彼女とやり直したい

このQ&Aのポイント
  • 先週の土曜に2年8ヶ月付き合った彼女と別れてしまいました。彼女との別れを受け入れたい気持ちと、やり直したいという思いが交差しています。
  • 土曜には予め別れることを決めていた彼女と一緒にディズニーへ行き、楽しい時間を過ごしました。しかし、彼女は自分の大切さや愛されていることに自信が持てないと話し、別れを選びました。
  • 現在は連絡をしていない状況ですが、彼女のことが好きで大切で、もう一度やり直したいという気持ちがあります。皆さんの意見やアドバイスをお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とやり直したい

先週の土曜に2年8ヶ月付き合った 彼女と別れてしまいました。 元々土曜に彼女は 別れる前提で会うと決めていました。 その日は手繋いで買い物して お互 いストラップがボロボロになってたので何か新しいの買おうってなり ディズニーストアに行き 自分がペアがいいと言ったら イヤだとも言わず いいよと言われたので 自分が買い2人とも付けました。 夜は2人で飲みに行き 飲み屋でも少しですが くっついたりキスしたりしました。 自分は別れないことになるのかなと 期待してたのですが 飲みながら話し合ってるとき彼女に 「大切にされてることも 好きでいてくれることも嬉しいし あたしも○○くんのこと大切だよ。 でも、あたしはほんとに大切に出来てるのか自信ないし、数ヶ月前からちゃんと好きなのかよくわからない。お互いの為にならないし傷付けたくないから別れよう。別れてもすぐ誰かと付き合ったりしないし、しばらくはひとりでゆっくりするよ」 と言われました。 自分は待ってるからとか がんばるからと言ったのですが もう無理かなとか あたしの気持ちの問題だから がんばらなくていいよと 言われてしまいました。 土曜から連絡はしてないのですが やっぱり自分はその子のことが 好きで大切で出来るならもう一度やり直したいです! いろんな意見、アドバイスを聞かせてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187467
noname#187467
回答No.3

二人にとっての冷却期間を定め、「3か月後に会って、その時の感触で復縁を考慮してほしい」と伝えてはいかがでしょうか? 冷却期間を置くと、付き合っていた頃に溜まった嫌な感情がマシにもなるし、反面いい所が見えてきます。 大事にしてくれていた恋人の思いに感謝できたり、自分の至らなさ、ふがいなさを反省したり。 また、その間今までできなかったことを存分すればいいと思います。 男女交えた他の友人と遊ぶとか、趣味に没頭するとか、、楽しく生きていた方が次に(元)恋人に会う時も良い表情で会えます、当然周りにも良縁が増えてきます。 今は辛い時と思いますが、ポジティブに捉えて動けば大抵そう動くもんですから。 どんな辛い冬でも、いつか必ず春が来て綺麗な桜が咲きますから大丈夫ですよ。

その他の回答 (4)

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.5

残念ながら、女性からこう切りだされると 戻らないことのほうが多いですね 自分からは絶対に連絡を取らないことにより 彼女の中にふっと貴方の記憶が蘇ってくることもあるかもしれません 自分の仕事などを頑張り、男を磨いていれば 新しい素敵な彼女が来る可能性が高いです。

回答No.4

昔、一緒に働いていた男の先輩が言っていました。 恋愛は、どちらかが別れたと思った時点で、すでに終わっていると。 だから、やり直すも何もない。と。

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.2

去る者は追わず。 しつこいと醜く見えるだけですよ。

  • uzura53
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

>土曜から連絡はしてないのですが それでよいと思います! こういう時期の女性は、追いかけられると逃げちゃいますから。 本気で復縁したいんでしたら、少し長期計画ですよね。 「あなたの幸せを誰よりも願っているから、今は距離をとるね」 ぐらいのメールを送ったらしばらく放っておきませんか? 今までの会う頻度、メール頻度にもよりますが 彼女が本当に他に好きな人がいない限り、 今まで当然のようにそこにあったものがなくなったら喪失感があると思うんです。 2~3か月放っておいて、記念日なんかに 「元気?僕は元気だよ」的な短いメールを送るのはどうでしょう。 質問者さんからしつこく迫るのはマイナスでしょう…。 キスを拒まないで別れられたんだから、 まだ望みを捨てないで! 未練がましくない、かっこいい男で待ってれば 彼女さんから連絡が来ると思うのです…。

関連するQ&A

  • 男性諸君に質問

    彼女が男友達と2人っきりでディズニーに行きました(泊まり) お土産にとペアのストラップを買ってきました 嬉しい?or嬉しくない? また彼女に何と言いますか?

