• 締切済み

不幸が乗り移った??

もう5日間も不幸や危険な目に遭っています! 今の派遣先に派遣されて三週間になりますが、入社初日に担当の上司にあたる方が説明に疲れたのか、休憩がてらちょっと軽く話しをしだしたんです。 「今まで募集かけてたけど、誰も来なくて仕方なく派遣を雇ったんだけど~」と世間話みたいになって、私が来る二ヶ月前にパートをやっと雇ったんだけど一ヶ月もしない内に来なくなって、電話しても繋がらなくて家に行っても誰も出なく、大家さんに聞いたところ夜逃げしたらしく、次に私の前に派遣で私ぐらいの年齢の方が派遣されたんですけど、その人も一ヶ月も経たないうちに交通事故に遭って全治一週間の入院までしたみたいで、退院はしたけどやっぱり首と肩が痛すぎて仕事にもならなく辞めたみたいで、その人の変わりに私が派遣されたみたいなんですが、私にも来たのかな??って思ってます。 入社してしばらくはいつも通りだったのに急に事故に遭いそうになったり(いつもそうですけど異常です!)、今掛け持ちもしてて深夜のバイトでは会いたくなかった同級生に会ったり(再会するまで存在を忘れてました)、自分の車から降りようとしたら頭ぶつけたり(これは私がドジなんだろうけど……)、死に掛けたりと長文になってしまうのでここまでにしときますが、本当に怖いことや嫌なことが何度もありました。 今まで不幸とか遭ってたけどこれはさすがに自分でも異常だと思ってます。 それを上司に話すと「不幸にする原因居るから、そいつが居るとあなたも不幸になるよ。」って笑いながら話してて、その不幸の原因の方と隣でお仕事しているんですけど、「本気でお払い行く?」って誘いまでも……。 以前手相占いをしに行った時に、あなたは先祖に護られてるって話をその原因の方に話したら、もしかしてご先祖に護られてなかったら死んでる?って怖い事まで言われて、そんな事言われたらいつ本気で死ぬか分からないし、こんなに不幸が続くとやっぱり怖くて仕事所じゃないです! 家に帰っても次の仕事の為に睡眠を取っているだけだし……何かやらかしてるわけじゃないのに……なんででしょう??? 本当にその人からの不幸のオーラが原因なんでしょうか? 今日は幽霊がとりついてるんじゃないかな~?って推測したんですけど、関係ありますかね??

みんなの回答

  • keyfu
  • ベストアンサー率24% (53/216)
回答No.5

不幸のオーラとかは判んないけど統計学的に言っても『ツキの論理』ってのはあったりするんだよね。 ツキの論理っていうのは白か黒かのカケをしたような時に、通常は2分の1の確立になるものならそのカケをする回数が多くなればなるほど…勝ちと負けが半々になるはず。なのに現実には、中にはどれだけそのカケをした回数を増やしていっても『勝つ事が多いままの人(勝つばっかりの人)』や、『負け』ばかりの人が現実には出てきたりするのよ。つまり『勝つ』方へ偏る人と、『負ける』方へ偏る人ってのが必ず出てくるってもの。 つまり『ツイてる』か『ツイてないか』というような『“ツキ”ってのは現実に存在する』って事なんだよね。それが『ツキの論理』ってヤツ。 その『ツキ』ってものが存在するって事は、つまりどの会社に入ったか、会社の中でもどの立場かどの席か…それにも『ツキ』は存在するかもねって事にもなるわけで… 貴方が先祖に守られてるかどうかは別にして、その会社での『その席』や『その立場』『その役割』といったものにいわゆる『良いツキがない(=マイナスのツキ=不運)』がある…かもしれないよね。 そういう“ツキ”を笑い飛ばしたような人がどうなったかには『ちっとも関係なかった』という例もあるとともに『やっぱり笑い飛ばしたからだ』となってしまう例もたくさんあるみたいだよね。 とはいえじゃあどうしたらいいかなんて判る人なんていないんだから、せいぜい休日にでもしっかりお墓参りしてご先祖さんに守ってもらえるようにしっかり祈っとくくらいしかないと思うから、せめてお墓参りくらいはしておいた方がいいんじゃない? って思うわ。

