年下の彼にクリスマスプレゼント何を渡せばいい?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1ヶ月未満の年下の彼氏へのクリスマスプレゼントについて迷っています。時計やアクセサリーはあげにくい状況ですが、ペアのストラップが無難な選択かもしれません。
  • 22歳の私が19歳の社会人彼氏にクリスマスプレゼントをあげたいと思っています。しかし、彼にはすでに叔父からもらった時計があり、アクセサリーや洋服もプレゼントしづらい状況です。そのため、ペアのストラップを考えています。
  • 彼とまだ1ヶ月未満の付き合いのため、クリスマスプレゼントに何をあげるべきか悩んでいます。彼はアクセサリーをしない人であり、時計もすでに持っているため、ペアのストラップが一番無難かもしれません。彼の携帯にはストラップはついていないようですが、徐々に付けることに慣れてもらうために良い選択肢かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の彼にクリスマスプレゼント

質問お願いします 付き合って1ヶ月未満の彼氏にクリスマスプレゼントをあげたいのですが 何を渡して良いのか分かりません。 私は22歳で彼は19歳です。お互いに社会人。 アクセ等はしない人で 時計をあげようと考えましたが 就職祝いに叔父から貰った時計があるのが発覚したのであげにくいです。 ファッションにも彼なりのこだわりがありそうで洋服もプレゼントしにくいです。 時計がダメなら ペアアクセのブレスやネックレスを・・・と考えましたが 普段からアクセを付けない人にとっては邪魔にしかならないでしょうか? ペアじゃなくても 徐々に付ける事に慣れてもらう為にアクセをあげるなど。 それかペアのストラップとかの方が無難ですか?(彼の携帯にストラップは付いてないですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

1ヶ月未満でしょ? 彼氏としての情報量自体がまだまだ少ないじゃない? 確かにモノも嬉しいけど。 二人で分ち合う最初のクリスマス自体がお互いにとっての贈り物のようなものなんだよ。 しかも彼は自分なりのこだわりがあるじゃない? そういう彼に常時使ってもらえるプレゼントを選ぶには。 もう少し丁寧に付き合っていく中で、一番近くで接している彼女として情報を集めないと。 中途半端なものをプレゼントしてもありがたく「しまわれて」しまう。 焦る必要は全く無いんだと思う。 彼も焦ってないんだから。 何かしてあげたい気持ちは貴方のピュアな部分なんだと思うけど。 これから本格的に二人の足元を創っていく段階でしょ? 彼に相応しい何かをチョイスするのは誕生日からで良いんだと思う。 クリスマスはシンプルに二人で穏やかな時間を過ごして。 これからも宜しくねという部分での気持ちの交換のプラスαとして。 ストラップでも食べ物でも何でも良いから、ちょっとしたプレゼントを渡せば。 彼にとっても貴方にとっても十分過ぎる位の素敵なクリスマスなんだからね☆

fum1k0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 出会って半年、付き合って1ヶ月未満です。 彼に何が欲しい-?って聞いたら俺に聞いちゃうのwって返されたので 多少なりプレゼントに期待してるのかなって思って、少しでも良い物をあげたくて・・・>< 焦ってました。共通の友達にも「彼は何を貰っても今は嬉しいんじゃない?」と言われました。 付き合いは本気ですけど、軽く友達感覚な部分があるので 受け狙いで パンツをプレゼント~とも思いましたがダメでしょうか・・・? 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.1

普段アクセしない男はあまり喜ばないし、邪魔になる。財布・ベルトなどはいくつあっても困らない。特に黄色の財布は金運UPで普段は持ち歩けないが一つは持っていたいアイテム。ストラップも人によっては邪魔なもの。

fum1k0
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! 財布とも考えたんですが、今使ってる財布が鞄とお揃い?みたいなので プレゼントしにくいのです>< 初めてのプレゼントなので使って貰える物をあげたいです。 車を先輩から安く譲って貰うらしいのでキーケース?とも考えましたが やはり 相手の好みの問題になりそうで。 ベルトも何かブランドとかの方が良いのでしょうか? 回答ありがとうございました!