結婚していながら異性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 既婚者が異性との関係を持つことはあるのかについて、質問者は友人の既婚女性の悩みを聞いています。
  • 友人女性は学生時代に好きな男性がいたが告白せず、今でも未練があるようです。
  • 質問者は友人の感情が利用されていると感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者にお聞きします。

既婚者にお聞きします。 私は女性です。 友人女性が悩んでるようでアドバイスお願いします。 彼女は学生時代に好きな男性がいましたが、一度も告白せずに気持ちを抑えていたそうです。 真意を聞くと男性は遊び人タイプでもてるし、自分は自信がないから、、、というのです。 その後男性は結婚し、彼女も結婚しましたが時々二人で会ってるそうです。当時二人は付き合ってませんでしたし、男性は彼女には興味なかったと思います。 でも彼女の気持ちには気づいていたようです。 お互い家庭があるし、泥沼な事にはならないだろう、、、なったとしてもお互いいい大人だしそれ相応の覚悟は出来てるのではないかと思います。 男性は私も知ってる人で、私は当時彼がいたのでその男性は興味ありませんでした。 彼女は男性にまだ未練があるようで、先日男性から「○○は俺にとって大事な人だから」と言われて気持ちが揺らいでるようです。 彼女もご主人がいながら男性は大切な人と思ってるようです。 でも家庭を壊してまでお互いが一緒になるつもりはないようです。 彼女は旦那さんは好きだけど男性の事は忘れられずずっとそばにいたいと言います。 私としては家庭を壊さずに子持ちは分かるけど、ほどほどにしときや!としか言えません。 そこで質問です。 結婚していながら配偶者以外に大事な異性というのはあり得るんでしょうか? 同性ですから、彼女の気持ちはわかりますが、男性の気持ちは分かりかねません。 私には彼女の気持ちを男性が利用している気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代前半のおっちゃんです >男性の気持ちは分かりかねません。 (@@)/ズバリ!! お答えしましょう。 既婚男の不倫と既婚女の不倫で一番の違いが「恋愛感情がある・ない」です。 当然、既婚男の不倫に恋愛感情は皆無です。あるのはほんの少しの「情」と大半の「性欲」だけ。 下世話な言い方ですが、不倫相手は単なる「無料風俗嬢」です。 男はSEXで愛情を量りません。 SEXは射精がとんでもなく気持ちいいからするんです。愛しているからするのではありません。 「愛しているからSEXしたい」と男が言うのは、そう言わなければSEXさせてくれないからです。多くの女性が。 「射精が気持ちいい。SEXさせろ」なんて言って「ハイ。どうぞ♪」なんて女性はほとんどいないでしょ? なので、男はSEXしたいが為にありとあらゆる手段をとります。 甘い言葉、優しいしぐさ等・・・ でも、これはあくまでSEXの為の「エサ」です。 だって、SEXしたいが為に犯罪まで犯すやつもいるんですよ。 それにくらべりゃぁ・・・お分かりですよね? では、男の愛情は何で示されるか? それは普段の行動・言動です。その究極が「結婚」です。 つまり、男にとって奥さんは自分が必死に働いて得た給料の殆どを渡しても一緒にいたい「特別な」女性なんです。 なので、愛情が無くなったら離婚します。 大事な給料を愛情の無い女性に渡せるわけがありません。バカバカしい。 つまり「離婚しない」という現実がそのまま「無料風俗嬢扱い」なんですよ。既婚男の不倫の場合。 反面既婚女の不倫は殆どの場合「恋愛感情」が絡みます。 初めはそのつもりが無くても、何度も身体を重ねて行くうちに気持ちが止まらなくなります。 そしてその内旦那とSEXしなくなってきます。 多くの女性が気持ちの無い男とのSEXはしたがりませんから。 この双方の「不倫」に対するスタンスの違いが、よく言われる「彼も私を愛しているはず」と勘違いさせ、 飽きたり、奥さんにバレて捨てられた時に怒りの感情が男にではなく「女性」に向くのです。 「愛する二人を引き裂いた女」と。 でも、実際はとんでもない「勘違い」です。 そして、万一泥沼になっても傷付くのは女性だけ。 男はある意味「武勇伝」のようになって、飲み会で酒の肴になるだけです。 ま、でも仕方ありません。自業自得です。 不倫する奴は、周りの事など二の次三の次。 自分の欲望を満たすためなら理性も何も働かない「性犯罪者」と同種の人間です。 なので、私は男が貴女のお友達の気持ちを利用しているとは思いません。 お友達が独身ならいざしらず、既婚者なのに「自分の意志」で不倫しているんですから。 この手合いは痛い目見なきゃ分らないので、放っておけばいいんです。

wanshushi
質問者

お礼

ありがとうございました。 人間痛い目に合わないと気づかないものですね。 彼女の気持ちも分からないこともないんですが、、、男性の心理がよくわかりました。

その他の回答 (5)

