昔の彼の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 10数年前に好きだった男性との再会を控え、彼の気持ちについて緊張しています。
  • 当時の彼との関係は一方的な思いでしたが、彼は周囲に振られたと話していたようです。
  • 彼はその後古くからの女友達と結婚しましたが、私の存在を内緒にしたいと言っていました。彼の心理について理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の彼の気持ちについて

10数年前に好きだった男性と、来週再会する予定です。 向こうは結婚、私も彼がいて変な下心はないのですが、妙に緊張してしまいます。 大勢の集まりですし、彼と個人的に話すことはないと思います。でも、当時の彼の言動がいまだに理解できなくて、時々ふと考えちゃいます。男性・女性、何か意見をいただければと思っています。よろしくおねがいします。 当時、私は22歳、彼は30代。私が一方的に熱を上げてました。 何度アタックしても彼に「職場で付き合いたくない」とアッサリ断わられ続けてました。それでも誘うと2人で会ったり、彼の家で過ごすようになりました。彼の友人にも会いましたが「彼女?」と聞かれると毎回「違う」と否定してました。。 彼女じゃないなら只の身体の関係だけですか。。と頭にもきたけど、一緒にいれるならと諦めてました。 1年ほどして、仕事が忙しいから電話しないでと彼に言われ、迷惑なんだなぁと思い離れました。彼女じゃないという引け目がずっとあり、別れ話はせずに連絡を絶って自然消滅です。 後になって友人から聞かされたことですが、彼は周囲に「振られた」と話していたそうです。 また暫くして彼から電話があり、「お前はオレを捨てるの?」と酔っ払って言われましたが、捨てるも何も私を拒否してたのに???と混乱するだけでした。 その後数年たって、彼は古くからの女友達と結婚しました。その女性は、私も昔紹介された記憶があります。 彼は、私がその女性を知っていることを気にして、内緒にしたいと周りにいったそうです。 (ちなみに私は全く気にしていません、、、たとえ当時から出来ていた?としても) ずーっと私の気持ちを拒んでいたのに、振られたとか、後になって気にするような素振りをする心理がわかりません。冷たくしても、相手が離れていくと急に惜しくなるものなんでしょうか? もう10年前のことですが、いまだに考えてしまいます。。彼も来週の会に私が来るときいて「気になってた」と言ってたそうです。。何だかよく分からない2人ですみません。 内容がまとまらずに申し訳ありません。 私の説明が下手で、彼がダメな人間と思われるかもしれませんが、仕事はとても優秀な方で、今でも憧れと尊敬の気持ちがあります。

noname#187935
noname#187935

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190213
noname#190213
回答No.8

こんにちは。 今でも憧れと尊敬の気持・・・ですか。 危ないですねーーー。 嫌いになりきれないわけですよね。 彼は、まー年がかなり上であるということ、仕事が出来る人間ということを考えると、貴方の気持を瞬時に読み取り計算し、うまーく・・・・ということも大いに考えられます。 あなたが本当に彼の顔を見ても、なんとも思っていない。と思えるのか。または、気持の上昇を抑えられるのか?がポイントとなると思います。 彼は男なので、やっぱりもう一度・・って思わなくはないと思うんですよ。勿論、遊び感覚のパーセンテージがかなりを占めて。ちょっぴりなつかしの恋人感覚もエキスとして投入、って感じでしょうか。 気になるのは仕方ないですよね。貴方は遊びでもいいと思ったくらい好きだったんですからね。 ただ、なんかあると、泥沼になりそうなので、どうか、理性を保ってください。 そして、「いい女を逃したオレは本当にバカだった・・・」と悔しがらせるほど、いい女を演出して欲しいな・と思います。前日はエステに行くなど、念入りにキレイにしてくださいね(笑) 私はおばさんですが、同じ女性として、心からそう思いますよ。

