• 締切済み

親友の好きな人を好きになってしまい泥沼状態です。

親友の好きな人を好きになってしまい泥沼状態です。 ことの発端は、私がAさんが気になっていると友達に伝えたんですが、その後友達が好きになったと言い出しました。 私も実際気になってるだけだったので、応援することを決めました。3人でよく遊ぶようになり、ほとなくして2人が肉体関係にまで発展したのですが、彼の方はあまり好きではなかったみたいで、セフレの様な関係になってしまい、ずっと相談を受けており、心底どうしたら上手くいくのかと悩んだりもしていました。2人は2人っきりで会うことが滅多になく、ほぼ3人で会っていました。2人で会うのがお互い気まずいと言ってました。 最終的に友人が彼は自分に振り向かないと判断し、関係に終止符を打つことに。彼も合わなかったと言ったそうです。 私にとっては2人とも親友の様な存在になってましたが、2人が別れてから彼の方とは関わりを少なくしていきました。 それから2ヶ月くらいして、その彼から突然、ずっと自分の気持ちに気づかなかったけど、好きだった事に距離ができてから気づいたと告白されました。 2人のこともあり、即断りました。 でも、少し経ってからまたかなり真剣に書いた手紙を頂き、今までのギャップにときめいてしまい、彼のデートへの誘いを受けてしまいました。 親友に内緒で会い、何度も口にしょうと思ったのですが、どうしても彼と会っているとは伝えられず、また親友もちょっと引きずってる様子だったので、もう少し時間が経ったら伝えようと後回しにしてゆき、一方彼とは付き合うことになり、今付き合っています。 先日、彼女に会ってることがバレてしまいました。 もう私のことは信じられないと伝えられました。それもそのはずです。 何日か後に、彼に利用されてるんじゃないかと心配するメールが届き、彼女の人間性に心を打たれました。 親友を失いたくない。彼とも別れられない。という状態です。 深く考えれば考えるほど、答えが見えてきず、自分が憎くなり、どうしたらいいかわからなくなっています。今自分が投げ出したらどちらも失いそうで、ちゃんと面と向かいたいのですが、自分が何考えてるのかわかりません。 アドバイス下さい。 自分のしてることは最悪と承知の上ですので、中傷する様な言葉は避けて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.6

これを中傷なしでアドバイスするなんで無理なんじゃないの?それは中傷と受け取られるぐらいキツく言わないと本人が気づかないからだ。 三角関係のなれの果てがこういう状態だな。3人仲よく3Pなんてのはゲームの世界の中だけにすぎないってことだよ。 よほど彼を諦められない理由でもあるのかい?(モデル並のイケメンとか、ものすごい資産家とか、どこぞの名家の御曹司とか、有名政治家の御子息とか) 2人とも縁を切る以外に解決する方法はないな。友達に諦めて身を引いてくれってのは100%不可能だと思う。

回答No.5

そこまでなってしまったらどちらとも縁を切るのがスマートです。 失ってしまうのが怖いなんて甘いことを言ってたら誰も救われません。

• jx4076
回答No.4

年齢がいくつか解りませんが、単なる、どこにでもいる〇〇女ですね。 男性にとって、都合よい浮かれ女が近くにいただけで、幸せを与えていますね。 ただ、したいだけが綺麗ごとで隠しているだけでしょう。 そんな事より、もう少し、ましな生き方をすれば。

• yuzu7x1
回答No.3

机上の空論回答失礼します >何日か後に、彼に利用されてるんじゃないかと心配するメールが届き、彼女の人間性に心を打たれました。 彼に利用されてる説 利用して彼は何か得をしますか? セフレ2人目を得られてハッピーとか? そんな低能な人なのか話し合いましょう (彼氏と) 彼に利用されてない説 その友達は質問者様が幸せになるのが 嫌で嫌でたまりません。なので、心配を 装い不幸な情報で惑わそうとしています。 場合によっては貶めようと意識して言って いません。

回答No.2

親友と彼が別れてから付き合いだしたんだから、親友の彼を取ったわけじゃないでしょ。 しかも、もともとはあなたの方が先に気になっていると伝えてるんですよ。 むしろ彼女の方が先に彼を横取りしたように私には見えます。 あなたが悪いのは自分の正直な気持ちを彼女にちゃんと伝えないことです。 彼が好きだときちんと彼女に伝えないから彼女もモヤモヤするんでしょ。 自分の本当の気持ちを彼女に隠したまま表面だけ繕って付き合って何が親友だと思います。 彼女はあなたのことを親友だと思っていたからこそ、あなたが先に気になっていた 彼が好きになってしまったということも正直にあなたに伝えたのだと思いますよ。 自分のきちんと気持ちを伝えても彼女が理解してくれないんだったら、 親友の関係でいるのはむしろやめた方が良いと思います。

• tzd78886
回答No.1

もはや親友との関係は修復できません。今後あなたを信用することはないでしょうから、彼氏だけを考えて自分の幸せを築いてください。 もっともそういう相手なら別に好きな人ができたらまた同じことを繰り返す可能性は高いですから、それは覚悟のうえで。