  • 彼女がパワーストーンのストラップを…

    彼女は25歳で遠距離してます 週2日逢って平日はメールと電話してますが 同棲しよーと考えてます デート中彼女が「パワーストーンの手作りストラップ欲しいんだ」 と言ったのでショプに行ったのですが… 数時間待って出来た物はペアのストラップで彼女の?のがピンクの石でもー一つが水色の石で出来上がって喜んでましたが… 自分とのペアではなく…家庭教師のバイトしていて子供にプレゼントするらしーです… 彼女はディズニーのストラップなど着いてるのですが…自分は彼女とまだ一度もディズニーに行ってないですしストラップを一つも着けてないのでイライラしました(束縛するよーなので何も言いません) 以前にもディズニーのストラップでケンカしたのですが…彼女の思いやりの無さ過ぎと言うか普通なのでしょうか? 疑うのが普通ですよね? 出来れば女性の方アドバイスをお願いします

  • ペア好きな彼

    付き合って3ヶ月ぐらいの彼が居るのですが 以前ににペアリングを 買おうと言ってくれ 現在お互い付けてます。 それで次は携帯ストラップをペアにしようか?と 言ってきました。 今まであまりペアにしようと言う人が 居なかったので嬉しい反面どういう 心境なのか?と思いまして ペアをしたい気持ち しようと思う方 感想 なんでもいいので聞かせて下さい。

  • 彼女の気持ち

    彼女が3月に男友達と2人でディズニー(泊まり)に行くみたいですが…多分ホワイトデー? だと思います… 「お土産にペアのストラップ買ってくるね」と言いますが正直自分との思い出じゃないので嬉しくないです… 彼女は携帯2台持ちで何やら怪しいです… 自分は一途で束縛は嫌がるのでしませんが… 自分の事「好き」親に紹介したいと言ってます…でもなんだか信用出来なくなってきました… 彼女とは週2日会ってますが彼女はシフト勤務の為平日休みが多いです 別れるのは簡単ですが…一体どーしたら良いのでしょうか? 女性の方の意見お願い致します

  • 急に優しくなる彼女…?

    女性の方真面目にお願いします 彼女は「男友達」が多いと言ってました… 彼女は男友達と(2人っきり)ディズニーに行ったり(泊まり)…自分とデート中友達にパワーストーンのストラップを作ったりと…彼女の携帯にはディズニーやパワーストーンのストラップ付いてます… またメールや電話頻繁に来るのですが何も言わず急に優しくなります…やはり二股してるのでしょうか? 彼女はシフト勤務で休みが多く分かりません… お互い実家暮らしで県内ですが遠距離で夏に同棲しよーと約束してますが…かなり不安で気持ちが冷めて来てしまうのですがどーしたら良いでしょうか? 女性の方お願いします

  • そろそろヤバいですかね?

    私は24歳で彼女は25歳です。 彼女とは付き合って3ヶ月ほどですが、彼女はかなり照れ屋なのでまだ、手も繋いでいませんしキスもしていません。 普通にドライブに行ったり買い物したりはしているんですが、何となく手とか繋ぎたくないのかな?って思ってしまって繋いでいませんし、2人きりになる機会がないのでキスもしていません。 ただ、彼女の立場からしたらそろそろ手をつないだりキスをしたりして欲しいのかな?って考えてしまいます。 やっぱり、不意打ち的にキスとかはした方がいいのでしょうか? 今までの恋愛では、お互いキス魔だったりしたので自然とできたんですが、今回はちょっと大人しい感じの彼女に構えてしまいます。

  • 初めてのお泊りです

    長い休みに、彼と一泊二日でディズニーリゾートに行く事になりました 二人とも大学1年で、小学校からの幼なじみ(途中転校して離れ、今年になってから再会した)であり お互いの両親にも紹介済みです 一泊することも説明し 泊まること、に対しては特に問題はありません ただ、気になっていることがあります 今回のこの「お泊りで遊ぶ」ことはお互いからの自然な提案でした (ディズニーランドでも遊びたいし、でもシー行ったことないから行って見たい…という事で決まりました) その際、彼がお泊り自体どう考えているかがわかりません お互い未経験で、特に彼は付き合うのも初めてです ただ彼は今どき珍しいといわれるほど純粋な人で、 付き合って3ヶ月たつのですが、キスを初めてしたのは1ヶ月すぎてから(しかも2週間くらいはほっぺ) 無理やりということもなく、軽いキスしかしたことがありません 抱きしめてもらっているだけでも彼の心臓がバクバクいっているのがわかります(笑) また、お互いの性格を昔から知っているだけに、信頼感もあるしとてもとても大切にしてくれているのがわかります でも、一応「一つの部屋で男女が泊まる」ことなので 彼はその・・・エッチをするということも多少は考えているのでしょうか? 純粋ではありますが、中学や高校生のときはよく部活仲間にAVをこっそり借りて観ていたと隠さず言っていました^^; 私自身は時間を気にせず一緒にいられるだけでうれしいので 一線を越えても超えなくてもどちらでもいい、という感じです でも、正直な話全然求められないのも「自分もしかして色気ないんじゃ…」とも思ってしまいます ただしお互いたまたまですが同じ職業を目指している関係なので 友達の話など聞いて、うちらは軽い気持ちでそういう事はできないなあとはよく話しています 昔からの貴重な縁、ということもあり 付き合いたてだからそう思うのではないのですが(むしろ付き合って数ヶ月なのにテンションが低いです) お互いもお互いの両親も、2人の周りの友達も「たぶんこの2人結婚までいくだろうな」と言っています なので、今焦らなくても…といった雰囲気もあります しかし年頃の男子だし、そういう期待は抱いているものなのでしょうか? 本人にはなんだか恥ずかしすぎて聞けません… 男性の方は、同じ部屋に2人泊まったらどう思いますか?

