結婚していながら異性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 既婚者が異性との関係を持つことはあるのかについて、質問者は友人の既婚女性の悩みを聞いています。
  • 友人女性は学生時代に好きな男性がいたが告白せず、今でも未練があるようです。
  • 質問者は友人の感情が利用されていると感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者にお聞きします。

既婚者にお聞きします。 私は女性です。 友人女性が悩んでるようでアドバイスお願いします。 彼女は学生時代に好きな男性がいましたが、一度も告白せずに気持ちを抑えていたそうです。 真意を聞くと男性は遊び人タイプでもてるし、自分は自信がないから、、、というのです。 その後男性は結婚し、彼女も結婚しましたが時々二人で会ってるそうです。当時二人は付き合ってませんでしたし、男性は彼女には興味なかったと思います。 でも彼女の気持ちには気づいていたようです。 お互い家庭があるし、泥沼な事にはならないだろう、、、なったとしてもお互いいい大人だしそれ相応の覚悟は出来てるのではないかと思います。 男性は私も知ってる人で、私は当時彼がいたのでその男性は興味ありませんでした。 彼女は男性にまだ未練があるようで、先日男性から「○○は俺にとって大事な人だから」と言われて気持ちが揺らいでるようです。 彼女もご主人がいながら男性は大切な人と思ってるようです。 でも家庭を壊してまでお互いが一緒になるつもりはないようです。 彼女は旦那さんは好きだけど男性の事は忘れられずずっとそばにいたいと言います。 私としては家庭を壊さずに子持ちは分かるけど、ほどほどにしときや!としか言えません。 そこで質問です。 結婚していながら配偶者以外に大事な異性というのはあり得るんでしょうか? 同性ですから、彼女の気持ちはわかりますが、男性の気持ちは分かりかねません。 私には彼女の気持ちを男性が利用している気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代前半のおっちゃんです >男性の気持ちは分かりかねません。 (@@)/ズバリ!! お答えしましょう。 既婚男の不倫と既婚女の不倫で一番の違いが「恋愛感情がある・ない」です。 当然、既婚男の不倫に恋愛感情は皆無です。あるのはほんの少しの「情」と大半の「性欲」だけ。 下世話な言い方ですが、不倫相手は単なる「無料風俗嬢」です。 男はSEXで愛情を量りません。 SEXは射精がとんでもなく気持ちいいからするんです。愛しているからするのではありません。 「愛しているからSEXしたい」と男が言うのは、そう言わなければSEXさせてくれないからです。多くの女性が。 「射精が気持ちいい。SEXさせろ」なんて言って「ハイ。どうぞ♪」なんて女性はほとんどいないでしょ? なので、男はSEXしたいが為にありとあらゆる手段をとります。 甘い言葉、優しいしぐさ等・・・ でも、これはあくまでSEXの為の「エサ」です。 だって、SEXしたいが為に犯罪まで犯すやつもいるんですよ。 それにくらべりゃぁ・・・お分かりですよね? では、男の愛情は何で示されるか? それは普段の行動・言動です。その究極が「結婚」です。 つまり、男にとって奥さんは自分が必死に働いて得た給料の殆どを渡しても一緒にいたい「特別な」女性なんです。 なので、愛情が無くなったら離婚します。 大事な給料を愛情の無い女性に渡せるわけがありません。バカバカしい。 つまり「離婚しない」という現実がそのまま「無料風俗嬢扱い」なんですよ。既婚男の不倫の場合。 反面既婚女の不倫は殆どの場合「恋愛感情」が絡みます。 初めはそのつもりが無くても、何度も身体を重ねて行くうちに気持ちが止まらなくなります。 そしてその内旦那とSEXしなくなってきます。 多くの女性が気持ちの無い男とのSEXはしたがりませんから。 この双方の「不倫」に対するスタンスの違いが、よく言われる「彼も私を愛しているはず」と勘違いさせ、 飽きたり、奥さんにバレて捨てられた時に怒りの感情が男にではなく「女性」に向くのです。 「愛する二人を引き裂いた女」と。 でも、実際はとんでもない「勘違い」です。 そして、万一泥沼になっても傷付くのは女性だけ。 男はある意味「武勇伝」のようになって、飲み会で酒の肴になるだけです。 ま、でも仕方ありません。自業自得です。 不倫する奴は、周りの事など二の次三の次。 自分の欲望を満たすためなら理性も何も働かない「性犯罪者」と同種の人間です。 なので、私は男が貴女のお友達の気持ちを利用しているとは思いません。 お友達が独身ならいざしらず、既婚者なのに「自分の意志」で不倫しているんですから。 この手合いは痛い目見なきゃ分らないので、放っておけばいいんです。

