• 締切済み

私が謝るべきですか?

k-ayakoの回答

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.10

>ケンカが始まると彼からは一切話しはして来ません >いつも私から折れて機嫌を取ります それであなたはストレスが溜まっていたってことじゃないかな? 我慢していた、自分が折れていた・・・でももう我慢できない・・・ですよね。 彼にとっては本当に「悪くない」って思っているんです。だから自分から謝らないし話もしない。 あなたがぐっとこらえたことも彼にとっては「どうでもいいこと」なんです。 これ、彼が悪いとかではなくただ彼が「鈍感」なだけでしょう。 いい意味で考えれば「お気楽者」だし、悪く考えれば「思いやりがない」です。 実は私のダンナも似た感じ。本人は「悪い」という自覚がないんですよ。 だから「何で謝らなくてはならないの?」ってなるんです。 今回のケースで当てはめれば彼にとっては当たり前のことを言っただけなのになんで自分が怒られるの??って意味わからないんです。 3年半も付き合っていれば彼のそういうところ、本当はあなたもわかっているんじゃないの? 直してもらいたくても彼の本質的な部分だから直しようがないということにあなたも気づいていませんか? だからいつも「あなたが折れる」わけですよね。 年老いた(ごめんね)裸の姿で部屋に入る・・・こんなことさせるの「鈍感」以外の何モノでもないですよね。 でも彼にとっては「別にいいじゃん、恋人同士だしハダカの付き合いだってしてるんだから、今さら恥ずかしがることないじゃん」なんです。 女にとってみれば「その鈍さ」は正直、腹立たしいと思いますけどね。 でも仕方ない、そんな鈍感な彼だからこそ、あなたは3年半もかわいがって付き合ってきたんじゃないですか? 10歳も上なら「私が面倒みてあげなきゃ」って気持ちありますよね? 彼はそういう人間だと割り切って付き合ってみてはどうですか? 意外とそれで彼に対するストレスが減るかもしれませんよ。 あなたの気持ちや女心を理解できない彼は鈍いだけ・・・です。そのことをさりげなく彼に話してもいいかもね。 まあ、そこで「何で俺が鈍いんだ」ってキレられるかもしれないけど、意外と彼は自覚しているかもしれません、ウチのダンナのように。

関連するQ&A

  • バスタオルの干し場所(ワンルーム)

    お風呂を上がった後のバスタオルやマットをみなさんは何処に干していらっしゃいますか? 脱衣場などがあればそこにタオルかけなどを置くなりすればいいのでしょうが、 私はワンルームマンションに住んでおり、脱衣場がありません。 お風呂のドアを開ければ目の前がコンロです(笑) 今、部屋にタオルかけを置いてそこに干していますがどうも見た目がよろしくありません。 ちなみに朝、バスタオルを洗濯して、そのタオルかけごとベランダに出しているので、 日中は部屋に無いので問題ないのですが、やはり夜や洗濯しない日には見た目が悪いです。 友人はハンガーにバスタオルを半分に折り、カーテンレールにかけているとの事なのですが、 なんだかカーテンに当って濡れてしまいそうでちょっと・・・と思います。 結構場所を取るのであのタオルかけがなければ棚の一つでも置けるのにと思います。 みなさまのおうちではどのようにされていますか? アイデアください。

  • 異性に偶然裸を見られてしまった経験のある方!

