jatapのプロフィール

@jatap jatap
ありがとう数6
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
88%

  • 登録日2013/12/04
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県その他米国
  • とても自信をなくし、泣いてばかりです

    20代で、転職活動をしています。主にハローワークを利用しています。 先日面接に行った会社が、面接に行った翌々日に、少し内容を変えて、ほぼ同じ求人を出していました。(仕事内容が更に詳しくなり、4年大卒のみの募集に変更、月収もあがってました) それが、なんだかわからないけれどとてもショックで、悔しくて悔しくてたまりませんでした。 まだ不採用との連絡はきていませんが、新しく出した求人で、いい人がきたら不採用なんだろうなと感じています。 企業として、当然のことだということはわかっています。 ただ、とても自信をなくしました。 転職活動がうまくいかないなかで、1時間も面接をしてくれ、少し自信がができたあとでのことだったので、余計落ち込んだのかもしれません ただ、本当に気持ちが沈んでしまい、食べたものは吐いてしまい、ごはんも、食べられなくなってしまいました。 自分でも、なんで吐いたり、食べたりできなくなるほどショックなのかわかりません。 まだ転職活動は続けなければならないと思っていますが、前述のようなこともあり、ハローワークに行くことが怖くなりました。 職員の人は、しっかりしているし大丈夫だと言ってくれますが、大丈夫じゃない気がしてきました、 面接時に、なぜ前職を辞めたのか聞かれますが、いつもはもっともらしい嘘をついています。 本当は、異性の上司に休日二人で会う誘いを受けたり、また違う異性の先輩からしつこく誘われたり、住所や電話番号を調べられていたり(今でも留守電とかがある)ということがあり、ずっと断っているうちにストレスから病気になり、限界を感じて2年もしないうちに会社を辞めました。 でもそんなことを言えるわけもなく、面接時に嘘の理由を深く突っ込まれると、少しどもってしまいます。 まとまりの無い文章ですが、このようなことがあり、今現在とても落ち着かない一日を過ごしています。 休んでる暇もなく危機感は感じているので、もっともっと仕事を探すべきなのでしょうか 惨めで惨めで、仕方が無いです。どうにか自信をつけて、前向きに頑張りたいです。 落ち着いて、余裕の気持ちで仕事を探さないと、変な仕事に引っかかるぞと心配されています。 どうしたら落ち着けますか 皆さんは、どういう気持ちで、どんな精神で仕事を見つけ、仕事を続けていますか。 どうしたら、まわりの人に心配をかけない、もっと強い人間になれますか? 強い、真面目で正しい人になって、助けてくれた人に恩返しがしたいです。お願いします。

  • 好きな子が好きすぎて本当に辛いです。

    大学1年男子です。今、好きな子が好きすぎて本当に辛いです。 あるボランティアで今年の3月に知り合った子なのですが、相手が忙しくてなかなか会えません。ちなみに好きな子は中学2年生なので、5歳差です。性格は僕も好きな子も、周りからは真面目、誠実と言われる性格です。 初めて会った時に、顔も性格も好みのタイプで、一目惚れのような形で好きになりました。好きな子は半分箱入り娘という感じです。そんな訳で好きな子とはなかなか会えません。一緒にボランティアをやっている学生のグループだけで、よく遊んでいます。予定は僕が立てて居て、空いている日を聞いても、やはりいつも忙しそうです…。 好きな子は来年、受験になってしまうので、ただでさえ数の少ないボランティアに来れる機会も減ってしますと思っています。 ましてや、遊ぶ予定となればもっと難しいのではないかと思います。 僕は、その子と、もっと沢山話して、仲良くなり、告白を目指していきたいと思っているのですが、3ヶ月以上に一回のペースで会える位ですので、良い印象を持ってもらうようにするのが精一杯です。 高校2年生の男子の一緒にボランティアをやってる友達が、協力してくれているにも関わらず、嫌われる事を怖がり、どうしても踏み出せないで居ます…。 好きな子は、携帯を持っていないので、遊ぶ日程を決めるのも、最初は自宅に電話していたのですが、パソコンメールを作ったので、メールで連絡を取れるようになりました! 4日前には、学生メンバーで遊んだ時にその子に3ヶ月ぶり位に4時間ほど会えたのですが、その後が本当に辛くて辛くて…。 メンバーにも学校で彼女や彼氏が出来た子リア充の子が居るので、最年長の僕としては悔しいです。 特にクリスマスの時期ですし;; 好きな子と、みんなで遊ぶ以外に食事に誘ったりするのは難しいですかね…。 質問ですが、どのようにしたら好きな子と会えるでしょうか!? また、どのようにこの恋を進展させていったら良いでしょうか!? 宜しくお願いしますm(__)m 長文、失礼致しました。 ※荒らし、悪口はやめて下さい。

  • ブランド臭がすごいお母さんって

    素朴な疑問かも知れませんが。 子供の保護者会に行くと、やけにゴージャス?ブランド臭すごいお母さんいませんか? 10万以上しそうなシャネルのバッグ&それに相応しい私!みたいな… 昔は私も大好きでしたけど…かなりの伊勢丹フリークでしたし。今はまあ、そんな余裕もないので買いたくても買えませんが、まず欲しいと思わないです。だったら貯金か人間ドック等の健康面に使います。 多分、年を取って物欲が無くなったんでしょうが(単なる老化⁈) まぁ、他所様がご自分のお金を何に使おうと勝手ですよね… でも、私がその方々より少し年が下なせいか、たまーに何とも言えない空気をヒシヒシと感じてしまいます…(すみません、単なるグチになってしまいました) けど、子供の保護者会であまりにブランド臭がすごいと、痛々しく感じてしまいます…私だけでしょうか⁈

  • 気分転換

    どのように気分転換されてますか?