彼の女関係についての不安とは?信用と対話の大切さ

このQ&Aのポイント
  • 彼との結婚を考えている同棲中の彼との女関係に不安があります。彼は離婚経験がある一方、私はまだ結婚経験がないため、彼との関係が心配です。彼は異性の友人が多い傾向があり、私は嫉妬深い性格です。過去に浮気経験もあったようですが、彼との関係を大切にしており、信頼しています。しかし、彼が女性との繋がりを増やそうとしている様子に不安を感じます。彼との対話や信頼関係の構築が大切であり、自分自身を落ち着かせる方法を考える必要があります。
  • 同棲中の彼との結婚を考えている私は、彼の女関係に不安を感じています。彼は離婚経験があり、私は未婚です。彼は異性の友人が多いため、嫉妬深い私は心配しています。彼は過去に浮気経験があったようですが、私との関係を大切にしており、信頼しています。しかし、彼が女性とのつながりを増やそうとしている様子に不安を感じます。彼との対話や信頼関係の構築が重要であり、自分を落ち着かせる方法を見つける必要があります。
  • 私は結婚を考えている彼との同棲生活で、彼の女関係に不安を感じています。彼は離婚経験があり、私は未婚です。彼は異性の友人が多く、私は嫉妬深い性格です。彼は過去に浮気経験もあったようですが、私との関係を大切にしており、信頼しています。しかし、彼が女性との繋がりを増やそうとしている様子に心配を感じます。彼とのコミュニケーションや信頼関係の構築が重要であり、自分自身を落ち着かせる方法を見つける必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の女関係について

結婚の方向で考えている同棲中の彼がいます 30代前半と私が20代半ばです 彼は離婚経験が数回あり私はまだ結婚経験ありません 彼は同性より異性の方が親しい人が多く私は嫉妬深い性格もあるのか女関係が不安でいます 過去浮気経験もあったようですが私と付き合う前に今までのような事は繰り返さない思いも本人から聞き、毎日仕事も忙しく比較的すぐ帰ってくるので信用し浮気などの心配をしないようにしています 私は彼がいるなら新しい男性と出会ったり男友達を増やしたいと思いません 彼は友達を増やしたいのか中でもSNSなど通じてお互い知ってはいるけど喋った事がない女性などにメッセージや友達申請をしているようです。 例えば彼とお互い同じ趣味を定期的にやっているのですが○○クラブの○○ですが仲良くしてください!今度(その趣味に)ご一緒にしませんか!など、、、 朝彼の携帯の目覚ましがなり彼が起きないので止めて起こそうと思ったら止めた後このやりとりの操作中画面だったようで一部見えてしまいました 同級生とか私と付き合う前の友達とかならまだしも結婚も見据えて付き合っているのにバツの事を思うと女友達を増やそうとしてるようにしか考えられなくて不安で仕方ないです 彼に遠回しに○○さんと友達だったっけて聞いたら友達申請来てokしただけ、メッセージやりとりもしてないし、ほら!と言い自ら携帯を見せてきたメールボックスにはそのやり取りは予め消したのか全く無かったです 私が見てしまった事も言えませんでした 私が心配しすぎなんでしょうか 消してウソを言っている事もスッキリしません このような不安な気持ちどのように考えて抑えたり自分を落ち着かせたらいいでしょうか。 長文すいません よろしければ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012japan
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.5

女の勘ってすごいですよね。よく当たるんですよこれが笑; その人と一緒に死ぬぐらいの覚悟や相手の嘘を真実のように受け止められる度胸が無きゃ 結婚生活もやってられなくなりますよ。 あなたの籍を汚したくなければ今の問題をまずきちんと問いただすことです。 まだ20代半ばならもっと信用できる人と出会えます。 今彼は新しい女の子を物色中なんです。だからはっきりと浮気ではないです。 「これから」浮気するでしょう。あなたを手に入れたから新しい子と出会いたいんでしょうね。 あなたがスッキリしないならスッキリするまでぶつければいい。 それでもスッキリしなきゃこれから結婚生活は難しいと思います。

その他の回答 (4)

