好きな子の態度について

このQ&Aのポイント
  • 中三男子が好きな子に告白したが振られ、最近席替えで隣の席になれた。しかし、友達が気を使って協力してくれたことに対して、好きな子が「涼しいところがよかっただけだから」と返事。好きといってくれたのは嘘だったのか、自分の積極的なアピールが重かったのか悩んでいる。
  • 中三男子が好きな子に告白し振られたが、最近の席替えで隣の席になれた。しかし、好きな子は友達の協力に対して「涼しいところがよかっただけだから」と返答。自分のアピールが重かったのか、好きな子の態度に疑問を抱いている。
  • 中三男子が好きな子に告白し振られたが、最近の席替えで隣の席になれた。しかし、好きな子は友達の協力に対して「涼しいところがよかっただけだから」と返答。自分の積極的なアピールが重かったのか、好きな子の本当の気持ちに迷いを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな子の態度

中三男子です 好きな子には一度告白して振られましたが、今は好きといってくれています(メールでです) それで最近席替えがあって、友達がその子に「この席にして」といってくれたので 隣の席になることができました ですが、もしかしたらいやいやだったのかもしれないので 友達が協力してくれたことに対してメールで 「友達がおれに気を使ってくれたんだ、ごめんね、友達とはなれちゃっていやだよね」 と送ったら、返事が 「涼しいところがよかっただけだから」 と返されました 決して自分の隣がよかったからとはいってくれません 好きといってくれたのは嘘だったんでしょうか 自分は少し積極的にアピールをしていたので重かったんですかね どなたでもかまいません、どうか相談乗ってください

noname#192059
noname#192059

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

貴方はまだ分からない? 彼女は色々な意味で急ぎたくないんだよ。 貴方に「また」急がれたくないんだよ。 以前にもあったでしょ? 学校で話しかけると今一盛り上がらない。 彼女は貴方にやや素っ気ない対応をして、 直ぐにどこかに行ってしまう。 それと同じなんだよ。 確かに一度は振られた貴方。 今はそこから挽回出来て、 付き合ってはいないけれど好きだとは言ってくれている。 でも、 じゃあ好きだと言ってくれているから。 以前の貴方への答えが「変わる」のか? そこまでの関係を急ごうとしているのか? 私も貴方が好きで、 どんどん深まりたい、盛り上がりたい、仲良くなりたい。 そこまでの前へ前への意志があるのか? そこまでの彼女はいないんだよね? 今は私「も」貴方の事が気になっているよ、と。 強い強い両想いの好き、というよりも。 ようやく彼女も、彼女のペースで、 貴方を思う気持ちに向き合えているよ、と。 その意思表示がメールでの好きなんだよね? その彼女の「柔らかい」好きって、 直ぐに動かしたり、確認し合ったり、深めたいと思いとも違うんだよ。 好きだけど急ぎたくない。 好きだけどまた以前の告白のようにバタつかれたくない。 彼女が貴方をマイペースに避けるのは、 貴方がどんどん自分に「集中」してくるから。 積極的に~という動きに対しても身軽じゃない。 両想いになれそうな彼女と「さあ」盛り上がるぞ~と。 彼女の求める柔らかさが少ないんだよね? 好きと言ってくれたのは嘘だったのですか? そういう悩みの煮詰め方も同じ。 それって「自分」中心じゃない? 貴方が思ったように向き合ってくれないと、 直ぐに不安になって、何故?何故?になって狼狽えてしまう貴方。 そういう貴方が要らないんだよ。 好きだけど、 お互いにもっと「身軽」で、「隙間」のある関係でいたいんだよ。 貴方が彼女に送ったメールもジットリしているでしょ? 嫌だったよね?と。 マイナス思考満載で、 彼女に私が一緒にいたかったからと「言わせよう」としているじゃない? それ自体も恋愛的駆け引きでしょ? 貴方にとっての確認作業でしょ? そういうバタバタが要らないんだよ。 もし一緒に~なんて伝えたら、 貴方は心でガッツポーズを取って、 直ぐに2度目の告白を発射台に置いてしまうでしょ? それが分かっているから、 貴方が思うような関係に素直に応じないんだよ。 言い換えれば微妙に気を遣われているんだよ? 貴方には、 もっと落ち着いていてほしいだけ。 私「だけ」に強く強く偏らないで欲しい。 もし私が貴方にメールで「好き」だと伝えた事で。 貴方がそれにのぼせて、 早くその続きがしたい、感じたい、求めたい。 そういう偏った貴方になってしまうなら、 彼女は「好き」さえ撤回してしまうよ? 一度は振ってしまった貴方だからこそ、 今は貴方に対して興味があるよ、と伝える意味で「好き」だと伝えた。 貴方にそれが伝わる事で、 貴方も振られた自分を背負わずに、 もっともっと身軽になって向き合ってくれると思ったから。 そう考えたら、 貴方の書き込みの文章ってどう? 身軽? 世界が凄く狭くなっていない? 彼女とどうしたら?どうしたら?どうしたら? いつの間にか、 また振られる直前の重たい貴方に戻っているんじゃない? 折角プラスの状態があるんだから。 貴方はもっと身軽にならないと。 気を遣い合う関係って深まらないよ? 深呼吸を忘れない事。 心のゆとりを無くさない事☆

