彼の女関係についての不安とは?信用と対話の大切さ

このQ&Aのポイント
  • 彼との結婚を考えている同棲中の彼との女関係に不安があります。彼は離婚経験がある一方、私はまだ結婚経験がないため、彼との関係が心配です。彼は異性の友人が多い傾向があり、私は嫉妬深い性格です。過去に浮気経験もあったようですが、彼との関係を大切にしており、信頼しています。しかし、彼が女性との繋がりを増やそうとしている様子に不安を感じます。彼との対話や信頼関係の構築が大切であり、自分自身を落ち着かせる方法を考える必要があります。
  • 同棲中の彼との結婚を考えている私は、彼の女関係に不安を感じています。彼は離婚経験があり、私は未婚です。彼は異性の友人が多いため、嫉妬深い私は心配しています。彼は過去に浮気経験があったようですが、私との関係を大切にしており、信頼しています。しかし、彼が女性とのつながりを増やそうとしている様子に不安を感じます。彼との対話や信頼関係の構築が重要であり、自分を落ち着かせる方法を見つける必要があります。
  • 私は結婚を考えている彼との同棲生活で、彼の女関係に不安を感じています。彼は離婚経験があり、私は未婚です。彼は異性の友人が多く、私は嫉妬深い性格です。彼は過去に浮気経験もあったようですが、私との関係を大切にしており、信頼しています。しかし、彼が女性との繋がりを増やそうとしている様子に心配を感じます。彼とのコミュニケーションや信頼関係の構築が重要であり、自分自身を落ち着かせる方法を見つける必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の女関係について

結婚の方向で考えている同棲中の彼がいます 30代前半と私が20代半ばです 彼は離婚経験が数回あり私はまだ結婚経験ありません 彼は同性より異性の方が親しい人が多く私は嫉妬深い性格もあるのか女関係が不安でいます 過去浮気経験もあったようですが私と付き合う前に今までのような事は繰り返さない思いも本人から聞き、毎日仕事も忙しく比較的すぐ帰ってくるので信用し浮気などの心配をしないようにしています 私は彼がいるなら新しい男性と出会ったり男友達を増やしたいと思いません 彼は友達を増やしたいのか中でもSNSなど通じてお互い知ってはいるけど喋った事がない女性などにメッセージや友達申請をしているようです。 例えば彼とお互い同じ趣味を定期的にやっているのですが○○クラブの○○ですが仲良くしてください!今度(その趣味に)ご一緒にしませんか!など、、、 朝彼の携帯の目覚ましがなり彼が起きないので止めて起こそうと思ったら止めた後このやりとりの操作中画面だったようで一部見えてしまいました 同級生とか私と付き合う前の友達とかならまだしも結婚も見据えて付き合っているのにバツの事を思うと女友達を増やそうとしてるようにしか考えられなくて不安で仕方ないです 彼に遠回しに○○さんと友達だったっけて聞いたら友達申請来てokしただけ、メッセージやりとりもしてないし、ほら!と言い自ら携帯を見せてきたメールボックスにはそのやり取りは予め消したのか全く無かったです 私が見てしまった事も言えませんでした 私が心配しすぎなんでしょうか 消してウソを言っている事もスッキリしません このような不安な気持ちどのように考えて抑えたり自分を落ち着かせたらいいでしょうか。 長文すいません よろしければ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012japan
回答No.5

女の勘ってすごいですよね。よく当たるんですよこれが笑; その人と一緒に死ぬぐらいの覚悟や相手の嘘を真実のように受け止められる度胸が無きゃ 結婚生活もやってられなくなりますよ。 あなたの籍を汚したくなければ今の問題をまずきちんと問いただすことです。 まだ20代半ばならもっと信用できる人と出会えます。 今彼は新しい女の子を物色中なんです。だからはっきりと浮気ではないです。 「これから」浮気するでしょう。あなたを手に入れたから新しい子と出会いたいんでしょうね。 あなたがスッキリしないならスッキリするまでぶつければいい。 それでもスッキリしなきゃこれから結婚生活は難しいと思います。

その他の回答 (4)

• yuiaikai
回答No.4

私も他の回答者と同意見ですね。 このような男の根性は死んでも直りません。不幸な女性を一人増やすだけです。 サッサとオサラバした方が賢明ですよ。

rio333
質問者

お礼

過去事情あり私が嫉妬しすぎか皆様のように このような人だからか悩んでました 再確認できました ありがとうございました

• take-on3
回答No.3

心配し過ぎじゃなくて、 あなたの不安ドンピシャリ的中ですよ。 彼の性格は変わりません。 あなたと結婚したとしても×の数が増えるだけです。 そしてもしかすると父無し子が増えるだけ。 そもそも結婚には向かない男性なんですよ。 でもこういう人って何故かモテるんですよね。

rio333
質問者

お礼

そうなんです!何故かモテるんですよね。 女関係除き普段の毎日ゎ楽しいのですが私もどこかでこのまま結婚しても 私に離婚経験が増えるだけなんじゃないだろうかと思ってはいました 向かない男性なんですね バツの回数でそう感じます ありがとうございました

noname#187562
noname#187562
回答No.2

離婚しても離婚しても質問者のような初婚女性をみつけることができのはそういう性格だからです。 心配しても心配しなくてもそういう性格なのですが性格を修正することは難しいです。 このような不安な気持ちどのように考えて抑えたり自分を落ち着かせたらいいでしょうか。 >>無視することしか解決法はないとおもいます。

rio333
質問者

お礼

直すことごできない者には無視しかないですね。 彼自身、私に信用してもらえるように行動すると言われた事がありますが 発言と行動が違う、このような人についていくのは いい加減私も改めなければならないと感じます ありがとうございました

回答No.1

失礼ながら、「30代前半で離婚経験が数回」、とてもまともな人とは思えませんね。 何が原因かは何とも分かりませんが、とにかく普通じゃないです。 rio333さんと結婚されたとしても、離婚経験が増えるだけでしょう。

rio333
質問者

お礼

結婚しても結局縛られず遊びたい人だったようです 本人から一通り原因を聞きましたが浮気したりされたり、、、 事情ありも好きあまりに今に至ってます 確かに離婚経験増えるだけですよね。 ありがとうございました