• 締切済み

西城秀樹さんの目の手術

先日、TVを見ていたら西城さんが最近、両目を手術されたと報道されてました。 何のご病気で手術されたのか、ご存知の方がいらしたら宜しくお願いします。 術後の経過とかも良好なんでしょうか?

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1
bullbear36
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

網膜症が心配です。

関連するQ&A

  • 西城秀樹がこども達と

    20年以上前だと思うんですが、西城秀樹がこども達に囲まれてバラード系の歌を 一緒に歌っていたと思うのですが、その曲のタイトルをご存知の方 いらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ♪ブーメラン・ブーメラン…西城秀樹??

    多分西城秀樹の曲だと思うのですが、 ♪ブーメラン・ブーメラン というサビ?の曲の曲名を知りたいのでご存知の方いらしたら宜しくお願い致します。

  • 『オフコース【眠れぬ夜】西城秀樹』の謎

    かつて、西城秀樹さんが『眠れぬ夜』という曲を歌っていました。 当時の西城さんは「YOUNG MAN」「ホップ・ステップ・ジャンプ」など 元気の良い曲というイメージがあったのに、どうして急にオフコースの 「眠れぬ夜」を歌うようになったのでしょうか。 その経緯を知りたく、ご存知の方、教えて下さい。

  • 目の視力回復手術を受けようと思います。

    私は、両眼ともひどい近視と乱視で、0.01位の視力です。 現在では乱視用のソフトコンタクトでは、あまり視界がハッキリしないレベルです。 (生まれつきではなく、小学校3年生の頃から視力が落ちました。) 20年以上もハードコンタクトと眼鏡の生活ですが、このたび、レーシックの他に、乱視の強い人が受けられるレーシックの様な手術があることを知りました。 後遺症や、術後の経過、年齢(私は35歳です)、保障など、詳しく分からないので、この場を借りて教えて頂きたいと思いました。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 5年ほど前に、アトピーによる外傷性白内障を患い、両目を手術しました。

    5年ほど前に、アトピーによる外傷性白内障を患い、両目を手術しました。 術後、眼の状態は良好だったのですが、最近、右目が白く霞んでしまいました。 2度目の術後は可能でしょうか? 教えてください どうぞ宜しくお願いします。

  • 白内障術後について

    先日 白内障の手術を両目ともしました。術後の経過は良好なんですが、一週間たったころからもともとあった飛蚊症が見えるようになってきました。白内障の手術をすれば飛蚊症も改善されると思っていたのでショックです。飛蚊症て治らないものなんですか?

  • 白内障手術後の回復~手術失敗か、よくあることか?

    専門家の方に伺いたいのですが、率直に医療過誤なのか、よくありうることなのかお聞きしたいと思います。 母(68歳)が、2010年の11月上旬に両目の白内障の手術を受けました。 右目は問題なく回復し、術後すぐに遠近問わずほぼ見えるようになったそうなのですが、左目が術後からあまり見えないと言っております。最初は内出血があり霞んでいたようですが、退院後、階段を踏み外しそうになることも多く、テレビや新聞を読むのもよく見える右目だけで見ているような状況で、両目のバランスが悪いので、針に糸を通すようなことがまったく出来ません(実質右目だけなので、遠近感が取れないようです)。今でも、黄色く霞んで障子の枠がゆがんでいるようです。 手術をした病院に症状をずっと訴えているようですが、医師からは「ドライアイが原因だから目薬を差すように」だとか、術後に初めて「乱視がある」と知らされたとか(それまで、母は乱視があることも知らなかったようです)、黄色く見えると術後に言ってから「黄斑膜があるので見えにくい状況で、再手術も出来ない。眼鏡で調整するしかない」と言われています。術前にそういうものがあって何らかのリスクがあるなら当然に説明があるべきと思いますが。術後も点眼薬も色々と変えたりしているようですが、2ヶ月経ってもよくなりません。3ヶ月経てば視力が安定すると言いますが、まだ安定していないと言うことでしょうか。 私は手術前のインフォームドコンセントに立ち会いましたが、そのときに医師は「必ず治します」「見え方が悪い方は再手術をして、見えるようにするので安心してください」と、いかにも簡単な手術で心配無用のように言われました。 今の状況なら再手術でも視力を確実によくしてもらいたいですが「黄斑膜を取れば、失明の可能性もあるので今更出来ない」ということも言われているようです。 私も医療知識は全くないので恐縮ですが、こんなことはよくあることなのでしょうか。 カルテの開示や詳細説明を医師に求めようと思っていますが、なにぶん、全く知識がありません。 普通にあることならあきらめるしかないわけですし。 ご意見をお聞かせください。 (母も私もよく分かっていないので、説明文や経過もうまく書けていないと思いますが、最後までお読みいただきありがとうございました)

  • 手術

    60代女性で股関節の手術を受けた方がいらしたら術後の経過を御伺いしたいのですが。 じつは、一年位前に母親が股関節の手術を受けたのですが、未だに痛みが抜けず、不十なおもいををしています。年齢的に仕方がないのかと思っては、いるのですが、担当の先生に痛みの原因を尋ねても首を傾げるだけでどうも納得がいきません 同じような手術を受けた方がいらしたら経過の具合を御伺いしたいのですが、よろしくお願いいたします。

  • 中絶手術後の出血

    彼女が中絶手術をしてから、10後に術後の検診も問題がないと診断されました。 が、術後から13日目が経過したのですが、いまだに彼女曰く、生理の終わりかけ程度の出血があるといいます。痛みはたまに少しピリピリするらしいです。 一応一週間くらいは様子を見るつもりでいます。 術後の回復には個人差があると思いますが、手術経験のある方よろしければ術後の経過がどうであったかアドバイスをお願いします。

  • 目の手術後経過について

    2ヶ月程前に、角膜裂傷になり、角膜縫合の手術をしました。 まだ加療中ですが、担当医からは術後の経過は良好で、 特に問題は無いといわれてます。 ただ、気がかりな事があって、先月始め位から手術した目の方ですが、 眼球全体が腫れる感じというか鈍い痛みや軽い頭痛があります。 先月半ばに担当医に相談した所、特に問題は無いといわれました。 もしかしたら片方の視力が急にに落ちたた為に、 おきているのかも知れないと言われました。 ただ、最近はもう片方の目にも、たまに同じ症状が出てきました。 今は正月で、病院に連絡したのですが担当医が正月休みで、 連絡が取れないと言われ、休み明けに来て欲しいと言われたので、 とりあえず、今はこのままの状態で待つしかないのでしょうか?