noname#192059
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに自分は少し自己中心的でそのこの事を考えていなかったのかもしれません もっと軽めに接してみます

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

>今は好きといってくれています と言っていますが、 >涼しいところがよかっただけだから と涼しい顔をしているのは (1)単に恥ずかしいから、 (2)あなたの反応を見ている、 と推察します。 なので、嘘ではない、というのが感想です。

関連するQ&A

  • 好きな子に好きを伝えるには…

    今自分中三の男子なんですけど同じクラスの子が好きなんです。 伝えようにもそんな勇気なんてないし… 相手が自分のことを悪くは思ってないと思うんですけど好きとは思ってないと思うし… その子の近くの席だったときはよく喋ってたんですが席替えしたら1日に話すか話さないかぐらいになってしまって自分でもどうすればいいかわかんなくなってきて… 相談する友達はいるんですがその友達に言う勇気も無くて… 今ここに書き込んでる自分にもためらいが出てきてしまってるんですよね… 誰か適切なアドバイスください。 ていうか適切じゃなくてもいいです。 個人的なものでもいいので意見をください。

  • 好きな子に振られました…

    高3、男子です。 数日前メールで告白をして振られました。 その子とは席が隣になって仲良くなりほぼ毎日一ヶ月ほどメールをしていて席が離れて話すことが少なくなってもメールをしていました。 僕はメールをする前からその子が好きだったのでメールで恋愛話になると『好きな人がいるよ』や『いつ告白しようか』などその子に好きな人がいるアピールをしていました。 そして数日前好きな気持ちを抑えきれず自分から恋愛の話にもっていきその子から『誰なの⁇』と何度も聞いてきたので耐えきれず『••だよ‼良かったら付き合って‼』と送り『嘘でしょ?本当⁇』という返信に『本当だよ‼』と返すと『ごめん』と返事がきました。 その後『こちらこそゴメン』と返すと『謝らないで‼ありがとう(((o(*゜▽゜*)o)))』と返事がきました。 今日通学路で会った時、僕が気まずくなり話しかけられませんでした。 このまま距離をおいた方がいいのでしょうか? こっちからメールはしない方が良いでしょうか? 諦めなければチャンスはあるでしょうか? 諦められません(>_<) 皆さん男女沢山の回答やアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに2人ともムードメーカー的な感じで明るい性格ですが異性と話す時は緊張してしまうような性格です。

  • 好きな子へのアピール

    私は中学生の女子です。 今、好きな子と隣の席です。メルアドは知っています。どのような感じでアピールしたらいいと思いますか?その子は、そこそこ女子にモテていますが、好きな子がいるかは、分かりません。 告白するかは今、考え中です。ですが、そのうち席替えがあるのでそうするとあまりしゃべられなくなってしまいます。どうすればいいと思いますか?

