• 締切済み

いくら不幸だからって…

先月から入社した23歳の男性がありえないんです。 すぐかんしゃくを起こす、働かない、さぼっていることを指摘されるとキレる、暴言を吐く、ものを投げるなど。 でも自分は頭が良くて出来る人だと思っているようです(´・ω・`) 目立つことが大好きで、人から注目されるためなら努力を惜しみませんが、それを妨害されたりするとまたキレます。 例えばプレゼンなどはできもしないのに率先してやるのに失敗すると、理解しないお前らが悪い!とキレます。 こんな人間なので多くの人は不満を持ち、私も男性社員を叩いた時は上司に訴えましたが、我慢してくれと言われました。 そして、先輩社員から彼の生い立ちを聞かされました。個人情報なので多くは書けませんが、いじめ、虐待にあっていたことが原因とのことで、むしろ優しくしてあげてほしいと言われました。 個人的に思うんですが、社員がこれだけ幼少期のことを知っており、かばうのは、うちのおえらいさんの身内なのではないかということです。 それにしても、これだけのわがまま、暴言、暴力、いくら不幸だったからって許されるのでしょうか。 私も両親から虐待をされ、テストの点数が低いと血が出るまで殴られたりしましたけど、それを他人にしていいとはまったく思っていないです。 それを耐えることもできない苦痛だったのかもしれませんが。 どうしたらいいですかね、、、

みんなの回答

• t19c
回答No.4

多くの被害者がいるのなら証拠集めした方が いいと思います 今後また同じような事が起きても 会社は「我慢してくれ。多めにみてくれ」って 感じになると思います。

• pluto1991
回答No.3

大人というのは社会の中で我慢して生きています。 誰もが言いたいことを言えない場面がある、じっと我慢して言葉を飲み込んでみんな少しずつ妥協して生きているんです。それが大人。 この新入社員はおもちゃ売り場で地面に転がって 「ママ!これ買ってくれなきゃやだ~!!」  って泣きわめく駄々っ子そのものでしょう。 つまり、精神が子供なんです。いわゆる発達障害。コミュニケーションに問題がある。 障害者として扱ってやってくれ。と会社が言うのであればほかの人と同じ仕事ができるわけがありません。耳が聞こえない人にちゃんと聞いてろ、というのと同じなんですから。 身内なのか障害者枠なのかわかりませんが。承知で採用しているわけで。 できそうな仕事を1から10まで細かに指図して理解に齟齬が生まれないように特別扱いするしかないでしょうね。それでいいですね、と念を押しておきましょう。

• rkagura
回答No.2

証拠を集めて労基に相談、殴った証拠があれば警察だって動くでしょう。 とにかく会社はアテにならないようなので第三機関に相談することです。

• szk9998
回答No.1

>いくら不幸だったからって許されるのでしょうか。 そんなの許されるわけがありません。 暴力云々もあるのなら、普通は即クビです。 >うちのおえらいさんの身内なのではないか むしろこれが理由と思うのが極々、一般的な考え方かと。 上が首にできないのでしたら、あきらめるしかないですよ もしくは、見切りをつけてとっとと辞めるか・・・ そんなことやっている会社の将来は真っ暗でしょうから。