好きな子に振られた高3男子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 数日前、好きな子にメールで告白した高3男子が振られました。彼らは席が隣同士で仲良くなり、毎日メールをしていたが、男子は既に好きな人がいることをアピールしていました。しかし、ついに告白したものの、相手からは謝罪の返事がきました。男子は今後の距離感やメールのやり取りについて悩んでいます。異性と話す際には緊張してしまう性格です。
  • 諦めずにチャンスをつかむ方法とは?
  • 好きな子に振られた高3男子の相談
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな子に振られました…

高3、男子です。 数日前メールで告白をして振られました。 その子とは席が隣になって仲良くなりほぼ毎日一ヶ月ほどメールをしていて席が離れて話すことが少なくなってもメールをしていました。 僕はメールをする前からその子が好きだったのでメールで恋愛話になると『好きな人がいるよ』や『いつ告白しようか』などその子に好きな人がいるアピールをしていました。 そして数日前好きな気持ちを抑えきれず自分から恋愛の話にもっていきその子から『誰なの⁇』と何度も聞いてきたので耐えきれず『••だよ‼良かったら付き合って‼』と送り『嘘でしょ?本当⁇』という返信に『本当だよ‼』と返すと『ごめん』と返事がきました。 その後『こちらこそゴメン』と返すと『謝らないで‼ありがとう(((o(*゜▽゜*)o)))』と返事がきました。 今日通学路で会った時、僕が気まずくなり話しかけられませんでした。 このまま距離をおいた方がいいのでしょうか? こっちからメールはしない方が良いでしょうか? 諦めなければチャンスはあるでしょうか? 諦められません(>_<) 皆さん男女沢山の回答やアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに2人ともムードメーカー的な感じで明るい性格ですが異性と話す時は緊張してしまうような性格です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210533
noname#210533
回答No.5

あなたの親の世代の回答者です。 今だから言えるのですが、それでも友達付き合いで 何もなかったようにやり取りを続け、またタイミングを 見て「やっぱり好きなんだけど、彼女になってくれない?」 「ごめん・・・男性として認識できない。」 「判った、でも、たまに好きだ、って言ってもいい?」 「いや、気持ちに答えられないから・・・ごめん」 「判った、じゃ、たまに好きだ、って思ってもいい?」 「うーん、思うだけなら・・・」 「やったー、嬉しいぜ!」 「???ま、いっか。」 これを何度か繰り返すと、不思議なことが起きます。 場合によっては数年かかる場合もありますが、 早い時には数週間で変化が現れたりすることも あります。 少なくとも、振る方も振られる方も、段々傷ついたり 罪悪感を感じなくなってくるのです。 そしてね。 ま、良かったら試してみて?少なくとも失うものは ないはずだから。 本当に、男と女って面白いんだよね。 色んな気持ちの変化が続いていくんだから。 簡単に恋愛関係にならなくても、相手に自分を なくてはならない人、にしておけば良いのですよ。 気分直しに、「ラッシュアワーのアダムとイブ」という 曲を聴いてみて?谷村有美というアーティストの。 人生、先のことなんか本っ当に判らないんだから。 ねえ? そだ、一番大切なことを言うの忘れた。 メールはダメだよ? ちゃんと顔見て言わなくちゃ。 それは最低限の礼儀であり、勇気です。 メールで告白するなんて、ちょっとズルいと思うな。 手軽で誠実さを感じない。 そこですでにポイントを 損してると思うんだ。 やっぱ、ボクシングと同じでストレートが打てなきゃ キメられないと思うよ。 凹まずがんばれ~(^o^)\

その他の回答 (4)

