• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:親友だと思っていた人に騙されていました。)

親友に騙されてしまった私の気持ち

vv9kqnnpfzvの回答

回答No.6

無理してその人らに接しなくていいじゃないですか。 友達も大事だけど、その親友以外にも必ずいい友達が現れるから。

all_out
質問者

お礼

接したくない、けど今まで通り友達でいたことも続けたい。すごくその二人とは縁を切りたい気持ちもあり、楽しかった時のように戻りたい気持ちもある。 今は自分がよくわからないのでなんとか落ち着ける時が来るまで待ってみます。

関連するQ&A

  • 親友と好きな人を失うかも

    親友と私が好きな人両方にメールで「付き合ってる?」と聞きました。 親友は悩み・相談ができる唯一の人で、好きな人に振られたことも相談しました。 親友には長年付き合っている彼女がいて、恋のライバルにならないと思ってました。 好きな人は親友のことが好きだろうなという雰囲気は感じてました。 親友は私が好きなひとに「もう私のこと好きって言ってます?」と親友に確認していました。 その後、親友から「俺にまだ未練あるのか?好きな人のことはあきらめろ」と言われました。 もう振られてるので、気持ちを吹っ切るようにしてたのですが。。。 その後、二人は付き合ってるという話を聞いてしまって、 ついメールしてしまったのです。 女性からは付き合ってないと返事がきました。 親友からの返事は無いです。 私はコンプレックス(内面・外見とも)が酷く、自分自身が大嫌いなんですが、その相談も親身に答えてくれた人を一通のメールで失うかもしれません。 このまま二人とはフェードアウトしたほうがいいのでしょうか?

  • 親友のことを・・

    私には高校にはいってできた親友がいます。明るくておもしろくて、かなり裏表がありますがそれも私だけにしか見せない本音というかんじで嬉しく思っています。ですが、二ヶ月くらい前にその親友に彼氏ができました。2人はとても仲が良くて、今まで私と親友がしていたことを彼としています。web上の彼女の日記にノロケが書いてあると「またか・・」と思ってなんともいえない気持ちになります。私が恋愛にうまく言ってないのに、堂々とそういうこと書くことを無神経だと思います(私なら絶対に書きません)私は決してレズではありません。他に2人親友がいるんですがこんな気持ちになるのはその子がはじめてです。この気持ちが分かる人、いますか?またどう考えたら私はこうゆう気持ちにならずにすむのでしょうか。私は彼氏より友達優先するタイプなので、正直この子の気持ちがわかりません・・

  • 親友が自分の好きな人と付き合っていました。。

    1年以上思いを寄せた人がいます。 そろそろ告白したいと思っていました。 そんな時親友からの告白・・・ “ごめん、裏切った。2週間前から付き合ってる。” 彼女は私が彼に本気だったことを知っていました。 今までの人とも違うと分かってくれていました。 全てを彼女に相談してきました。 なのに・・ 彼女とは生まれてきた時から一緒でした。 誰よりも付き合いが長い大親友。 お互い裏切ることなどないと思っていました。 今回の私の恋も誰よりも応援していてくれていました。 でもそれは私の勘違いだった。。 全てを裏切られ何がなんだか分かりません。 恋も大親友も失った。 彼女を私の中から抹消したく共通の友人も私が一方的にきりました。 ただ、彼女との思い出が多すぎて全てを抹消しきれません。 地元にいるだけで息がつまってしまいます。 心臓が破裂してしまうんじゃないかと思うくらい激しくなります。 息ができなくなります。 頭痛がします。 吐き気がします。 彼女が私の中から消えないのなら、         自分が消えてなくなりたい。。