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.4

私も他の回答者と同意見ですね。 このような男の根性は死んでも直りません。不幸な女性を一人増やすだけです。 サッサとオサラバした方が賢明ですよ。

rio333
質問者

お礼

過去事情あり私が嫉妬しすぎか皆様のように このような人だからか悩んでました 再確認できました ありがとうございました

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.3

心配し過ぎじゃなくて、 あなたの不安ドンピシャリ的中ですよ。 彼の性格は変わりません。 あなたと結婚したとしても×の数が増えるだけです。 そしてもしかすると父無し子が増えるだけ。 そもそも結婚には向かない男性なんですよ。 でもこういう人って何故かモテるんですよね。

rio333
質問者

お礼

そうなんです!何故かモテるんですよね。 女関係除き普段の毎日ゎ楽しいのですが私もどこかでこのまま結婚しても 私に離婚経験が増えるだけなんじゃないだろうかと思ってはいました 向かない男性なんですね バツの回数でそう感じます ありがとうございました

noname#187562
noname#187562
回答No.2

離婚しても離婚しても質問者のような初婚女性をみつけることができのはそういう性格だからです。 心配しても心配しなくてもそういう性格なのですが性格を修正することは難しいです。 このような不安な気持ちどのように考えて抑えたり自分を落ち着かせたらいいでしょうか。 >>無視することしか解決法はないとおもいます。

rio333
質問者

お礼

直すことごできない者には無視しかないですね。 彼自身、私に信用してもらえるように行動すると言われた事がありますが 発言と行動が違う、このような人についていくのは いい加減私も改めなければならないと感じます ありがとうございました

回答No.1

失礼ながら、「30代前半で離婚経験が数回」、とてもまともな人とは思えませんね。 何が原因かは何とも分かりませんが、とにかく普通じゃないです。 rio333さんと結婚されたとしても、離婚経験が増えるだけでしょう。

rio333
質問者

お礼

結婚しても結局縛られず遊びたい人だったようです 本人から一通り原因を聞きましたが浮気したりされたり、、、 事情ありも好きあまりに今に至ってます 確かに離婚経験増えるだけですよね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女同士の関係について

    21歳女性です。 彼氏に二股をかけられました。 先日浮気相手の女性と鉢合わせ 修羅場になりましたが、 お互い彼とは別れましょうとなり 帰り際連絡先を交換し 後日女同士で会う事になりました。 当日2人きりになりたかったので ラブホテルに行き お酒を買い込み話すことに。 お互いに感情が高ぶり号泣。 その時の感情は 自分でも思い出せないのですが… 私と彼女は 抱きしめあったりキスをしました。 また会う約束をして別れましたが それからすごく彼女のことを 考えるようになりました。 何してるのか、泣いていないか 彼女に逢いたいと感じるようになりました。 そして、不思議と彼女からも 早く逢いたい、あなたの事考えてた などのLINEが来るようになりました。 その度、私も彼女と逢いたくなり 心が締め付けられるようになりました。 昨日、彼女とLINEしていたときは お互いに触れたいね、恋しい、大好きなどの やり取りもしてしまいました。 私も彼女もレズビアンではなく 女性との恋愛経験はありません。 ですが、LINEのやり取りは 友達同士の内容ではなく 恋人同士の内容に近くなっています。 私と彼女は今 どういう状態なのでしょうか。 自分でもよく分からず たまに戸惑ってしまいます。 ですが、彼女とのLINEが 最近の私の生きる糧であり、 とても恋しいです。 一時的な感情なのでしょうか。 それとも、お互いに 本当に惹かれ合っているのでしょうか。 お互い男性と恋愛経験しかないのに 女性にこういう感情を抱き とても戸惑っています。 私たちはまた 会ってしまっても大丈夫でしょうか。 もし、そういう関係になったならば 同性と付き合っていく勇気が持てません。 アドバイス等あれば よろしくお願いします。

