• ベストアンサー

来季のサッカーFC岐阜の監督にラモス?大丈夫なのか

新聞で来季のFC岐阜の監督にラモス就任か?と見ましたが、ラモスさんで、強いチーム作れるのでしょうか。経営が厳しいサッカーチームとにかく赤字を何とかしない限りは、Jリーグの資格を失う。 とにかく勝つチームにしない限りは、経営は安定しない。 ラモスさんで強いチームを作ることできますか? どう思いですか?

noname#223838
noname#223838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・J2での監督経験有り ・ヴェルディをJ1昇格させた実績有り ・知名度があり、メディア露出やスポンサー集めに有利 上記の点を考えたら悪くないと思います。 それなりに人脈などもあるので、選手獲得やレンタル補強なども期待できるのではないでしょうか。 個人的には悪くないと思います

その他の回答 (3)

回答No.4

完全にラモスはモチベーターですね。 ラモスイズムがチームにうまく浸透すれば 粘り強いチームになるでしょう。戦術面は期待はできません。

• kai22222
回答No.3

監督としては未知数なんで答えづらいです どういうサッカーをするのか楽しみですね

回答No.2

こちらのサッカーカテゴリーで何度か回答させてもらってますが、 レイソルのサポーターとしては「ラモス監督」には複雑な思いがありますね~ レイソルは2回(も!)降格しているのですが、1回目に降格しそうになっていた時期にラモスをコーチとして招聘したことがありました。 いつのことだったか調べてみたら2005年でした。もうずいぶん昔のことですね。 そして、早野&ラモスで結局降格したので、暗い思い出です。 結果、今ではあの時があったから今があるのだと思うことが出来ますが、あの時はこんな明るい未来(毎年&3つのタイトルを続けて取る!)が待っているとは全く思えませんでしたからね~ ラモスの監督としての力量はどうでしょうね?カンフル剤としては申し分ないのですが(一時的にカツを入れる)一年を通してとか、昇格を考えると、難しいような気はします。 ただビーチサッカー代表監督としてはそれなりの実績を残していますので、あの頃とは違うかも?という気持ちもあります。 また、彼の人脈を使ってよい選手が来てくれるといいですね。