好きすぎて辛い!?長距離恋愛の苦悩と進展方法

このQ&Aのポイント
  • 大学1年男子が好きすぎる中学2年生の女子との恋に悩んでいます。忙しさや距離が会えない原因で、告白ができずに悶々としています。
  • ボランティアで知り合った好きな子との会う機会が減り、受験の影響もあります。友人の協力も受けながらも、怖れや不安から踏み出せない状況です。
  • 遊ぶ以外に食事に誘うのも難しい状況です。どのようにして好きな子と会えるか、この恋を進展させる方法が知りたいという質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな子が好きすぎて本当に辛いです。

大学1年男子です。今、好きな子が好きすぎて本当に辛いです。 あるボランティアで今年の3月に知り合った子なのですが、相手が忙しくてなかなか会えません。ちなみに好きな子は中学2年生なので、5歳差です。性格は僕も好きな子も、周りからは真面目、誠実と言われる性格です。 初めて会った時に、顔も性格も好みのタイプで、一目惚れのような形で好きになりました。好きな子は半分箱入り娘という感じです。そんな訳で好きな子とはなかなか会えません。一緒にボランティアをやっている学生のグループだけで、よく遊んでいます。予定は僕が立てて居て、空いている日を聞いても、やはりいつも忙しそうです…。 好きな子は来年、受験になってしまうので、ただでさえ数の少ないボランティアに来れる機会も減ってしますと思っています。 ましてや、遊ぶ予定となればもっと難しいのではないかと思います。 僕は、その子と、もっと沢山話して、仲良くなり、告白を目指していきたいと思っているのですが、3ヶ月以上に一回のペースで会える位ですので、良い印象を持ってもらうようにするのが精一杯です。 高校2年生の男子の一緒にボランティアをやってる友達が、協力してくれているにも関わらず、嫌われる事を怖がり、どうしても踏み出せないで居ます…。 好きな子は、携帯を持っていないので、遊ぶ日程を決めるのも、最初は自宅に電話していたのですが、パソコンメールを作ったので、メールで連絡を取れるようになりました! 4日前には、学生メンバーで遊んだ時にその子に3ヶ月ぶり位に4時間ほど会えたのですが、その後が本当に辛くて辛くて…。 メンバーにも学校で彼女や彼氏が出来た子リア充の子が居るので、最年長の僕としては悔しいです。 特にクリスマスの時期ですし;; 好きな子と、みんなで遊ぶ以外に食事に誘ったりするのは難しいですかね…。 質問ですが、どのようにしたら好きな子と会えるでしょうか!? また、どのようにこの恋を進展させていったら良いでしょうか!? 宜しくお願いしますm(__)m 長文、失礼致しました。 ※荒らし、悪口はやめて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jatap
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

一度好きだと思ったら止められない時はありますよね。 わかります。 私は大学進学を諦めてまで今の旦那様についていきました。 高卒の仕事経験もない社会的に弱者の立場ですが、それはそれで後悔はしていません。 心からその女性を想っているようなのでぜひ諦めずに頑張ってください。 ただ時期は大切ですね。 でもまだ彼女は受験生ではないのでしょう?でしたら比較的時間はあるのでは? 年齢の事を心配なさっているようですが、たったの5歳差ではないですか。 お気になさらず。5歳差カップルなんて沢山いますよ。 受験前に告白は大変かもしれませんが、勉強で分からないことがあったら僕に聞いてねとか、勉強が忙しいだろうから、気分転換に甘いものでも食べに行く?とか定期考査後にお疲れ会(時代遅れでしたら申し訳ありません)とかしようよなどフランクに誘ってみてはいかがでしょう。友達もよかったら誘ってきてなどと言うと警戒も持たれずいいのではないでしょうか。やはりまず勇気をだして接触するべきです。 パソコンメールは第一歩ですね♪

yomiurigiants
質問者

補足

あきらめずに頑張っていきます! 受験前ではないですが、中学2年のラストスパートですので、そろそろ受験勉強モードに入ろうと考えているかもしれません。 年齢については、僕からはあまり感じないのですが、相手側からみて感じてしまうのではないかというのが不安でした。 勉強を教えられれば確かに、進展できるかもしれないですね! 沢山のアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#190213
noname#190213
回答No.5