wanshushi
質問者

お礼

ありがとうございました。 人間痛い目に合わないと気づかないものですね。 彼女の気持ちも分からないこともないんですが、、、男性の心理がよくわかりました。

その他の回答 (5)

• takkan555
回答No.6

隣の芝生は青く見えるものです。(^^; 「今」が幸せな生活を送っているのなら、そのような付き合いは止めさせるべきやと思います。 あなたが本当に彼女の友達なら・・・の話ですが。

wanshushi
質問者

お礼

ありがとうございます 彼女は、、、、、です。 もう一度忠告してみます。

• kano20
回答No.5

火遊びに適した女性だと思われた、という事でしょう。 既婚者だから若い子と違って責任や結婚を持ち出さないし、何かごねられたら「旦那に言うぞ」で収まるでしょうから。 「大事な人だから」の意味が気軽に遊べて責任を持たなくて良い便利な人はそういない!という意味なら大事!でしょう。 タダで遊べる女性というのはかなり希ですから。 彼女の気持ちを男性が利用しているのも正解ですが、男性がそれだけ彼女を軽く見ているという事でしょう。

wanshushi
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼女の目が覚めたらいいんですが、、、 同性としては気持ちは分かるんですが、、、

noname#153814
noname#153814
回答No.4

>男性は遊び人タイプでもてるし 遊び心がまだ抜けていないのですね。いや、男なんて浮気心は一生抜けないと思いますよ。 で、結論は「男は浮気でしかないから、逃げの体制をとりつつ付き合い、女は憧れの人だったので、家庭を壊してもと思ってしまい、泥沼にはまり込んでしまいますね」 男は奥さんと幸せな家庭を築き、彼女は離婚し・・・という最悪の状態にならないよう、青春の夢と現実の違いを教えることです。

wanshushi
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の奥さんも気の毒です。

• asebi-0806
回答No.3

<私には彼女の気持ちを男性が利用している気がします。 ズバリそれが正解だと思います。 男性のほうは結婚しても相変わらずの遊び人なだけでしょう。 彼女は、学生時代に振り向いてもらえなかった彼に相手にされてのぼせてるだけ。 「大事な異性」と言えばまあそうなんでしょう。 でも大事な人ではないはずです。 お友達なら「目をさませ!」と喝入れてあげたらどうですか。 家庭を失っても良い、とまで彼女が思っているなら仕方ないけれど。 そうなったら男性は間違いなく彼女を裏切りますから、泣きを見てボロボロになるのは彼女ですよ。

wanshushi
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼女にももう一度言ってみます。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> 結婚していながら配偶者以外に大事な異性というのはあり得るんでしょうか? あり得ますよ。性の異なる親等も該当しますし。 ま、男であろうと女であろうと、 人を大切と思うか否か、に自身の婚姻の有無は関係ありません。 よって男性の気持ち、を分かる必要もありません。 蛇足ながら、 > 男性の気持ちは分かりかねません。 分かりかねる、の否定形は「分かる」の意です。

wanshushi
質問者

お礼

回答遅くなりました。 文法までご指摘有難うございます。 所詮、男と女は細胞が違うから分かりあえるというのは難しいかもしれませんね。