noname#187935
質問者

お礼

明るい回答とアドバイス、大変有難うございました。 そうですね、二人のことを切り離して仕事だけ考えると、自分にはできない優秀な面があるのでどうしても憎めない気持ちです。 また回答拝見して、改めて、当時の自分は世間知らずで幼稚だったと良く分かりました。 遊びでもいいなんて、そりゃダメですよね。。一緒にいれば相手の気持ちが変わるんじゃないかと期待してた当時の自分が情けないです。 懐かしさとか恋人感覚とか書いてくださったことは理解できます。 今わたしも彼がいますので絶対に間違いは起こしません。でも相手の方にちょっとは良く見られたいという気持ちがあるのも確かです。。 どうせなら思い切ってエステに行けばよかったんですね。笑 メイクだけ気をつけて、当日は自然に対応できたらと思います。 回答いただいて色々スッキリしました、どうも有難うございました。

noname#187935
質問者

補足

すみません、補足のほうへコメント入れさせていただきました。 無事に集まりで相手の方にも再会でき、やはり少し気持ちが浮き立ってしまいました。 でも特にそれ以上はなく、もちろん当時のことは触れずに自然と親しく話すことが出来ました。 前向きなアドバイスいただいたおかげだと思います。有難うございました。 相手の方はメニュー見るたびに老眼気味と嘆き。。 10年もたった、もう若くないのだな、、とよく分かりました! ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • bondj7
  • ベストアンサー率10% (11/106)
回答No.9

No.3です。 向こうには下心がありますよ。 ないんだったら、過去のこととして連絡してこないですからね。

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.7

彼は、彼自身の面子を気に掛けて周りに都合のいいことを言っていたのでしょう。いずれにしても、誠実さや道徳的にも、少々欠けるような印象を持ちます。恋愛とは、実に一人よがりな欲求であり、理性の逸脱です。異性に対する生理的な欲求を「愛」といって美化しがちですが、それは欲望や願望の塊であり、青春です。決して愛と呼ぶものではありません。愛とは、相手の生存をたすけるものです。相手や自分の家族がより豊かになるための力です。恋愛感情による刺激の中には、快楽や楽しみ、スリルがあるばかりです。しかし、それを非難するものではありません。ただ、恋愛とは一人よがりな欲求であり、真の愛とは区別できなくてはいけません。 理性と逸脱のせめぎ合い。それが恋愛です。選択を間違えば、家庭や家族を破壊します。 本当に道徳的な人。愛情深い、人間性豊かな人というのは、実に単純で、理解しやすいものです。 理性から逸脱すればするほど、不確かで、理解し難いものになっていきます。そういった相手の言動を一生懸命に理解しようとすればするほど、混乱が生じます。なぜなら、論理的な理由などはないからです。 あなた様も、そういった恋愛感情のテーマを人生に持ち込めば、持ち込むほど、人生は不確かな状況に陥ることは避けられません。どうか、秩序ある生活の中に、真の安定した安らぎと幸せを見出して下さればと願います。

noname#187935
質問者

お礼

回答有難うございました。 自分の面子からでたことだったんですね、色々皆さんの意見を伺ってよく分かりました。 幸い、再会したときにはごく自然に話をすることが出来ました。 当時のことはもう突き詰めて考えず、これからの関係を大切にしたいと思います。 有難うございました。

noname#187935
質問者

補足

すみません、補足のほうへコメント入れさせていただきました。 無事に集まりで相手の方にも再会でき、やはり少し気持ちが浮き立ってしまいました。 でも特にそれ以上はなく、もちろん当時のことは触れずに自然と親しく話すことが出来ました。 前向きなアドバイスいただいたおかげだと思います。有難うございました。 相手の方はメニュー見るたびに老眼気味と嘆き。。 10年もたった、もう若くないのだな、、とよく分かりました! ありがとうございました。

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.6

仕事は出来るのかもしれないけど、女関係はぐずぐずな人なのでは…。 精神的に不安定としか言いようがない言動ですよね。

noname#187935
質問者

お礼

回答有難うございました。 そうですね、仕事ができることに目がいってしまって、色々女関係が悪いことに無理やり目をつぶってしまっていた気がします。そんな男性にアプローチしてた自分もトホホですね。これまで通り、今の彼を大切にしたいと思います。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.5

