• 締切済み

ツイている人、ツイていない人との付き合い

ここ最近、思う事があります。 それは、ツイていない人と会うと、その後あまりいいことがない(不幸なことが起きる)ということです。 単なる「思い過ごし」や「たまたま」なのかもしれません・・・ そう思うようになったのが、数年前、体調を崩し会社を退社。 その時、友達が私を励ます電話と言って、ダンナさんの愚痴を5時間も電話で話す・・・といったことが ありました。 その友達から連絡があると、その直後、当時患っていた病気が悪化していたのです。 他にも、滅多にない前職の先輩から連絡があると、なぜか体調が悪くなったり、病気になったり・・・とありました。 そういうことが続いてから、「ツイていない人」から連絡があると、偶然かも知れませんが絶対と言っていいほど、体調が悪くなったり、あまりよくないことが起こったりします。 ジンクスみたいな感じなのですが、みなさんは、こういうことありますか? それ以来、そういう人達に連絡を取るのが怖くなっています・・・

みんなの回答

回答No.2

ある法則に気づかれたようですね。それは当たっているかも知れません。 人間はエネルギーを放出したり交換しながら宇宙(世界)で生き長らえていますが、 問題は相手からエネルギーを奪って“ジブンに取ろう”とするヒト達が居る、という事です。 以下は個人的に学んだことや意見でしてシェアできれば・・・という程度ですので 参考にならなければスルーで結構です♪ ◆類友(とも)の法則 ジブンが発している波動とおなじ波動を出しているヒトが引き合う・・・という事があります。 事件やトラブルがまさにそうだと言われます。 グチ・泣き言・文句・悪口・陰口を言っていると、また“そう言いたくなること”を宇宙は『どうぞ受け取りなさい』と言って 目の前に出してくれます※宇宙(の概念)に良い悪いは存在しない 反対に“うれしい・たのしい・感謝しています・しあわせ・ありがとう・ゆるします・愛します”など周りの誰が聞いても心温まる言葉を言っていると“投げ掛けたので返される”という法則もあって、またそう言いたくなることを返される・・・という。 実に分かりやすい宇宙の大法則の中にわれわれは生きている・・・(そう考えると面白い)という情報です。 もちろん投げ掛けなければ返されません。愛さなければ愛されない。嫌えば嫌われる。愛すれば愛され、嫌わなければ嫌われないのと一緒です(笑) ◆今回のケース 相談に乗ってしまうと、そのヒトのエネルギーを奪い取るまでシツコイ人種が存在します(笑)そういう方の相談には乗らない、ジブンで解決させるというのが本来の優しさ。世話を焼くのも“加減”が要るという事の様なのでした。 ジブンが岸に居たり、明るい(全然別の)ことを考えておいて“暗い話”を聞き流す。そうしないと一緒にドツボに嵌って溺れるのですね。暗い相手と同じ波動を出さず(チャンネルを合わせず)、持ち前の明るさで照らし出す・・・闇はこれで存在できなくなるワケですね。 対処法としてワタシが思うに、理由をつけてその場を離れたり、そうした“バイオリズムが低い”“テンションが暗い”ヒトとは距離をおいて、たのしく笑顔で話せる相手と(のみ)付き合うようにする=天国波動(チャンネル)に合せて暮すことで、避けられるようになります。 新幹線だって5センチ離れるのと、そのわだち上に居るのとでは、風圧を受ける/即●する・・・でケガの有無が違ってくるのですからね♪ 経験談を含めてお話ししました。ヒントがあれば幸いです☆ ~  あなたに全ての理解を超える程の平穏が訪れ、あらゆる良き事が雪崩の如く起きます ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187607
noname#187607
回答No.1

よくわかります。 悪い運気や悪い波動の人間と一緒にいると自分も悪い波動と共鳴共振し悪影響をもらってしまいます。 悪い波動を放つ人間とは離れることです! 自分はポジティブで明るい波動を放つようにし類は友を呼ぶように明るい波動の人間を引き寄せ付き合うことです!ネガティブなエネルギーからはがんとして離れること! 後は、ネガティブな言葉や話を決してしないこと!言葉には「言霊」というものがあります。ネガティブな悪い言葉は不幸を呼びます。愚痴や悪口は駄目だよ! いつもポジティブ明るく生きたいね! (^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人を振り回す人への付き合い