lisa-ko
質問者

お礼

その席や立場や役割ですか……。 うーん、それもあるかもしれないですね! 社内が結構暗いんですよ。 それも原因なのかなーって先日パートさんとお話してたんですけど、なんとか私の不幸は脱出出来たみたいです。 質問した次の日から本当に当たり前な生活に戻りました。 危険運転も居ないし、事故になりそうな事も全くなく、社内では声を掛けてもらう事ばっかりで笑いが耐えない日になりました。 夜のバイトでは楽しく仕事も出来ましたし、一件落着って感じです。 ただ、月曜日がどうなるかですね>< ご回答ありがとうございます。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 我が社にいた、彼。彼がまさにそうかもしれない。  彼が中途採用で来たときから、色々と不調が。基本的に考え方がマイナスなので、近くに居るだけで色々と吸い取られそうな感じでした。  汚れた物が近くに居れば汚れるという感じかもしれません。プラス思考へ誘導させたけど無理だったな。  取引している所から仕事が激減。新しく取引したところは倒産。その他判断力の低下等々。で、辞めてから急に好転し始めています。本来の流れが戻ってきた感じですが。  後は、神社とかお参りするとか、出来るだけ規則正しく生活するとかで防ぐしかないかな。  魔除けのお守りとか常に携帯するようになったなぁ。  不幸をまき散らす人って、誰も信用して居ない人。自分は悪くないと思って悪いのは他人であると思っています。ちょっとしたことでもマイナス思考です。その人本人もうまくいかないことが多いので自然と恨み辛みをつのらせています。    そういった人と絡んでしまったら、自分でプラス思考へ変えていきます。失敗とか悪い事があったとしても、生きているから大丈夫。失敗から学べたから良かったと考えを変えていきましょう。それで踏ん張るしかないです。  あの疫病神。会社の近くをうろつく姿を目撃するので困ります。

lisa-ko
質問者

お礼

ぇー!? そんな方居たんですか!? それは大変でしたね。 しかも会社の近くをうろつくって不気味じゃないですか!? また不幸が訪れたら大変ですよー。 不幸を撒き散らす人って誰も信用していない人……ですか。 もしかして不幸の原因は上司なんじゃないかな?ってちょっと思ってきてます。 自分元々ポジティブな人なので、悪い事は考えないようにしてます。 やっとの事で悪い事から脱出出来たみたいです。 質問した次の日から何故か普通の生活に戻りました。 更には夜のバイト先では若手俳優似の素敵な人との出会いがありました。 相手はお客様なので今度はバッチリ綺麗にしてからバイトしようと思ってますw ご回答ありがとうございます。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

オーラなんてないし不幸がうつることもありません。 きにしなくていいです。

lisa-ko
質問者

お礼

そうですね、気にすると余計に悪い事ばかり身に起こりそうですね。 だけど質問した翌日から悪い事が脱出したっぽいです! ご回答ありがとうござまいす

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

偶然ですよ。 そういった不信感が、どんどんネガティブを呼び寄せているんだとおもいます。

lisa-ko
質問者

お礼

質問した翌日から何故か分かりませんが普通の生活に戻りました! 一体なんだったんでしょうかねぇ……。 ご回答ありがとうございます

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

たまたま偶然なのか? もしかするとその上司か会社でしょうね。 会社の事を調べれば、何が原因かが分かりますよ。 まだ死ぬようなことがないのだから、おそらく先祖が見守っているのでしょうね。

lisa-ko
質問者

お礼

以前、前の会社の同僚のおじさんに偶然と言う言葉は存在しないよ、と教えられてから私の中に偶然という言葉は消してました。 なので、今回の件は偶然なんて思わなく、必然なんだと思い続けてました。 でも何故か分からないんですけど、質問した翌日から良い事というか、普通の在るべきな生活に戻りました。 一体この5日間はなんだったんでしょうかねぇ……。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不幸であることを望んでしまう

    わたしは不幸であることを望んでしまう傾向があります。 また、著しく自己否定が強いです。 自分が大嫌いです。 理由はいろいろありますが、いちばんは死ぬのが怖くなくなるから。 幸せになったり、自分を好きになれば、死ぬのが怖くなる。 それを恐れてるんだと思います。 もちろん原因はいろいろあって、いじめられたとか、上司や先生など立場が上の人間に虐げられた、モテなくて好きな人にフラれたなどいろいろありますが。 そんな過去はしょせん説得材料です。 わたしはどう生きればいいのでしょうか? 幸せを求めればいいのか。 なら、どうやったら幸せになれるか。 または不幸のまま生きればいいのか。 なら、どうやったら不幸を心から受け入れられるか。 難しいとは思いますが、思いつきでもいいのでよろしくお願いします。

  • 私は不幸です。

    私は不幸です。 この言葉を出すのは簡単なようでそうでもない。 幸せな状態のときには冗談で友人とよく発した言葉「俺って不幸だなー。わっはっは」。 今は幸せでない。そして、その言葉は一人で自分の頭の中を漂い、心の中で「不幸だ」と発せられる。 みなさんは自分が不幸であると思うことがあるのでしょうか。どんなことなのですか。どうしたいのですか。 今回の一件で過去を振り返り、自分の気持ちを発しました「俺は不幸だ」。 今回の一件は妻と子供との別居です。つらい。 原因は私とは違うでしょうが他の人の不幸話を聞かせてください。