たこおじさんです。 <何度アタックしても彼に「職場で付き合いたくない」とアッサリ断わられ続けてました。 こういう状況だったわけですね。 しかし、 <それでも誘うと2人で会ったり、彼の家で過ごすようになりました。 職場の方々にばれなければ、貴女との交流はあった。 しかも、セックスの関係にあったわけです。 男からすれば、貴女は彼が好きでも、彼からみれば都合の良い女だった位置づけですね。 <彼の友人にも会いましたが「彼女?」と聞かれると毎回「違う」と否定してました。 セックスの関係があっても、男からみて都合の良い女は彼女ではないわけですから 違うと否定はするでしょう。 ここで都合の良い女ですよと言えばいいものをね。そうすれば貴女もちゃんと自分の 位置づけがわかったでしょうに。 <彼女じゃないなら只の身体の関係だけですか。。と頭にもきたけど、一緒にいれるならと諦めてました。 肝心な貴女がこの彼に遊ばれてもいいという女性なのだから、承知して一緒にいたわけで。 好きだから、どんな位置づけでもよかったわけですよね。 こういう女性割合にいますからね。自分が損するのだけどね。 男からすれば、非情に都合が良い。責任を持つ必要がないもんね。 承知して、くっついてくるわけだからね。 <1年ほどして、仕事が忙しいから電話しないでと彼に言われ、・・・ このころ別に女ができたのか、貴女のことが面倒になってきたのでしょう。 保身でしょうね。この彼は貴女の質問文を読むと、周囲の目が怖い、気にする男ですからね。 <彼女じゃないという引け目がずっとあり、別れ話はせずに連絡を絶って自然消滅です。 これでいいんだよ。彼はそれを狙っていたと思うから。別れ話も何も 付き合っている状況ではなかったわけだから、別れ話などする必要がないことだもんね。 彼が貴女のこと気に入っていれば、自然消滅にすることなく、続けようと思えば 続けたと思うのですね。それがないわけだから、実質ここで終わっている関係です。 <後になって友人から聞かされたことですが、彼は周囲に「振られた」と話していたそうです。 この貴女の質問文を読むと、この彼は体裁をつくろうのが上手な男だと思うのですね。 振ったというと、なんと冷たい男だ、女をもてあそぶ男かと思われるより 「振られた」というほうが無難ではないですか。無難と同時にずるい男です。 そして、イヤな男の部類です。 貴女の質問文は、このあたりが解せないのですよね。 おじさんは貴女の質問文を読んだときに、すぐにこの男は嘘をついているなと思いました。 <彼から電話があり、「お前はオレを捨てるの?」と酔っ払って言われましたが・・ これもそう。酔っているときにかかってきたのですよね。 また、貴女といっとき、したくなったのではないのかな。セックスですよ。 俺を捨てる気かと、わけのわからないことをいい、貴女の反応をみたのだと思います。 貴女がいい反応をしたら、また会ってセックスだったと思います。 男は酔うと、したくなりますからね。こういう男は多いよ。おじさんは全くの下戸ですが。 おじさんは飲まなくとも、スケベです。 10年前は、貴女も子供だった。 この彼がすごくいい大人の男にみえて、その彼がいけないところを 目につかなかったのもあると思います。 10年前のことなど、一切触れずに、当たり触りなく接するのが大人の女というものなんだけどね。 仕事は優秀で尊敬できる男でも、プライベートが素晴らしい男とは限らないんだよ。 男は二面もっているからね。仕事の顔とプライベートの顔とね。 彼は結婚をしている、貴女も彼がいる。 しかし、やけぼっくりに火がつくことも有り得ることですから そのあたりを、ご用心を。 昔のよしみ、なつかしさで、久しぶりにセックスまでいくことなど 割合にあることだからね。過去にそういう関係があれば尚更にね。 当時貴女は22歳。今は32歳なのかな。 大人の女として妖艶になって、この彼からみたら、したくなる対象かもですよ。

noname#187935
質問者

お礼

タコおじさん、回答有難うございました。 男性側の考えとして伺って本当に良く分かりました。ほんと、、、書いていただいたとおりだったんじゃないかと思います。私も若くて見えていないことが沢山あったし、自分を都合のいいところにおいてしまった。そして彼のズルさも保身も、、おっしゃるとおりですね。。 先日集まりがあり再会して2人でも少しお話できました。お互い特に昔のことは触れず、お互いの仕事や彼の子供のこととか、変な空気もなく自然と親しく話せたことが嬉しかったです。 ダメな人(私も彼も)だったんでしょうが、今はお互いそれなりの悩みと幸せがあることが分かり、とてもいい機会だったと思います。 回答有難うございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

