女同士の関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に二股をかけられた21歳女性が浮気相手の女性と会い、感情が高まりました。彼女とのLINEが生きる糧であり、恋しいと感じていますが、自分たちの関係はどうなのか戸惑っています。女性同士の関係にどう向き合うかアドバイスを求めています。
  • 21歳女性が彼氏に二股をかけられた経験があり、浮気相手の女性と会った際に感情が高まりました。自分たちの関係がどうなっているのか分からず、戸惑っています。彼女とのLINEが生きる糧であり、恋しいと感じていますが、どう向き合えばいいのかアドバイスを求めています。
  • 21歳女性が彼氏に二股をかけられた経験があり、浮気相手の女性と感情が高まりました。自分たちの関係がどうなっているのか分からず、戸惑っています。彼女とのLINEが生きる糧であり、恋しいと感じていますが、どう向き合えばいいのかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女同士の関係について

21歳女性です。 彼氏に二股をかけられました。 先日浮気相手の女性と鉢合わせ 修羅場になりましたが、 お互い彼とは別れましょうとなり 帰り際連絡先を交換し 後日女同士で会う事になりました。 当日2人きりになりたかったので ラブホテルに行き お酒を買い込み話すことに。 お互いに感情が高ぶり号泣。 その時の感情は 自分でも思い出せないのですが… 私と彼女は 抱きしめあったりキスをしました。 また会う約束をして別れましたが それからすごく彼女のことを 考えるようになりました。 何してるのか、泣いていないか 彼女に逢いたいと感じるようになりました。 そして、不思議と彼女からも 早く逢いたい、あなたの事考えてた などのLINEが来るようになりました。 その度、私も彼女と逢いたくなり 心が締め付けられるようになりました。 昨日、彼女とLINEしていたときは お互いに触れたいね、恋しい、大好きなどの やり取りもしてしまいました。 私も彼女もレズビアンではなく 女性との恋愛経験はありません。 ですが、LINEのやり取りは 友達同士の内容ではなく 恋人同士の内容に近くなっています。 私と彼女は今 どういう状態なのでしょうか。 自分でもよく分からず たまに戸惑ってしまいます。 ですが、彼女とのLINEが 最近の私の生きる糧であり、 とても恋しいです。 一時的な感情なのでしょうか。 それとも、お互いに 本当に惹かれ合っているのでしょうか。 お互い男性と恋愛経験しかないのに 女性にこういう感情を抱き とても戸惑っています。 私たちはまた 会ってしまっても大丈夫でしょうか。 もし、そういう関係になったならば 同性と付き合っていく勇気が持てません。 アドバイス等あれば よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

同じ男で同じような経験をした、傷の舐め合いをしているんだと。 それが高じて、お互い相手を男代わりに利用してるんだと思います。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

お互いに傷つけられたという部分で共通項がある。最初はただ慰め合っているつもりが、気づいたらお互いを認め合っていた二人。お互いの傷はお互いに新しい異性によって治癒されていくと思っている。ただ、新しい出会いによって治癒される可能性もあれば、その傷が更にえぐられる可能性もある。あなたと彼女に共通しているのは、次に良いなと感じる異性には必ず二股問題を不安視してしまうという部分。本当に私だけを思ってくれているのか?裏では別の異性に同じような顔を使い分けているのでは?今回のような経験をしたくないからこそ、相手に対して余計な不安のフィルタリングをしてしまう。それ自体が凄くしんどい。不安を抱えながら新しい異性を探すよりは、今は不安とは縁遠い安心感が欲しい。その部分であなたと彼女は強く共鳴してしまっている。お互い同性だからこそ、対異性に感じる二股への不安や傷つけられる怖さを感じずに済む。異性には見い出せない安心感が同性には存在する。今の彼女でありあなたはまだ、他の異性に新しい開拓の矛先を向けられる準備が無い。もっと言えば、今は安心感の方を蓄えたい時間帯。不安や不信が伴う異性関係は消耗が激しい。あなた相手に愛しさを増している感覚は、異性に向けている愛しさとは全然質が違う。傷つけられたり裏切られる怖さが伴っていない。その安心感が何より愛しい。あなたもその部分では共鳴出来るんだと思う。あなたが生きる糧と書いている部分は愛しさとも言い換える事が出来る。お互いに与え合えているという感覚がある限り大丈夫。あなたの言う付き合う云々はおそらく発生しない。そこには失うリスクが発生してしまうから。今彼女から告白されたら、あなたは即答出来ない。むしろあなたのリアクションはとても複雑で苦しそう。彼女にはそう見える。せっかく異性に対する裏切りや不信の領域から離れて向き合えていたのに、そこに交際云々という白黒を持ち出す事で判定作業が発生してしまう。興奮して告白したら冷静に振られてしまうショック。元彼の浮気によってショックを受け、元カレの浮気絡みで出会った彼女に告白して、振られてまたショックを受ける。そこまでする勇気はお互いに無いんだと思う。一見恋愛関係のような盛り上がりはあるけれど、肝心の部分で白黒をつけようとはしないはず。そういう意味では全然大丈夫なんだと思う。もし告白されたら、その時あなたが感じた気持ちを率直に伝えて構わない。どちらかが先に安心感を蓄えて、また異性の方に足を踏み出したいなと思った時···今の安心感のドームの中に存在している関係は終わりを迎える事になる。幸か不幸かまだお互いに外に出ようとは思っていない。今はお互いに与え合える安心感にまったりしたいと思っている。ゆっくりと深呼吸を。あまり小難しく考えず、今は彼女が与えてくれる安心感を素直に感受して、彼の浮気によって受けたダメージを癒しながら、自分の中の自然な回復を感じていけば良いんだと思うからね☆

