• ベストアンサー

疑わしきは罰する方がいい???

疑わしきは罰せず???罰する??? 付き合って一年、お互い30代です。 ふとしたことで彼女の携帯を見たのですが男友達(彼女がそういいます)からホテルで待ってるよなど友達とは思えない内容のメールがきています。彼女曰く、ただの友達でふざけたメールのやり取りだよっと言います。 いい大人が友達とこんなやり取りするのでしょうか? 彼女に話しを聞くと相手の男性は25歳年上の既婚者でその人は自営でレストランをしていて、よく女友達と食事に行くそうです。普段からメールのやり取りはしているようです。 これは浮気と捉えていいのでしょうか?かなり黒に近いと思うのですが... 携帯をみたこと自体(良くないことは承知です)は問題にしないでください。(彼女自身、携帯を見たことを怒っていません) また、結婚を考えた場合、こういうやり取りを普段からやるような女性をどう思われますか?(類は友を呼ぶので友人も少し???です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.2

仮にそのやり取りが「おふざけ」であるとして、その「おふざけ」をつまで続けるんでしょうね。 結婚してもずっとでしょうか。 良い歳のクセに「ホテルで待ってるよ」なんて、「おふざけ」でもなかなかあるものじゃないですがねぇ。 仮に本当に「おふざけ」であるとしましょう。 だとしたら、とりあえずその自営レストランの男性の精神年齢は良いとこ高校生です。 そして、そのやり取りに付き合う質問者様の彼女も同等でしょう。(普段からメールのやり取りをしているってことはまんざらでもないってことでしょうからね。それにその男性と知り合ったきっかけが理解できません。体の関係があることを大前提に考える根拠になります。) そのような精神年齢の人と結婚して子どもができても、結局ちゃんと育てられないで、子どもが苦しむことになりかねません。 結果、その女性とは別れて新しい恋を探した方がいいです。

その他の回答 (5)

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.6

貴方は彼女の事を信じたいのですか それとも信じたくないのですか 決定的な証拠が出るまで 信じてあげましょうよ

  • voice128
  • ベストアンサー率30% (46/150)
回答No.5

女の私が質問者さまの立場だったら不信感いっぱいになりますし呆れてしまうと思います。 だたちょっと別の見方をすれば、メールの送って来た内容は相手の勝手ですよね。 それを容認するかどうかもご本人次第だとおもうのですが、そのようなメールに対してどう返信しているかが 浮気とか黒とか決めるのには必要ではないのでしょうか? またはそんなメールをそのままにしておくこと自体が許せないのでしょうか? なににせよ褒められた内容でない事は間違いないですし、程をわきまえられない人と友人関係に あることは否めません。 30代で付き合って1年、結婚も視野に入れている事を彼女が理解していれば「もういい加減にしなよ」 という感じでしょうか。 類は友を呼ぶと言う事で?がついていますが貴方もその中に入るかどうか、人間関係と 人生の選択をする時なのだとおもいます。

noname#181252
noname#181252
回答No.4

どこかで似たような質問だと思ったら。。。 http://okwave.jp/qa4496046.html でも質問されてますよね? 前回の質問と同じなら前回の方ががリアルっぽくて回答しやすいかと。。 (余計な一言、すみません。) 個人的な回答としては、前回通り別れた方がいいですね。 結婚したいのならですが。 結婚って安らぎの場でもあるので、相手の信頼感が一番大切だと思うんですよね。 それがない人と結婚なんて考えられません。 それでなくてもこの件を隠してたんですよね? それは・・・・どうかなっと思いますが。 私見ではありますが、前回の回答にもありますが別れた方が、質問者様としても 落ち着けるのではないでしょうか?