昔の彼(?)に気持ちも変ですがあなたの気持ちも変ですよ。 まず、昔の彼というかセフレですが、周囲からの評判をきにしていて 自分は被害者という設定にしておくほうが自分に有利だと思っていたんでしょう。 特に好きでもない女をセフレにして、あっさり捨てるなんて はっきり言ってクズです。 その男を今でも尊敬しているんですから、あなたもあまりまともな常識はない、 と思います。

noname#187935
質問者

お礼

回答有難うございました。 気分に任せて投稿してしまったので、、失礼しました。 尊敬というのは、相手のひどいところも認識していましたが、仕事の面では周りを圧倒する点があったので、自分にはない才能に対して尊敬という言葉を使ってました。 とはいえ、客観的に見ていただければ、クズな男と女がぐちゃぐちゃしてただけの話ですね。 相手の方も所詮自分を守りたかっただけだし、私は感傷的になって記憶を美化したかっただけなんだなぁとよく分かりました。

  • bondj7
  • ベストアンサー率10% (11/106)
回答No.3

当時の彼の言動を理解できたとしても、過去には戻れません。 まあ、彼には下心があってもおかしくない、と思って準備、対応しておいたほうがいいですね。

noname#187935
質問者

お礼

回答有難うございました。 過去に戻ってやり直したいわけではないのですが。。 確かに今更考えても仕方がないことばかりですね。特にいい話でもありませんし。よく分かりました。 相手の方は結婚もして下心はないでしょうし、大勢の会なのでそういう雰囲気もなさそうです。 自然に対応していきたいと思います。

noname#243276
noname#243276
回答No.2

>ずーっと私の気持ちを拒んでいたのに >後になって気にするような素振りをする心理がわかりません >冷たくしても、相手が離れていくと急に惜しくなるものなんでしょうか?  例えばの話、鞄に足が生えて全力疾走されたら平然としていられないでしょう。  鞄に手を引かれてゴミ捨て場へ連れて行かれたら?  そんな感じでしょうか。 >仕事はとても優秀な方で、今でも憧れと尊敬の気持ちがあります  ごめんなさい、私も理解力が無いので、その男性が仕事しかできない人間に思えたり、10年間も特定の相手に執着している人が質問をしていると思ってしまいました。  相当ひどい事を言いましたが、その男性は、自分が許してもらっていないのだと思っているのかも知れません。  結婚で幸せになる事も許されないのではないか、配偶者の女性が恨みをぶつけられるのではないか。  心配のあまり結婚する事を伏せようとしたのでしょう。 >ちなみに私は全く気にしていません  そんな事を言われても、その男性は信じないのではないでしょうか。

noname#187935
質問者

お礼

回答有難うございました。 客観的に見ていただくとそういうご意見なんだなぁ、とよく理解できました。 執着ですか。。男性と同じ職場にいる友人から、時々近状を聞く事があったのでそういう時にふと思い出して、今回は何となくこちらに書き込んでしまいました。私は執着してるんですね、、不愉快で気持ちの悪い人間だと思われているんだなぁと痛感しました。泣 気分に任せて質問を投稿してしまったのもあり、失礼しました。 相手は私が恨んでると思ってるのかもしれないんですね。 勘違いされてるかも、、という前提で当日は誤解のないように気をつけようと思います。 それと。。。申し訳ないんですが例えは理解できませんでした。。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

