【PS3】GT6の仕様についての疑問

このQ&Aのポイント
  • PS2のGT4ではぶつかると制限がかかるシステムだったが、GT5ではぶつかった者勝ちのシステムだった
  • 今回発売されるGT6ではペナルティやパーツの外れ、加速の鈍化、車体のふらつきはないのか疑問
  • ドライブスルーペナルティのような要素があると面白いが、ハードの対応によって制約がある可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3でのGT6が12月5日発売の仕様について

PS2のGT4のコンセプトには他社にぶつかると10秒間程度の80km/h制限がかかるようなシステムだったように記憶しているのですが、GT5はやっていなかったのですがGT5はぶつかった者勝ち的なシステムだったというのネット掲示板で見ました。 どこまでの情報が出ているのか分からないですが、今回発売されるGT6はペナルティのようなものやパーツが外れて加速が鈍くなったり、直線では車体がふらつくような仕様は一切無いのでしょうか。 ぶつかった衝撃コース取りなどの割合でドライブスルーペナルティのようなものがあるのが面白いと思うのですがそこまでするとハードが対応出来ないのでしょうか。 意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

GT5のネット対戦では様々な設定ができて、 ・ダメージ有り、無し(ふらつくなど) ・追突などのペナルティによる減速時間の設定 ですから、GT6はまだ未経験ですが、 当然その流れを汲むと思います。 ぶつけた者勝ちというのは、 ネットの中で、ペナルティ設定なしの 「デスレース」形式を謳っているものに多いです。 通常のゲーム内にもその手の設定はあります。

ponkichi2013
質問者

お礼

回答有難うございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• tiitaro
回答No.1

ふらついたりはなかったと思います。 やはり人によるでしょうけど…

ponkichi2013
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。よりリアルなペナルティ設定がある方が人対人なら公平にレースが出来そうですね。