こんにちは。 普通のオバサンです。 好きになるのは、良いことですよ。ただし、中学2年生の子と付き合いたい、食事に行ったりしたい。 友達にリア充の子が多くてあせっているのでしょうか? 本当に彼女のことを思うならば、時間が必要ですよ。受験の相談に乗ったり、とにかく良い相談相手になるのが一番でしょう。 でも。 下心を出したらだめですよ。彼女のためにもなりません。 自分の恋心を満足させるため、周りの目を気にするために、彼女を利用するような形はやめたほうがいいと思いますね。 本当に大切にする気持を持ってください。 時間をかけて、彼女がせめて高校2,3年生になるくらいまで、交際というのはやめておいた方が、いいと思います。 彼女の親にきちんと伝えられるくらいでないと、うまく行かないような気がします。

yomiurigiants
質問者

お礼

ありがとうございます!

yomiurigiants
質問者

補足

リア充が多くて焦っているのは確かかもしれません。 しかし、焦っているから付き合う人が欲しいという訳ではないです! やはり、時間をかける方が正しいですかね・・・。 下心は無いですので大丈夫です。 3、4年はかかるって事ですかね・・・。 少しずつ進展出来るように頑張ります。 ありがとうございました♪

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

相手は中学生。ここはかなり強く意識しないといけない所ですね。 18歳未満の人と性交渉を持つことは法律で禁止されています(未婚の場合)これだけは強く意識してくださいね。 さて、来年受験を控えている、質問者さんは大学生。家庭教師をしてあげるという名目は使えませんか? 週に一回でも苦手な教科を教えてあげるという形であれば会うことは必然となります。 そして勉強を教えてくれる頼りになる年上の男性に対して尊敬と憧れ、恋心が生まれる可能性は高いと思います。 お互いにデメリットもないですよね。ご両親公認で会うことが出来るしまたご両親に自分という人間を知ってもらうきっかけにもなります。 受験がうまくいったときが告白のチャンスになるかもしれません。 中学生くらいの女の子は憧れや尊敬から恋につながることが多いように思います。周りにいる男子は子供っぽいのばかりですから年上で頭が良くて優しくてまじめでなんてなったらなおさらです。 今すぐ付き合うというのはとりあえず我慢して身近な存在になるのを第一歩にしてみてはいかがでしょうか。

yomiurigiants
質問者

お礼

ありがとうございました!

yomiurigiants
質問者

補足

性交渉等、そういう面は強く把握しておりますので、大丈夫だと思います。 家庭教師・・・確かに、勉強を教えるという考えは良いですね! 憧れから恋への進展・・・ですね☆ はい、憧れを持たれるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

なかなか会える機会が無いと、パソコンのメールでやりとりするしかないよね。 確実に会える機会とメールでのやりとりがこれに関していうと、本当に重要ポイントになると思う。 会う機会があれば、その一回の会える機会で絶対に存在感を示さないという気持ちにならないと、早々チャンスはないと思う。 まあ、会う機会で告白するのかどうかはそちらで任せます。 くれぐれも、悪印象にならないように頑張りなさい。

yomiurigiants
質問者

お礼

ありがとうございます♪

yomiurigiants
質問者

補足

パソコンメールで地道に頑張っています! やはり。会える機会をしっかり生かせないといけないですね。 ありがとうございました!

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

受験生にはいい迷惑だと思うので、いくら好きすぎても高校合格が決まるまではソッとしておいてあげるのが思いやりだと思います。 いま突撃しても鬱陶しがられるのが関の山です。 合格後なら中学生も嬉しい気分なので、そのどさくさに紛れて告白すれば良いと思います。

