好きすぎて辛い!?長距離恋愛の苦悩と進展方法

このQ&Aのポイント
  • 大学1年男子が好きすぎる中学2年生の女子との恋に悩んでいます。忙しさや距離が会えない原因で、告白ができずに悶々としています。
  • ボランティアで知り合った好きな子との会う機会が減り、受験の影響もあります。友人の協力も受けながらも、怖れや不安から踏み出せない状況です。
  • 遊ぶ以外に食事に誘うのも難しい状況です。どのようにして好きな子と会えるか、この恋を進展させる方法が知りたいという質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな子が好きすぎて本当に辛いです。

大学1年男子です。今、好きな子が好きすぎて本当に辛いです。 あるボランティアで今年の3月に知り合った子なのですが、相手が忙しくてなかなか会えません。ちなみに好きな子は中学2年生なので、5歳差です。性格は僕も好きな子も、周りからは真面目、誠実と言われる性格です。 初めて会った時に、顔も性格も好みのタイプで、一目惚れのような形で好きになりました。好きな子は半分箱入り娘という感じです。そんな訳で好きな子とはなかなか会えません。一緒にボランティアをやっている学生のグループだけで、よく遊んでいます。予定は僕が立てて居て、空いている日を聞いても、やはりいつも忙しそうです…。 好きな子は来年、受験になってしまうので、ただでさえ数の少ないボランティアに来れる機会も減ってしますと思っています。 ましてや、遊ぶ予定となればもっと難しいのではないかと思います。 僕は、その子と、もっと沢山話して、仲良くなり、告白を目指していきたいと思っているのですが、3ヶ月以上に一回のペースで会える位ですので、良い印象を持ってもらうようにするのが精一杯です。 高校2年生の男子の一緒にボランティアをやってる友達が、協力してくれているにも関わらず、嫌われる事を怖がり、どうしても踏み出せないで居ます…。 好きな子は、携帯を持っていないので、遊ぶ日程を決めるのも、最初は自宅に電話していたのですが、パソコンメールを作ったので、メールで連絡を取れるようになりました! 4日前には、学生メンバーで遊んだ時にその子に3ヶ月ぶり位に4時間ほど会えたのですが、その後が本当に辛くて辛くて…。 メンバーにも学校で彼女や彼氏が出来た子リア充の子が居るので、最年長の僕としては悔しいです。 特にクリスマスの時期ですし;; 好きな子と、みんなで遊ぶ以外に食事に誘ったりするのは難しいですかね…。 質問ですが、どのようにしたら好きな子と会えるでしょうか!? また、どのようにこの恋を進展させていったら良いでしょうか!? 宜しくお願いしますm(__)m 長文、失礼致しました。 ※荒らし、悪口はやめて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jatap
回答No.3

一度好きだと思ったら止められない時はありますよね。 わかります。 私は大学進学を諦めてまで今の旦那様についていきました。 高卒の仕事経験もない社会的に弱者の立場ですが、それはそれで後悔はしていません。 心からその女性を想っているようなのでぜひ諦めずに頑張ってください。 ただ時期は大切ですね。 でもまだ彼女は受験生ではないのでしょう?でしたら比較的時間はあるのでは? 年齢の事を心配なさっているようですが、たったの5歳差ではないですか。 お気になさらず。5歳差カップルなんて沢山いますよ。 受験前に告白は大変かもしれませんが、勉強で分からないことがあったら僕に聞いてねとか、勉強が忙しいだろうから、気分転換に甘いものでも食べに行く?とか定期考査後にお疲れ会(時代遅れでしたら申し訳ありません)とかしようよなどフランクに誘ってみてはいかがでしょう。友達もよかったら誘ってきてなどと言うと警戒も持たれずいいのではないでしょうか。やはりまず勇気をだして接触するべきです。 パソコンメールは第一歩ですね♪

yomiurigiants
質問者

補足

あきらめずに頑張っていきます! 受験前ではないですが、中学2年のラストスパートですので、そろそろ受験勉強モードに入ろうと考えているかもしれません。 年齢については、僕からはあまり感じないのですが、相手側からみて感じてしまうのではないかというのが不安でした。 勉強を教えられれば確かに、進展できるかもしれないですね! 沢山のアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#190213
noname#190213
回答No.5

