水時に洗濯機が壊れたり暴れたりします。 干すのも裏返しのままのほうが早く乾くと思いますよ。 (内側に防水加工はまずしていないので。)

Drivedrive555
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 裏返しにして干したところ、すぐに乾きました!

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

そのウェアーのタグを見て、洗濯可能かどうかですね。 手洗い可、ドライのみ、洗濯機可、等の表記があるでしょう。 一般的にはウィンタースポーツウェアーは、クリーニングで防水加工してもらう方が無難でしょう。

Drivedrive555
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今度からはクリーニングに出すことにします!