  • takkan555
  • ベストアンサー率11% (11/94)
回答No.6

隣の芝生は青く見えるものです。(^^; 「今」が幸せな生活を送っているのなら、そのような付き合いは止めさせるべきやと思います。 あなたが本当に彼女の友達なら・・・の話ですが。

wanshushi
質問者

お礼

ありがとうございます 彼女は、、、、、です。 もう一度忠告してみます。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1138/6880)
回答No.5

火遊びに適した女性だと思われた、という事でしょう。 既婚者だから若い子と違って責任や結婚を持ち出さないし、何かごねられたら「旦那に言うぞ」で収まるでしょうから。 「大事な人だから」の意味が気軽に遊べて責任を持たなくて良い便利な人はそういない!という意味なら大事!でしょう。 タダで遊べる女性というのはかなり希ですから。 彼女の気持ちを男性が利用しているのも正解ですが、男性がそれだけ彼女を軽く見ているという事でしょう。

wanshushi
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼女の目が覚めたらいいんですが、、、 同性としては気持ちは分かるんですが、、、

noname#153814
noname#153814
回答No.4

>男性は遊び人タイプでもてるし 遊び心がまだ抜けていないのですね。いや、男なんて浮気心は一生抜けないと思いますよ。 で、結論は「男は浮気でしかないから、逃げの体制をとりつつ付き合い、女は憧れの人だったので、家庭を壊してもと思ってしまい、泥沼にはまり込んでしまいますね」 男は奥さんと幸せな家庭を築き、彼女は離婚し・・・という最悪の状態にならないよう、青春の夢と現実の違いを教えることです。

wanshushi
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の奥さんも気の毒です。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.3

<私には彼女の気持ちを男性が利用している気がします。 ズバリそれが正解だと思います。 男性のほうは結婚しても相変わらずの遊び人なだけでしょう。 彼女は、学生時代に振り向いてもらえなかった彼に相手にされてのぼせてるだけ。 「大事な異性」と言えばまあそうなんでしょう。 でも大事な人ではないはずです。 お友達なら「目をさませ!」と喝入れてあげたらどうですか。 家庭を失っても良い、とまで彼女が思っているなら仕方ないけれど。 そうなったら男性は間違いなく彼女を裏切りますから、泣きを見てボロボロになるのは彼女ですよ。

wanshushi
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼女にももう一度言ってみます。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> 結婚していながら配偶者以外に大事な異性というのはあり得るんでしょうか? あり得ますよ。性の異なる親等も該当しますし。 ま、男であろうと女であろうと、 人を大切と思うか否か、に自身の婚姻の有無は関係ありません。 よって男性の気持ち、を分かる必要もありません。 蛇足ながら、 > 男性の気持ちは分かりかねません。 分かりかねる、の否定形は「分かる」の意です。

wanshushi
質問者

お礼

回答遅くなりました。 文法までご指摘有難うございます。 所詮、男と女は細胞が違うから分かりあえるというのは難しいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 既婚者と独身・プラトニックな付き合い出来ますか?

    好きになった女性を、抱いてはいけない立場(男性側が既婚者)である時、相手の女性からはプラトニックな関係でいいからこのままずっと付き合いたいと言われた場合、殆どの男性は抱けない関係のまま付き合いを続けていく事は考えられないものでしょうか? 好きならば、逢えるのであれば抱きたいという欲求を押さえることは、女性である自分なら出来るのですが、彼は出来ない(だから逢えない)と言います。 私は、その人を男性としてもちろん好きですが、人としてもこれからも付き合いたいと思う気持を持っています。 お互い恋愛感情を持ち、数回逢っていたのですが、奥様に疑われてしまいました。 ずっと付き合って欲しいと言っていた彼でしたが、やはり奥様に疑われた後は、家庭が一番大事だし、このまま続けていけば、泥沼に陥るだけと言うようになりました。 私自身は、体の関係がなくてもこのまま彼を失いたくありませんし、関係を持つ事に恐怖心もありプラトニックな関係で逢いたいと思っています。 既婚者の彼に対して、恋愛感情も持ちながら、人として付き合っていきたいなんてきれいごとにすぎないんでしょうか? 彼はもう守りの体制にはいっているので、追っても無駄とわかっていても、けじめをつける決心が出来ません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 既婚者でした・・