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.3

30代後半、女です。 私は、独身生活が長くて気性が男っぽいせいか男友達が多いです。 最近、彼ができたのですが、男友達と会うときは、 いつ頃知り合ったどういう関係の男友達かを説明し、 できるだけ早い時間に帰るようにして、家に着いたら彼に必ず連絡を 入れています。 30代にもなれば、多少は異性の友人はいてると思います。 彼女、彼氏ができたからといって一切異性の友人と付き合いをやめる まではしなくていいと思いますが、ある程度お互いルールを決める 方がいいと思います。 質問者さんの彼女が浮気をしているのかはわかりませんが、紹介でき ない男友達は、どうかなって思います。 私は、いつでも紹介できます。それが友達なんじゃないかと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

別れるべきでしょう。 そもそも「25歳年上の既婚者でその人は自営でレストランをしていて」という人とどういう経緯で友達になれるのでしょう? 仮に「ホテルで待ってるよ」がただのいたずらだとしても、50過ぎてそんなおふざけをする「友達」などロクなもんじゃないでしょう。 浮気をしているかどうか以前に、そういう付き合いがあるという点で結婚相手にはふさわしくないと思います。

sodom123
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 その男性とは面識がありませんが彼女の女友達の知人だそうです。 彼女の女友達は数人あったことがありますが男友達とは一度も会ったことがない(会わせてくれたことがない)ので彼女からの情報しかないので関係は良くわかりません。

関連するQ&A

  • 見ないほうがいいですか?彼の奥さんの写真。

    こんにちは。以前も既婚者の彼のことで質問させていただきました。私は彼の詳しい住所も知らないし(聞く意味も無い)あんまりおうちのことは聞きません。奥さんのことも少し聞いて誰々に似てる、くらいのことは知りました。なんていうかちょっと顔を見てみたい気もします。そういう好奇心てありますよね。でも見ないほうが(知らない方が)いいんでしょうか?ちなみに携帯は一度もチェックしたことありません。それと、もうひとつ、奥さんは、夫がどんなにふだんから出張が多く(自営)遊び方が派手で朝帰りや、外泊が頻繁でもやっぱり浮気の気配って気付きますよね。。仲良しの友達夫婦ってそういうのも別に干渉しないものなんでしょうか?

  • 浮気に気付いてないのが疑問

    奥様(ママ友)が浮気してることに旦那様(パパ友)が気付いてないことを 「どうして気付かないのだろう」と ある既婚女性が話してました。 その既婚女性と奥様(ママ友)の旦那様(パパ友)は仲がよく普段から連絡を取り合ったり、たまに飲んだりしています。 彼女はパパ友に奥様の浮気に気付いて欲しいのでしょうか?

  • 相手の携帯を見ること

    私の友人(既婚男性)は浮気をしています。 その浮気の是非はとりあえず措いておいて・・ 一般的に浮気をしている人というのは浮気相手とのメール、 電話の発着信など消す、または携帯にロックをかけたりすると思うんです。 でもその友人は全くそんなことをしてないんです。 それで「奥さんにバレるとか心配したりしないの?」と聞いたら 「嫁は俺の携帯見ないから」と言ってました。 私自身、相方の携帯を普段から見ようなんて気はおきません。 ですが怪しい時って女の勘でわかりますよね? しかも女が怪しいと思うときは結構な確実でクロだと思うんです。 普段から怪しいことが一切ないならまだしも、 その友人は過去に浮気相手が奥さん宛てに友人の浮気をほのめかす メールを送ったことも。これって修羅場になりますよね? 私ならこの時点で相方の携帯取り上げる、もしくは隠れてでも チェックしてしまいます。 それでも友人の携帯を見ないって本当なんでしょうか? どれだけ怪しくても、私は絶対に相手の携帯は見ない!!という 女性はどれだけいるのか気になり質問させていただきました。 もし見ない!という方がいらっしゃったら、なぜか教えていただきたいです。 また私と同じように見てしまう、という方は どれ位いらっしゃるのか知りたいです。 見るのが少数なのか、見ないのが少数なのか・・気になります。

  • 着信・受信履歴を消す、(メールでも)方いますか?

    今晩は。 私の彼(付き合って4年ちょい)なんですが、携帯をたまに見ると着信履歴とか消されています。 メールも私と、あと他の人の受信フォルダを分けているみたいなんですが、他の人から受け取ったメールが消えています。私のメールも全部は残っていません。最近のだけちょこっとです。 付き合った当初からなので、今は別に怪しいとも思いませんが、こういう人っているのでしょうか? 彼女・彼氏・または、既婚の方とか相手がこうだと心配じゃないですか?  彼いわく、メモリーがいっぱいなのが嫌とかすっきりしないとか・・、、、 逆に私は何でも残しておきたいタイプで、メールも途中で消去したりしないです。メモリーなんて特に気にならないし・・ ちなみに、彼は今まで浮気とかは(バレテイナイだけかもしれませんが)したことがありません。 友達に言ったら、 あんた心配じゃないの~?幸せね~といわれました・・ 友達だったら絶対疑うって言ってましたが、今のところそういう疑うような行動も見てないですし。。^^:

  • 既婚の方これぐらい許せますか?