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

アドバイスと、いうより、一時の感情ではないのか、それとも、やはり女性とも、愛しあえるのか、元々二股かける男は、常に、一定した、女性を愛せません、あくまでも、欲望のままと、言うことです、貴女と、彼女はなにか、似通った性格をしているかもしれませんね、心の隙間を今の彼には、埋められないのだと、おもいます、 貴女達は、、身体をとうして精神的な不安を解消できるのだと、思います、だから、貴女の中に、はマゾと、サド、SとMのものが、渦舞いて、持つているのだと思います、

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.1

もちろん  逢っていいのだ(#^.^#) 一時的な感情じゃなく  もう~変なスイッチが入って 二人はマーキング中毒で 離れられない仲なのだ"(-""-)" やんちゃんな 子猫ちゃん ネコの役割とか ローテを 確認しながら 楽しむのだ(^O^)/

関連するQ&A

  • 彼にとっての私との関係

    20代後半女性です。数か月付き合った同年代の彼と別れました。 彼の二股が発覚して別れたのですが、きちんと双方に謝ってほしい。とお願いしたら受け入れてくれました。しかし相手方が連絡先を変えてしまったため、それはできなくなりました。 結局彼とは、数時間話し合い、彼に今後このようなことをしないでほしい。この経験を生かしてほしいというような話をしたら、彼は土下座して謝っていました。 その後もお互いふっきれず(恋愛感情ではなく、このことが)連絡をとっているのですが、 彼は、 今まで恋愛にしろなんにしろ、逃げてばっかりだったし、むこうにも逃げられたりしていた。 こんなにまっすぐにむきあってくれたのは君がはじめてで、あのままならダメになっていたけど、俺は君のおかげで変わっていける。 といってくれています。 このまま連絡をとり続けるのがお互いにとっていいのかわかりません。 全部絶ってしまった方が何もひきずらない気もするし、しかしお互い連絡をとってる方が、改善していけるような気もするし(私も変な男にひっかからないように) そもそも彼と私って一体なんなんだ。と思ってしまいます。 このままでいても、いい関係でいられるものでしょうか?どう思われますか?

  • 自分のセクシャルが分かりません。

    自分のセクシャルが分からなくなってきました。 過去は、 女性→恋愛感情〇 性的感情〇 男性→恋愛感情〇 性的感情〇 よって、バイセクシャルでした。 今は、 女性→恋愛感情〇 性的感情〇 男性→恋愛感情〇 性的感情‪× よって、男性にだけ性的感情を抱きません。 バイセクシャルと名乗っていると、 男性付き合うなら性行為が無くても良い男性じゃないといけません。なかなか出会えないです。それに、男性に性行為が出来ないと伝えると、付き合っても無いのに「騙された」とか「エセバイセクシャル」と罵られます。 レズビアンと名乗っていると、 本当は男性に恋愛感情を抱くのにレズビアンって名乗ると嘘ついている事になるので嫌です。 私は、なんのセクシャルなのでしょうか?