回答No.4

同じクラスの子にふられたという事は、これからも顔を合わせなくてはいけないのでつらいですね。でも、その気持ちをぐっと押さえて、とりあえずは今までどおりに接していくのがいいと思います。つらくても笑顔で接してください。 メールはしばらくお休みにした方がいいと思います。「しつこい」と思われてしまったらおしまいなので、相手の気持ちが気になるでしょうが、我慢した方がいいと思います。もちろん、相手の方からメールが来れば、すぐに返事をしてあげるべきです。 とにかく今は、しつこくしない事です。嫌われてしまったら元も子もありません。再びチャンスは訪れるかもしれないので、それまでは今までどおりに接していたらいいと思います。相手の方からあなたの気持ちを推し量るようなメールが来る日が来る事を祈っています。 それから、これは大きなお世話ですが、男の子だったらメールじゃなくて、相手に会って直接気持ちを伝えるべきです。メールは相手の顔が見えないので、相手の女の子は気持ちが読めずに不安だと思いますよ。恥ずかしくて、心臓が飛び出しそうになるかもしれませんが、相手の目を見て告白して下さい。

回答No.3

諦めなさい。 いい男になって、あの時の選択は間違っていたと思わせる事だ。

noname#181655
noname#181655
回答No.2

距離をおいたら、もう難しいと思います。 まだ好きなのであれば、今まで通り接しましょう メールの告白は一度なかったことにするくらいの感じで 自分を、知ってもらうためにもっともっと仲良くなるよう頑張って下さい!

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

諦めない以上十分チャンスはあります。 今は友達として見た方がいいでしょうね。 メールは慎重にしたほうがいいでしょうね。(やりすぎずね) 次、告白するときは、直接相手に伝えよう。

関連するQ&A

  • 好きな子について

    高2男子です。僕には好きな子がいるんですが、その子とはよくラインでお話ししてて、おやすみラインもするんですが、その子が僕のことをどう思ってるのかよく分かりません。 その子とは去年同じクラスで今でも結構仲良くしてもらってるんですが、この前ラインで告白しました。その時は嬉しいとだけ言ってごめんなさいを言う訳でもなく話をはぐらかされてしまいました。本人曰く好きな人はいるのは本当らしいです。 本当は今すぐ直接会って告白したいのですが、今は事情があって入院しています。 もうすぐ退院なので、退院したら告白するつもりなのですが、その前にその子が自分のことをどう思ってるかが知りたいです。

  • 好きな子の態度

    中三男子です 好きな子には一度告白して振られましたが、今は好きといってくれています(メールでです) それで最近席替えがあって、友達がその子に「この席にして」といってくれたので 隣の席になることができました ですが、もしかしたらいやいやだったのかもしれないので 友達が協力してくれたことに対してメールで 「友達がおれに気を使ってくれたんだ、ごめんね、友達とはなれちゃっていやだよね」 と送ったら、返事が 「涼しいところがよかっただけだから」 と返されました 決して自分の隣がよかったからとはいってくれません 好きといってくれたのは嘘だったんでしょうか 自分は少し積極的にアピールをしていたので重かったんですかね どなたでもかまいません、どうか相談乗ってください

  • 好きな子が考えてることがわかりません・・・

    やめた職場に好きな人がいました。 その子には彼氏がいるのですが、メールをしたり何回か 遊んだりしてました。 その子は前から「彼氏と別れたい、喧嘩ばかりしてる。」 と言っていたのですが。 ある日遊んだことがその子の彼氏にばれてしまい、 アドレスを変え職場でも気まずくなってしまいました。 そのまま自分は仕事を辞めたのですが、この前その子から の手紙をもらいました。 その手紙には「ずっと前から好きだった」、 「彼氏と別れて告白しようと思ったけど優柔不断で別れられなかった」、 「返事はいい、手紙を読んでくれれば嬉しい」などと書かれてました。 その子の友達にアドレスを聞いて返事をしようと思ったのですが やはり迷惑なのでしょうか。 自分に気があるなら告白したいと思っているのですが・・ どうすればいいのでしょうか・・・