こんにちは。 普通のオバサンです。 好きになるのは、良いことですよ。ただし、中学2年生の子と付き合いたい、食事に行ったりしたい。 友達にリア充の子が多くてあせっているのでしょうか? 本当に彼女のことを思うならば、時間が必要ですよ。受験の相談に乗ったり、とにかく良い相談相手になるのが一番でしょう。 でも。 下心を出したらだめですよ。彼女のためにもなりません。 自分の恋心を満足させるため、周りの目を気にするために、彼女を利用するような形はやめたほうがいいと思いますね。 本当に大切にする気持を持ってください。 時間をかけて、彼女がせめて高校2,3年生になるくらいまで、交際というのはやめておいた方が、いいと思います。 彼女の親にきちんと伝えられるくらいでないと、うまく行かないような気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます!

質問者

補足

リア充が多くて焦っているのは確かかもしれません。 しかし、焦っているから付き合う人が欲しいという訳ではないです! やはり、時間をかける方が正しいですかね・・・。 下心は無いですので大丈夫です。 3、4年はかかるって事ですかね・・・。 少しずつ進展出来るように頑張ります。 ありがとうございました♪

• yumi0215
回答No.4

相手は中学生。ここはかなり強く意識しないといけない所ですね。 18歳未満の人と性交渉を持つことは法律で禁止されています(未婚の場合)これだけは強く意識してくださいね。 さて、来年受験を控えている、質問者さんは大学生。家庭教師をしてあげるという名目は使えませんか? 週に一回でも苦手な教科を教えてあげるという形であれば会うことは必然となります。 そして勉強を教えてくれる頼りになる年上の男性に対して尊敬と憧れ、恋心が生まれる可能性は高いと思います。 お互いにデメリットもないですよね。ご両親公認で会うことが出来るしまたご両親に自分という人間を知ってもらうきっかけにもなります。 受験がうまくいったときが告白のチャンスになるかもしれません。 中学生くらいの女の子は憧れや尊敬から恋につながることが多いように思います。周りにいる男子は子供っぽいのばかりですから年上で頭が良くて優しくてまじめでなんてなったらなおさらです。 今すぐ付き合うというのはとりあえず我慢して身近な存在になるのを第一歩にしてみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました!

質問者

補足

性交渉等、そういう面は強く把握しておりますので、大丈夫だと思います。 家庭教師・・・確かに、勉強を教えるという考えは良いですね! 憧れから恋への進展・・・ですね☆ はい、憧れを持たれるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

• zakiyu
回答No.2

なかなか会える機会が無いと、パソコンのメールでやりとりするしかないよね。 確実に会える機会とメールでのやりとりがこれに関していうと、本当に重要ポイントになると思う。 会う機会があれば、その一回の会える機会で絶対に存在感を示さないという気持ちにならないと、早々チャンスはないと思う。 まあ、会う機会で告白するのかどうかはそちらで任せます。 くれぐれも、悪印象にならないように頑張りなさい。

質問者

お礼

ありがとうございます♪

質問者

補足

パソコンメールで地道に頑張っています! やはり。会える機会をしっかり生かせないといけないですね。 ありがとうございました!

• mwl1787
回答No.1

受験生にはいい迷惑だと思うので、いくら好きすぎても高校合格が決まるまではソッとしておいてあげるのが思いやりだと思います。 いま突撃しても鬱陶しがられるのが関の山です。 合格後なら中学生も嬉しい気分なので、そのどさくさに紛れて告白すれば良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました♪

質問者

補足

ありがとうございます!高校合格まで待った方がいいですかね・・・。 合格後の告白も視野に入れておきたいです。