  • 他人の不幸を望んでしまう

    数ヶ月前に、入籍後1ヶ月もたたないのに離婚をしました。相手の家にかなりの借金があることを隠されており、返済が滞っているようで借金取りがくるような状態だというのがわかったのが原因です。3年近く付き合って、ずっとウソをつかれていたのがショックで、今は仕事も辞め、家で休養しています。親戚、友達、近所の方々にも入籍の報告もすんでおり、なんとも居づらい気持ちです。年齢も30を超えており、これからが不安です。 そんなことがあってから、最近、他人の幸せを見るのが辛いです。辛いだけならまだしも、不幸を望んでしまいます。結婚、妊娠、出産など、すごく仲のよい人の幸せにも、不幸を想像してしまいます。悪魔になったようで、自分が怖いです。もちろん、口には出しません。だけど、頭の中で考えてしまうのです。ここに書けないようなひどいことを考えてしまいます。みんな、こういう状況になった私を励ましたり支えたりしてくれる人ばかりで、本当にいい人ばかりなのに、私は心のどこかで不幸を想像してしまいます。自分が不幸だから、他人も不幸になればいいという考え方は間違っていると思います。でも、とめられません。 私はどこか壊れていますか?性格が歪んでしまったのでしょうか?どうやったら治りますか?

  • 不幸

    私の上司は私の前で人生の辛かった出来事、人間の醜さを話ししてきて、教えてやっているんだ、という態度に出ます。 私は、そんなのとうの昔からわかっています。でも人前で不幸な自分を見せたら、相手が悲しむと思って見せないんです。私は、そういうのが思いやりだと思っていましたが、間違っているんでしょうか。。 そんな話をしている上司がとっても醜く見えます。 この世に、苦労知らずな人なんていないと思います。皆、それぞれ違った苦労、悩みを抱えていると思います。でも、人の前では何も抱えていないフリをするものではないでしょうか??一緒にいる相手も、せっかく一生懸命頑張って隠しているのにそんなこと言われては崩れ落ちてしまいます。。辛くっても元気なフリをしているものなのに、それに気づかない人がいた場合、皆さんどうしますか??自分は不幸だけどフリをしているだけだよ!と相手に正直に伝えてしまいますか?? でも私は伝えたくありません。だってみっともない大人な気がするからです。そういうのって暗黙の了解で、人に不幸かどうか聞いたりするものじゃないし、聞かれるものじゃないと思っていました。苦労していると、私に言わせたいののなら、自分の興味で相手に嫌な台詞を吐かせようとする、それもまた鈍感な人間で嫌いです。 私が苦労知らずと面と向かって言われて侮辱された気分でした。 私にはわかりません。どうしてそういうことを平気で出来るのか。とっても失礼だと思うのですが。。私の悲しみをぶちまけようか悩みましたが。。止めました。皆苦労を一生懸命かくして生きているのに、そんな相手の思いやりに気づけず、あんたは苦労知らずだと言える上司の方がどうにかしてると思うのです。とても恥ずかしい事だと思います。 あまりのショックに何もいえなくなります。どう対処していけばいいのか困っています。助けて下さい。。

  • いくら不幸だからって…

    先月から入社した23歳の男性がありえないんです。 すぐかんしゃくを起こす、働かない、さぼっていることを指摘されるとキレる、暴言を吐く、ものを投げるなど。 でも自分は頭が良くて出来る人だと思っているようです(´・ω・`) 目立つことが大好きで、人から注目されるためなら努力を惜しみませんが、それを妨害されたりするとまたキレます。 例えばプレゼンなどはできもしないのに率先してやるのに失敗すると、理解しないお前らが悪い!とキレます。 こんな人間なので多くの人は不満を持ち、私も男性社員を叩いた時は上司に訴えましたが、我慢してくれと言われました。 そして、先輩社員から彼の生い立ちを聞かされました。個人情報なので多くは書けませんが、いじめ、虐待にあっていたことが原因とのことで、むしろ優しくしてあげてほしいと言われました。 個人的に思うんですが、社員がこれだけ幼少期のことを知っており、かばうのは、うちのおえらいさんの身内なのではないかということです。 それにしても、これだけのわがまま、暴言、暴力、いくら不幸だったからって許されるのでしょうか。 私も両親から虐待をされ、テストの点数が低いと血が出るまで殴られたりしましたけど、それを他人にしていいとはまったく思っていないです。 それを耐えることもできない苦痛だったのかもしれませんが。 どうしたらいいですかね、、、

  • 不幸を背負ってる?