  • 告白保留の子って何を考えて居るのでしょうか。

    告白保留の子って何を考えて居るのでしょうか。 先日気になる子に告白してしまいました。 しかしタイミングが最悪でした。 その子と二人きりの時に、たまたま恋愛話になって、その時他の男性が好きって言われ、でも、その男性には他に好きな人がいるんだと言うことで相談風な感じの話しでした。 なんだかんだで、自分の話しになって、つい君のことが好きだったんだと告白してしまいました。 結構これまでは仲良くしていたのですが、その子はその男性への思いが結構強いように感じています。また、そんなタイミングだったので、完全に諦めてたのですが、意外にも考えさせてと言われました。 考えさせてくれの理由が、今まで友達としてみてて、恋愛感情としてみて考えたいとの事でした。 正直いまは自信がなく落ち込んでます。 今はもう待つしかないと思うのですが、このモヤモヤ感がしんどいです。 このような状況ですけど、一般的に返事保留の女の子はどのようなことを考えているのでしょうか。 告白の返事保留の女の子は、だいたいNOって言うことを聞くのですけど、実際どうなのでしょうか。

  • 振られた子に・・・

    半年好きな子に振られました。前の質問の子なんですが・・・。 理由は、自分から恋愛ができるまで人と付き合わないって決めたので、気持ちに答えることはできません。と言われました。 振られてから1日しかたってませんが、その間いろいろ考えましたがやっぱり自分にはその子の存在は大きいし、変な話ですが、振られてからよりその子を好きになったような感じもあります。もちろん好きだから告白したんですが。それに、その子にいろいろ影響されて今まで自分のよくなかった部分がわかってきて変わってきてるのでその子にすごく感謝しています。 明日その子がバイト入っているとのことなので、昨日振られた自分ですが、 ・感謝していること ・もっといい男になったらまた告白したい(いい男になったかは自分ではわかりませんが、前と変わったなと思えたらと思ってます) ・その子の存在は自分にとって非常に大きいことを改めて実感したので、できれば連絡をとっていたい ・こう言ってて変われるかわかりませんが、自分が変わるのを見ていてほしい と言うのを伝えようかと思ってるんですが振ってから2日後にこういうこと言われたら嫌ですかね?自分は今までどんなすごい人の話を聞いたり、どんな本を読んでも影響されないできたのでここまで影響されているので、そのことをメインに伝えたいんですが・・・。その子のおかげで変われそうな気がするので本当に感謝しています。みなさんはどう思われますか?

  • 気になる子についてです

    高2男です 気になる子についてです その人とはクラスで席が前後の関係で会話はしょっちゅうしています 僕はその子の魅力に惹かれて、付き合いたいと勝手ながら思ってます 話の内容としては、友達の話や中学時代の話やお互いの過去の恋の話などです その過去の恋の話について皆さんの意見が聞きたかったので質問しました 一言で言うと、彼女は明るい性格で何事もハッキリと言うけれど恋愛はかなり奥手です 何度も中学時代に告白されたみたいですが全て断っているみたいです しかし、半年ほど片思いしてた人がいたと言っていました もし、僕が告白してみらと考えてみたら先が思いやられます… でも、彼女は僕に対して他の男友達にはあまりやらないボディタッチもかなりしてくるし、彼女のほうから大半は話しかけてきてます 彼女が自分のことをどう思っているかは僕には分かりません それに、客観的な意見が聞きたいです そこを含めて回答お願いします! 長々とすみません…

  • 告白した子からのLINE

    返事を待たせちゃってごめんね、 今日、急に告白の返事を待っていた気になる子からLINEがきました。それがこれです↓ 「ずっと真剣に考えて今の気持ちを正直に言うと、人として〜〜(僕)のことは好きだし一緒にいて楽しいけど、恋愛的に好きかはまだ分からないの。この中途半端な気持ちで付き合ってちゃんと好きになれなかったら、〜〜(僕)を傷つけちゃうし〜〜(好きな子)も辛いなって思った。付き合ってから〜〜(好きな子)も〜〜(僕)のことを好きになる可能性はあるかもしれないし、〜〜(僕)が好きにさせてくれる自信があるなら付き合うのもいいかなって思う。けどこのまま気持ちが変わらない可能性も十分あるし、そうなった時に辛くなるのは〜〜(僕)だから私の気持ちが固まってない状態で付き合うのはお互いにとって良くないのかな、友達のままの方がいいのかなとも思う。 〜〜(僕)が真剣に考えてくれてるように〜〜(好きな子)もちゃんと考えて思った今の気持ちです。 ちゃんとした返事はまたしようと思ってるから、今〜〜(好きな子)の気持ちを聞いて〜〜(僕)がどう思ったか聞かせて欲しい🙏 文章でまとめた方が伝わるかなって思ってラインでごめんね」 これはどういう心情でしょうか?僕はこれからどうすればよいでしょうか?