  • 連絡がまた来る女性の心理が知りたいです

    30歳の会社員です。 少し長くなってしまうのですが、皆さんの意見を聞きたいです。 深い恋愛感情はないのですが、ごくたまに飲みに行ったりする女性がいます。 その方とは一年近くLINEのやり取りも続いているのですが、お互い返す頻度はそこまで多くありません。 先日飲みに行った時も、特別な雰囲気とかにはならず解散し、LINEで「今日はありがとう」とやり取りをし、終わりました。 こちらはもう終わったつもりでいたのですが、それから半月ほど経ったあとに、また何気ないLINEが返ってきました。 前も2.3回、LINEが終わったと思ったら1ヶ月後とかに返ってきたこともありました。 LINEを続けたいのかな、とは思うのですが、どういう心理なのか気になります。 正解はないと思うのですが、女性や女性の気持ちの分かる方のご意見をお聞かせ下さると嬉しいです。 長文失礼致しました。

  • 女は感情的ですか?

    どこのカテゴリーにしようかかなり迷ったのですが、哲学的・生物学的なご意見、その他単なるご経験、仕事、恋愛での話、何でもいいので回答をお待ちしてます。 一般的に「女性は感情的な生き物」というような言われ方をしているかと思います。確かに仕事しかり、恋愛しかり、ネット上しかり(性別ははっきりしてないですが)・・女性は感情的で、冷静さを欠くことが多いと私は思います。 私自身、恋愛ではいつも泣き、仕事でもカチンときては上司、同僚に反論し(反論の仕方が感情的だなーと自分でも思います)、後悔してばかりです。 その反面 男性は、恋愛だったら何も感じていないような顔をしながら心の中では結論だしていたりするし、仕事ではほんとは怒り心頭のはずなのに、冷静にことを進めることができたり・・。 私個人の人間性の問題というのもあるのですが、一般的に女性は感情的といわれる部分について何かご回答をお寄せいただきたいと思います。裏付けるような内容、逆説(?)、何でも結構です。 適切なカテゴリーがあれば、そちらも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「百合」の認識って・・・

    はじめまして、わたしは百合好きな学生です。 皆様にお聞きしたいです。「あなたにとって百合とはなんですか?」 最近百合が流行っていますが、過剰な性描写が目立つようにオモイマス・・・。 「これって百合じゃなくて、ただのレズ物なんじゃないの?」と思う内容があります。 百合ものと謳われている小説も読んでみたらすっごい内容だったり。。 私は百合をレズビアンとは全く別のものだと考えています。 吉屋信子の世界のように、女子が女子に憧れの感情を持ってしまう世界。 「恋愛」では重すぎて「友情」では足りない、そんな言葉に当てはめられない微妙な距離感のことを「百合」だとおもいます。 乙女たちのそういった感情に肉体関係は生まれません。どんな恋愛よりも純粋で儚い夢だと考えます。 (ここでは・・レズビアンを否定しているのではなく区別したいのです。) しかしwikiでも百合はレズビアンと同じような扱いがされています・・ 皆さんの認識はどうなのでしょうか? 百合とレズビアンは別物ですか?おなじですか? 男性と女性の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。 変な質問ですが、ご協力お願いします。

  • 彼の女関係について

    結婚の方向で考えている同棲中の彼がいます 30代前半と私が20代半ばです 彼は離婚経験が数回あり私はまだ結婚経験ありません 彼は同性より異性の方が親しい人が多く私は嫉妬深い性格もあるのか女関係が不安でいます 過去浮気経験もあったようですが私と付き合う前に今までのような事は繰り返さない思いも本人から聞き、毎日仕事も忙しく比較的すぐ帰ってくるので信用し浮気などの心配をしないようにしています 私は彼がいるなら新しい男性と出会ったり男友達を増やしたいと思いません 彼は友達を増やしたいのか中でもSNSなど通じてお互い知ってはいるけど喋った事がない女性などにメッセージや友達申請をしているようです。 例えば彼とお互い同じ趣味を定期的にやっているのですが○○クラブの○○ですが仲良くしてください!今度(その趣味に)ご一緒にしませんか!など、、、 朝彼の携帯の目覚ましがなり彼が起きないので止めて起こそうと思ったら止めた後このやりとりの操作中画面だったようで一部見えてしまいました 同級生とか私と付き合う前の友達とかならまだしも結婚も見据えて付き合っているのにバツの事を思うと女友達を増やそうとしてるようにしか考えられなくて不安で仕方ないです 彼に遠回しに○○さんと友達だったっけて聞いたら友達申請来てokしただけ、メッセージやりとりもしてないし、ほら!と言い自ら携帯を見せてきたメールボックスにはそのやり取りは予め消したのか全く無かったです 私が見てしまった事も言えませんでした 私が心配しすぎなんでしょうか 消してウソを言っている事もスッキリしません このような不安な気持ちどのように考えて抑えたり自分を落ち着かせたらいいでしょうか。 長文すいません よろしければ回答お願いします。

  • 女嫌いになるにはどうすれば?

