好きな子に振られた高3男子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 数日前、好きな子にメールで告白した高3男子が振られました。彼らは席が隣同士で仲良くなり、毎日メールをしていたが、男子は既に好きな人がいることをアピールしていました。しかし、ついに告白したものの、相手からは謝罪の返事がきました。男子は今後の距離感やメールのやり取りについて悩んでいます。異性と話す際には緊張してしまう性格です。
  • 諦めずにチャンスをつかむ方法とは?
  • 好きな子に振られた高3男子の相談
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな子に振られました…

高3、男子です。 数日前メールで告白をして振られました。 その子とは席が隣になって仲良くなりほぼ毎日一ヶ月ほどメールをしていて席が離れて話すことが少なくなってもメールをしていました。 僕はメールをする前からその子が好きだったのでメールで恋愛話になると『好きな人がいるよ』や『いつ告白しようか』などその子に好きな人がいるアピールをしていました。 そして数日前好きな気持ちを抑えきれず自分から恋愛の話にもっていきその子から『誰なの⁇』と何度も聞いてきたので耐えきれず『••だよ‼良かったら付き合って‼』と送り『嘘でしょ?本当⁇』という返信に『本当だよ‼』と返すと『ごめん』と返事がきました。 その後『こちらこそゴメン』と返すと『謝らないで‼ありがとう(((o(*゜▽゜*)o)))』と返事がきました。 今日通学路で会った時、僕が気まずくなり話しかけられませんでした。 このまま距離をおいた方がいいのでしょうか? こっちからメールはしない方が良いでしょうか? 諦めなければチャンスはあるでしょうか? 諦められません(>_<) 皆さん男女沢山の回答やアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに2人ともムードメーカー的な感じで明るい性格ですが異性と話す時は緊張してしまうような性格です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210533
noname#210533
回答No.5

あなたの親の世代の回答者です。 今だから言えるのですが、それでも友達付き合いで 何もなかったようにやり取りを続け、またタイミングを 見て「やっぱり好きなんだけど、彼女になってくれない?」 「ごめん・・・男性として認識できない。」 「判った、でも、たまに好きだ、って言ってもいい?」 「いや、気持ちに答えられないから・・・ごめん」 「判った、じゃ、たまに好きだ、って思ってもいい?」 「うーん、思うだけなら・・・」 「やったー、嬉しいぜ!」 「???ま、いっか。」 これを何度か繰り返すと、不思議なことが起きます。 場合によっては数年かかる場合もありますが、 早い時には数週間で変化が現れたりすることも あります。 少なくとも、振る方も振られる方も、段々傷ついたり 罪悪感を感じなくなってくるのです。 そしてね。 ま、良かったら試してみて?少なくとも失うものは ないはずだから。 本当に、男と女って面白いんだよね。 色んな気持ちの変化が続いていくんだから。 簡単に恋愛関係にならなくても、相手に自分を なくてはならない人、にしておけば良いのですよ。 気分直しに、「ラッシュアワーのアダムとイブ」という 曲を聴いてみて?谷村有美というアーティストの。 人生、先のことなんか本っ当に判らないんだから。 ねえ? そだ、一番大切なことを言うの忘れた。 メールはダメだよ? ちゃんと顔見て言わなくちゃ。 それは最低限の礼儀であり、勇気です。 メールで告白するなんて、ちょっとズルいと思うな。 手軽で誠実さを感じない。 そこですでにポイントを 損してると思うんだ。 やっぱ、ボクシングと同じでストレートが打てなきゃ キメられないと思うよ。 凹まずがんばれ~(^o^)\

その他の回答 (4)

回答No.4

同じクラスの子にふられたという事は、これからも顔を合わせなくてはいけないのでつらいですね。でも、その気持ちをぐっと押さえて、とりあえずは今までどおりに接していくのがいいと思います。つらくても笑顔で接してください。 メールはしばらくお休みにした方がいいと思います。「しつこい」と思われてしまったらおしまいなので、相手の気持ちが気になるでしょうが、我慢した方がいいと思います。もちろん、相手の方からメールが来れば、すぐに返事をしてあげるべきです。 とにかく今は、しつこくしない事です。嫌われてしまったら元も子もありません。再びチャンスは訪れるかもしれないので、それまでは今までどおりに接していたらいいと思います。相手の方からあなたの気持ちを推し量るようなメールが来る日が来る事を祈っています。 それから、これは大きなお世話ですが、男の子だったらメールじゃなくて、相手に会って直接気持ちを伝えるべきです。メールは相手の顔が見えないので、相手の女の子は気持ちが読めずに不安だと思いますよ。恥ずかしくて、心臓が飛び出しそうになるかもしれませんが、相手の目を見て告白して下さい。

回答No.3

諦めなさい。 いい男になって、あの時の選択は間違っていたと思わせる事だ。

noname#181655
noname#181655
回答No.2

距離をおいたら、もう難しいと思います。 まだ好きなのであれば、今まで通り接しましょう メールの告白は一度なかったことにするくらいの感じで 自分を、知ってもらうためにもっともっと仲良くなるよう頑張って下さい!

• zakiyu
回答No.1

諦めない以上十分チャンスはあります。 今は友達として見た方がいいでしょうね。 メールは慎重にしたほうがいいでしょうね。(やりすぎずね) 次、告白するときは、直接相手に伝えよう。