  • 好きな子に彼氏ができてしまった

    30代前半の男性です。 飲み会で知り合った20代前半女性と出会って2週間ですが、はじめから4回くらい2人で遊びました。 その内にものすごく好きになってしまい、いよいよ告白しようと思って、その日の約束をこぎつけるメールをしたところ、昨日彼氏ができたからごめんと言われました。 聞くところに依ると、同じ飲み会にいた人(その男性は、僕は全く知らない人で、同時期に僕と同時に進行していたようです。)に先に告白をされたので付き合ったとのことでした。まだ、それは昨日の話ですが、僕はその子のことが本当に大好きです。また、その話を聞かされた時に本当に好きである旨を告白してしまいました。 もう、なんとかそれを撤回して自分と付き合って欲しいということはダメでしょうか。 女性は、彼氏がいなく寂しい時は、告白されたら好き云々より取り敢えず付き合ってしまうのでしょうか。

  • 年下の子に・・・

    おはようございます。 自分は高1なんですけど、1個下の中3の女の子に恋を しました。そのコの性格は明るいんですけど男とは全然話をしなくて、 男と話すのが苦手です。 でも、自分と話する時は明るくて、笑ったりもします。 メールは三日に一回くらいなんですが、こっちが送んないと返してくれないです。 でも返事はちゃんと返してくれて、たまに「頑張れ」みたいな メールをくれます。 三ヶ月ずっとメールも続いているので、そろそろ告白しようかなと思います。 どうやって告白したらいいか、それともまだ告白しないでこうしろ!ということがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 彼氏がいそうな子なんだけど

    こんばんは あまり、詳しくは書けないのですが・・・ 前から、すごく気になってる子がいるのですが パチンコ屋で働いてる子です。 (ちなみに、自分は客じゃなく出入りの業者です) 中々会えなくて、会っても数分しか話せないんですが 9月頃に、久々に会って「連絡欲しいんだけど」と、メモを渡しました。 その日は、ドキドキして明け方まで起きてましたが 結局連絡が来ませんでした。 そして、また12月に入って再開したとき 「あの時、待ってたんだけど・・・」と言うと 「メモをバッグに入れておいたら、無くしちゃったんです」との返事。 じゃぁ、無くさないように赤外線(携帯)で送ってよ。 と言ったら、あっさり送ってくれました。 2年位前から、その子を知ってるんですが なにも知らないので、メールなり電話なりで もっと彼女のことを知りたいんです。 一昨日、メルアド教えてもらって 1回だけ返事が来ました。 多忙なのも判るんですが、もしかして彼氏と一緒で返事が出来ないとか色々考えてしまいます。 で、今日奇跡的にまた会えたので 「今日は、何時に終わりそう?」 12時半頃かな~ 「じゃぁ、その頃電話していい?」 え?(驚いた様子)1時くらいになっちゃいますよ? 自分は、朝早いのですがせっかくなので 「じゃぁ、その頃メールするんで電話ください」 と、別れました。 前文が長くなりましたが、最近のいきさつを書かせて頂きました。 さて、今夜彼女から電話が(多分)あります。 彼氏がいるのかどうかは、判らないのですが 自分の気持ちを伝えたいと思います。 ホンとは、直で会ってる時に話をしたいのですが数分しか話せないので・・・ まだ、そんなにメールのやり取りや あまり話してないのに、告白するのは早いでしょうか? ものすごく性格がいい子だから、困らせてしまうかもしれませんが 「友達」としてもいいんです。 意外性のある人から「好きです」と言われたら、引いてしまいますか? 3時間後には結果が、吉と出るか凶と出るかが待ってるので ドキドキしてしまいました。