  • 私はいったいどうすればいいのですか?

    高校2年生の男子です。 7月にある女の子にメールでコクってフラれました。 その後、その子は気軽に話しかけてくれたのですが、僕の気持ちの整理がつかなくて、冷たい対応をとっていました。 だから、夏休み明けは気まずい関係が続きました。 これは自分にとっても相手にとってもプラスにならないと思いました。 メールで謝った後、とりあえず気まずい関係は直りました。 席替えがあって、僕の席の後ろの席がその子になりました。 もう気まずくはなりたくなかったので、積極的に話していたのですが・・・最近その子が僕に冷たいです。 男子に積極的に話しかけてくる子なのに、僕には話しかけてこなくなりました。 だから、話し始めるのはいつも僕です。フラれる前とは真逆の立場になってしまいました。 しかも、その子の席の隣の男子や同じ部活の男子にはその子から声をかけています。 僕はしつこく話しかけるからうざがられてるのでしょうか?? その子がどう思っているか知りたいです。 女の子の気持ちがわかるようになりたいです。 メールも友達として送ってみたいのですが、フラれたのにメールを送るのは非常識ですか?? また、女性に質問ですが、自分がフった人からメールがくるとうざいですか?? まだ僕はその子に未練があるのかもしれません。 フラれた後にコクられたりすることってあるのでしょうか? 複数の質問をして大変図々しいですが、回答よろしくお願いします

  • 好きな子のメールアドレスを聞くには・・・

    好きな子にメールアドレスを聞くにはどうしたらいいでしょうか? 自分は中3で好きな子は同じクラスにいます。 まだ、席は、離れていて、もうすぐ席がえもあるわけではありません、 放課に1人で聞きに行くのも、クラス全員に好きだっていうようなものですし・・・、どうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛相談!!中3女子です!

    中3女子です。 好きな人と隣の席になりました。 好きな人は陰キャ(イケメンではなく目立たない)で、私は陽キャ寄りの中間にいる感じです。 キャラが違うので、話しづらい感じです。 ですが、この前の席替えで隣の席になることが出来ました! 昼休みに、好きな人と少し離れた所で友達と話していると、こっちをチラチラ見てきたり、席替えする前に授業中に視線を感じて見てみると好きな人がこっちを見ていたりとよく目が合いました。 これはどういう意味なんでしょうか? 私は自分にいいように解釈してしまい、気になってくれてるのかな…?とか考えてしまうので第三者目線で聞きたいと思い、質問しました。 また、隣の席になったはいいものの、どうアピールしていけば良いのかわかりません。 話す話題やアピールする方法を教えてください!

  • これからどうするべきか・・・

    初めまして!!高2の男です。。 高一の時に同じクラスある女の子を好きになりました。 その子とは今も同じクラスで席が隣です!! だからこれを機会にアピールしていこうと思うのですが、 何をするべきなのか、まだよく分かりません。 その子は元気で明るくて可愛い子なので、僕にも いろいろ話しかけてくれます。。 中学まで女子が苦手だったので、今でも少しぎこちないです。。。 でも、頑張ってたまに自分から話しかけたりしてます。 その子は僕以外の男子にも積極的なので、他の男子とも楽しそうに話します。 そのたびに僕は人と比べてしまって、僕の時より楽しそうに話してるなーとか思って鬱になってしまうのです。 一回も向こうから話しかけてくれなかったときも同じです。 メルアドも教えてもらってないです(泣) 何度か自分から聞こうと思ったんですけど、勇気が足りなくて結局できませんでした。 もうすぐ席替えなので、何とかしないといけないと焦っています。 こんな僕にアドバイスをください!!お願いします。。。 それと、女の子がしてもらったり言ってもらったりして喜ぶことも教えてくれたら嬉しいです。 (読みにくい文章ですみません)