    結婚7年目夫婦ともに40代、子どもが二人います。 主人は優しくまじめで育児にも家事にも協力的です。 ただ基本的に女好きです。 でも浮気とかの前例はありませんし仕事が終わればまっすぐに帰ってきてくれ休日も家族と共に過ごします。 家族にも優しいですが他の女性にも優しく女友達にたわいのないメールや時々「元気?」や「最近どう?」 などメールすることがあります。  私は結婚してから男友達にメールすることは控えていますし、結婚したら妻以外の女性にあまり親しくして欲しくありませんし、配偶者が嫌だということを尊重して欲しいです。 そこの価値観が違うために度々けんかになります。 以前の職場にお気に入りの子(独身)がいて彼女とはずいぶん親しいメールやLINEのやり取り(絵文字やスタンプいっぱい)がありました。これは普段置きっぱなしの携帯を常に持ち歩くようになったので怪しいと思い見せてもらいました。 職場での状況をいつも話してくれる主人ですが彼女の事は主人から聞いたことがないのでよっぽど気に入ってるんだと思います。もっとオープンに彼女の事を話してくれてたら私も少しは大きな心で受け入れれたのかもしれません。だから余計にヤキモキしているのかもしれません。ただの友達としてのやり取りとのこと。 そんなことで疑われたら鬱陶しいっていう感じで初めは怒ってましたが私の気持ちを理解してくれたようでもう仕事以外のメールはしないと約束してくれましたが続いていました。 最近職場が変わりましたが今日、主人がスマホを触ってた時にちらっとLINEのやり取りがみえました。彼女の名前が入っており気になって見ちゃいましたがチャット履歴が消されていました。 本当にがっかりです。妻の気持ちより女友達を取ってるってことですよね?  主人と一緒にいてもイライラしてしまいます。 黙ってられないたちなので機会を見て聞いてみようかと思っています。 既婚女性のみなさんこれくらい許せますか? 男性のみなさんこんなことで妻が不機嫌になったり 問い詰められたりするとやっぱり鬱陶しいものなんでしょうか?

  • 彼女とのメールについて(なるべく女性の方へ)

    19学生男です。 普段はかなりネガティーでシャイで人見知りで口数も少ない彼女がいます。彼女は写真も撮らせてくれないほどシャイです。でも私といる時とメールでの話し方は少しがんばってるのかテンション上がってます。まだ付き合って1か月もたちませんが毎日メールorスカイプしてます。(自分が今海外長期留学中のため) そんな彼女とのメールのやり取りなんですが、私がたとえば「大好きだよ」的な好きなことをほのめかすようなメールを送ると絶対に返信がものすごい遅いんです!汗。これは気のせいじゃないんです。 普通のメールなら普通に帰ってくるんですが・・・ほのめかすっていうのはもう付き合ってるんだからへんなたとえですがホントにそうなんです。こういう女性もいるんですかね・・・それとも嫌われてしまったのか・・・気になります。 彼女はとても純情で恋愛経験も過去に1回最悪な男と付き合ってしまってすぐに別れたことがあるぐらいだそうです。浮気を心底嫌っているのでそういうことはないと思いますがなんかもやもやします・・・。 彼女は今就活で私より3つ年上です。忙しいからという気もするんですが、どうやら携帯は開いてるみたいなんです。 どうか回答お願いします。。。