    僕は学生時代、恋愛事にあまり関わらず24年近く生きていて恋愛経験はゼロです。 いわゆるいい人止まりで、何度か思わせ振りな態度をとられ、結果だめでした。 学生時代に恋愛事を経験しないと、駆け引きだか何だかが全くわからないんですね。 すべて自己責任なので、自分が何もかも悪いです。 ですが、もう恋愛事で勝手に色々考えたり、悩んだりして、他にやるべきことに集中できないのはどうにかしたいです。 その為に、心の底にある女性から好かれたい、なんていう、愚の骨頂で激甘な考えを方向転換し、女性への関心を無くしたいです。つまり、女嫌いになりたいのです。 中学、高校時代のように野球や勉強に打ち込んで、恋愛事に無関心だったあの頃に戻り、人を好きになる、という感情が生まれないようにしたいです。 最近まで気になる人はいて、やりとりして会う約束しましたが、途端に連絡が止まり、悩む自分が馬鹿馬鹿しくなりました。 女嫌い、無関心になるいい方法を教えて下さい。 こんな余計な感情、いりません。人間として大事なものなのかもしれないけど、それが無くなれば自分も困らないし、誰にも迷惑はかけなくて済むのですから…

  • 好きな人に追いかけられる女とは?!

    好きな人に追いかけてもらうためには?! まだ付き合ってない人とのやりとりです。 知り合いたての頃はどちらからでもなくやり取りが何時間にも及ぶほどしてました。 それからLINEをすることはお互い日課になったのですが、今では毎日私からLINEをしています。 彼も返事をしてくれます。 が、温度が低いことと彼からのLINEは全く無いということです。 会ってるときは同じ人間とは思えないほど楽しそうでボディタッチも多く、嫌われてはないだろうなと思ってます。 何回か私からLINEを止めたこともありました。(一週間が我慢の限界でしたが)それでも私から白旗を挙げてしまい、彼から連絡くることはありません。 もっと連絡を断つ期間を長く取ればいいのでしょうか? 色々恋愛テクニックなるものを試してはみるものの、彼も「どうせそれ○○だろ?笑」などと見透かされています。連絡を断つのも「俺が折れるのを試してるんだろ?」などと見透かされてそうでいまいちやる気になれません。 それでもLINEストップはした方がいいでしょうか? それとも別の方法があるのでしょうか?

  • どういう意味でしょう?

    最近、年下の男の子がよくメールをくれます。 どれも本当に他愛ない内容。面白い子です。 お互い恋愛感情は一切ありません。 それを私と進行中の男性が「おまえ、もしかして二股かけてない?そんなだったら言ってくれよ!俺、二股かけられてまで付き合うほど女に不自由してないし!」だって。 何これ?(笑)この男性は私を口説いていてお互い好意があります。たぶん近々付き合う状況で気持ちもお互いに確認済みです。既に付き合う前提なので彼も「二股」なんて言葉を使ったと思います。 これは既に彼こそ女がいるのでしょうか? 不自由してない、、って何?呼べばいつでも来てくれる女でもいるのでしょうか? 彼の言葉に「はぁ?二股なんてかけてないし」と返しスルーしてしまいましたが、帰って来てからモンモンです。単なる強がりならいいのですが、 どう思いますか?

  • セフレがいる女って…

    21大学生の女です ネットで知り合った大体30くらい?のセフレがいま す。私自身が生まれてこのかた異性に恋愛感情を持てず、異性の容姿に「かっこいい」とも「不細工」とも思った事がないが性欲はあるなどという話をしたところ流れでその男性とセフレの関係になりました 初めてもそれ以降もその人だけで月一回ほど会っています。こっちがヤリたい時に連絡したら会うといった感じです。金銭のやり取り等もなく基本対等で私の意見も聞いてくれるし特に相手が恋愛感情を寄せてこないのでこの関係がとても気に入っています。セックス中もお互い恐ろしいほど淡々としていてとりあえず気持ちよくなりたいだけって感じです。 但だ、ネットとかで調べてみたところ彼氏彼女持ちがセフレを持っているのが多いようで??状態になりました。どちらかが途中で恋愛感情を抱いてしまってゴタゴタもあるようで意味が分からないです。普通に恋愛感情を抱ける人間がセフレを持つのは何故ですか?彼氏彼女の関係を持てば良いじゃないですか。と個人的には思ってしまいます。セフレがいる方で特に異性に恋愛感情が抱ける女性の方に何故セフレを持っているのかお聞きしたいです。彼氏持ちとかの場合、貞操観念とか罪悪感はないのでしょうか