    夫のいとこの奥さんなのですが、私が合わないのかちょっとずれている人だなと思います。 説明が難しいのですが、深い付き合いをしたがっているのか、そこまで?という付き合いをしてきたりします。 結婚前から、毎週飲みに来ては12時過ぎまでいました(子供がいましたし、妊娠してましたので迷惑でした)。それからうちで不幸があったのですが、わざわざ仕事を休んで通夜から葬儀まできていました。(職場からは注意されたようです、あとうちの親戚からも「結婚もしてないのに…」と電話が来たみたいです) うちの子供の誕生日には毎年結構高いプレゼントをしてくれたのですが、当日連絡して来て、なかなか帰らないなと思っていたら、お祝いの食事がでるのをまっていたようです(いとこが「もう帰ろう」というと「なんで?もう少しいようよ」と言ってしばらくいました)。 結婚してからは、車が調子悪いからと電話してくることが何回かありました。夫も私も仕事の日に自分の子供のお祝い事に来てくれと言ってきて、夫はそのために仕事を休みました。 夫も「危ないやつだ」といいながらも結局流されるままです。 本人の家が厳しいらしく、若いのにえらいなと思うこともありますがちょっとやりすぎだなと思うことの方が多いです。 細かい愚痴のようになってしまいましたが、ずかずかと深入りしてきて、こちらにも同じように求めてきているのでイラッとします。 私は振り回されないようにしたいのですが、親戚ですので冷たくもできません。私が間違っているのかもしれませんが本人に気づいてもらうにはどうすればいのでしょうか

  • 疲れました

    病気で病院へ行っても待合時間がながく治療は受けられず病気は悪化するし、ネットでいじめられるし、連絡をよこすという人からも連絡がぜんぜん来ない 体はぼろぼろ 私が不幸でお前らは喜ばしいか なにか言ってみやがれ

  • 自分が疫病神みたいです

    先日ここに相談書いたんですが。 知り合った同じ年の男性のお父さんが大病で入院して、その男性から 「また連絡するね」と言われたけど連絡が来ない・・・と 相談したんですが。 じつは、2年前にも同じ年の人と知り合ったんですが (いつも同じスポーツの趣味の人と知り合います) 毎日連絡もしていて、たまに一緒に遊んだりもしてたんですけど その人もお父さんが倒れて入院して、看病やその他の事で そのうち連絡が取れなくなってしまった・・・という感じなんです お父さんの病気の事は嘘ではなく、本当に病院に入院していて 病院関係の友達からも聞いてます。 私には何も不幸は起こらないんですが、何故か私と知り合った人達に 不運が起こります。偶然なのかもしれませんが こんなに毎回、偶然や同じような出来事って起こるものでしょうか? 私に不のエネルギーとか、周りを不幸にするオーラとか 出てるんじゃないかと不安です。 また今後私と知り合った人に不幸が起こるんじゃないかと思ってしまいます 一応、厄払いはしてみたんですが、私みたいに周りを不幸にしてしまう 人間はどうしたらいいんでしょうか?

  • 退職した職場の人たちとの付き合いについて

    退職した会社の人達からよく電話をもらったり、飲み会に誘われたりします。 その会社を退職したのは4年前。自分のいた部署が解散になり、当時冷静な判断が出来なかった自分は半分勢いで退社してしまいました。 引き止める人もたくさんいたのですが、、 社内のメンバーとは良い関係を作っていただけに、いまだに連絡を取り合う関係にいるのだと思います。 ところが、最近 この付き合いが「辛く」感じるようになってきました。 それは・・  (1)その会社にいたころより自分のおかれている環境が良くなく、ストレスがたまっていること。 (2)辞めた会社の人達はとても楽しそうにしている様子がうらやましく、自分が惨めに感じてしまう。 (3)飲み会に参加しても退社以後の話はまったく分からないため、気持ちよく参加することが出来なくなっている。 自分は会社の人達との付き合いは大切にする方なのですが、 退職した後の付き合いはいろいろな思いが交錯し割り切って行うことが出来ません。 今はもう連絡を取らなくてもいいかも、という気持ちです。 電話に出ないという対応で対処しますが、陰で言われているのではないかという負い目が 気分を悪くします。 適当に出来ない性格なら、相手からの連絡には対応しない方がよいでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 人の不幸を喜んでる???

