OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

西城秀樹がこども達と

  • 暇なときにでも
  • 質問No.142777
  • 閲覧数430
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

20年以上前だと思うんですが、西城秀樹がこども達に囲まれてバラード系の歌を
一緒に歌っていたと思うのですが、その曲のタイトルをご存知の方
いらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

年代的にも「愛の園」で間違いありません。
これはスティーヴィー・ワンダーのカヴァーで、坂本龍一がアレンジしておりました。スティーヴィーのオリジナル・ヴァージョンは下記URLで試聴できます。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000001AJG/qid=1001670490/sr=1-36/ref=sr_1_2_36/102-6834164-4717729
お礼コメント
gawugawu

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます。疑問が解決できたうえに、詳しい情報まで教えて頂けてとても感激です。オリジナルの方も早速聞いてみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-01 14:01:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

gawugawu さん、こんにちは~☆

ディズニーの新作アニメ「ラマになった王様」の主題歌、
トム・ジョーンズの「パーフェクト・ワールド」のカバー曲
(日本語版主題歌)「ラッキー・ムーチョ」でしょうか。。。

子供にわかりやすくするために「西城秀樹」よりも、
「ムーチョヒデキ」っていうアニメチックなキャラを作って、
変身して、この難しい歌をわかりやすく
伝えるというところからはじめたそうです。

詳細は、下記サイトを参考にして下さい。
http://eee.eplus.co.jp/west/interview/saijo/index2.html

今回が初めての質問ですネッ!
ご納得されましたら、質問を締め切ってくださるようお願い申し上げます。


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
gawugawu

お礼率 100% (6/6)

papillonさん 早速のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-01 13:44:35


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

私の記憶が確かならば1980年の「愛の園」だったと思います。
確かドレミファドンで歌ったのを見たと思います。
ヒデキもこんな曲歌うんだぁ…と幼心に思った記憶があります^^;

#当時6歳なんで^^;
お礼コメント
gawugawu

お礼率 100% (6/6)

早速ご回答いただき ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-01 13:47:52
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

細かい事ははっきりしないのですが。、「愛の園」という曲ではないでしょうか?
歌番組などでは、沢山の風船や花などにかこまれて、子供達と歌っていたような
気がします。違っていたら、ゴメンナサイ。
お礼コメント
gawugawu

お礼率 100% (6/6)

私も 歌番組ではメルヘンチックだったな という記憶があるのでこの曲ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-01 13:51:44
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 45% (90/196)

他の方もお答えになってますが、「愛の園」ですね。
初めてTVで公開された時に、そのTV番組を見ていました。
「YMCA」の大ヒットを受けて、再び洋楽のカヴァーで、歌詞は一般公募で募集され、作詞した方もその番組に出ていました。
お礼コメント
gawugawu

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます。luiさん 色々ご存知なんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-01 14:09:31
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)

  
  こんばんは! gawugawuさん!

   私も回答者の皆さん方と同じく、この曲は 『 愛の園 』 だと思います!

   TBSで放送していた [ ベストテン ] だと思うんですが、
   西城秀樹さんが子供達に囲まれて、唄われていた記憶があります!
   当時はCDではなくてレコードでしたが、ジャケットにも子供達に
   囲まれている写真があります!

   gawugawuさんが書かれてます
   「 西城秀樹がこども達に囲まれてバラード系の歌を 一緒に歌っていた 」
   というのが、私の記憶にある 『 愛の園 』 と違うかもしれませんが、
   たぶんそうだと思いますよ!

   下記のアドレスは、西城秀樹さんの公式のホームページです!
   このサイトの一番下にありますコンテンツから


   【 Music 】 をクリックして下さい!

    → 【 1980 】

    → 【 32 愛の園 ( AI NO SONO )  < '80.3.21 > 】


   試聴もできますので1度確認してみて下さい!


   gawugawuさん!

   どうですか?
   この曲でしょうか?
   『 愛の園 』 は
   『 ヤングマン 』 や 『 ホップ・ステップ・ジャンプ 』 など
   明るく元気な曲の後に聞いた曲でしたので、前作のイメージの違いから
   強く記憶に残っています!

   日本人に限らないのかもしれませんが、
   テンポの良い、明るく、元気な曲がどんなに流行っても、バラード調の曲が
   1番 人の心に響き、1番 愛されるのではないでしょうか。

   gawugawuさん!
   これからも楽しい音楽生活を送りください!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
      
お礼コメント
gawugawu

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます。会社から接続しているので試聴できないのですが、皆さんのお話しから「愛の園」で間違いないですね。早速CDを探しに行こうと思います。
こどもながら記憶に残っていたという事は 素敵な曲なんですよね。これからもいろんな音楽に触れていきたいと思います。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-01 14:20:26