なら当日に真意を聞いてみれば良いのです。

関連するQ&A

  • 昔の彼の気持ち

    あることをきっかけに、10年以上前に出会った彼の気持ちがふと気になりました。 なぜあのとき、彼の気持ちを確認しなかったんだろうって…。 当時、私は24才くらいでした。彼も同じくらいの年。 彼は結婚相手人気No3に入る職種の卵で、その資格を取得するための学生さんでした。 出会いは町で声をかけられたことが知り合ったきっかけでした。2回目は、「お互いの友人同士(2対2)で会おう」とのことで誘われましたが、当日急に「1人でき」てほしい」といわれ、その後も彼のほうから何回か誘われるようになり、ついには1泊の旅行にまで発展し、身体の関係までもってしまいました。一緒にいて楽しかったです。 ちなみに彼は恋愛経験は1度だけといっていました。私は当時モテ期でそれなりに声をかけてくる彼はいましたが、自分から本気で好きになった方はいなく、なんとなくつきあい自分から別れをいうほうでした。だから彼からのストレートな告白がなかったのと、将来有望な職が保障されている彼が本気で、地味な私なんかを相手にするのかなという疑いで、「つきあっているといえるのかなあ、あそばれているのかなあ」と思いながら会っていました。 彼はその後3ヶ月ほど別の学校で勉強のため、飛行機でしかいけない遠方の地域へ。 当時はまだ携帯電話が普及していなく、また彼が全寮制で勉学に厳しい環境だったこともあり私からは連絡がとれない状況に。 私の固定電話だけが唯一の連絡方法でしたが3ヶ月間連絡がありませんでしたので、やはりあそばれていたのかなあと思うように。 3ヶ月後またもどってきたらしく、家の留守電にメッセージが何回かのこっていましたが、当時結婚願望の強かった私は、この先つきあってのちに捨てられたらいやだという思いが強く、電話を無視。その後私のほうが実家に戻ってしまい電話も解約。 そのまま自然消滅。 現在、彼も家庭があると思うし、会いたいというわけではありませんが、当時の私に対する彼の気持ちは本気だったのか、遊びだったのか、仮にもし彼が本気だったとしたら、私のほうから勇気をだして彼の気持ちをきけば、その後どうなっていたんだろう。今更ながら気になります。彼は遊びだったのでしょうか。それとも私がダメにしてしまったのでしょうか。それともそもそも向こうは彼女と思っていたのでしょうか。思っていたのでしょうか。思っていたのでしょうか。 過去を振り返ってもしょうがないのはわかっていますし、本心は彼しかわからないこともわかっています。ただすごく気になりだしたので、特に男性の方の御意見をお聞きしたくてこちらに投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。昔の彼女に会いたいと思いますか?それは何故ですか?

    男性に質問です。昔の彼女に会いたいと思いますか?それは何故ですか? いつもお世話になります。 20年も前に3年間付き合っていた彼氏(当時は本気だった)と、今度、会うべきか会わないべきか悩んでいます。 会うのは二人ではなく、当時の友人達・男女みんなで、飲み会をその彼の家でやろうというのです。 ちなみにその彼はバツイチで、現在は1人暮らしのようです。 当時の友人たちも、みな結婚し家庭があり、ほとんどが子持ちです。 もちろん私にも家庭があり、子どももおります。 私は行く気持ちはないので、早々に欠席の返事をしたのですが、昨日女の友人から、「○○くん(彼が)Kobuに会うのを楽しみにしてるってよ」という主旨のメールを受け取りました。 当時は、彼に好きな人ができたことが原因で別れました。もちろん非は彼だけではないと思っていますが、当時私はひどく傷つき、立ち直るのに数年を要したほどでした。 いつか、見返してやる!と思っていましたが、今はその気も薄れ、逆にかかわりたくないという気持ちです。 友人達は「会わなくて当然」という人は少なく、「こんな機会ないんだから会いなよ~」と勧めてきます。 私がこだわりすぎているのか、男性はあんまりこだわらないのでしょうか…。 男性の心情が知りたく、ご回答いただけると助かります。