    知り合いから変な電話がかかってきます。 あなたの事が心配というオカシな電話がかかってきます。 私はしばらく、病気で、学校を中退したのですが、その事について、心配だから、何か職業訓練所を紹介しょうかとか、 私がついてる!!とか、 私が、本気で相談したときは、スルーしてた相談事を今更言ってくる心理は何なんでしょうか? 時折見せるのは、私の不幸を喜んでるような表情がちらりとみえたりする、変わった人です。 しかも、その人は、フェイスブックで友達申請をしたのに、承認無視のくせにです。 その私の中退など不幸事が心配の、一辺倒のオカシナ電話ばかりかけてくるホントに変な人です。 こういう人は何考えて、電話をかけてくるのでしょうか???

  • 人付き合いがうまくいかない

    私は人付き合いが下手すぎます。 いつもうまくやれなくて、友達と呼べる人はほとんどいません。 第一印象はいいらしく、最初だけはうまくやれます。でもそこから先が本当にうまくやれず、良好な人間関係を築けません。うまくやろうと思えば思うほどグチャグチャになります。 原因は、分かりません。 だから自分が言う言葉で無意識のうちに人を傷つけているのかもしれないと思い、自分から話すのが恐くなっていつもニコニコ聞き役です。 また、以前、酔った人から『○○さんはいい子すぎるからダメなんだ。』と熱く語られました。私は人の悪口を言うのが嫌いなので言わないし、そういう話題がでるとその場から消えるか話に入らなかったりします。我慢して悪口に付き合っていると具合も悪くなります。 また、究極の断り下手で、頼まれるとNOが言えません。 何か頼まれて、そこから新しい関係が始まればいいのですが、頼まれて終わりです。 それと、私は人から頼まれたことはすぐにやるのですが、私が頼んだことはすぐ忘れられます。 例えば仕事の電話をして、用がある人が席にいなかった場合に電話口の人から『担当が席に戻り次第電話させます』と言われてもずっと連絡がなく、こっちから再度かけ直すと『あー。電話しないといけないんだったねぇ…』と言われることが頻繁にあります。頼んだ用事も忘れていたと言われることばかりです。※急ぎの用事のときもそうです。 私は職場では『○○さんは優しいから頼めば何でもやってくれる。いつも笑顔で怒らないし、困ったときの○○さんだよね。』と言われています。 全くその通りで、困ったときしか話しかけてもらえません。 私に頼むだけ頼んで皆さっさと帰って行かれると、私って何なんだろうと思ってしまいます。 最近自分が社会不適合者だったり、精神的に異常があるのかなと思い始めました。 生きるのが辛いです。

  • 一ヶ月付き合った彼女に友達に戻りたいと言われました。どうかまた付き合い

    一ヶ月付き合った彼女に友達に戻りたいと言われました。どうかまた付き合いたいと思っています。 その彼女は今まで、半年かけて相手を観察してから付き合うケースが殆どみたいで、だけど僕は、一ヶ月の友達期間でとりあえず付き合ってから気持ちを高めて欲しいと言って急いでしまいました。今は友達として繋がる形にはなりましたが、振られたことを友達に相談してたら、彼女の性格は、躁うつ病(双極2型)の症状にそっくりで、僕が振られた時も、体調が悪く元気が無い時でした。多分僕が、躁うつ病(双極2型)に気付かず、好き好き押したことに彼女は息苦しかったと思います。別れる時も彼女は僕に病名は言わず、体調が悪く元気が無い原因は分かってるから大丈夫と言っていました。まずは、二週間位連絡をしないほうがいいのでしょうか?でも病名を僕から言ってあげて、彼女の気持ちをわかってあげないといけないのか、やはり人として病名は言わないほうがいいのか、病気のことも気にしてあげないと、二週間も連絡しないと、薄情にとられそうで、ますます復縁が難しくなると思う反面、今はそっとしておいたほうが良いとも思ったりしています。今までも彼女は、元彼との復縁が多いみたいで、好き好き言われてるとまた好きになると前聞いたことがあります。どのように進めていけばよいのか凄く悩んでいます。