    20台後半女です。 某SNSのサイトで何の接点もない人から個人的にメールがきて1ヶ月ほどメールをして「飲みにいこう」ということになりお互い友達をつれてと私が言って彼は快く了解し、4対4で飲みにいきました。 その飲み会は盛り上がって、結局はメールしてきた男性とお互い気があって今度は2人で飲もうと言われ飲みにいきました。 その日は楽しくのんで終電までに帰りました。 私は彼の顔がタイプでフィーリングもあっている気がしたので少し好意がありました。 でもSNSで突然メールしてきたということで少し怪しいという思いはずっとありました。 そして私の友達も別の男性と気が合って2人で飲みにいったそうです。 その後私の友達から、その男性が妻子ある人だということ聞かされました。友達は一緒に飲みに行った男性から内緒ということで聞いたそうです。 私はそれを聞いてショックという感じもしましたが怪しい感じはしていたのでそこまでへこんだりもしませんでした。 彼は私がそれ(既婚者だということ)を知ったということも知らずにメールしてきて「今度はデートしよう」とか言ってきます。 私はわりきってこっちも遊びで今後もかかわろうという気持ちもあるし 結婚してたんでしょ?とぶちまけてさよならしたほうがいいのか迷っています。  皆様ならどうしますか? 同じ経験をされたことがある方の回答お待ちしています。

  • 30代既婚男性から20代独身女性の方に恋愛に関する質問です

    30代会社員の既婚男性で2人の子供がいます。 一年程前、仕事関係で出会った28歳の独身女性を好きになってしまいました。 彼女は、非常に厳しい家庭で育ち、海外留学が長く、海外の大学院に通い、一流企業に就職し、28年間、男性と2人で食事はしたことがあるが、手を握ったこともないそうです。 そんな彼女と最初はお茶から始まり、ディナーを一緒にしたり、お互いに会社を半休してドライブデートをしたりしました。 3ヶ月程経って、やっと手を握ってくれるようになりました。それから抱き合ったり、お互いの体に直接触れあったり、頬にキスしたり、頬にキスしてもらったりまで進展しましたが、唇へのキスは今でも受け入れてもらえていません。 彼女はいい人が見つかれば結婚したいと言っているので、「もしそんな人が現れたら邪魔しないように俺は身を引くつもり」だと伝えました。 しかし今はまだ見つけられていないようです。 バレンタイン、ホワイトデー、誕生日、クリスマスも5人以上の男性(恐らく独身)から誘いを受けていながら全て断って私と会ってくれました。 先日も義理かどうかは分かりませんが二人で会ってチョコレートをもらうことができました。私からは欧米式に本命チョコと花束と気持ちを綴った手紙を贈りました。 彼女は自分のことを嫌いではないと思うのですが、好きかどうかは判断できません。 会うたびに「次もまた会える?」と聞くと「うん」とは言ってくれます。 彼女は好きな人ができるまでの悪くない既婚のお友達としか思ってないのでしょうか? それとも、このまま気持ちを伝え続ければいつか既婚男性を交際相手として受け入れてもらえる可能性があるとも考えられますか? 私は今の家庭を壊してまで彼女と結婚しようと考えていません。 家庭があるにも関わらず彼女に対して本気になってしまったので、彼女に迷惑でないなら、短い間でも構わないから交際できたらと思っていますが、1年経っても彼女は自分の気持ちは一切口に出しません。 同じような経験のある独身女性に女性としての心境を教えていただければ幸いです。女性としての推測で構いません。宜しくお願い申し上げます。

  • 既婚者(男性)の方、教えてください。

    結婚13年の女性です。 結婚したときはお互い「この人とならやっていけるだろうな、」ぐらいで、それこそ空気みたいな感じでした。恋愛感情は、なかったかもしれません。 13年一緒にいて、やっぱりこの人しかいない、かけがえのない人だ、と思うようになりました。 主人も、今の私の気持ちに気づいているようですが、少し困惑しているようです。 多分、主人は子どもを中心にしたあたたかい家庭を何より望んでいて、私には、子どものお母さんという役割以上のものは望んでいないようです。 同じ家にすんでいても、主人が遠く感じられることがあって、寂しいです。 よく、恋人同士は向き合っていて、夫婦は並んで同じ方向を見るものだ、といいますが、私は、もっと主人と向き合って生きていきたいのです。 男性としては、私みたいな奥さんは、重いんでしょうか? もっと女性として見てもらうにはどうしたらよいのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

  • 既婚女性とペアアクセサリー

    主人のことで相談させてください。 主人…41才 私…38才 私達はデキ婚で入籍2ヶ月です。 でも1ヶ月目に流産してしまいました。 その直後に主人が私と同居する前に既婚女性と2人で会っていたことが発覚。 問い詰める言い方はせずに主人に聞いたところ「友達なだけで特別な関係ではない。悪かった、もう会わないし会うつもりもないから2人で頑張っていこう」と言う言葉を信じ許しました。 その女性と話すことになり(主人は知りません)聞いたところ私と付き合う前からの付き合いで友達なだけ…と言うのですがあとからあとからボロが出てきて当時、主人には彼女がいたそうですが(長い付き合いで冷え切っていたそうです)やはり2人きりでよく出かけていたそうです。 挙げ句、呆れたのが主人から「ペアアクセサリーしようよ。買ってあげるから。幾らのでもいいよ」と言ったそうです。 相手の女性も既婚者なのにそれを受けさすがにリングはまずいと思ったのかペアバングルを買って2人でつけていたそうです。 お互いパートナーがいるくせに。 その後、彼女と別れて私と付き合ったのですが既婚女性とは続けていて私が気がつかなければそのままだったと思います。 でも私と結婚することや子供ができたことなどは既婚女性に話していて「おめでとう仲良くやって欲しいから二度と会わないから」と…。 この2人の関係はいったいなんなんでしょうか? 私の中の常識や道徳では理解できないです。 特に男性の方、どう感じますか?