  • 彼の気持ちが分からない

    私は広島に住む26歳女性です。結婚して半年になります。みなさんの意見をききたくて投稿しました。 11月半ば、友人の所(遠距離)に遊びに行った際、友人の彼氏が連れてきた男性の事が気になって仕方がありません。みんなで飲んでいる時に意気投合して、メアドの交換をしました。翌日、二人でドライブ&デートをしました。彼は優しく私の事をよく見てくれます。この時ばかりは結婚していることを忘れて恋人気分で手をつないだりしていました。 広島に帰って来てからも2日おきくらいにメール、電話をしています。二人で会っている時から私は気になっていたし彼も同じ気持ちだったと思います。 別れてから一週間くらいたってから彼から電話があり、「今の関係はよくないから友達でいたい」と言われてしまいました。彼は私が結婚していることは知っています。 その電話をもらってから極力私からの連絡は控えていましたが、メールで「もっと早く出会いたかった」「結婚してなかったら…」とか、最後には私の地元に遊びに来るといいます。ちなみに車で来れる距離ではないです。友達でいたいといいながら、遊びに来ると言う彼の気持ちがわかりません。 純粋に恋愛感情があるのか、遊びたいだけなのか、どっちの可能性が高いですか?

  • 昔ごめんなさいした彼、今気になります。

    何年か前に、デートに誘ってくれた友人に「ごめんなさい」しました。 そのときまでは彼の気持ちに気付かずにいたので、グループで会ったり(一度だけ二人でごはんもありました)メールや電話のやりとりも時々していましたが、「ごめんなさい」をしてからは、一度も連絡をとらずにいました。(はっきり告白されたわけではありませんでしたが…) 理由は、当時つきあっていた彼がいて、彼を大事にしたかったからです。 当時の彼と別れて一年ほどたち、最近、偶然その友人に再会しました。 お互い大人なので、普通に近況を報告しあったりしてわかれましたが、それから、その友人のことが気になるようになってしまいました。 今さら… と思いつつも、また会いたいと思ってしまう自分がいます。 彼にとっては、今さら…迷惑でしょうか。 こちらから押してみて、少しは可能性あるでしょうか。 結婚はまだのようですが、彼女がいるのかは、聞けませんでした。 意見を聞かせてください。

  • ずーーっと昔の恋人

    ン十年前の恋人から実家に電話がありました。 当時2人とも20代前半2年位の付き合いの後、彼は結婚も考えていたけど別れました。ともかく何十年も前の話で、名前もなかなか思い出せませんでした。 多分、その後彼も結婚し家庭を築いたことでしょう。実家への電話によると親の会社を継いで社長をしているらしいです。(当時のことを何も知らない兄が電話にでました) 私は実家を遠く離れて生きてるし、彼の家とも遠方です。彼の家と実家も遠方です。いったい彼は何を思って電話したのでしょう?古い電話帳をめくっていて、ためしに電話してみたら繋がった・・みたいな?とか思いましたけど(笑) 男性はふと、昔の恋愛を懐かしく思い出したりするのでしょうか? それは、どんな心理状態の時なんでしょうか? そういう経験のある方もない方も、一言お聞かせください。

  • 昔の恋人に連絡してもよいでしょうか・長文です(できれば経験者の方に)

    29歳既婚・夫と、子供が2人います。 最近、10年前に別れたひとつ上の彼が恋しくてたまりません。 彼と私は高校時代の部活の先輩・後輩でした。 私たちは4年つきあいました。 私が彼を振るように別れたのですが、当時そのことで彼は少し自暴自棄のようになったそうです。そしてそれを慰めてくれた(?)3つ上の同じ部活のOBだった女性と結婚して今はお子さんも2人いるそうです。共通の友人からそのことを風の便りのように聞いたのはもう3~4年前のことですがその時は「よかったね、幸せになったんだね」って心から思っていたのですが、最近になり、なんだか恋しくて仕方ないのです。(自分でもこんな気持ちになるなんてビックリです。) まさに彼は「私の青春そのもの」。ただ単に感傷にひたっているといわれればそれまでですが、結婚まで考えていた彼と私がもうふたりとも子持ちになってしまって、なんと遠くまで来てしまったのだろう、と途方にくれ、毎晩泣けてしまいます。 彼はもう私のことなど忘れて生きているに違いないんだけど、電話して少しだけでも話したりしてもいいのでしょうか? でもそれが多少なりとも、彼に負担だったり、彼の家庭に波風をたてるようなら、思いとどまるべきだと思っているのですが、本心では声がききたくて仕方ないのです。 なんと幼稚で愚かな女なのだと自分でも毎日嫌になります。同じような気持ちになったことがあるかた、または男性の方のご意見が聞けたら幸いです。よろしくお願いします。 (夫に愛情は感じてませんが、それはもっと前からで、このことに直接関係ないです)

