好きな子の態度について

このQ&Aのポイント
  • 中三男子が好きな子に告白したが振られ、最近席替えで隣の席になれた。しかし、友達が気を使って協力してくれたことに対して、好きな子が「涼しいところがよかっただけだから」と返事。好きといってくれたのは嘘だったのか、自分の積極的なアピールが重かったのか悩んでいる。
  • 中三男子が好きな子に告白し振られたが、最近の席替えで隣の席になれた。しかし、好きな子は友達の協力に対して「涼しいところがよかっただけだから」と返答。自分のアピールが重かったのか、好きな子の態度に疑問を抱いている。
  • 中三男子が好きな子に告白し振られたが、最近の席替えで隣の席になれた。しかし、好きな子は友達の協力に対して「涼しいところがよかっただけだから」と返答。自分の積極的なアピールが重かったのか、好きな子の本当の気持ちに迷いを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな子の態度

中三男子です 好きな子には一度告白して振られましたが、今は好きといってくれています(メールでです) それで最近席替えがあって、友達がその子に「この席にして」といってくれたので 隣の席になることができました ですが、もしかしたらいやいやだったのかもしれないので 友達が協力してくれたことに対してメールで 「友達がおれに気を使ってくれたんだ、ごめんね、友達とはなれちゃっていやだよね」 と送ったら、返事が 「涼しいところがよかっただけだから」 と返されました 決して自分の隣がよかったからとはいってくれません 好きといってくれたのは嘘だったんでしょうか 自分は少し積極的にアピールをしていたので重かったんですかね どなたでもかまいません、どうか相談乗ってください

noname#192059

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方はまだ分からない? 彼女は色々な意味で急ぎたくないんだよ。 貴方に「また」急がれたくないんだよ。 以前にもあったでしょ? 学校で話しかけると今一盛り上がらない。 彼女は貴方にやや素っ気ない対応をして、 直ぐにどこかに行ってしまう。 それと同じなんだよ。 確かに一度は振られた貴方。 今はそこから挽回出来て、 付き合ってはいないけれど好きだとは言ってくれている。 でも、 じゃあ好きだと言ってくれているから。 以前の貴方への答えが「変わる」のか? そこまでの関係を急ごうとしているのか? 私も貴方が好きで、 どんどん深まりたい、盛り上がりたい、仲良くなりたい。 そこまでの前へ前への意志があるのか? そこまでの彼女はいないんだよね? 今は私「も」貴方の事が気になっているよ、と。 強い強い両想いの好き、というよりも。 ようやく彼女も、彼女のペースで、 貴方を思う気持ちに向き合えているよ、と。 その意思表示がメールでの好きなんだよね? その彼女の「柔らかい」好きって、 直ぐに動かしたり、確認し合ったり、深めたいと思いとも違うんだよ。 好きだけど急ぎたくない。 好きだけどまた以前の告白のようにバタつかれたくない。 彼女が貴方をマイペースに避けるのは、 貴方がどんどん自分に「集中」してくるから。 積極的に~という動きに対しても身軽じゃない。 両想いになれそうな彼女と「さあ」盛り上がるぞ~と。 彼女の求める柔らかさが少ないんだよね? 好きと言ってくれたのは嘘だったのですか? そういう悩みの煮詰め方も同じ。 それって「自分」中心じゃない? 貴方が思ったように向き合ってくれないと、 直ぐに不安になって、何故?何故?になって狼狽えてしまう貴方。 そういう貴方が要らないんだよ。 好きだけど、 お互いにもっと「身軽」で、「隙間」のある関係でいたいんだよ。 貴方が彼女に送ったメールもジットリしているでしょ? 嫌だったよね?と。 マイナス思考満載で、 彼女に私が一緒にいたかったからと「言わせよう」としているじゃない? それ自体も恋愛的駆け引きでしょ? 貴方にとっての確認作業でしょ? そういうバタバタが要らないんだよ。 もし一緒に~なんて伝えたら、 貴方は心でガッツポーズを取って、 直ぐに2度目の告白を発射台に置いてしまうでしょ? それが分かっているから、 貴方が思うような関係に素直に応じないんだよ。 言い換えれば微妙に気を遣われているんだよ? 貴方には、 もっと落ち着いていてほしいだけ。 私「だけ」に強く強く偏らないで欲しい。 もし私が貴方にメールで「好き」だと伝えた事で。 貴方がそれにのぼせて、 早くその続きがしたい、感じたい、求めたい。 そういう偏った貴方になってしまうなら、 彼女は「好き」さえ撤回してしまうよ? 一度は振ってしまった貴方だからこそ、 今は貴方に対して興味があるよ、と伝える意味で「好き」だと伝えた。 貴方にそれが伝わる事で、 貴方も振られた自分を背負わずに、 もっともっと身軽になって向き合ってくれると思ったから。 そう考えたら、 貴方の書き込みの文章ってどう? 身軽? 世界が凄く狭くなっていない? 彼女とどうしたら?どうしたら?どうしたら? いつの間にか、 また振られる直前の重たい貴方に戻っているんじゃない? 折角プラスの状態があるんだから。 貴方はもっと身軽にならないと。 気を遣い合う関係って深まらないよ? 深呼吸を忘れない事。 心のゆとりを無くさない事☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに自分は少し自己中心的でそのこの事を考えていなかったのかもしれません もっと軽めに接してみます

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.1

>今は好きといってくれています と言っていますが、 >涼しいところがよかっただけだから と涼しい顔をしているのは (1)単に恥ずかしいから、 (2)あなたの反応を見ている、 と推察します。 なので、嘘ではない、というのが感想です。