  • 既婚者の純粋な恋愛ってありうる?

    若いころ勤めていた会社の取引先の経営者(既婚男性)の発言を今になって考えています。当時その方は40代半ばで、年頃のお子さん、奥様がいました。 夫婦仲は悪くなく、経営も順調で・・とても充実していて幸せそうで、こちらも素敵なご家族なんだろうなと思っていました。 でも、結婚と恋愛は別ものと考えていらっしゃるようで、結婚後も別の人と恋愛をしてきたそうです。その当時も、どうしようもなく想う人(子供も夫もいるそうです)がいるとも。 でも、ただ想うだけで、どうするわけでもない。でも気持ちをとめられない・・。 あんなに家族を大切にされている男性でも、そんなふうに想う人がいたりするということにショックというか・・。 かといって、想うだけでそれ以上何も望んではいないとはいえ、想うだけならそういうことって許されるとういうか、仕方ないことなのでしょうか? 浮気とか不倫とかそんなんじゃなく、ただ想うだけの純粋な想いって存在するのしょうか。でもそんな想い、どうにもならないと思うんですが・・。 私は結婚してまだ4年なので、そんな想いがあることさえ理解しがたいです。 そして、もし配偶者がそんな気持ちを持っていたら・・ショックですよね。。。

  • 既婚者に好きになってしまいました

    私は31歳で、相手の女性は43歳です。メル友から知り合い、通話していくうちに仲良くなって、先日会いました。お互い好きでしたのでキスまではしました。しかし、女性の方から私は既婚者であなたは独身ということと、娘のことがあるからと通話とか減らしていかないと好きという気持ち、心のブレーキをしないと傷が深くなると言われました。女性の子供は小学6年の娘さんと、38歳の旦那さんがいます。旦那さんは、結婚する前から精神病で結婚後に知ったそうです。離婚話は前々から出ていたそうなんですが、娘さんのこともあって離婚したくてもできないという状態みたいです。お互いほんと気持ちは好きなんですが、彼女の身分を考えると、手を引くべきなのでしょうか。

  • 既婚者同志のデートの意味

    同じ職場の既婚男性と、月1デートを重ねて半年になります。 私も既婚です。 お互いの気持ちは、確認済みです。 デートといっても、飲食のみで、性的関係もなく、手さえ触れたこともありません。 先日、初めて、有給をあわせてとり、日帰り旅行に行きました。 12時間も一緒に過ごしましたが、同性との旅行とかわりありませんでした。 一度、ボディタッチをしてしまったら、体を離されてしまいました。 彼は私のことを、高嶺の花だと言って、嬉しそうにしています。 二人とも家庭を壊すつもりは、ありません。 職場での彼は、社交的で、誰とでも仲良しですから、二人の関係は、ばれてないです。 私は、純粋に好きなので、このままの関係を続けたい。 彼の気持ちも純粋と思っていいでしょうか。 男性は皆、体目的とは限らないと思います。 彼の真意を、教えてください。

  • 既婚の男性の方回答お願いします。

    既婚の男性の方。 奥様とは別に好きだと思う女性(独身)ができて、 その女性とは、お互い好きだという気持ちはあるけど不倫を望んでるわけではないので、友達関係に留まっている。この二人は同じ職場です。 家庭は上手くいってない(子供はいない)、奥様がその女性との関係を疑ってる感じがある、 ・・状態で、離婚してこの女性の所にくる可能性は低いでしょうか。 家庭が上手くいってないけど、増えてるとはいえ離婚てやはり簡単ではないだろうし。

  • 既婚女性です~既婚男性友人の気持ちが知りたい

    私には、職場で知り合った、既婚男性友人がいます。 彼が、転勤してから、彼も会おうと試みるのですが、全く会えません。 電話メールを月数回程度の付き合い。 転勤前、奥様は、私との関係に 疑いを持っていました。 お互い、好きな気持ちは、変わりません。 私の心の支えなので、同性の親友に近い気持ちかも。 私としては、会って話したいのですが。 彼は、真面目な人で、遊び人では、ありません。 男性心理として、会う機会が作れないというのは? 、