• ベストアンサー

風呂で身体を洗うときは何で洗っていますか?タオル?

風呂で身体を洗うときフェイスタオル?って言うんですかね、長細いタオルで身体を洗っているのですが、身体を洗い終わってからそのタオルを絞って、風呂に放置し、次の日洗濯しているのですが、衛生的にちょっと汚いかなと思い始めました。 皆さんはどうしていますか? 長細いタオルで身体を洗っていないのでしょうか?何か良い方法はありませんか?

noname#203074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.5

smi2270です はい 風呂場の タオル掛けにかけてますよ 1年中 1~2時間で 乾きますよ♪ 100均で売ってますから 一度騙されてくださいね 最初は 少し痛く感じますが すぐに慣れますよ 今では 普通のタオルで洗うのが 面倒なくらいですよ 使い方は よく泡立てて 軽くこする程度で充分です 使用後は すすぎ 干すだけです すぐに乾きますので 嫌な匂いもしませんよ☆ お試しあれ~(笑顔)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりナイロンタオルの方が多いので、一度試してみようと思います。

その他の回答 (6)

• E-1077
回答No.7

#2です。  タオルはバスタオルや下着と一緒に毎日洗いますので・・・・。  パジャマも一日で交換する家人もいますし。  よって、放置はないです。  ナイロンタオルはすぐに乾くので、風呂場の中のタオル掛けにかけておきます。  

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 ナイロンタオル試してみます。

回答No.6

Ano4 です。 いえいえ、私も疲れたときなどそのまま放置してしまいます。 まあ、主人が野生人で神経質ではないので出来ることですが。。。 小さいハンガーにでも掛けようかなとも思うのですが疲れには勝てません。 男性はぽんとベッドに入って眠れますが、女は肌の手入れやらマッサージやら片付け、火の元の点検までetcetcやることありすぎですよね。 まあ、神経質にならずに気楽にいきましょう。

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 ナイロンタオルなど色々試してみることにします。

回答No.4

こんにちは。 当方、コットンスポンジ、あかすりタオル、電動ブラシ、麻の細長いタオルを持っていて、その日の肌の感じで使い分けていますが、スポンジとタオルは使用後、水で洗い流し、使ったタオルと共に洗濯機でガラガラ洗ってしまいます。 ただ、洗濯機で洗うと消耗は早くなってしまいます。。。 消毒効果のあるハンドクリームで洗うという手もありますね ご参考にしていただければ幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タオルは使ってからすぐに洗濯機で洗うのですか?面倒じゃないですか?

• heisenberg
回答No.3

僕は、「ナイロンタオル」に石鹸をつけて体を洗っています。 ホムセンターで長いナイロンタオルをみつけ、重宝しています。 短いものより長いものの方が使い易いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。  ナイロンタオルのかたが多いですね。 使ってから、どこにおいていますか?風呂ですか?

• E-1077
回答No.2

私は柄の長いブラシ(背中を洗うため)とあかすり用のスポンジです。  家族はナイロンのタオルで泡立ち優先ですね。これはどこでも売っているやつです。  年に一度交換します。  踵用の物や、ムダ毛用の小物もあります。  タオルも使いますが、これは使うたびに洗濯機で洗います。  風呂場に放置はしませんねぇ。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。タオルは使ってすぐにタオルだけ洗濯機で洗うのですか?

• smi2270
回答No.1

普通のタオルではなく ナイロンみたいなやつで よく泡立つ タオルで洗ってますよ それなら 入浴後すぐに乾きますし タオルを洗い流すのも簡単ですよ 商品名がわからないので。。。御免ね 100均でも売ってますよ☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナイロンタオルは使ってからどこにおいていますか?風呂ですか?