  • 別れた彼との付き合い

    長々失礼しますがよろしくお願いします。 クリスマスに彼から別れを切りだされました。 「嫌いじゃないし、いいヤツだし、これからもずっと仲良い友達になりたい。でもお前がもう会いたくないならそうする。」といわれ、複雑な気持ちながらも「友達」をOKしました。 しかし直後のメールも明るく何事もないように接するのが非常に辛く、メッセンジャーで話かけられて、耐えかねて「つらい」とグズグズしてしまいました(やや厄介そうでした)それ以降オンラインであっても話しかけられません。 別れた理由は、いまいちはっきり説明が出来ないのですが、本人が言っていた言葉は、「恋愛がめんどうくさい、合わない」、「お前と手を繋いだりキスしたいと思えなくなった」「割切るところを割切れば友達になれる」など。 別れる一週間前までは何も変わらなかったのですが、彼は12月から拍車をかけて忙しくなり、連絡が途絶えている不安から私が深夜に電話してしまったりデートの別れ際にグズグズしてしまったり、「会いたい」をしきりに言ってしまいましたのが追い詰めてしまったのかも?本人は「気持ちがあればどんなに深夜だって疲れてたって電話するし、話聞くし、時間を裂いても会うと思う。でもそこまでではないから、俺は気持ちが足りないんだと思う」ということも言っていましたが・・・。 友人たちは、「一直線な人だから、研究室が忙しくなって恋人よりウェイトが移り、気持ちが解らなくなったんじゃないか。しばらく連絡しないで、彼が落ち着いたときにもう一度話をしたらどうか」と。 その話に沿う形で落ち着いたのですが、彼のブログやオンライン状況(メッセ)に動揺してしまっています。 こんな時どうしたらいいと皆様は感じられますか? また、こんな時彼にアクションを起こされた場合どうしたらいいと思いますか? ご参考までにご意見頂戴したく思います。

  • 変な考えがおきます

    例えばテストの時に自分の書いた文字(少し汚かったりはみでてたり)がダメに見えて、きちんとしたものに書き直さなきゃこのテストはダメになる・・・みたいな変なジンクス?っぽいものが頭ん中で起きたりします。 感覚的には交差点の白いところだけ歩いていければ勝ちみたいな、そんな感じです。 それを強制的にした感じ。それと、この世界の自分以外のものはみんな偽りで、僕の人生は誰かが作ってるんだとか思っちゃいます。だから偶然な不幸が続いたりするとどうしても誰かが僕の人生を意図的に邪魔してるんじゃないかとか思っちゃいます。 何かの病気でしょうか

  • 人付き合い

    見てくださってありがとうございます。 読みづらいですが、ごめんなさい。 趣味繋がりで知り合った友人のことです。 相手が年上で私とは父娘くらい離れています。 良い友人関係を築けていると思っていました。 優しいし面白い方だと思ってこちらから連絡先を聞いて会うようになって2年位になります。 ・会う連絡は毎度こちらからしています。会う約束は断られたことはありませんが、相手からくれたことはありません。 ・こちらから連絡すると、自分の今日したことだけ送ってきて、私の話はスルー。 ・私の家族が倒れて飲みの約束を破ってしまい、それを電話で謝ったら、来週に飲むのは仕切り直そうとだけ言われ、自分が楽しむことしか考えてないのかなと違和感を感じた。 この間、遊んでるときに体調を崩してしまって、俺の家で横になればと言われて、頑なに断って逃げたんですが、無理矢理いれられました。 彼女と同棲してる家なのに私を入れ、押し倒された(女性用の私物があったので聞いた時に彼女がいると初めて知った。) やめてと言う前に相手からすぐ離れていったので体は大丈夫でした。 熱が出てふらついてることをわかっててこんなことされたこともショックでした。 彼女の了承もなく私を家に上げるなんて、彼女にひどいことしてますよね?なんで隠す必要あるんですか?って怒ったら、なんで付き合ってもない君に言わなきゃいけないわけ?うまく行ってないんだよ。もういいじゃんこの話は。今度は一緒に〇〇に行こう。とはぐらかされました。 私が悪いんですよね‥相手の本質を見極められなかった私が馬鹿ですか‥?ボディタッチもあちらのコミュニケーションなんだと思い、ずっとスルーしていました。 今まで楽しかったし、根はいい人だと思いたい反面、疲れてきてしまいました。 今後の付き合いをどうしようか悩んでいます。 また、借りた本が何冊かあるんですが、どうしたらいいでしょうか‥‥?