yomiurigiants
質問者

お礼

ありがとうございました♪

yomiurigiants
質問者

補足

ありがとうございます!高校合格まで待った方がいいですかね・・・。 合格後の告白も視野に入れておきたいです。

関連するQ&A

  • 告白までの道のりって・・・

    大学1年男子です。 あるボランティアで去年の3月に知り合った子なのですが、相手が忙しくてなかなか会えません。ちなみに好きな子は中学2年生なので、5歳差です。性格は僕も好きな子も、周りからは真面目、誠実と言われる性格です。 初めて会った時に、顔も性格も好みのタイプで、一目惚れのような形で好きになりました。好きな子は半分箱入り娘という感じです。そんな訳で好きな子とはなかなか会えません。一緒にボランティアをやっている学生のグループだけで、よく遊んでいます。予定は僕が立てて居て、空いている日を聞いても、やはりいつも忙しそうです…。 好きな子は来年度、受験になってしまうので、ただでさえ数の少ないボランティアに来れる機会も減ってしますと思っています。 ましてや、遊ぶ予定となればもっと難しいのではないかと思います。 僕は、その子と、もっと沢山話して、仲良くなり、告白を目指していきたいと思っているのですが、3ヶ月以上に一回のペースで会える位ですので、良い印象を持ってもらうようにするのが精一杯です。 高校2年生の男子の一緒にボランティアをやってる友達が、協力してくれているにも関わらず、嫌われる事を怖がり、どうしても踏み出せないで居ます…。 好きな子は、携帯を持っていないので、遊ぶ日程を決めるのも、最初は自宅に電話していたのですが、パソコンメールを作ったので、メールで連絡を取れるようになりました! 一番最後に会ったのが、去年の12月1日です。 初めて会ったときから、もう11ヶ月以上は経ちました。 会った数でいえば7回(10日)で、一言二言ではない状態で、話した数は2回程度です。 メールはたまに送りますが、メールには返信はくれます。 しかし、相手がパソコンメールである以上、僕→その子→僕でだいたい途切れてしまうのが現状です。 19歳にもなって恥ずかしながら、生まれてから付き合った事一度もがなく、告白どころか、メールでこういう時は、どういう返信をするべきかなど、未だに分からない事だらけで、その子から来たメールにした返信を友達に相談しつつ見せると、ここが良くないと、だいたい指摘されます。 また、ボランティアで一緒の人達には、もう告るべきだとか、成功しても失敗しても今の時間が無駄だとか、色々言われています。 こんなに中途半端な状況なのですが、二人で食事に行く誘いをして、そこで告白するべきだと言われましたが、ここでその流れを作る選択をするのは正しいものなのでしょうか!? また、僕が今後していく必要がある事を教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(__)m 長文失礼致しました。 ※荒らし、悪口はやめて下さい。

  • 告白までの道のりって・・・

    大学1年男子です。 あるボランティアで去年の3月に知り合った子なのですが、相手が忙しくてなかなか会えません。ちなみに好きな子は中学2年生なので、5歳差です。性格は僕も好きな子も、周りからは真面目、誠実と言われる性格です。 初めて会った時に、顔も性格も好みのタイプで、一目惚れのような形で好きになりました。好きな子は半分箱入り娘という感じです。そんな訳で好きな子とはなかなか会えません。一緒にボランティアをやっている学生のグループだけで、よく遊んでいます。予定は僕が立てて居て、空いている日を聞いても、やはりいつも忙しそうです…。 好きな子は来年度、受験になってしまうので、ただでさえ数の少ないボランティアに来れる機会も減ってしますと思っています。 ましてや、遊ぶ予定となればもっと難しいのではないかと思います。 僕は、その子と、もっと沢山話して、仲良くなり、告白を目指していきたいと思っているのですが、3ヶ月以上に一回のペースで会える位ですので、良い印象を持ってもらうようにするのが精一杯です。 高校2年生の男子の一緒にボランティアをやってる友達が、協力してくれているにも関わらず、嫌われる事を怖がり、どうしても踏み出せないで居ます…。 好きな子は、携帯を持っていないので、遊ぶ日程を決めるのも、最初は自宅に電話していたのですが、パソコンメールを作ったので、メールで連絡を取れるようになりました! 一番最後に会ったのが、去年の12月1日です。 初めて会ったときから、もう11ヶ月以上は経ちました。 会った数でいえば7回(10日)で、一言二言ではない状態で、話した数は2回程度です。 メールはたまに送りますが、メールには返信はくれます。 しかし、相手がパソコンメールである以上、僕→その子→僕でだいたい途切れてしまうのが現状です。 19歳にもなって恥ずかしながら、生まれてから付き合った事一度もがなく、告白どころか、メールでこういう時は、どういう返信をするべきかなど、未だに分からない事だらけで、その子から来たメールにした返信を友達に相談しつつ見せると、ここが良くないと、だいたい指摘されます。 また、ボランティアで一緒の人達には、もう告るべきだとか、成功しても失敗しても今の時間が無駄だとか、色々言われています。 こんなに中途半端な状況なのですが、二人で食事に行く誘いをして、そこで告白するべきだと言われましたが、ここでその流れを作る選択をするのは正しいものなのでしょうか!? また、僕が今後していく必要がある事を教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(__)m 長文失礼致しました。 ※荒らし、悪口はやめて下さい。

