• 締切済み

不幸が乗り移った??

もう5日間も不幸や危険な目に遭っています! 今の派遣先に派遣されて三週間になりますが、入社初日に担当の上司にあたる方が説明に疲れたのか、休憩がてらちょっと軽く話しをしだしたんです。 「今まで募集かけてたけど、誰も来なくて仕方なく派遣を雇ったんだけど~」と世間話みたいになって、私が来る二ヶ月前にパートをやっと雇ったんだけど一ヶ月もしない内に来なくなって、電話しても繋がらなくて家に行っても誰も出なく、大家さんに聞いたところ夜逃げしたらしく、次に私の前に派遣で私ぐらいの年齢の方が派遣されたんですけど、その人も一ヶ月も経たないうちに交通事故に遭って全治一週間の入院までしたみたいで、退院はしたけどやっぱり首と肩が痛すぎて仕事にもならなく辞めたみたいで、その人の変わりに私が派遣されたみたいなんですが、私にも来たのかな??って思ってます。 入社してしばらくはいつも通りだったのに急に事故に遭いそうになったり(いつもそうですけど異常です!)、今掛け持ちもしてて深夜のバイトでは会いたくなかった同級生に会ったり(再会するまで存在を忘れてました)、自分の車から降りようとしたら頭ぶつけたり(これは私がドジなんだろうけど……)、死に掛けたりと長文になってしまうのでここまでにしときますが、本当に怖いことや嫌なことが何度もありました。 今まで不幸とか遭ってたけどこれはさすがに自分でも異常だと思ってます。 それを上司に話すと「不幸にする原因居るから、そいつが居るとあなたも不幸になるよ。」って笑いながら話してて、その不幸の原因の方と隣でお仕事しているんですけど、「本気でお払い行く?」って誘いまでも……。 以前手相占いをしに行った時に、あなたは先祖に護られてるって話をその原因の方に話したら、もしかしてご先祖に護られてなかったら死んでる?って怖い事まで言われて、そんな事言われたらいつ本気で死ぬか分からないし、こんなに不幸が続くとやっぱり怖くて仕事所じゃないです! 家に帰っても次の仕事の為に睡眠を取っているだけだし……何かやらかしてるわけじゃないのに……なんででしょう??? 本当にその人からの不幸のオーラが原因なんでしょうか? 今日は幽霊がとりついてるんじゃないかな~?って推測したんですけど、関係ありますかね??

みんなの回答

• keyfu
回答No.5

不幸のオーラとかは判んないけど統計学的に言っても『ツキの論理』ってのはあったりするんだよね。 ツキの論理っていうのは白か黒かのカケをしたような時に、通常は2分の1の確立になるものならそのカケをする回数が多くなればなるほど…勝ちと負けが半々になるはず。なのに現実には、中にはどれだけそのカケをした回数を増やしていっても『勝つ事が多いままの人(勝つばっかりの人)』や、『負け』ばかりの人が現実には出てきたりするのよ。つまり『勝つ』方へ偏る人と、『負ける』方へ偏る人ってのが必ず出てくるってもの。 つまり『ツイてる』か『ツイてないか』というような『“ツキ”ってのは現実に存在する』って事なんだよね。それが『ツキの論理』ってヤツ。 その『ツキ』ってものが存在するって事は、つまりどの会社に入ったか、会社の中でもどの立場かどの席か…それにも『ツキ』は存在するかもねって事にもなるわけで… 貴方が先祖に守られてるかどうかは別にして、その会社での『その席』や『その立場』『その役割』といったものにいわゆる『良いツキがない(=マイナスのツキ=不運)』がある…かもしれないよね。 そういう“ツキ”を笑い飛ばしたような人がどうなったかには『ちっとも関係なかった』という例もあるとともに『やっぱり笑い飛ばしたからだ』となってしまう例もたくさんあるみたいだよね。 とはいえじゃあどうしたらいいかなんて判る人なんていないんだから、せいぜい休日にでもしっかりお墓参りしてご先祖さんに守ってもらえるようにしっかり祈っとくくらいしかないと思うから、せめてお墓参りくらいはしておいた方がいいんじゃない? って思うわ。