  • 男性の気持ち

    気になっている男性と何度かデートをしています。 次のデートにも誘われています。 だけど、次のデートまで間隔があくことと進展しないので、どういう気持ちで私と会っているのか不安に思っています。 友人の紹介で知り合いました。とても真面目な男性です。 他に女性がいることはないそうで、奥手な人と聞いています。 何年か前に、その男性に他の女性を友人が紹介したことがあるそうで、その時はデートに誘うこともなかったそうなので、絶対気があるよと言われました。 しかし、連絡も滅多にくれないし、会うのも月に1、2回です。 ずるずる会うのも疲れてきました。でも会いたいので会っています。 どういう気持ちで男性は会ってるのでしょうか?アドバイスしてほしいです。何回目のデートで告白しましたか?

  • 男性の気持ち

    気になっている人と何度かデートをしています。 次のデートにも誘われています。 だけど、次のデートまで間隔があくことと進展しないので、 どういう気持ちで私と会っているのか不安に思っています。 友人の紹介で知り合いました。とても真面目な男性です。 他に女性がいることはないそうで、奥手な人と聞いています。 何年か前に、その男性に女性を紹介したことが友人はあるそうで、 その時はデートに誘うこともなかったそうなので、絶対気があるよと 言われました。 しかし、連絡も滅多にくれないし、会うのも月に1、2回です。 ずるずる会うのも疲れてきました。でも会いたいので会っています。 どういう気持ちで男性は会ってるのでしょうか? 告白は何回目のデートでしましたか? アドバイスしてほしいです。

  • 独身男性の方教えてください。

    友人に相談されましたが、私は女でわかりません。 独身の男性がいます。 5年ほど前に当時付き合っていた女性とけんか別れしました。 二人は好き合っていたにも関わらず、この時の別れ方がすっきりしなかったせいか、別れた男性と女性は同級生なのに、お互い連絡を取れずにいました。 独身男性は、人づてに女性が結婚したことを知ります。 同級生なのに、ずっと気まずいままの関係は嫌だ。と思った女性は、「当時はいろいろあったけど、これからは友人の一人として仲良くしてください。」という内容の手紙を書いたそうです。 この時手紙を受け取った男性の気持ち(本心)ってどうなのでしょうか?

  • 既婚者にお聞きします。

    既婚者にお聞きします。 私は女性です。 友人女性が悩んでるようでアドバイスお願いします。 彼女は学生時代に好きな男性がいましたが、一度も告白せずに気持ちを抑えていたそうです。 真意を聞くと男性は遊び人タイプでもてるし、自分は自信がないから、、、というのです。 その後男性は結婚し、彼女も結婚しましたが時々二人で会ってるそうです。当時二人は付き合ってませんでしたし、男性は彼女には興味なかったと思います。 でも彼女の気持ちには気づいていたようです。 お互い家庭があるし、泥沼な事にはならないだろう、、、なったとしてもお互いいい大人だしそれ相応の覚悟は出来てるのではないかと思います。 男性は私も知ってる人で、私は当時彼がいたのでその男性は興味ありませんでした。 彼女は男性にまだ未練があるようで、先日男性から「○○は俺にとって大事な人だから」と言われて気持ちが揺らいでるようです。 彼女もご主人がいながら男性は大切な人と思ってるようです。 でも家庭を壊してまでお互いが一緒になるつもりはないようです。 彼女は旦那さんは好きだけど男性の事は忘れられずずっとそばにいたいと言います。 私としては家庭を壊さずに子持ちは分かるけど、ほどほどにしときや!としか言えません。 そこで質問です。 結婚していながら配偶者以外に大事な異性というのはあり得るんでしょうか? 同性ですから、彼女の気持ちはわかりますが、男性の気持ちは分かりかねません。 私には彼女の気持ちを男性が利用している気がします。