  • 法律に詳しい方お願いします。

    主人のケータイを勝手に見て女性とメールのやりとりをしているのを知ってしまい、相手の女性のメールアドレスや電話番号を勝手に自分のケータイに登録することは個人情報保護法に適応されますか? あと相手の女性に「今後一切主人と連絡をとらないで欲しい。もしあればご主人にバラします。」(相手は既婚者)とメールをした場合脅迫罪になりますか? 相手の方はメールのやりとりだけだそうで会ったり不貞行為などはメールを見る限りないそうです。 色々なサイトを見たのですが答えがわからず悶々としています。 私が浮気された立場ではないのでアドバイスが欲しいわけではありません。 この行為が法律に適応されてしまう可能性があるのかどうなのか教えてください。 例えば逆に訴えられてしまうような行為ですか? 法律に詳しい方よろしくお願いします。

  • 夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。

    夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。 夫(36歳)が浮気をしているようです。 少し前に、夫が携帯を忘れていき、着信が何度かありました。 過去に夫のプライベートの携帯がなった事は殆ど見たことがなく、友達からたまにかかってきても呂湯が多いのに、夕方にかかってきたのです。 それで不振に思い、いけないことですが携帯を見ると着信が何度かあった後 どうしたの?というメールが入ってきていました。 帰ってきた夫に問い詰めても、友達だとしか言いません。 その後事実が知りたくてまた見てしまいました。 そこには、夫が仕事が終ると毎日かけている帰るコール、朝おはようとおやすみのメールのやり取り 逢う時の約束、ラブホで二人で撮った写真など・・・・ 結婚して10年以上、夫は女性の存在が全くなかったのでショックでした。 さらに、メールのやり取りから、相手の女は40代の年上であること、二人の写真は夫が女に抱きついていたり、 「すぐにそうやってガキ扱いする、~のバカー」 「何で電話でてくれないの?浮気してる?」 「仕事の愚痴ばかりごめんね」 などとメールの内容でもとても甘えているのです。 夫は男っぽい性格で、そんな様子を見たことがなかったのと、若さも失った年上の女性に魅力を感じていることもショックでした。 確かに、40代にしては綺麗な女性ですが、夫は年下しか興味がないといっていた人なので・・・ 確認した後、夫にいいタ気持ちはあるのですが、私には大きな非があるのです。 過去に3回ほど浮気してしまいました。 2回目に別居したいと言われ、2年ほど別居しましたが、離婚したくないと私が言って、子供のために戻りました。 その後、私はまだバカで、また一回浮気をしてしまったんです。 ですから、言いたくてもいえません。 でも、これからはちゃんとやっていこう・・・と思っていたのでショックと絶望もありますし、 私が浮気をしたときに夫は私を 「猿と同じ」 とまで言ったのに、自分もやっているなんて許せない気持ちもでました。 自業自得とはわかっていますが、これでは家庭が崩壊してしまうかもしれません。 相手の女は既婚者かわかりませんが、子供はいるようです。 付き合いは1年くらいみたいで、週に一回くらい逢っているようです。 これからちゃんと家庭を守ってゆきたいので、あんな年上のあの女に夫を取られるのは嫌です。 夫を今でも愛しています。 しかし、言いにくいです。 夫に話すべきか迷っています。

  • 既婚女性にモテ、独身女性にモテない男

    私の友人に、「どうして彼女が出来ないのかわからない」と言われている人がいます。 特徴は、既婚女性にモテること(笑)。携帯メールも、既婚女性とはガンガン続くのですが、独身女性となると、2、3回やり取りするのが精一杯だそうです。 どうしてでしょうか・・・? 既婚なら年上、年下に限らず人気があるようです。ちなみに、彼氏がいる女性だとメールも続くとか。 異様です(苦笑)。

  • 男性の方へ。やられて怖いのはどっちですか?

    あなたがもし浮気をしていたとして、浮気相手へのメールのやりとりにもそれが現れていたとしたら。(「何時にどこで待ち合わせ」とか、「昨日のエッチすごい良かったよ」とかいう内容のメール) 1.浮気と一目で分かる内容のメールを目の前に突きつけられて、   「これはなに?」   と彼女(or奥さん)に怖い顔で聞かれる。 2.浮気相手から届いたはずのメールが消され、携帯の置場が微妙に変わっているのに、平然としている彼女(or奥さん)   (でも、自分に対して何か思っていそうな雰囲気はある) どっちが怖いですか? また、浮気発覚の際に最も怖かったエピソードなんかもあったら教えてください。