lisa-ko
質問者

お礼

その席や立場や役割ですか……。 うーん、それもあるかもしれないですね! 社内が結構暗いんですよ。 それも原因なのかなーって先日パートさんとお話してたんですけど、なんとか私の不幸は脱出出来たみたいです。 質問した次の日から本当に当たり前な生活に戻りました。 危険運転も居ないし、事故になりそうな事も全くなく、社内では声を掛けてもらう事ばっかりで笑いが耐えない日になりました。 夜のバイトでは楽しく仕事も出来ましたし、一件落着って感じです。 ただ、月曜日がどうなるかですね>< ご回答ありがとうございます。

• kyo-mogu
回答No.4

我が社にいた、彼。彼がまさにそうかもしれない。  彼が中途採用で来たときから、色々と不調が。基本的に考え方がマイナスなので、近くに居るだけで色々と吸い取られそうな感じでした。  汚れた物が近くに居れば汚れるという感じかもしれません。プラス思考へ誘導させたけど無理だったな。  取引している所から仕事が激減。新しく取引したところは倒産。その他判断力の低下等々。で、辞めてから急に好転し始めています。本来の流れが戻ってきた感じですが。  後は、神社とかお参りするとか、出来るだけ規則正しく生活するとかで防ぐしかないかな。  魔除けのお守りとか常に携帯するようになったなぁ。  不幸をまき散らす人って、誰も信用して居ない人。自分は悪くないと思って悪いのは他人であると思っています。ちょっとしたことでもマイナス思考です。その人本人もうまくいかないことが多いので自然と恨み辛みをつのらせています。    そういった人と絡んでしまったら、自分でプラス思考へ変えていきます。失敗とか悪い事があったとしても、生きているから大丈夫。失敗から学べたから良かったと考えを変えていきましょう。それで踏ん張るしかないです。  あの疫病神。会社の近くをうろつく姿を目撃するので困ります。

lisa-ko
質問者

お礼

ぇー!? そんな方居たんですか!? それは大変でしたね。 しかも会社の近くをうろつくって不気味じゃないですか!? また不幸が訪れたら大変ですよー。 不幸を撒き散らす人って誰も信用していない人……ですか。 もしかして不幸の原因は上司なんじゃないかな?ってちょっと思ってきてます。 自分元々ポジティブな人なので、悪い事は考えないようにしてます。 やっとの事で悪い事から脱出出来たみたいです。 質問した次の日から何故か普通の生活に戻りました。 更には夜のバイト先では若手俳優似の素敵な人との出会いがありました。 相手はお客様なので今度はバッチリ綺麗にしてからバイトしようと思ってますw ご回答ありがとうございます。

• ootemon
回答No.3

オーラなんてないし不幸がうつることもありません。 きにしなくていいです。

lisa-ko
質問者

お礼

そうですね、気にすると余計に悪い事ばかり身に起こりそうですね。 だけど質問した翌日から悪い事が脱出したっぽいです! ご回答ありがとうござまいす

• manmanmann
回答No.2

偶然ですよ。 そういった不信感が、どんどんネガティブを呼び寄せているんだとおもいます。

lisa-ko
質問者

お礼

質問した翌日から何故か分かりませんが普通の生活に戻りました! 一体なんだったんでしょうかねぇ……。 ご回答ありがとうございます

• k205t
回答No.1

たまたま偶然なのか? もしかするとその上司か会社でしょうね。 会社の事を調べれば、何が原因かが分かりますよ。 まだ死ぬようなことがないのだから、おそらく先祖が見守っているのでしょうね。

lisa-ko
質問者

お礼

以前、前の会社の同僚のおじさんに偶然と言う言葉は存在しないよ、と教えられてから私の中に偶然という言葉は消してました。 なので、今回の件は偶然なんて思わなく、必然なんだと思い続けてました。 でも何故か分からないんですけど、質問した翌日から良い事というか、普通の在るべきな生活に戻りました。 一体この5日間はなんだったんでしょうかねぇ……。 ご回答ありがとうございます。