  • 上の子と下の子の年の差について。

    ご観覧ありがとうございます。早速質問させて頂きます。私には今9ヶ月になる息子が居ます。最近二人目の事で旦那と話をして二人目の年の差は2歳差か4歳差がいいかなぁと考えています。旦那は4歳差ぐらいがいいかなと言ってるのですが私は2歳差がいいなぁと思います。私自身5歳離れた妹が居るのですが小さい頃は喧嘩はあまりないし遊んだりはするのですが年齢が5歳離れているのでやはり遊ぶ内容や会話の内容が違ったりはしました。今となって話が合ったっという感じなので私的には年が近い方が一緒に遊んだり出来て楽しいかなぁと思っています。周りからは2歳差だと上の子のトイトレがあったりで大変で4歳差だと余裕をもって育児が出来ると聞いたりするのですが実際のところどうなんでしょうか?2歳差または4歳差のお子様を持つ方々に質問なんですがやはり年が近い方が一緒になって遊んだりしますか?メリットやデメリットなどを教えて頂きたいです。また経済的な事やお子さんの性別も教えて頂ければ光栄です。長々と失礼致しました。

  • 本当にかわいい子は

    男子と用事以外でつるまないよね??? なんか性格のいい裏表ない女子にピュアな女子とか(男性的な女子とか)にかこまれてかこわれて守られてるイメージ 意外とかわいい子は外見で人をみないからはたからみたら男運悪いとか言われるけど 可愛い子ほどレベルが高いイケメンがいたとしても反応しないね 本当にかわいい子は自分がもてるのをよくわかってるから警戒心も強いと思うから 男に近寄らないし どちらかというと男の人が苦手で怖がりな感じ

  • 好きな子に嫌われたみたいです...

    僕は中2男子です。 先週好きな子ができ、いつか告白すると心に決めました。 一回、一緒に帰ってくれたのでもう一度一緒に帰ってくれるか聞いたらOKがでました。 僕はその日に告白しようと決めました。 しかし、その子はその日に予定が入り一緒に帰れなくなりました。 僕はどうしても告白したかったのか、その次の日に一緒に帰ってくれるかを何度も聞いてしまいました。 それは、告白する予定の日に一緒に帰れないことを知ってから行っていました。 そのことを伝える方法はメールと紙に書いてその子の机においておく2つをしていました。 それをやりすぎたためその子は友達に相談したそうでもうそのときから嫌われてたと思います。 クラスの女子たちからも白い目で見られていると思います。 とうとう告白する予定の日になり、一緒には帰ってくれませんでした。 僕はどうしても伝えたかったのかメールで告白してしまいました。 返事は返ってこなく、もうだめだと思いました。 そして土日をはさみ今日、帰るときに謝りました。 呼び止めることはできたのですが、謝っても返事は返って来ませんでした。 もう本当に嫌われてしまったと思います。 せめて友達という関係に戻れることはできるのでしょうか? 口をきいてくれるようになるのでしょうか? 回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 好きな子の態度の変わり方

    19歳の男子学生です。今片思いしてる子がいるんですが、その子とは二人でごはんを食べに行ったり遊んだりもしていてそろそろ自分の気持を伝えようかなと思っていました。でも、最近遊びに誘ってもドタキャンされたり、メールも途中で切られたりします‥もともと明るく自由奔放な性格(悪い意味ではなく)でそんなところを好きになったのですが、ドタキャンが続いたりして少しイラっとしたりしました。この子は俺が思っていた子とは違うのかもしれない、とも思うようになって気持を伝えるかどうか少し迷ってます。友達には、お前が好きなことに気づいてちょっとくらいわがままになっても許されるとか思っとるんちゃうん!?と言われました。でも、俺の気持に気づいて少し距離をあけようとしているのではないか、と思ってしまいます。もし友達が言うようだったらまだいいのですが、それでも本当に好きだと言えるかわからないです。女の子はそんな感じなのでしょうか?今まで知り合った女の子に彼女のような性格の子がいなかったので、自分の中だけでは気持に整理がつけれません。アドバイスお願いします。              