  • 彼と彼の女友達の関係について

    彼と彼の女友達の関係について 付き合って7ヶ月程度の彼がいます。 12月の下旬から彼は事故ってしまい入院しておりました。 それからすぐ退院したのですが入院期間中連絡が少なくなってしまったので 不安になって彼の携帯電話を見てしまいました。 携帯には彼と彼の女友達のメールのやり取りがありました。 女友達に事故った報告程度だったらいいのですが 彼のほうからお見舞い来てよ?とか 今日は電話くれないの? とか差し入れでエロ本持ってきてよ~!とかメールをしていました。 私には電話くれないの?とかエロ本持ってきてとかエロいような メールは私にはしてくれないのに…と思い我慢できず 直接メールのことを聞きました。 その女友達は彼と10年程の付き合いで過去3回告白されて 3回とも断ったみたいなんですが私と付き合い始めてからも 何回か長時間電話で話をしていたと言う… 私が束縛、独占欲が強すぎるのはわかってますが そんな告白された女の子とまだ連絡を取り合っているっているのは 凄く不安で不安でしょうがないです 彼は今後その子に借りた物を返したらきっぱり会わないし メールも返さないと言っていますが 本当に信用していいのかわかりません 今現在彼宛てに女友達からまだメールや連絡は来ている でも返事は返していないって状態です。 この事件以来彼のことが心配と不安で仕方がありません どうしたらいいでしょうか?

  • 特定の女のフォルダ

    男性の方に質問です…。 付き合って、もうすぐ半年になる彼がいます。 付き合って間もない時に、私が不安になりすぎて、『携帯とか見られてもなんもない??』って聞いたら、彼が『そんな不安になるなら、見て良いよ。見られてまずいものは本当にないから』って言ってたので、見せてもらったことがあります。すると、ある女の人とのメールがあり、彼の送信履歴に『○○(女の名前)~(ハート)』というメールがあり、『見なきゃ良かった…コレ何?』とその場で彼に聞きました。すると、彼は『俺はそーゆーメール友達に普通に送るよ?男友達にもふざけて送るよ?』と言われました。でも、彼はよくメールを削除していて、それも聞くと『仕事が忙しいから読んだら分かるように消してる』らしいです。でも、数日後、その女の名前のフォルダが作られていました。その女は、彼にとって、お姉ちゃん的な存在だそうです。 その時は、とりあえず信じる事にしましたが、数週間後その女から電話が来て、私の前で出ていて『またそんな面倒な男と関わってるの?』と言ってたので、ただの相談相手なのかなと思い、安心していました。が、おとといまたかかってきて、今度は私の前で出なくて、何で?って聞いたら、『面倒な男と付き合ってて、最近ずっと相談のってたけど、いい加減面倒』と言ってました。 彼の事、信じて良いのでしょうか? 彼は、昔辛いことがあって、人を信じられないと言っていました。でも、その女の人は、自分の男友達の友達で、数回しか会ったことないのに、自分に厳しい人らしく、信じられて、なんでも相談できる相手だそうです。 また、私と彼は半同棲状態なのですが、彼の仕事上、帰ってくるのが夜中になるときもあります。 私も以前男性に裏切られた経験がある為、過剰に心配してしまい、そーゆー時は、浮気してるんじゃないか。むしろ、二股か…私のが浮気相手か…最悪既婚者なんじゃないか?とまで、思ってしまう程です。とても、心配性なので、私の場合『女の勘』もあてになりません。 一度、冗談ぽく、『既婚者なんじゃないかって、心配しちゃう』と言ったら、『だったら、夜ここに帰ってくるわけないだろ』って、笑いながら、言われました。 でも、フォルダの人の事を思い出すたび、不安になります。 皆さんどう思いますか? 特定の異性のフォルダをつくる理由。 『○○~(ハート)的な』メールのやりとり。彼は、男友達にも送ると言ってましたが、そんな男の人いるんですか? 男には男にしか気持ちが分からないと思い、男性の方に聞きたいです。 彼は、前私が不安になって、喧嘩になったときに『好きじゃなかったら、帰ってこないし、真剣に付き合ってる。』と言ってました。 信じて良いのでしょうか? もう、携帯勝手に見るのは良くないけど、最低男と長く無駄に付き合うなら、何も言わずに、携帯見て、何かあったら、別れようかな…とも、時々思うのですが、怖くて勇気が出ません。

