人の不幸を喜んでる???知り合いから変な電話がかかってきます。

このQ&Aのポイント
  • あなたの事が心配というオカシな電話がかかってきます。私はしばらく、病気で、学校を中退したのですが、その事について、心配だから、何か職業訓練所を紹介しょうかとか、私がついてる!!とか、私が、本気で相談したときは、スルーしてた相談事を今更言ってくる心理は何なんでしょうか?時折見せるのは、私の不幸を喜んでるような表情がちらりとみえたりする、変わった人です。
  • しかも、その人は、フェイスブックで友達申請をしたのに、承認無視のくせにです。その私の中退など不幸事が心配の、一辺倒のオカシナ電話ばかりかけてくるホントに変な人です。
  • こういう人は何考えて、電話をかけてくるのでしょうか???
回答を見る
  • ベストアンサー

人の不幸を喜んでる???

知り合いから変な電話がかかってきます。 あなたの事が心配というオカシな電話がかかってきます。 私はしばらく、病気で、学校を中退したのですが、その事について、心配だから、何か職業訓練所を紹介しょうかとか、 私がついてる!!とか、 私が、本気で相談したときは、スルーしてた相談事を今更言ってくる心理は何なんでしょうか? 時折見せるのは、私の不幸を喜んでるような表情がちらりとみえたりする、変わった人です。 しかも、その人は、フェイスブックで友達申請をしたのに、承認無視のくせにです。 その私の中退など不幸事が心配の、一辺倒のオカシナ電話ばかりかけてくるホントに変な人です。 こういう人は何考えて、電話をかけてくるのでしょうか???

noname#190552

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243276
noname#243276
回答No.2

すみません、それ・・・宗教だか何かの勧誘だと思います・・・。  知り合いの少ない(と思われる)人を狙ってくる場合もあるそうです。 被害を受けても相談する相手がいないから。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

ですよね、かれこれ25年以上付き合いのある人ですが、偽善者っぽい事を、さも、自分が善人の様にいう人です。 ただの嫌がらせですかね。長年付き合うと汚い事も喧嘩も度々起こってますので。 ホント人付き合いで恵まれてません。

その他の回答 (2)

• pct10968
回答No.3

じじいなので憶測ですが、他人が不幸になると 自分が幸福で満たされる様な方がおられるようです。 自力で幸福になる方法を知らない不幸な方と推測します。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

どうも、そんな感じの人です。 とにかく人の方が幸せになると、妬んで騒ぐ様な人です。 病気で、可哀想で、不幸な人です。 こういう方を、どうやったら満足させて追い払うことできるのか悩んでおります。 しかしながら、私はその人の為に不幸になりたくありません。 どうすればいいでしょうか?

noname#188683
noname#188683
回答No.1

その当時はなんてことのない相談だと思っていたけど 今、あなたの現状を把握してみたところ 大変だ!相談事を持ちかけられたこともあるし、私もなにかしてあげなきゃ! と遅れてスイッチが入った人って感じを受けました。 心配だ、という電話自体はオカシナ電話ではないので そういう受け取り方をしてると貴方のほうが孤立してしまいます。 フェイスブックの件は…まあ、いまさら…だからじゃないかしら。 どのみち、お知り合い程度の間柄なのでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

>あなたの現状を把握してみたところ 大変だ!相談事を持ちかけられたこともあるし、私もなにかしてあげなきゃ! これ、10年前から、彼女に相談してるんですが、いつもそんなオカシナ電話とか話ばかりで、ちっとも何もしてくれないのです。 25年も付き合ってお知り合い程度の間柄に見える位ですから、色々軋轢があり、綺麗事の付き合いじゃなくなっているんです。