  • これは運命ですか

    中3男です。今4回連続で席が隣の子がいます、その子は自分の好きな人なので自分は嬉しいです。席の決め方は男女ごとのくじで32席あり男子と女子の組み合わせです。前回の席替えの時にまた一緒だねー!と言われたのですが相手の子は自分のこと少しは意識してくれてますかね?

  • 好きな子の悩み

    僕は中3の男子です。 僕には好きな子がいてフラれたけど友達の関係を保ってて毎日メールしてます。(メールは向こうからきます) 隣のクラスの子です。 僕は昨日、学校休んでたんすけどその間に好きな子が何かあったみたいで昨日、メールでクラスの男子がムカつくとか言ってました。 どうさたのと聞いても詳しく教えてくれないので、そのクラスの男子全員ボコるってマジギレしてたら、俺に向かって○○○には関係ないとか言ってケンカになりました。 僕は結局、やると言ってその子は勝手にすれば、だから男なんて大っ嫌いとか言われてしまいました、、、 どうするべきだったんでしょう?またどうすればいいでしょう? 俺はどうしても、そのこに何かをしたヤツが許せないんです。 回答お願いいたします。

  • 高1です。同じ部活の子に恋してます。

    高1です。同じ部活の子に恋してます。 剣道部です。 1年生は、男子7人、女子3人です。 僕を含める男子は、みんなそれぞれ好きな人がいて、 始まったばかりの高校生活にウキウキしている状態で、 僕は、同部の同学年の子が好きなんです。 僕は、男子の中ではただ一人、恋愛経験があるのですが、 同部の彼女は、僕にとってアピールしにくい子で困っています。(メアドは持っています) ・顔は凄く可愛いのに、着飾らない、髪も派手でない ・明るく元気で、おっちょこちょいな一面も ・だけど、話すときに人の目を見て話せない、恥ずかしがり ・男子と仲はよく、男っぽさあり ・部活はとにかく一生懸命で努力家 ・恋とかに積極的でなく、まだ、幼い感じ?(部の男子による印象) 僕の前の彼女は、後輩で吹奏楽部の女っぽくて、明るく恋に積極的で、目を見て話す子だったので、 アピールは簡単で、気があるかどうかも簡単に分かりました。 相手からの告白でしたが、一緒に居ると、彼女は遠慮がち僕が気を使わないといけなかったので、凄くつかれてました。そのせいか、彼女も合わないと感じたのか、彼女の方からの別れ話でした。 今、僕が恋している彼女は、毎日部活で会うので、逆にどうすればアピールできるか分かりません。 とりあえずやってみたアピールとしては、 1 部内戦で、一年生にして2位をとり、試合でもトップの勝率で、強さをアピール 2 部活に一番早く来て、素振りをするなど、一生懸命さをアピール 3 得意のカラオケに部活で行く機会があり、「ラブソング」を歌った。(得点は一番高かった) 4 風邪で休んだときに、心配するメールを送った。(驚いていたが、嬉しそうな印象だった) 5 いろいろと話しかけてみた→やはり、目を合わせない。 結果、 さりげなく、僕の隣に並んでくれた→だけど、話はしない。 前より、自分をよく見てくれるようになった、また、よく目が合う でも、男子全員と話をするときは、僕の時だけ、なぜか少し下を向き、あまり話さない カラオケでは少し驚いている感じだった メールは、男子全員に均等に送る 部の男子は全員、僕が気があるのは知っていますし、応援してくれています。(僕もみんなを応援していて協力しています) アピールは良かったか、悪かったのか分からないのですが、正直、これからどうしようかといったところです。 長々とすみません、アドバイスをお願いします!