    これまでの人生、 女だからか弟の方が可愛がられており私の存在はあまり無かったです。 大卒後に就職しましたが、パワハラのいじめに合いました。 その後、転職で私が入社すると儲かってた会社でも倒産、業績悪化による撤退などで傾きます。 そんな中でも私に好意を持ち仲良くしていた方は何故か良くないことが起きたりややも終えず退職せざるを得ず離ればなれに。 結婚後、相手の身内の不幸がありました。 今度はモラハラと暴言に耐える日々でした。 精神的に弱く体力もない為、薄給ですがデスクワークで仕事を選びました。 しかし大卒なのに転職先も事業も傾き、給与の高くない仕事をしていることで、高卒で堅実に仕事してる方が給与良い人沢山いると言われてしまいました。 私の人生は間違いだったんでしょうか。 私は不幸を背負ってるんでしょうか。呪われてるんでしょうか。

  • 分不相応な不幸

    よく不幸が訪れると試練だとか、あなたの成長を促すためにあるとか、正負の法則とか、分かるようで分からないようなことを言われます。 私は今までの不幸によって乗り越えられたというより性格を歪めてでしか対処できなかったといった方が的確な状態です。純粋な人、明るい人が羨ましいです。 それはそうとして、私のようにそれが駄目に作用してしまって自らの首をしめて生きられなくなってしまったら、言われたことを考慮すると、与えられた不幸に耐えられなかった愚か者として死ぬしかないのでしょうか。 私の歪んだ主な原因は、先天的な顔の皮膚異常で顔だけ黒くなってしまったのでレーザー治療を小さい頃からしていたり、原因不明の骨の変形で息苦しい装具を装着して中高は生活していたり、母が病んで小さい頃から虐待されていたり、赤ちゃんが産めるが微妙な体だったり、学生期はほとんどいじめられていたり、そして今婚約者が自殺一歩手前です。 今までは私なんかよりずっと不幸な人がいるから恵まれているのにこんなんじゃだめだ、と下を向いて歩く精神でノンフィクション系不幸本に支えられて何とかなってきました。でも。。。最近限界でそういったものを読んでも共感するだけで死ぬ方が楽だと思ってしまいます。ほとんどが苦しい人生でした。もしお前なんかまだまだだ、と仰ってくださる方、実体験や経験則など記載してもらえるととても勇気になります。また、どんなアドバイスでも結構ですのでよろしくお願い致します。

  • 人の不幸

    人の不幸を楽しんだり、面白がったりするのは正常です 逆に悲しむ方が異常なんじゃないですか

  • どちらが不幸な生き方?

    私はネガティブ妬みやすい体質です。 そのきっかけは、自慢話しかしない友人です。 とある友人が金持ち旦那と結婚したために、人が羨む生活しています。 見栄を張りたいために、飾りをたくさんつけるような人です。 いろいろ長く悩んだ結果、妬みが出る原因がわかりました。 とにかくその友人が自慢話ばっかりしてくるからです。 自分の金持ち自慢、子供自慢しか言わなくて、人の話なんて興味がないみたいで、聞こうとせず、聞かないからです。自分自慢話だけしか言わない。こっちの話は悩み話さえも返答しようとしません。すぐ自慢話に持って行きます。 自慢話しなければ、尊敬できるかもしれない友人なのに。 自慢話しかしない友人と、妬みたくなる私。私の方が哀れなのかもしれませんね。 自慢話しかしない友人 いつまでも自慢話をうんうんと聞くだけ、あとでもやもやし続けて、妬みが消えずネガティブになる私。 私の方が不幸な生き方かもしれません。 妬みに負けず、ポジティブに生きたい。 私は不器用な人間なのかも。 私は自慢話する友人より不幸な人間ですか?

  • 不幸、痛み、辛さを誰かに訴えること

    これまでずっと、家族のせいや周囲のせい、そして図らずも自分のせいで、誰にも言えず、押し隠してきたり、自分を騙したりして、抱いてきたストレス、そしてその原因である様々な不幸を抱える人は、なんとか頑張って不幸により生まれた人生の問題達を解決しようと頑張っても、絶対にそれらを乗り越えるとか、打ち勝つことはできるとは限らないと思います。 次第に耐えられなくなって、発狂なりする、つまり絶望する人が出てくると思います。それは正しいことではないのですか? 自分の身勝手が起こした罪なら(でも100%自分のせいじゃない可能性もありますが)まだしも、そうじゃない人達には情状酌量の余地があるのじゃないでしょうか? でも他の人に聞けば、不幸話をするだけで解決するならそんなもの世の中舐めすぎ。都合良く考えるな。我慢して涙堪えて黙ってろ。身勝手すぎ。それが正しい。他の人間も、俺もそうしてる。といいますよね。 痛みを訴えることは駄目なのですか? 誰かに頼ることは駄目なのですか?

専門家に質問してみよう