  • 旦那の女友達

    長文ですがアドバイスお願いいたします。 結婚2年目で夫婦とも20代後半、子供が1歳です。 以前使っていた旦那の携帯メールを見てしまいました。(浮気疑惑があり) 旦那の昔からの女友達からメールがありました。 時期は旦那と私の結婚が決まった頃です。 内容は「○○ちゃん(私です)のどこがいいの?」とか「◇◇(旦那)の結婚、一生根に持つから」や「式には参加するよ、◇◇(旦那)に会いに」他にも結婚祝福できない、まだ△△さん(私も知らない人)だったら祝福できたとか。 酷いことがたくさんあり、ショックを受けています。 式も祝福とは正反対の人がいたなんて‥腹立たしいです。 女友達と旦那は実家が近く、飲み仲間で女友達はよく旦那が部屋にいるか灯りがついてるかチェックして今いるんだとかメールもしてました。 結婚してからもお互い夜遊ぼうと誘ってます。2人きりかはわかりません。 女友達も最近子供を生んだようです。 ですが旦那からふざけてなのかおっぱいもませてとかお前はaカップやなど腹のたつメールをしていました。 もう何を信じていいのか怒りとショックで冷静になれません。 旦那はマザコンですが家では子煩悩なパパです。 なぜ妻の私を悪く言っているのに仲良くしているのか? この内容からして女友達と旦那は浮気していたのでしょうか。 私から旦那へどう対応すべきでしょうか。 問い詰めた場合、携帯を勝手に見たことで私は不利になるのでしょうか? 過去のことで忘れたなどとしらばっくれるかしら。 明日も旦那は飲み会で浮気するんじゃないかとか不安と怒りでいっぱいです。 離婚も視野にいれています。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • 旦那の浮気

    旦那の浮気疑惑について。 20代後半、結婚2年目子なしです。旦那は元々真面目な人で、家族を大事にするような素敵な人でした。 浮気なんて言葉はきっとこの人と結婚したら心配することなんてないと思ってたのですが… 去年あたりから、mixiで女とメッセージのやりとりしたり。 最近は、次々と新しい女の名前が携帯に。 営業なので接待が多いし飲み屋の女かな?と思ったりもするのですが、怪しいと携帯を見ると着信履歴を消していたり、問い詰めると携帯を見るのは非常識だとキレて浮気はしてないと言い張ります。時々つじつまが合わないこともあるのですが、とにかく携帯を見るのが許せないと。私も携帯なんて見たくないし、ただ嘘をつくので確かめたくなるのです。 今日も、携帯のメールの予測変換を見ると 「勝手に俺が待ってただけだから」 「エッチしても楽しくない」 と出てきました。落ち込みました。 仕事終わりは早く帰ってきてくれるし、休日も2人でいます。だからしていないのかなと思うけれど、営業なので日中は自由なので不安で仕方ありません…信頼していただけに、ショックをかくしきれません。旦那には、携帯を見られたり問い詰められたり窮屈だとも言われました。じゃあ、不安なまま私は黙ってればよいのでしょうか?アドバイスください。