  • 好きな子に振られました…

    高3、男子です。 数日前メールで告白をして振られました。 その子とは席が隣になって仲良くなりほぼ毎日一ヶ月ほどメールをしていて席が離れて話すことが少なくなってもメールをしていました。 僕はメールをする前からその子が好きだったのでメールで恋愛話になると『好きな人がいるよ』や『いつ告白しようか』などその子に好きな人がいるアピールをしていました。 そして数日前好きな気持ちを抑えきれず自分から恋愛の話にもっていきその子から『誰なの⁇』と何度も聞いてきたので耐えきれず『••だよ‼良かったら付き合って‼』と送り『嘘でしょ?本当⁇』という返信に『本当だよ‼』と返すと『ごめん』と返事がきました。 その後『こちらこそゴメン』と返すと『謝らないで‼ありがとう(((o(*゜▽゜*)o)))』と返事がきました。 今日通学路で会った時、僕が気まずくなり話しかけられませんでした。 このまま距離をおいた方がいいのでしょうか? こっちからメールはしない方が良いでしょうか? 諦めなければチャンスはあるでしょうか? 諦められません(>_<) 皆さん男女沢山の回答やアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに2人ともムードメーカー的な感じで明るい性格ですが異性と話す時は緊張してしまうような性格です。

  • 好きすぎて・・・本当に助けてください・・・

    千葉の男子校に通っている高校2年生です。 5日前あたりに プロフで知り合った子とメールしています。 その子は女子校に通っていて その子とは逢ったことがなくメールと電話しかしていないのですが 自分はその子のことを好きになってしまったのです。 メールで、「好きだよ」とか言っちゃって…。 返信は「恥ずかしいよ」とかなんですけど… その子は前にネットの友達1人と会ったことがあったようなのです。 自分からすればネットの友達とは会ってほしくないんですよね… その子のことが本当に好きなので… 学校で唯一真面目と言われてる僕がネットの友達と 逢うのは少し不安ですが大丈夫でしょうかね… 今度会う予定なのですが 会う前に「好き」とかたくさん言ってるので… とても不安です…。 逢わないでこのままの状態を維持するのか… 逢って付き合うor逢って付き合わず終わる もうこれしかない気がするんです… 助けてください。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 本当に困ってます

    私は本当にどうなっちゃってるのでしょうか。 私は今、友達に嫉妬ばかりしています。 だから誘われる訳もないし、周りが羨ましいです。 誘われても、太ってるから痩せてから。 もう少し明るくなってから(性格的に)。 と理由をつけて動けていません。 自分に自信がなくて一向に動けません。 私だって楽しいことをしたいし、 輝きたいし、みんなから羨ましがられたいです。(ここがいけないのかな?) 今のままじゃどんどん自分が惨めになっていくし、悲しいです。 友達と出かけたり、メールしたり、 彼氏がいてリア充していたり。 私だってそうなりたいです。でも全然そうじゃない。 嫉妬してしまい、そんな自分が大嫌いです。 どうすればいいのでしょうか。 解決策を教えてください。

  • どういう子か掴めなく困っています

    好きな人がいます その人の性格などよく掴めなくて困っています まず、大体の説明 顔は一般的に可愛いくないけど 自分的にはとても可愛いと思う 何より、オシャレです 運動神経が良く何でもできる 勉強はまあまあできる 性格は、 サバサバ、よく話すほうではない 無愛想 基本、真面目っぽい っていう感じなのですが 友達と話すときはまあまあ明るく無邪気で楽しそう クラス的な立ち位置なのですが 仲良くて一緒にいる人達は リア充っぽいグループです とてもうるさくて派手な女子達のなかに 1人だけ雰囲気が違う女の子です クラスの中心的な格好良い男に 告られたみたいだけど付き合わなかったみたいです そういう男達に好かれても平然とあしらいます 一緒にいる子達とは違い 差別とかカーストの意識をしません 自分みたいな暗いオタクグループの 男や女子に普通に接し一緒に笑ってくれます 誰にでも好かれてるけど八方美人とは感じません 質問です! あなたは、この人に対してどういう印象を持ちました? 自分はその人の性格や立ち位置を考えるとなぜか悶々します あと最近、知ったのですが 他のクラスの男子でも人気らしい 根暗から陽キャラにかけて 範囲が広過ぎると思いませんか? なぜこんなに人気なのか… クラスの中心的な男を振ったっということは 顔重視ということではないと思い自分でもチャンスはあるでしょうか? アドバイスなどあればお願いします