    初めまして。20歳の女性です。私は今年になってから何と3度も異性に偶然裸を見られてしまいました。一度目は温泉で。友達に遅れて私がお風呂に行った時。裸になって露天へ出て友達を探そうと見回したら数人の男性が!驚いて飛び出して確認したら、何とそこは混浴!でも脱衣所だけは男女別だったので、入口に「女」と書いてあったようなんです。二度目は夏の海。ビキニのブラが外れて、友人の男の子に片方の胸をしっかりと見られてしまいました。三度目はつい先日、またもや温泉!脱衣所で裸になった後、立付けの悪いドアをこじ開けてお風呂場に入ろうとしたら、目の前にサークルの男の子達が!しかもそこはお風呂じゃない!?慌ててドアを閉めましたが全裸を数人の男の子にしっかりと見られてしまいました・・そのドアは男女の脱衣所の間にあって清掃用か何かの業務用のドアだったようで、お風呂へ行くドアは全く別でした。後から冷静に考えると誰が見ても一目でそのドアは違う!とわかるもので、女性脱衣所側からカンヌキの鍵がかかっていたようなんです。私は鍵を無視してドアをこじ開けて男性脱衣所に全裸のまま侵入してしまったわけで・・どれも恥ずかしかったけど、特に三度目は全裸をサークルの男の子数人に見られてしまった訳で、恥ずかしいなんてもんじゃありませんでした。私の裸を見た男性はこれまで元彼一人だけだったのに、その人数が一気に増えてしまいました。しかも彼氏はできないまま(T_T) ここから皆さんに質問です!異性に偶然裸を見られてしまった経験ってありますか?それはどんな状況で、どこまで見られてしまったのですか?相手の反応はどうでしたか?(私の場合、1回目は不明。2、3回目は、大いに喜んで頂けました・・でも私は嬉しくないよ~)私のように恥ずかしい思いをした仲間を一人でも多く探して、心の傷を癒したいと思ってますので、皆さんよろしくお願いしま~す

  • 風呂場に入れないようにしたいのですが

    私の住んでいる部屋は賃貸マンションです。 脱衣所とトイレと洗面台と洗濯機がある部屋に風呂場があります。 風呂のドアは押すと山折に開く仕組みのものです。 後追いをする子がいるので本当に困っています。 子供は風呂が大好きで戸を押して風呂場にすぐ押して入ってしまいます。 こういうドアの場合、開かないようにする器具は売っているのでしょうか? 探せなかったので教えてください。 また、なにかアドバイスありましたらおしえてください

  • 脱衣所がない場合のタオル置き場について

    こんにちは。 今度私は新しい家に引っ越しをするのですが、その家には脱衣所がありません。 よくある一人暮らし用の1Kで、玄関をあけたら廊下があって、右手にキッチン、左手にトイレとお風呂場(セパレートです)、正面にドアがあり、その奥が8畳間という感じです。 今住んでいる家も似たような造りなのですが、脱衣所があります。 今はその脱衣所に3段の衣装ケース?を置いて、そこにタオルや下着、着替えなどをしまっているのですが、脱衣所がない場合はそういったタオルなどをどこに置いたら良いのか…? 廊下はせまいのでそんな衣装ケースなどを置くスペースはないです…。 多々あるタオルや下着などは部屋の収納スペースに収納するとしても、純粋にお風呂からあがったあと、体をふくタオルや、身に着ける下着・服などは皆様はどこに置いていらっしゃるのでしょうか。 なんとなくキッチンがある床に置くというのは抵抗があります。 今まで脱衣所があったので、純粋にこういった間取りで生活されている方はどういう風にしているのだろうかと気になって質問させて頂きました。 私はこうしてるよ、こんな工夫はどう、などの回答がありましたら是非お待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 混浴温泉の脱衣所について

    女です。 先日、友人と混浴温泉に行ってきました。 驚いたのは脱衣所が男女共同だったことです。 友人もかなり驚いていました。 帰ってからネットで調べると、脱衣所が男女共同だったり、脱衣所が無くて温泉の脇で衣服を脱ぐという露天混浴も多いと知りました。 みなさん平気なのでしょうか? 私たちが訪れたときは女性客は私達とお婆さんが1人、あとは全員男性客でした。 脱衣所では、すぐ隣で男性が服を脱ぎ裸になってます。 もちろん性器も丸見えです。目のやり場に困りました。 若い女が珍しいのか、私達の裸をチラチラ見てくる人も居ました。 混浴だとは聞いていたので、タオルで隠せば大丈夫と思っていたのですが、脱衣所まで男女共同とはビックリです。 服を脱ぐ時、着るときは裸見られてしまいますし、お風呂から上がって脱衣所で体を拭いている時なんて格好によってはアソコまで見えていたかもしれません。 混浴ではこれはよくある事なのでしょうか? 私達が過敏に考えてしまってるだけでしょうか? 最近では小学校でも体育の着替えを男女で分けたりしている国ですよ?違和感はありませんか? 裸を見たり見られたりってのは慣れてしまえば気にならなくなるものですか? 男女共同の脱衣所では異性の裸はできるだけ見ないようにするのがマナーだとは思いますが、ガン見してくる男性に注意はしていいものでしょうか?我慢するべきですか?