  • 彼の女関係で悩んでいます。

    彼の女関係で悩んでいます。 婚約している彼がいます。 彼の女関係で悩んでいます。 彼は半年ほど前まで、昔付き合っていた元カノと同じ職場でした。 その元カノとの関係のことです。 単刀直入にいうと、毎日必ずラインをし、頻繁に電話をしているのが嫌ですが、話しても辞めてくれません。 彼は、昔は恋人だったけど、今は大切な友達と言っています。 私は男女の友情は、過去に何もなければ良いとは思いますが、そもそも元カノと今は友達だという価値観が理解できません。 ですが、これは彼との価値観の違いなので、お互いちゃんと常識のある範囲内の付き合いなら良いかと思います。 しかし、他の友達とも月に数回しか連絡を取ったりしないのに、毎日ラインをしたり、頻繁に電話をしたり、彼と元カノは私の中の考え方の常識と離れていると思います。 毎日ラインって何をコソコソ話しているの?と。。 それに、元カノは彼女がいて一緒に住んでいる事を知っているのに、それでも向こうから頻繁に連絡をしてきたり、向こうも非常識では?と思います。夜中の11時とか12時とか。 私なら異性はもちろん、いくら同性の友達でも一緒に住んでいるパートナーがいると頻繁に連絡はしないようにしますが。。。 事あるごとにこの事で話し合いますが、 俺は何も悪くない! と言います。 君が嫉妬深いんだ。嫉妬する女は最低だし良くない。 と。 なので私が同じように元彼と遊びに行ったり、ラインとかでやり取りして良い?と聞くと、 男と女は違うから。 と露骨に嫌な顔をします。 自分は良くてわたしにはダメと言っているのに、 俺は悪くないと言われても…と思ってしまいます。 最近はごめん!もう連絡しないから!と言うのですが、何回ももうやらないと言いながら全く変わりません。 皆さんはどう思われますか? 結婚してもこのままなのかな…とこの先のことを色々考えてしまいます。。

  • 彼が女友達と飲みにいくみたいなのですが・・・

    初めまして。 春で付き合って1年になる彼がいます。 彼にはmixiで知り合った趣味の合う女性がいて、昨秋に二人きりで飲みにいっていました。 「男友達と3人で飲む」と言われていたのでとてもショックでした。 彼の不自然な様子(いつも友人が乗る路線から遠い居酒屋だった、私の前で女性向けの居酒屋を予約したなど)から、もしかしたらとは思っていたのですが・・・。 元彼に浮気された経験があり、彼の携帯も見てしまっていました。 「○○くんとデートしたいな(ハート)」といったメールなど、不愉快な内容ばかりでとても不安になりました。 そしてまた女性と会うみたいなんです。 しかも私が帰省予定の頃で、もし何かあったらと考えると不安で仕方ありません・・・。 何度も、女性と会ったことから携帯を見たことに発展して喧嘩になっているので言いづらいです。 彼も、彼女持ちということをやたら隠す人なので余計に心配になってしまいます。 異性と遊ぶのは構わない、ただ一言教えてほしい。嘘をつかれるのが一番嫌だと何度も言ってきましたが、今回も彼は私に伝える気はないようです。 浮気だとは思っていませんが、とにかく不愉快だし悩んでしまいます。 話し合おうとしても携帯を見たことばかり責められて反省しないし変わってくれません。。 これからどのように接したらいいのでしょうか・・・。

  • 私って都合の良い女(´・ω・`)?

    こんにちは。 今、付き合って7か月の恋人が居ます。 お互い年齢は20代前半です。 彼に告白をして頂き、付き合う事になりました。 最近、思うのです。 私は都合の良い女なのだろうか、と。 実は前までデートのお金は男性が払って当たり前だと思っていました。 恥ずかしい話ですよね。 ですが彼と出会い、色々と真剣に考えるうちにそれはおかしいと思い、お金を払おうとした彼に割り勘を提案し、それからデート代【高速、ガソリン、食事、ホテル】など。男性ばかりに負担させるのは申し訳ない気持ちと、対等にそして真剣にお付き合いをしたい、何よりデート代故に私と逢う事を負担に思って欲しくなかったためです。 ですが、友達にそんな男ヘタレだと言われてしまいました。 調子にのって彼、浮気そうなども友達に言われました。 私は都合の良い女なのでしょうか(´・ω・`)? 彼は私を頼れるお姉さんみたいな存在、お母さんみたいでもある。って言って来ました。これって女として見られていないのでしょうか(´・ω・`)? 彼は公務員で毎日激務で、大変です。 私が知る中では職場が原因でうつ病になり失踪したり、自殺をする方もかなりいらっしゃいます。始発終電、泊まり勤務は当たり前で地震の際には1週間帰れないそんな状況でした。 そんな彼を支えたく家に来たときは栄養や疲労回復効果ありの食事を作ったり、お菓子を用意したりしました。 それが良くないのでしょうか(´・ω・`)? ホワイトデーも忘れられ謝罪はしてくれました。デートの時間もギリギリで決めるし、どこ行こうと言っていたわりに当時になると忘れてるし。 彼とは結婚も考えています。 私は。 彼は口では結婚したい。 今、俺が結婚したいって言ったらどうする? ○○と結婚したい。 子供は何人などの話なども。 結婚の事真剣に考えているから、宜しくと言われたもの本気ではないような気がします。 結婚したいけど金がない、けど車買ってローン作る。車は彼の趣味です。 会えば好き、愛してると言ってくれます。マッサージをしてくれたり、バッグをもってくれたり、忙しい中で時間をさいて連絡もくれます。 感謝しています。 逢うのは月2~3回、sexは月1くらい。 わかります、忙しいしまだお互い若いし、色々あるのは。 でも考えたら不安が募ってしまいました。 やっぱり私って遊ばれていますか?