  • 親友と好きな人が被りました。

    友達と好きな人が被りました。 好きな人をEさんとしましょう。 私は中学1年生の頃、仲良くしていた一軍(?)の人と喧嘩をして仲が悪くなりました。そこから私は虐めを受けるようになりました。クラスの男子はもちろん私なんか助けようともしないし、一軍の人達に注意もしません。なので中一で好きな人は出来ませんでした。そんな辛い時に私は今の推し(2次元)に出会いました。私は夢女子になり好きな人が推しになりました。新学期になり、いじめてきた人たちとはクラスが別れました。1年の頃に仲良かった子と席が前後になり、今では私達がクラスの一軍の様な存在になりました。そして、その親友の隣の席に居たEさんを好きになりました。1年の頃はクラスが違って、でもカッコイイなとは思っていたし、去年の男子とは比べ物にならないほど優しい人でした。私たちは色んなところに遊びに行きました。カラオケに行って、「歌上手いね!」と言われた時はすごく嬉しかったし、映画の特典を交換した時、クレーンゲームでアドバイスをしてくれた時、全てが楽しかったし、嬉しかったです。ですがそんな時、親友がEさんを好きになりました。正直私なんかより親友の方が心が優しいし、親が優しいので遊びの許可はいつでも降りていて、デートしやすい、可愛い、優しい、気遣いが出来る点では親友の方が勝っていました。私はその親友が大好きだし、恋も応援したいし、2人にくっついて欲しいと思っています。ですが、私もEさんが好きなので、恋の相談を受けるともやもやするし、悲しくもなります。ですが、さっきも言ったように私じゃEさんは釣り合わないと思うんです。それに推しを裏切るのも酷いと思うんです。あんなに辛い時期に助けてくれた推しを裏切るのが嫌なんです。でもEさんも好きだし、だんだん自分がどうしたいのかわからなくなってきました。たまに親友がEさんに振られちゃえばいいのにと思ったりもしてしまいます。私はEさんは親友に譲ろうと思います。悲しいですがこれしか無いと思うんです。でも自分の気持ちが追いつかないんです。やっぱり付き合えるならEさんと付き合いたいし、よく周りの人にEの好きな人ってお前じゃないの?と言われたりもするし、期待もしてしまいます。でも、その話を聞いている時の親友はとても残念そうで悲しそうな顔をしています。もうどうすれば良いんでしょうね。両者満足の行くやり方は無いんでしょうか?長文すみません。

  • 親友に好きな人を取られました

    親友に好きだった人を取られました。 相談なんかも全てしていて、応援もしていた親友が電話でその子と話していて付き合うことになりました。 その事実をその親友は隠していました。 最近なんか様子がおかしく全然連絡がなかったので、彼女でもできた? と、聞いてようやくその事実は知ることができました。 正直、すごく情けないです。 みなさんなら、こんな時どう対処しますか? 教えてください。

  • 友達と同じ人が好き

    初めまして、私は15歳・高校一年生です。長くなると思いますが、私の悩みを聞いてください。 私は今年の春、高校生になりました。そこで新しく親友と呼べる友達が出来ました。その子とお昼休みはいつも一緒にいます。ある時、女子の定番とも言うべき恋バナをしました。その時、私には別に好きな人がいました。そのことを親友も知っていたので、相談していたんです。ふと私が「好きな子いないの?」と訪ねると彼女は「気になる子はいる」と答え、相手の子を教えてくれました。彼女が気になっていた子は私の中学の頃、仲のよかった男の子でした。中3になってほとんど話してはいなかったのですが、高校に入ってよく話すようになりました。だから彼女には「協力するよ。」と言いました。 でも私もそれから少しして、好きだった人のことを諦めました。理由はいろいろあったのですが、自然と忘れてしまったのです。ちょうど忘れたくらいから親友の好きな子と言葉を交わすことが増えました。その時、親友に「悪いな」と思う反面、誰にでも聞けるようなことを私に聞いてくれたりしたので嬉しかったんです。そしていつの間にかその男の子を目で追っている自分に気がつきました。そして、好きだと自覚したんです。でも親友が好きだということも知っています。彼女は彼と話すだけでも嬉しそうで、見ていて正直辛いです。逆にその男の子と話していると優越感を感じてしまいます。でも嬉しそうに彼のことを話す彼女を見ていると、自分の気持ちを隠していることがすごく悪いことのような気がします。それに親友である彼女には何でも打ち明けたいのが本音です。でも「応援しているよ」と、彼女が好きだと知った後に好きになったのに、言ってしまっていいのでしょうか? 私は彼女に、同じ人が好きだと伝えるべきだと思いますか?それとも伝えずに、自分の気持ちを隠したまま彼女の恋を応援すべきでしょうか?皆さんのご意見、聞かせてください、お願いします。