  • お風呂上りに髪に巻くタオル?

    2歳の子とお風呂に入った後、子供の身体と髪を拭く→着替えさせるまでの時間寒いので、せめて自分の髪の毛にササッとタオルを巻いておけば良いかなと思ってます。バスローブとかも考えたのですが、脱衣所が狭いのでかけておく(又は置いておく)スペースを考えると邪魔なのでタオルが良いかなと思ってます。別に普通のタオルやバスタオルでも良いのですが、どうせなら吸水性に富んでいたり、お風呂上りに髪に巻く専用のがあればこれを機に見つけて通販とかで買おうかなと思いました。 もし使ってみて「これは良い!」というお薦めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • お風呂の後のタオルの処理

    お風呂の後、拭いたタオルの洗濯はどうされてますか? 毎回洗剤で洗うにはきれいすぎるし、 かといって、干してそのまま使うのも不衛生かと。。 また、夜使って塗れたタオルを翌朝の洗濯まで どこに干してますか? 浴室だと臭くなるし。 私は夜使ったものは、外にとりあえず干して 翌朝、洗剤で洗うか、まだきれいなもの(きれいな体だけ拭いて、シャンプーした頭は拭いていないもの)はそのまま次の日使ったりしてます。 家族のお風呂の時間も夜から朝からまちまちなので そのたび塗れたタオルが出て、まとめて洗濯もできずそのたびに困っています。

  • 銭湯のマナー

    こんにちは。 高三の女子です。 銭湯が好きでたまに行きます。番台のある古い銭湯です! この前行ったとき、お風呂から上がって、手拭で体を拭いていたら、 番台のおじさんがタオルを貸してくれるというので借りることにしました。 でもさすがに裸のまま番台にはいけないなと思って、パンツをはこうとしたら 「それじゃ、びしょびしょやろ」と突っ込まれてしまいました。 それでいいのかなーと思いつつ、恥ずかしかったのですが、裸のままタオルを借りにいきました。 おじさんは別に普通な感じでした。 銭湯ではこれくらいは普通なのでしょうか。 恥ずかしかったしマナー的にちょっと悪いような気がしました。 それともあまり気にしなくて大丈夫でしょうか。

  • 風呂で身体を洗うときは何で洗っていますか?タオル?

    風呂で身体を洗うときフェイスタオル?って言うんですかね、長細いタオルで身体を洗っているのですが、身体を洗い終わってからそのタオルを絞って、風呂に放置し、次の日洗濯しているのですが、衛生的にちょっと汚いかなと思い始めました。 皆さんはどうしていますか? 長細いタオルで身体を洗っていないのでしょうか?何か良い方法はありませんか?

  • 笑ってしまった事

    はじめまして。 子育ての中で笑ってしまった事の体験談教えてくださいp(^^)q 私には1歳4ヶ月の娘がいます。お風呂からあがって、体をふいた後、裸のままリビングへ行ってしまった娘。(脱衣所からは見えません) 寒くもなかったし、脱衣所で私は軽く体を拭いていると…『あーあ』という娘の声が…。 (物を落とした時とか『あーあ』って言います) オムツと着替えを持ってリビングに行くと、リビングでおしっこをしてしまった様子。 そして娘の手にはビショビショのティッシュが握られてました。 理解してるのかはわかりませんが、小さいながらに自分で拭こうとしてくれたんだ…と思って、可愛くて笑ってしまいました。 娘は必死だったのかもしれないけどf^_^; 和ませてください^^