OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FC東京

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236105
  • 閲覧数225
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (3426/3551)

 なぜ、サッカーJリーグ「FC東京」は、他のJリーグ球団の様に、愛称的(ジュビロ、アントラーズなど)なチーム名にしないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Jリーグでは、初めは愛称とマスコットをつけなければいけなかったんです。その後何年かしてつけなくてもよい、ということになりました。クラブとしては東京都全域をホームとしているので、あえて愛称はつけないということです。世界を見てください。FCバルセロナ、 AC MILAN、 AS ROMA、RIVERPOOL FCなどなど、変に愛称なんて無い方がかっこいいと思いませんか?僕は東京サポーターですが、FC東京という名前はすごく気に入ってますよ。 
お礼コメント
yumesawa

お礼率 96% (3426/3551)

 お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。

 貴重なご意見、誠にありがとうございました。
 FC東京および、FC東京サポーターの皆様方の益々のご健闘をお祈り申し上げます。
投稿日時 - 2002-03-19 00:30:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

元々が「東京ガスフットボールクラブ」というクラブチームだったので

オーナー企業に遠慮して愛称化しなかったんじゃないでしょうか。
お礼コメント
yumesawa

お礼率 96% (3426/3551)

 ご返答、誠にありがとうございます。
 お礼が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。
投稿日時 - 2002-03-17 19:21:57