  • 親友と好きな人が・・・

    23歳女性です。 好きな人がいるのですが、 昨日親友に恋愛相談をされ、 まさかの親友と同じ人を好きになってしまったことを知りました。 どちらも同じ職場の人で、 皆同期です。 親友に相談された時に、 あまりにも急なことだったので、 応援するよって言ってしまいました。。 そこで自分も好きだってことを言わなかったのが悪いのは分かってますが、 親友に好きな人を取られるのは心が苦しいです。 この状態で私が告白したら、親友として最悪ですし、 たとえ成功しなかったとしても告白をした時点で親友として自分は最悪だと感じています。 皆さんは、こういった経験ありますか?? あれば、アドバイスをいただきたいのですが、、

  • 親友の好きな人を好きになってしまい泥沼状態です。

    親友の好きな人を好きになってしまい泥沼状態です。 ことの発端は、私がAさんが気になっていると友達に伝えたんですが、その後友達が好きになったと言い出しました。 私も実際気になってるだけだったので、応援することを決めました。3人でよく遊ぶようになり、ほとなくして2人が肉体関係にまで発展したのですが、彼の方はあまり好きではなかったみたいで、セフレの様な関係になってしまい、ずっと相談を受けており、心底どうしたら上手くいくのかと悩んだりもしていました。2人は2人っきりで会うことが滅多になく、ほぼ3人で会っていました。2人で会うのがお互い気まずいと言ってました。 最終的に友人が彼は自分に振り向かないと判断し、関係に終止符を打つことに。彼も合わなかったと言ったそうです。 私にとっては2人とも親友の様な存在になってましたが、2人が別れてから彼の方とは関わりを少なくしていきました。 それから2ヶ月くらいして、その彼から突然、ずっと自分の気持ちに気づかなかったけど、好きだった事に距離ができてから気づいたと告白されました。 2人のこともあり、即断りました。 でも、少し経ってからまたかなり真剣に書いた手紙を頂き、今までのギャップにときめいてしまい、彼のデートへの誘いを受けてしまいました。 親友に内緒で会い、何度も口にしょうと思ったのですが、どうしても彼と会っているとは伝えられず、また親友もちょっと引きずってる様子だったので、もう少し時間が経ったら伝えようと後回しにしてゆき、一方彼とは付き合うことになり、今付き合っています。 先日、彼女に会ってることがバレてしまいました。 もう私のことは信じられないと伝えられました。それもそのはずです。 何日か後に、彼に利用されてるんじゃないかと心配するメールが届き、彼女の人間性に心を打たれました。 親友を失いたくない。彼とも別れられない。という状態です。 深く考えれば考えるほど、答えが見えてきず、自分が憎くなり、どうしたらいいかわからなくなっています。今自分が投げ出したらどちらも失いそうで、ちゃんと面と向かいたいのですが、自分が何考えてるのかわかりません。 アドバイス下さい。 自分のしてることは最悪と承知の上ですので、中傷する様な言葉は避けて頂きたいです。

  • 親友の彼氏に嫌われている

    大学生です。 親友は私と同級生で、親友の彼氏は一つ年上で、二人とも同じサークルでした。 最近、親友の彼氏が私の愚痴を言うようになったと言い、根も葉もない理由で、私が親友の彼氏の愚痴を鍵付きのTwitterのアカウントで言っているというものでした。その話で親友は怒り弁明しましたが親友の彼氏は聞く耳を持ちません。 以前、親友がサークルで彼氏の先輩に悪口を言われた時、親友の彼氏は自分の友人を庇いました。また、彼氏の先輩が親友を困らせた時も助けようとせず、結局、親友はサークルを辞めてしまいました。自分の友達を優先する彼氏ですが、親友に対しては、私と別れるように言ってきます。 親友は今回のことで彼氏を怒っていますが、気にはしているけれども、いまだに好きなようです。 私は、親友を応援したい気持ちはありますが、 ここまでしてこの彼氏のことが好きな親友の気持ちがよくわかりません。 この親友の気持ちを教えていただきたいです。

  • 好きな人と親友が付き合ってしまいました。

    私には、好きな人がいるのですが、 その人に誰か女の子を紹介して欲しいと言われ、 軽い気持ちで親友を紹介しました。 上手くいくとは思っていなかったのですが、 その二人が付き合うことになってしまったのです。。。 二人が上手くいってほしい、幸せになって欲しいという気持ちもありますが、 やはり彼のことが好きでとても辛いです。 自分が紹介してしまったので、今更、彼に告白するのも、 親友を傷つけることになってしまうのではと思ってしまいます。 どうしたら良いかアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。