  • 年下の彼にクリスマスプレゼント

    質問お願いします 付き合って1ヶ月未満の彼氏にクリスマスプレゼントをあげたいのですが 何を渡して良いのか分かりません。 私は22歳で彼は19歳です。お互いに社会人。 アクセ等はしない人で 時計をあげようと考えましたが 就職祝いに叔父から貰った時計があるのが発覚したのであげにくいです。 ファッションにも彼なりのこだわりがありそうで洋服もプレゼントしにくいです。 時計がダメなら ペアアクセのブレスやネックレスを・・・と考えましたが 普段からアクセを付けない人にとっては邪魔にしかならないでしょうか? ペアじゃなくても 徐々に付ける事に慣れてもらう為にアクセをあげるなど。 それかペアのストラップとかの方が無難ですか?(彼の携帯にストラップは付いてないですが)

  • デートは2回目なのに・・・

    彼氏とデートを先週の土曜日にしたのですが、デート2回目だというのに、まったく私に触れてこようとはしません=▽=;キスぐらいしてくれるのかな・・って思ってちょっと期待してたのですが、ありませんでした。嫌われてる・・・?って心配になったりしたのですが、彼氏は相変わらず、「ichigo427のこと好きやけ」「大切にしたい」って言ってはくれるのですが、なぜ触れてはくれないのでしょうか・・・。ちなみに、彼氏は私と付き合う前は19歳にして、けっこうつきあってる数が多いです・・。女慣れはしてると思うのですが・・・。私が5つも年上だから、気をつかってるんでしょうか(;_;)??教えてください!

  • 意識してもらえてる?(かなり長文です)

    私は高3でバイト先に好きな人がいて20近く歳の差があります。この前友達が彼に怒られてて、その日彼は具合が悪かったからかもしれませんがとても恐かったんです。友達に「恐かったね」というと「私にはいつもあんな感じだよ。○○(私)に怒るときは優しいし笑ってすませてくれるよね。仕事以外の話ではあまり人に話しかけないのによく話しかけられてる気がするし....目もよく合うでしょ!私なんか合わせてくれないよ」といわれました。確かに当っています。彼が旅行に行ったお土産を私と友達の二人だけにくれたりします。私はよくディズニーランド、シーによく行くのですがこの前お土産を買ってきたら「また行ったの!?,,,たまには俺も連れてってよ」と言われました。 友達と私と男の先輩と彼の4人で遊びに行ったりして仲がよいのですが、友達と4人でお揃いのストラップ欲しいねと話しててシーに行ったとき2種類のペアストラップを買い、確認のメールをしたら「片方は誰にあげるか詮索しないでね;」ときました。4人でお揃いというのを伝えてなかったのでペアでもらえると勘違いしてて....。ストラップの種類を選んでもらうときに男の先輩とお揃いがいーなと言って先輩と同じのを選びました。なんだか距離をおかれてる感じがしました。でもストラップを携帯ではなく身につけてくれてました。彼が出勤で私が休みの日に会いたかったので少しお洒落して買い物に来たふりして会いに行きました。言ったら気付いてもらえなかったので話しかけると「気付かなかった。お洒落して可愛いから」「いつも可愛いですよ(笑)」「あはは(笑)じゃあいつもの倍かわいーよ」って言われました。前に聞いた時は彼女はいないといってましたが距離をおかれてるときに新しくできたのかなって思ったのですが期待してしまいます。20近く離れていて高校生なんて眼中にないでしょうか?叶わない恋とわかってるのですがやはり期待してしまって...。