  • 彼氏の浮気が心配です。

    彼氏の浮気が心配です。 わたしには付き合って3年半の彼氏がいます。 結婚も考えていますが、わたしは彼の浮気が不安で仕方なく、悩んでいます。 彼が浮気の虫を持っていて、 尚かつわたしもかなりの心配症なのです。 彼はわたしと付き合う前に浮気経験があります。 わたしと付き合ってから浮気をしていたという確証はないのですが…。 わたしは以前、彼の携帯を盗み見ていた時期がありました。 特定の女と親密げにやり取りしたり、遊びに誘ったりしていたのを見たことがあります。 ??? でも携帯を勝手に見てしまった罪悪感もあり、面と向かって問い詰めたりできませんでした。 わたしはねちねちと疑う癖がこの頃ついてしまったと思います。 その後わたしは、携帯を盗み見るのを辞めました。 自分も辛かったし彼のことも信じたいと思ったので、彼に全て話して謝りました。 しかし、それで1年位平和に過ごしていたんですが、何かざわついて彼のメールを見てしまったんです。 そこには、女を遊びに誘うメールが。。 わたしに対して優しいし、うまくいってるとばかり思っていたんです。結婚したいとも言われていましたし、長い付き合いだから、わたしも喜んで受けとめていました。 それなのに、やっぱりわたし一筋ではなかったのかと、ショックでした。 その相手とどうなったかは今もわかりません。 ? それ以来数ヶ月、小さいことでも浮気に繋げて考えてしまい、疑心暗鬼に陥ってしまいます。 特にわたしの彼は、友達と遊ぶのも事後報告で、どこで誰と遊んでても詳しくは教えてくれません。本当に男友達と遊んでても、そうなんです。 過去にわたしが詮索しすぎたせいでそうなってしまいました。 わたしは今後どうしたら彼を信じていけるでしょうか。彼のことが本当に好きだし、結婚したいとも考えてます。 また、浮気についてわたし自身が勘繰りすぎて過敏だと実感しています。 今後、自分もここを変えていかなきゃ精神的にきついと思うのですが どんな風な考え方をしてけばいいでしょうか。 浮気の虫を持った彼氏や旦那さんがいらっしゃる方、どんな考え方をしていらっしゃいますか? 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。 回答につながります。

  • 疑わしきは罰する方がいい???

    疑わしきは罰せず???罰する??? 付き合って一年、お互い30代です。 ふとしたことで彼女の携帯を見たのですが男友達(彼女がそういいます)からホテルで待ってるよなど友達とは思えない内容のメールがきています。彼女曰く、ただの友達でふざけたメールのやり取りだよっと言います。 いい大人が友達とこんなやり取りするのでしょうか? 彼女に話しを聞くと相手の男性は25歳年上の既婚者でその人は自営でレストランをしていて、よく女友達と食事に行くそうです。普段からメールのやり取りはしているようです。 これは浮気と捉えていいのでしょうか?かなり黒に近いと思うのですが... 携帯をみたこと自体(良くないことは承知です)は問題にしないでください。(彼女自身、携帯を見たことを怒っていません) また、結婚を考えた場合、こういうやり取りを普段からやるような女性をどう思われますか?(類は友を呼ぶので友人も少し???です)